寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 1828 view

冬の寝室にはブランケットが大事♡暖かく冬を乗り切る寝室コーデ

最近いよいよ寒くなってきましたよね!お家の中にいてもひんやりしていて寒い・・・。ベッドに入る際ひんやりしていて嫌・・・。そんな冬には、ブランケットを取り入れて暖まりませんか?

そこで今回は、ブランケットを取り入れた寝室実例と、おすすめ商品をご紹介していきます!

ブランケットでぬくぬく暖かい♡寝室コーデ実例をご紹介します!

重ねコーデ

まずは、ブランケットを重ねたコーデからご紹介していきます!

こちらは、もこもこなチャンキーニットを重ねた寝室です。ボリュームがあり、暖かみのある空間に仕上がっています。全体的にホワイトとベージュで統一されており、優しい空間に仕上がっています。

こちらは、薄手のニットブランケットを重ねたコーデです。

ホワイトで統一されたインテリアにベージュをプラスして、同系色コーデの出来上がり♪ファブリックの暖かみが、寒い冬にピッタリですね♪

こちらは、シンプルなベージュのブランケットをベッドに重ねたコーデです。

フェアリーライトや小物使いが可愛らしく、子供部屋にもピッタリなナチュラルな空間に仕上がっています♪ラタン調のベッドフレームがよく合っていますね!

こちらは、真っ白なチャンキーニットを使って重ねコーデを表現した寝室です。

装飾をふんだんに取り入れたり、天蓋を合わせる事で全体的にゴージャスな雰囲気に仕上がっています!ホワイトインテリアがふんだんに取り入れられており、冬らしさも感じられますね♡

カジュアルに掛けておくコーデ

ブランケットはベッドに置くだけでなく、どこかに掛けておくだけでひとつのインテリアのように見せる事ができますよ♪

こちらは、足元のカゴ収納にホワイトのブランケットを掛けたコーデです。あえてベッドには置かずスッキリとみせる事でお洒落な空間に♡

こちらは、ハンギングチェアに厚みのあるブランケットを合わせた寝室です。

全体的にボリュームがある素材やウッド素材で揃えられており、思い切り暖かみを感じられる空間に仕上がっています!オレンジがかった照明がよく合っていて、ほっこりとした雰囲気を感じられますね♪

こちらは、ベッドの下部に2種類のブランケットを置いた寝室です。

マイクロファイバーを使用したようなブランケットは、見てるだけでもさらさらでふわふわな手触りが伝わってきますね♪薄いブルーとマスタードイエローの組み合わせが珍しくお洒落ですね♡

ブランケット素材の寝具コーデ

ブランケット素材の寝具を取り入れた寝室はいかがでしょうか?

こちらは、ファーやベロア素材のベッドカバーを取り入れた寝室です。ふかふかで寒い冬にはピッタリですね!落ち着いたピンクを使用する事で、可愛らしくも大人っぽい雰囲気を演出することができています。

こちらは、ベロア素材のブランケットを使用した寝室です。

ポンポン付きのブランケットで、遊び心を感じます♡ホワイト×ピンクでラブリーなお部屋に仕上がっています!

こちらは、落ち着きのあるブラウンのベッドカバーやチャンキーニットを取り入れた寝室です。

ブランケット素材のようなボリューム感のある小物とハイバックタイプのベッドは相性が良く、上品で暖かみのある空間に仕上がっています。シックな雰囲気が好きという方は、是非参考にしてみてくださいね♪

おすすめ商品

それでは数ある商品の中から、冬の寒い寝室にピッタリなアイテムをご紹介していきます!

ワンランク上の眠り プレミアムマイクロファイバー毛布・敷パッド 毛布

こちらは、マイクロファイバーを使用した毛布です。しっとりなめらかな手触りが特徴的で、さらに静電気の発生を抑制してくれる加工も施されています!保温性が高く非常に軽いので、小さなお子様にもおすすめですよ♪カラーはブラックとホワイトの2色。いずれもシンプルでどんなベッドにも合わせやすいカラーです。

プレミアムマイクロファイバー贅沢仕立て 発熱わた入り2枚合わせ毛布

こちらは、発熱わたが入った毛布です。中わたがたっぷり入った二枚合わせの仕様になっているので、普通の毛布に比べふっくらボーリュームがあります。従来のマイクロファイバーに比べ毛玉ができにくく、静電気のパチパチ感も抑制してくれます。ふんわりとろけるような手触りが心地よく、プレゼントとしてもおすすめです♡

丸洗いできる とろけるような肌触り 北欧モダンスタイル 1枚毛布

こちらは、北欧風のノルディック柄が特徴的な毛布です。綺麗な淡いカラーととろけるような手触りを楽しむ事ができ、お部屋のアクセントにもなってくれるアイテムです!丸洗いする事も可能なので、いつでも清潔な状態を保つ事ができるのも嬉しいですね♡アンゴラグレー・ホワイトノエルの2色からお選びください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事では、ブランケットを取り入れた寝室実例と、おすすめ商品をご紹介していきました!どの例も、見ているだけでもぬくぬくと暖かくなってくるお部屋ばかりでしたよね♪

是非この記事を参考にして、お洒落で暖かいお部屋を作ってみてくださいね♡

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【女子でも簡単!】素材別おすすめDIYベッド&作るポイントご紹介

  2. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選び!

  3. 【実例】実家暮らしでも大丈夫!狭いお部屋をおしゃれにする方法

  4. おすすめのフットベンチを紹介【海外発のおしゃれな実例10選】

  5. ベッドスカートでおしゃれ度UP!使い方・選び方&メリットは?

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP