寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 2928 view

スカンジナビアンな寝室づくり!海外のお洒落インテリア実例

北欧生まれのシンプルなスカンジナビアンスタイル。今回ご紹介するのは、心地よいこだわりのインテリアに、今、好きなものを反映したフレキシブルなお洒落寝室です。アイデアをいただいて、お洒落スカンジナビアンな寝室づくりをはじめませんか?

スカンジナビアンなお洒落寝室10選

モノトーンをベースに

グレイトーンのファブリック使いがお洒落な寝室です。

白木×ホワイトのサイドテーブルと壁のアートがリンクしていて素敵です。ブラックのランプシェードが効いています。

こちらもグレイを取り入れたカジュアルな寝室です。北欧アートなチェストがキマっていますね。

バンタルグリン(抱き枕)とピローのセットがノスタルジック。

洗練された大人な雰囲気のスカンジナビアンスタイルな寝室です。上質な素材感のモノトーンカバーリングが素敵です。

置いているもの全てにこだわりを感じるシックな空間です。

ファブリックで遊び心をプラス

色々な編み方のニットクッションやベッドスプレッドが楽しい、ナチュラル感あふれる寝室です。

マクラメ飾りやライトなど、ディスプレイも多めですが、ホワイトで統一されているので◎。

モダンクールな寝室ですが、極太チャンキーニットの素材感があたたかい雰囲気をプラスしています。

家具それぞれにインパクトがありますが、うまくまとまっています。

かなりフェミニンよりなナチュラル空間。カゴや白木の素材感が柔らかい雰囲気を醸し出しています。

ファブリックの編み方や織り方、房使いなど、ハンドクラフトなあたたかみが素敵ですね。居心地の良さを作り出しています。

ナチュラルトーンに少しだけブラックを効かせた、抑制されたモダンさ加減。カッコいいです。

心落ち着く優しいアートの飾り方、見倣えますね。

「ミニマリスティック」が鍵

すっきりしたラインと天然素材の家具とのバランスがミニマリスティックで、お洒落な寝室です。

置かれているものひとつひとつにこだわりを感じます。

無駄なものを排除しつつも、お気に入りのものを所々に配した、ナチュラルな空間です。

木材の淡い色を引き立てるリネン使いが素敵です。

淡いトーンのスカンジナビアンスタイル家具と相性が良いのがグレイやネービー。空間に深みが出ます。

清潔感あふれるミニマリスティックな空間に仕上がっています。

まとめ

シンプルなスカンジナビアンな寝室に、自分好みのカラーや素材感をプラスすれば、居心地の良いインテリアに仕上がります。大好きなものに囲まれた寝室でくつろぎのひと時をお過ごしくださいね。

おすすめの商品

お洒落なスカンジナビアン寝室に仕上げるには、ベッド選びも重要です。最後に、お洒落な寝室を演出するおすすめベッドをご紹介いたします。ぜひ参考にしてみてください♪

大人のリラックス空間 リクライニング機能付きモダンデザインローベッド

ライトグレイの上質ファブリックが目をひくヘッドボード。大人な雰囲気のスカンジナビアン寝室に置いて欲しいデザインベッドです。高さを抑えたロースタイルですので、ダブルサイズでも圧迫感を感じません。ステンレスの脚とレザーフレームのコンビがクールです。モノトーンをベースにした寝室づくりにいかがでしょうか。

品質と機能性を兼ね備えた モダンデザインすのこベッド ナチュラル

北欧スタイルのすっきりとしたデザインのロースタイルベッドです。カジュアルなスカンジナビアン寝室にピッタリです。高さを抑えたロースタイルで、天井までの空間を広く感じられます。ヘッドボードのスリムな棚には2口コンセント付き。シンプルなベッドですので、素材感あるファブリックと組み合わせて楽しんでくださいね。

ロースタイル空間 シンプルデザイン ヘッドボードレスフロアベッド

ミニマリスティックな寝室に似合う、シンプルでクールなヘッドレスボードベッドです。マットレスを落とし込めるドロップマット構造ですので、ベッド周りがすっきり見えます。ウォルナットブラウンとブラックの2色展開。こだわりのカバーリングと組み合わせて、お洒落なスカンジナビアンスタイルに仕上げてみましょう。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  2. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  3. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

  4. 寝る時にブラジャー着ける?着けない?【美乳を目指す女子必見】

  5. 二人で小さなベッドで寝るのはNG!カップルにぴったりのベッドサイズとは

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP