寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 783 view

敷き布団を敷いてもスタイリッシュに!真似したいおしゃれ寝室実例

おしゃれな寝室というと、ついベッドを思い浮かがち。敷き布団だとコーディネートが決まらないと思っていませんか?そんなことはありません!敷き布団でも寝室をスタイリッシュに演出できるんですよ。今回は敷き布団を敷いてもスタイリッシュにまとめた、おしゃれな寝室をインスタグラムの実例からご紹介します。

併せてBED STYLEがおすすめする商品も載せました。敷き布団のあるおしゃれな寝室づくりの参考にしてください♪

敷き布団を敷いたスタイリッシュな寝室実例♡

敷き布団を敷いておしゃれに演出した寝室の実例を見ていきましょう。ポイントはカバー選びと敷き方!どれも真似したくなるような、スタイリッシュな寝室ばかりです♪

ホワイトで清潔感を演出

グレー系のアクセントクロスのある寝室です。敷き布団にまっ白なカバーをかけて、清潔感を演出しています。程よくシワ加工があり、洗いざらしたようなこなれ感もありますね。

サイドに木製のテーブルを置き、キャンドルを灯して、ゆったりリラックスできる空間です。

こちらの寝室は、独特なデザインの床が目を引きます。敷き布団はホワイトでまとめて、床の柄を引き立たせています。

窓から差し込む日の光が、さらにさわやかさをアップ。朝も気持ちよく目覚められそうです♪

布団周りをホワイトでまとめると、寝室全体に清潔感が出ておしゃれになります。

こちらはコンパクトな寝室に、薄手のマットレスを2枚並べて敷いています。枕カバーもホワイトやグレーなど色味を抑え、清潔感のある寝室に。まっ白なカバーに、キルティングのような円いデザインがポイントですね。こちらはマットレスの実例ですが、ぜひ敷き布団でも真似してみたいですね♪

お部屋のインテリアに合わせてコーディネート

ネイビーのアクセントクロスを取り入れたこちら。ボヘミアンなタペストリーをあざやかに見せています。

ホワイトを基調とした敷き布団に、グレー系の混色素材の掛け布団をチョイス。大小の観葉植物もかざって、寝室全体を落ち着きのあるインテリアでまとめています。

ホワイト×ベージュで温かみのある寝室です。大きめサイズの白い敷き布団には、ベージュの柄物カバーでアクセントを。

2人で横になってもゆったり寝られますね。落ち着いた気分で、おやすみ前のリラックスタイムを満喫できそうです。

お部屋のインテリアに合わせて布団周りをコーディネートしても素敵です♪

こちらはブルーを基調として寝室をコーディネートしています。スカイブルーの壁がさわやかですね。カバーも明るいブルーをセレクトし、柄のあるデザインで、寝室に遊び心を加えています。マットレスに敷き布団を組み合わせた実例も参考になります。

ベッドの上に敷き布団を敷いて

敷き布団は、そのまま床に敷くだけでなく、ベッドと組み合わせて使うこともできますよ。

こちらはフレーム全体がすのこ状になったベッドを活用しています。どこか北欧調のような雰囲気も加わって、とてもおしゃれ!

敷き布団や枕カバーは柔らかいホワイトでまとめ、ハート型などフワフワ素材のクッションで、かわいらしさも演出しています。

大きな窓からレース越しに光が入り、清々しいお部屋です。壁際にすのこベッドを置き、敷き布団を組み合わせました。

すのこベッドは淡いカラーで、ナチュラル感もアップ。カバーはホワイト~アイボリーで統一し、ドット柄でアクセントも加えています。

起床後には畳んで収納

敷き布団を敷いても寝室をスタイリッシュにまとめるには、きちんと起床後に畳むこともポイントなります。

グリーンの琉球畳のある寝室です。敷き布団は2セットあり、グレー系の無地柄とギンガムチェック柄を組み合わせています。

琉球畳の澄んだカラーとの組み合わせが素敵ですね。お部屋は程よくコンパクトで、ほっこり落ち着けそうです。

こちらは淡くやさしいトーンで寝室をまとめています。広々としたスペースに、折りたためるマットレスを3枚並べて使用。

起床後はきちんと畳んでおくことで、寝具を出しっぱなしにしていても様になっていますね。敷き布団でも参考にしたいです♪

おすすめ商品

ここからはBED STYLEがおすすめする商品をご紹介します。敷き布団でも寝室をおしゃれにコーディネートできるアイテムを集めてみました。敷き布団のあるスタイリッシュな寝室づくりの参考にしてください♪

20色から選べる羽根布団8点セット 和タイプ

シリーズ累計で65万セットを売り上げた大人気商品です。羽根布団や敷き布団、カバーなど計8点セットで、これ1つあれば寝室をトータルコーディネートできますよ。カバーは20色をご用意。ベージュやブラウンなど落ち着いたカラーや、ブルーやピンクなどアクセントになるカラーまでご用意しました。インテリアに合わせてお選びください。カバーにはピーチスキン加工の生地を使用しています。洗濯しても乾きが早く、シワになりにくいのも嬉しいポイントです。

日本製・綿100%アーバンモダンボーダーデザインカバーリング 布団カバーセット (和式用)

敷き布団を敷いた寝室をさらにスタイリッシュに見せたいなら、こちらもおすすめです。太さの異なるマルチボーダー柄が新鮮で都会的な印象に。グレー×黒の配色で、さらに高級感も演出できます。掛け布団カバー・和式用フィットシーツ・枕カバーの3点セットで、素材には国産のコットンを100%使用。心地よい肌触りで、ぐっすり寝られますよ♪ベッドフレームと組み合わせても、とてもおしゃれになります。

布団を湿気や結露から守ってくれる 檜仕様四つ折り式すのこベッド

敷き布団とベッドを組み合わせたい方におすすめの、すのこベッドです。素材にひのきを使用しており、調湿効果・防虫効果・断熱保温効果に優れています。すのこから湿気を逃してサラサラに。天然のひのきならではの香りも楽しめ、自宅にいながら森林浴気分も味わえますよ♪有害な化学物質も少なく、子どもにも安心です。マジックテープで留めれば、そのまま敷き布団を部屋干しできます。4つ折りにすればコンパクトになるので、ちょっとしたすき間に保管できて便利です。

まとめ

敷き布団を敷いて寝室をおしゃれにコーディネートした実例をご紹介しました。カバーにこだわったり、ベッドと組み合わせたりと、敷き布団でもスタイリッシュに演出できることが分かりましたね!敷き布団をきちんと畳んでおけば、出しっぱなしにしていても様になりますよ。BED STYLEのアイテムも参考に、ぜひ真似してみてください♪


自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  2. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  3. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

  4. 寝る時にブラジャー着ける?着けない?【美乳を目指す女子必見】

  5. 二人で小さなベッドで寝るのはNG!カップルにぴったりのベッドサイズとは

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP