寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 775 view

可愛いお部屋にはどんな寝具が似合う?選び方&可愛い寝具8選

女の子らしい可愛いお部屋を作りたいと思うことはありませんか。可愛いお部屋にできれば、気分もハッピーで、毎日が楽しくなります。そこで、今回は可愛いお部屋に似合う寝具の選び方をご紹介します。おすすめ寝具もご紹介しますので、お気に入りのものを見つけて、お部屋を素敵な雰囲気にしてみましょう。

おすすめの可愛い寝具8選

まずは、BED STYLEおすすめの可愛い寝具をご紹介いたします。どれも素敵な寝具で、お部屋をおしゃれにも彩ってくれるものを厳選しましたので、ぜひ参考にしてください♪

※サイズはおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名サイズ・おすすめポイント
豊富な 20色柄から選べる
デザインカバーリング 掛布団カバー
✔サイズ:幅150/170/190×長さ210cm
✔おすすめポイント:
全20種類とデザインが豊富なためお部屋に合わせて選べる
エレガントなワンポイント レースデザイン
フリルカバーリング 掛け布団カバー
✔サイズ: 幅150/190×長さ210cm
✔おすすめポイント:
シックで可愛らしい繊細なレースのフリルが魅力
程よい光沢が美しい 9色から選べる
ストライプサテン カバーリングセット
✔サイズ:幅全5サイズ×長さ210cm
✔おすすめポイント:
シワになりにくい素材を使用しているのでアイロンいらず
憧れの贅沢空間 綿100%リゾートデザイン
カバーリング 掛け布団カバー
✔サイズ:幅全5サイズ×長さ210cm
✔おすすめポイント:
シルクプロテイン加工を施しているため肌触りが良い
ふんわり感触で体にフィットする
日本製ビーズクッション抱きまくら
✔サイズ:幅125/140×長さ38×高さ15cm
✔おすすめポイント:
抱きしめたときに身体の形にフィットし安心感がある
大人可愛い 2style×2wayデイベッド✔サイズ:幅104.5×長さ204×高さ96/112cm(シングル)
✔おすすめポイント:
昼間はソファ、夜はベッドとして使用できる
やわらかい風合い 日本製
カントリー調 姫系ベッド
✔サイズ:幅101×長さ215×高さ103cm(シングル)
✔おすすめポイント:
可愛らしいドット形状の照明に癒される
コンパクト高さ調節コンセント付
天然木ショート丈すのこベッド 
✔サイズ:幅97.5×長さ185.5×高さ82cm(シングル)
✔おすすめポイント:
ベッドの高さを3段階で調節可能

豊富な 20色柄から選べる デザインカバーリング 掛布団カバー

可愛いお部屋にピッタリの掛布団カバーをご紹介しましょう。色柄は20種類もあります。豊富なバリエーションの中から、お好みのものを選んで、素敵な就寝環境を作れます。

側地はポリエステル100%で、ピーチスキン加工が施されており、優しい肌触りに包まれて、極上の気分でお休みいただけますよ。

エレガントなワンポイント レースデザインフリルカバーリング 掛け布団カバー

こちらは可愛いレースフリルがついた掛け布団カバーです。これでお部屋の雰囲気もグンとおしゃれに。女の子らしい素敵な空間が作れます。

カラーはエレガントなホワイトと爽やかなブルーとほんのり甘いピンクの3色。乾きやすくしわにもなりにくい素材なので、お手入れも簡単です。

程よい光沢が美しい 9色から選べる ストライプサテン 掛布団カバー

サテンの光沢が上品でおしゃれな、掛布団カバーです。コットンとポリエステルの混合素材によりサラッとした手触りで、洗濯後乾きやすいのも嬉しいポイント。

可愛いお部屋におすすめのベビーピンクやブルーミストを含めた、全9色からお気に入りのカラーを見つけてくださいね。

憧れの贅沢空間 綿100%リゾートデザインカバーリング 掛け布団カバー

エレガントと可愛さ両方を求めている方におすすめなのが、こちらの掛け布団カバー。まるで海外のリゾートホテルにいるかのような気分にさせてくれるおしゃれなデザイン♪

天然素材ならではの肌触りにこだわり、綿100%を使用。お手持ちの白いベッドシーツに合わせてもお部屋の印象を簡単に変えられますよ。

ふんわり感触で体にフィットする 日本製ビーズクッション抱きまくら

可愛いお部屋には可愛い抱きまくらも似合います。こちらは見た目が可愛く、思わず抱きしめたくなるようなデザインです。また、流線型のフォルムが優しく体にフィット。

伸縮性の高い生地には極小のビーズもたっぷり使用。これで程よい弾力性が生まれ、きれいな寝姿勢も維持しやすいです。

大人可愛い 2style×2wayデイベッド (シングル)

ロートアイアンのデザインが可愛らしい2wayデイベッドです。夜はベッド、昼間はソファとして2通りの使い方ができます。床板はワイヤーメッシュ仕様で通気性に優れ、湿気がこもらない作りです。

継脚をジョイントすれば、高さを2段階で調節できますよ。カラーは3色展開です。

💭「2style×2wayデイベッド」の口コミ

とても、かわいい。娘にかわいいベッドをと思い購入しました。

でき上がりは、丈夫な作りで安心してます。
メッシュなので通気性があるので、カビの不安はないです。

やわらかい風合い 日本製 カントリー調 姫系ベッド

お部屋がカントリー調の可愛い空間に変わる姫系ベッド。ヘッドボードの板壁は柔らかい曲線になっていて、表面材はソフトな天然木柄。全体のデザインも女の子らしい穏やかな雰囲気です。

ヘッドボードは棚、引き出し、コンセント、ライト付き。ライトはドット形状で優しく寝床を照らしてくれます。

💭「カントリー調 姫系ベッド」の口コミ

娘に部屋を初めて作り、ベッドをこちらにさせていただきました。
組み立ても簡単でとってもしっかりしていて可愛いです。

コンパクト高さ調節コンセント付天然木ショート丈すのこベッド

広くないお部屋にも可愛くコンパクトに置くことができる、ショート丈すのこベッドです。長さ180cmのショート丈なので、お部屋が狭くて悩んでいた方に特におすすめです。

ヘッドボードも薄型で、便利な2口コンセント付き!クリップライトやスマホの充電にも便利ですよ。

💭「天然木ショート丈すのこベッド」の口コミ

こども用に購入しました。コンパクトですが決して狭くなく、部屋にも収まり満足しています。
見た目も可愛いし、つくりもしっかりしています。

組み立ても簡単です。しっかりしてて、ベッド下にもしっかり収納できるのでオススメです!

可愛いお部屋にできる寝具とは?

そもそも、どのような寝具を使えば、可愛いお部屋にできるのか考えてみましょう。

布団カバー

布団カバーのデザイン次第で、可愛いお部屋ができるかどうかが決まります。

布団カバー、特に掛布団カバーは目にも留まりやすいので、女の子らしいデザインにすることで、お部屋全体も可愛く、魅力的になります。

ベッド

ベッドにもいろいろなデザインがありますが、可愛いタイプもあります。

ベッドは大きな家具で、お部屋へのインパクトも強いので、できるだけイメージするお部屋のテイストに合ったデザインのものを選びましょう。

枕は小さな寝具ですが、比較的目立ちます。したがって、どのようなデザインを選ぶかでお部屋の雰囲気にも影響があります。

可愛いお部屋にしたい場合は、フリルがついたものや漫画チックなデザインのものがおすすめ。さらに色も明るいものにすれば、可愛さも増します。抱き枕なども可愛いですね♪

毛布

毛布の中にも可愛いものがあります。アニメ柄やフラワー柄はお部屋の雰囲気をおしゃれにもしてくれて、素敵な空間が作れますよ。

可愛いお部屋に似合う寝具はどう選ぶ?

続いて、可愛いお部屋に似合う寝具をどう選べばいいか考えてみましょう。

サイズ

可愛いお部屋に似合う寝具であっても、サイズが合わなければ、気持ちよく寝られません。小さすぎるサイズでは、窮屈で、種類によっては冷気が入ってくることも。

大きすぎるサイズでは持て余してしまうので、自分の体の大きさにピッタリ合ったサイズの寝具を選ぶようにしましょう。

寝心地

可愛いデザインの寝具でも、譲れない条件が寝心地。ただ可愛いというだけで選ぶのはよくなく、寝心地のチェックも大事です。

寝心地が悪ければ、可愛くても快適に過ごせませんよね。両方がそろって初めて、毎日が楽しくなり、すっきりとした気分で過ごせるようになりますよ。

デザイン

「可愛いお部屋に似合う寝具のデザインは可愛いに決まっているでしょう。」とそう思うかもしれませんが、可愛いといっても人によって考え方が違います。

ある人にとっては気に入るデザインでも、ほかの人にとってはしっくり来ないなんてことも。大事なのは自分の感性ですから、いろいろなデザインをよく比較して、これは!と思うものを選ぶようにしてください。

寝具で可愛いお部屋を作るコツ

可愛いお部屋に似合う寝具を買っても、上手に使わないとその可愛さが活きてきませんから、最後にそのコツをご紹介します。

寝具を整えておこう

可愛いお部屋で使う寝具はきれいに整えておきたいところ。乱れた状態だと、可愛い雰囲気が損なわれます。

すっきりと整理しておくことで見た目もよくなり、女の子らしい清潔な雰囲気を感じられますよ。

カバー類の色柄を統一する

掛布団カバー、敷布団カバー、枕カバーの色柄は統一しておきたいところ。それぞれが異なっていると、ちぐはぐ感が出て、統一感が生まれません。

いくら一つ一つのカバーが可愛くても、みんな別々の色柄になると、その持つよさが十分発揮できなくなりますので注意してみてくださいね。

照明を工夫する

可愛いお部屋に似合う寝具を選んだ場合は、照明にひと工夫をしてみても面白いです。

例えば、ガーランドライトやフェアリーライトなどを使ってみて、お部屋の雰囲気を盛り上げるのも一つのアイデア。単調な照明だけでは表現できない、楽しい空間にしてくれます♪

他の家具も可愛いものに

せっかく可愛いお部屋にできる寝具を購入したのなら、他の家具も可愛いものにしたいところ。

新しく購入するのは大変かもしれませんが、家具が無理なら、カーテンや壁紙のデザインを変えることで、可愛さアップが図れますよ。

【まとめ】可愛い寝室作りには寝具選びが大切♪

可愛いお部屋を作るには、寝具選びも大切。可愛いお部屋にピッタリ合う寝具でさらに可愛さを増したお部屋を作りましょう。おすすめの可愛い寝具もご紹介したので、寝具選びの参考にしてくださいね♪

BED STYLEでは可愛い寝具を多数ご用意
ぜひチェックしてください!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. クローゼット前にベッドを置く際の注意点!おすすめベッド8選

  2. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

  3. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  4. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  5. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP