寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 2592 view

リラックスできる!夫婦やカップルにおすすめの寝室インテリア

夫婦やカップルにとって、寝室は2人でリラックスできる大切な場所ですよね。そんな大切な場所に置くインテリアはこだわりたい!という方も多いのではないのでしょうか?

そこで今回は、夫婦やカップル向けの寝室実例と、おすすめ商品をご紹介していきます♪

ずっと仲良く♡夫婦やカップル向けの寝室実例

まずは、カップルの寝室の実例をご紹介します。ぜひ、参考にしてみてください!

連結ベッドで快適に

まずは、連結ベッドを使用した寝室からご紹介していきます!連結ベッドは使い勝手がよく、広くも使えるのでとても人気があるんですよ♪

こちらは、ウッドフレームの連結ベッドを使用した寝室です。シンプルで清潔感があり、まさに夫婦やカップルにピッタリの空間に仕上がっています!

こちらは、ベッドカバーに柄を取り入れた連結ベッドを使用した寝室です。

窓からの自然光が暖かく、落ち着きのある空間に仕上がっています。こんな寝室なら、朝気持ちよく2人で起きられそうですね♡

深めカラーで落ち着く空間に

続いて、落ち着きのある深めカラーを使用した寝室をご紹介します!

こちらは、ブラウンのベッドにブラックのグラデーションをあわせた寝室です。このような深めのカラーは大人っぽく、お部屋に落ち着きを与えてくれます。思い切り寛ぎたい!という方は深めカラーを取り入れてみましょう♪

こちらは、ブラックのベッドが印象的な寝室です。

ブラックは重厚感があり、お部屋に圧迫感が出がちなカラーですが、このように窓際に置いて光を取り入れたり、ホワイトインテリアを合わせる事で上手くバランスが取れますよ♪

こちらは、ブラックのフレームにライトグレーのベッドカバーを合わせた寝室です。

グレーは明るすぎず暗すぎない絶妙な色味なので、男女問わず人気のあるカラーです。お洒落さも兼ね備えていますので、ぜひ今のお部屋に取り入れてみてくださいね♡

こちらは、大きなグレーのベッドが印象的な寝室です。

壁に飾られたアートとの相性が良く、暖かみを感じられる空間に仕上がっています。2人でごろごろしたくなってしまいますね♡

ホワイトで統一

続いて、大人気のホワイトで統一した寝室をご紹介していきます!ホワイトは清潔感があり、お部屋を明るく広くみせてくれますよ♪

こちらは、ウッドフレームのベッドに真っ白なカバーを合わせた寝室です。非常にシンプルで清潔感があり、開放的な寝室に仕上がっています!

こちらは、真っ白な広々ベッドが印象的な寝室です。

あえてベッドフレームが目立たないように工夫しており、シンプルを極めた空間を演出しています。サイドの照明のデザインが個性的で、いいアクセントになっていますね♪

ロータイプで大人の余裕を

最後に、ロータイプのベッドを使用した寝室をご紹介します!ローベッドは圧迫感が無くお洒落なデザインのものが多いのでおすすめですよ♪

こちらは、ヘッドボードがゴージャスでおしゃれですね。ヘッドボードが華美な分、ベッドリネンはホワイトで優しい印象になっているので落ち着いた空間になっています。

こちらは、ブラウンのフレームにチェック柄のカバーを合わせた寝室です。

全体的にブラウンで統一されており、秋冬らしい暖かみを感じられる空間に仕上がっています。ロータイプのベッドで程よいヌケ感がプラスされていてとってもお洒落ですね♪

こちらは、全体的にウッド素材とホワイトでまとめた寝室です。

カラーは淡めで、ベッドはロータイプなので非常にシンプルですが、ラグにファーを取り入れる事で上品でゴージャスな雰囲気もプラスされています。遊び心があってお洒落ですね♪

カップルの寝室におすすめのベッド

それでは数ある商品の中から、夫婦やカップル向けにピッタリなアイテムをご紹介していきます♪

棚・コンセント・ライト付大型モダンフロア連結ベッド (キング)

こちらのキングサイズのベッドは、セミシングルサイズとシングルサイズのベッドを連結させています。広々しているので、ゆったり眠ることができます。もちろん、別々に設置して一人ずつ寝ることもできますよ。ダークブラウンと、オークホワイトの2色からお部屋に合わせて選んでくださいね!

空間をシックに贅沢に彩るこだわりデザイン ブラックモダンベッド

落ち着きのある大人っぽい寝室が好きという方には、ダークカラーがおすすめです!こちらはシックなダークカラーのフレームが特徴的な収納付きベッドです。ヘッドボードにはライトがついており、夜は電気を消してリラックスムードを作ってくれます。引き出し収納もついているのでとても便利ですよ♪

必要な機能が揃った 棚・コンセント付きモダンデザイン収納ベッド (クイーン)

清潔感のあるホワイトインテリアで揃えたいという方には、こちらがおすすめです。真っ白なベッドフレームとスマートなヘッドボードがお洒落な収納付きベッドです。ホテルのような清潔感と上品さがあり、お部屋をパッと明るくみせてくれますよ♪広々寝たいカップル・夫婦にはクイーンサイズがおすすめ!

好きなものを好きな場所に 可動棚付きフロアベッド

こちらは、ヘッドボードに2枚の棚板がついたフロアベッドです。高さがないのでお部屋が広くスッキリとしてみえますよ♪また、棚板は可動式になっているのでお好きな位置に設置する事ができます!これなら喧嘩せず、2人で仲良く使えそうですね♡木目が綺麗なウッド素材を使用しており、デザイン性も高い商品となっております。

低床の安心感 棚・コンセント・LED照明付き 連結ローベッド (ダブル)

見た目もおしゃれですが、機能にもこだわっています。こちらのベッドは、床から床板までの空間をしっかり確保することで、通気性が良く湿気に強い仕様となっています!フレームもメラミン樹脂加工板を使用しているので傷が付きにくく、お手入れも簡単です。ブラック、ホワイトの2色からお好みに合わせてお選びください。

大人のリラックス空間 リクライニング機能付モダンデザインローベッド (クイーン)

置くだけで、ホテルの一室のようなラグジュアリーな空間を演出してくれるクイーンサイズのベッドです。ヘッドボードには 7段階のリクライニング機能が付いているので、お好みの角度にしてくつろぐことができますよ。床からの高さを抑えたロースタイルのデザインなので、圧迫感も感じることなくお部屋を開放的に見せてくれます。

並べて大きな1台に ライト・コンセント付大型連結フロアベッド (連結タイプ)

ナチュラルな雰囲気のお部屋にぴったりのこちらのベッドは、200cm幅と240cm幅の2タイプから選ぶことができます。1台ずつ使ったり、2台繋げて使ったりとライフスタイルに合わせてアレンジできますよ。ベッドサイズに合わせたパッド一体型シーツも一緒にお届けするので、すぐに使うことができます!

美しく贅沢に リクライニング機能付モダンデザインローベッド (キング)

本物のレザーより柔らかいスーパーソフトレザーたっぷりを使い、高級感を演出してくれるベッドです。また、こちらのレザーは耐久性が高いので長く使えるのもポイント!ヘッドボードはリクライニング機能が付いているので、2人でお話をしながら、ゆったりくつろぐことができます。カラーもシンプルな、ホワイトとブラックの2色をご用意しました。

まとめ【カップルの寝室にはリラックスできるベッドを選ぼう!】

いかがでしたでしょうか?この記事では、夫婦やカップル向けの寝室実例と、おすすめ商品をご紹介していきました!

どの寝室もとってもお洒落で、2人で思い切りリラックスできそうなものばかりでしたね!こんな寝室なら、ずっと仲良くいられる事間違い無しですよ♡ぜひ、この記事を今後のお部屋づくりの参考にしていただけると幸いです♪

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. クローゼット前にベッドを置く際の注意点!おすすめベッド8選

  2. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

  3. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  4. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  5. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP