寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 967 view

今ドキの寝室は「天然木」がポイント!お洒落な海外インテリア実例

寝室のインテリアの今ドキ事情ご存知ですか?実は「天然木」を取り入れるとお洒落な寝室を作ることができるんです!

今回はそんな天然木を使った今ドキの寝室お洒落実例を、コツと共にご紹介いたします。是非イメージしながらご覧くださいね。

天然木を使ったお洒落な海外寝室実例10選

天然木ベッドで垢抜けナチュラルに

ベッドフレームに天然木を使ったシンプルナチュラルテイストな寝室。

ナチュラルテイストの中にモダンな雰囲気を感じるのは、今流行りのニュートラルカラーをふんだんに取り入れ、小物にアクセントをつけているから。天然木とカラーを合わせているのもポイントです。

モダンホテルのような、洗練されたコーディネートにも天然木は一役買ってくれます。

天然木をセレクトすることで、冷たくなりがちなモダンテイストに温もりをプラスしてくれます。寝室をより一層リラックスできる空間に仕上げてくれますよ。

ほどよい抜け感を感じる寝室コーディネートは、雑誌の1ページの様なお洒落さを感じます。

天然木のベッドフレームに重厚感のあるラグを組み合わせてラグジュアリーさを演出。リネン類には自然素材を組み合わせて抜け感をプラスするハイセンスなコーディネートです。

可愛らしさを感じる寝室コーディネートにも、天然木のベッドは大活躍。

お部屋に温もりと優しさを加えてくれますので、子供部屋に最適な素材です。天然木はお部屋のカラーも選ばないので、お子様の好きなカラーでお部屋を彩ることができるのもポイントですよ。

パレットベッドで自由でお洒落に

ロースタイルを実現してくれるパレットベッド。組み合わせ次第で可愛いテイストからクールなテイストまで網羅できるアイテムです。

ピンク×ホワイトを天然木のパレットベッドにあしらえば女性らしさを演出できますよ♡

お部屋で使うカラーを限定して、シックな印象にまとめた寝室コーディネート。

天然木のパレットベッドが、ナチュラルさをプラスし、温もりを感じる寝室に仕上げてくれています。モノトーンだけだと寂しいな。と感じた際には天然木のベッドをセレクトしてみてくださいね。

レンガ調の壁がお部屋のアクセントになっているこちらの空間。

無骨さと、温かみを感じるミックスコーディネートは天然木×レンガのおかげ。ベッドに組み合わせるリネンにも、綿素材などをセレクトして温もりをプラスしてみてくださいね。

男前な辛口コーディネートにも、天然木のパレットベッドはおすすめです。

お部屋全体のカラーを抑えるのが、辛口テイストにする第一歩。モノトーンカラーでアクセントをプラスすれば、お洒落さをより一層感じられるお部屋に仕上げることが出来ます。

天然木アイテムを添えて

使うカラーをベージュのグラデーションにして、モダンナチュラルテイストに仕上げた寝室。

モダンテイストだけだと冷たい印象になることもありますが、天然木のチェアとチェストをプラスすると、ナチュラルな雰囲気に仕上がります。

グリーンの壁が落ち着いた雰囲気を感じさせてくれる、インテリアコーディネート実例。

そこに天然木のアイテムをセレクトすると、ナチュラルさを感じさせてくれる空間に。グリーン×天然木は相性が良いので、テイストを選ばずお使いいただける組み合わせですよ♡

おすすめ商品

ここからはBED STYLEおすすめの、天然木を使ったお洒落なアイテムをご紹介いたします。どのアイテムもお部屋を素敵に彩ってくれますので、是非イメージしながらご覧くださいね。

優しいシルエットのナチュラルスタイル コンセント付き天然木すのこベッド

丸みのある優しいシルエットがお洒落なすのこベッドです。天然木の木目が、お部屋に温もりをプラスしてくれます。ベッドの高さを一番高い位置に設定すれば、ベッド下のスペースが一面収納に♪お部屋をスッキリ保てます。カラーは、ライトブラウン・ダークブラウン・ホワイトの3色をご用意。テイストに合わせて選べます。

アカシア天然木使用 高さ調節可能・棚・コンセント付デザインベッド

天然木アカシア材を使用したデザインベッドで、北欧調のモザイク模様がお洒落な寝室を演出してくれます。カラーはナチュラル、ブラウン、ダークグレー、ホワイトの4色からお選びいただけますので、お部屋のテイストに合わせていただけますよ。床下の高さを3段階で調節できる機能付き。収納ボックスの高さに合わせて調節できますし、1番低い高さでもお掃除ロボットが入れる高さがございます。寝室を常にスッキリ保ってくれますよ。

自然の温かみを感じられる 天然木パイン材すのこベッド

天然木パイン材を使用したすのこベッドです。パイン材は木目の美しさが特徴で天然木ならではのあたたかみを感じていただけます。6本の脚がしっかり支えますので、安定感がありますよ。素材感を活かしたデザインなので様々なコーディネートをお楽しみいただけます。ベッド下の高さはハイタイプ時なら26cmと十分なスペースを確保できるので、収納BOXなどを使って大容量収納スペースとして使っても◎。

まとめ

天然木は、シンプルナチュラルテイストからヴィンテージテイストまで幅広いテイストに使うことができるアイテムです。お部屋のテイストを加味しながら、天然木を取り入れてみてくださいね♡

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【実例】実家暮らしでも大丈夫!狭いお部屋をおしゃれにする方法

  2. おすすめのフットベンチを紹介【海外発のおしゃれな実例10選】

  3. ベッドスカートでおしゃれ度UP!使い方・選び方&メリットは?

  4. 【海外実例】お姫様のような寝室づくりに欠かせないアイテム3選

  5. 【高級感のあるホテルライクな寝室】つくり方&おすすめ寝具

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP