寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 1926 view

ニュートラルカラーでつくる♡大人のシンプルモダンインテリア実例

シンプルモダン、という言葉を知っていますか?インテリア雑誌やサイトなどで目にする方も多いと思います。シンプルモダンとは、スタイリッシュで現代的(モダン)と素朴ですっきりしている(シンプル)が合わさったテイストのことです。

そんなシンプルモダンなお部屋作りにはニュートラルカラーが大活躍!
ニュートラルカラーとは彩度(色の強みやあざやかさ)がないカラーのことで、ホワイトやグレー、ブラックなどをさします。アイボリーやベージュ、ブラウンなど、彩度の低いカラーを含めることもあります。ニュートラルカラーは時代や流行にとらわれにくく、常に活躍するカラーです。

今回はニュートラルカラーを取り入れたシンプルモダンなお部屋を実例付きでご紹介します。併せてBED STYLEおすすめの商品も挙げましたので、あなた好みのシンプルモダンなお部屋作りにぜひ役立ててくださいね!

ニュートラルカラーでつくる大人のシンプルモダンインテリアの実例

代表的なニュートラルカラー、ブラウン・ホワイト・グレーを取り入れたシンプルモダンなインテリアを実例付きでご紹介します。どれも取り入れやすいカラーなので、シンプルモダンに興味のある方はぜひ今すぐ取り入れてみてくださいね。

ブラウン

まずはブラウンをインテリアに取り入れた実例です。ブラウンはシンプルモダンなお部屋に温もりを与えるカラーです。

こちらはベッドカバーやミラーに映っている植物など、寝室にブラウンを取り入れています。シンプルな収納棚やベッドに暖かみを与えていますね。

白を基調としたシンプルモダンなお部屋に、明るめのブラウンのカバーや棚がよく映えています。同じ色合いのフローリングの木目がはっきりと引き立っていますね。

フローリングに敷いたラグはどこかエスニックな雰囲気もあり、シンプルモダンなテイストの中にアクセントを加えています。

ベースカラーのホワイトの中に木目調がちょどよく合わさったシンプルモダンなお部屋です。その中にブラウンを取り入れることで観葉植物のグリーンがより引き立っています。

ブラウンがベースカラーのホワイトとインテリアの木目調との橋渡し的な役割を果たしています。

ホワイト

ホワイトを基調としたシンプルモダンなお部屋は、さわやかさを強調できます。

こちらは壁やチェスト、インテリアなど、ホワイトを多く取り入れています。ベッドカバーもホワイトの地に小花を散らしたデザインをチョイス。

1つ1つのアイテムはシンプルながら、温かみも感じられるシンプルモダンなお部屋に仕上がっています。

壁や天井、カーテン、ベッドカバーなどまっ白に統一した寝室です。ラタンのランプシェードとムートンの素材感が、スパイスになっていますね。

観葉植物も効果的に配置し、シンプルモダンとアクセントカラーを上手に組み合わせた実例です。

寝室をニュートラルカラーのみでまとめると、こちらのようにシンプルモダンでスタイリッシュな印象になります。

レース調のベッドカバーや照明カバーなど、デザイン性のあるものをチョイスし、表情をプラス。壁にかざったアートが引き立ちますね。

細身のフレームに曲線を描いたフォルムのミラーが目を引くお部屋です。ミラーに植物を映し込んでおり、棚にあるドライフラワーとの対比がステキですね。

インテリアを厳選し、ニュートラルカラーでシンプルモダンにコーディネートした実例は、参考になります。

グレー

グレーは濃淡によってお部屋の表情を変えてくれる、万能なニュートラルカラーです。シンプルモダンなお部屋にアクセントを付けたい方におすすめですよ。

こちらは様々な柄や濃淡のグレーにふんだんに取り入れたグリーンがちょうどよくマッチしています。

このように、同じカラーでも模様や濃淡によってシンプルモダンなお部屋に遊び心を加えることができますよ。

シンプルモダンのお手本のような、すっきりとしたお部屋です。大きく開けた窓から見える外の景色が、とても開放的ですね。

シンプルモダンのお部屋は表情に乏しくなりがちですが、グレーのグラデーションがお部屋に表情を与えていますね。

シンプルモダンのお部屋にシャンデリアがラグジュアリーな雰囲気をプラスしています。グレーのベッドフレームにグレーの枕カバー、ホワイトのシーツと、ニュートラルカラーが大人な印象ですね。

壁のアートがさらにハイセンスです。ワンちゃんもくつろげます♪

おすすめ商品

BED STYLEでもニュートラルカラーでお部屋をコーディネートできる商品を取りそろえています。シンプルモダンインテリアにピッタリなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

開放的な気分 フロアベッド モダンライト・コンセント付

こちらは、お部屋をシンプルモダンに演出できるベッドです。フロアタイプで床からの高さを抑えているので、開放感を感じられますよ。ヘッドボードには間接照明付き。ほのかな明かりが寝室を照らし、癒しを与えてくれます。1口コンセントもあるので、スマートフォンの充電などに便利です。マットレス下に床板があるので、床との間に空間を生み出し通気性を確保。カラーは木目が美しいウォルナットブラウンと、かっこよさが際立つブラックからお選びください。

モダンで上質なデザイン モダンデザイン引出し収納ベッド

直線的なフォルムがスタイリッシュなベッドです。こちらは世界のホテルに納品実績がある家具メーカーが製造しており、確かな品質を誇ります。こちらは2台使いもおすすめ♪すき間なくピッタリ付けられるので、家族や夫婦で広々使えます。引き出しが2杯あるので、生活感のあるものを収納すればさらにお洒落な寝室に♡ヘッドボードの棚は奥行き約8cm、目覚まし時計やメガネなどのほかに、モダンなインテリア小物を置いても◎。

凛とした美しさ モダンデザインすのこベッド シャビーグレー

上品なシャビーグレーがお部屋に落ち着きを与えます。シャープで直線的なフレームなので、シンプルモダンなお部屋にぴったりのベッドです。耐久性・強度に優れたLVLすのこを使用しているので長く使えますよ。また、すのこは湿気を逃がす作用があるので1年中快適な寝心地です。ヘッドボードには2口コンセントや物置きスペースがあるのも嬉しいポイントです。

ベッドにもなる シェルフ棚・引出収納付フローリング調デザイン小上がり

こちらの商品はマットレスや敷き布団と併せて使用すればベッドになり、そのまま使用すれば小上りになる便利なアイテムです。シーンやニーズに合わせて使い分けることができるので、お部屋の可能性がぐんと広がりますよ。ニュートラルカラーにもなじみやすいフローリング調デザインなので、シンプルモダンなお部屋にもぴったりです。フット側にはシェルフ棚が付いているので見せる収納として小物を飾り、お気に入りの空間を演出できます。

選べる5サイズ モダンボーダーデザインカバーリング ベッド用3点セット

こちらのベッド用カバーリング3点セットは、シンプルなボーダーデザインでモダンな雰囲気を演出します。高級感のあるブラックと柔らかい印象のグレーの2色展開です。綿100%なので手触りは抜群。掛け布団カバーは全開ファスナーなので出し入れが簡単にできますよ。また、ボックスシーツは全周ゴム使用なのでズレにくい仕様になっています。このように各アイテムに工夫が凝らされているので、より快適なリラックスタイムのお供として活躍しますよ。

まとめ

いかがでしたか?ニュートラルカラーをお部屋に取り入れると、シンプルモダンな雰囲気を演出できます。実例で紹介した寝室は、どれもお洒落なコーディネートばかりでしたね。BED STYLEの商品も参考に、ニュートラルカラーで大人のシンプルモダンインテリアに挑戦してみましょう!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【実例】実家暮らしでも大丈夫!狭いお部屋をおしゃれにする方法

  2. おすすめのフットベンチを紹介【海外発のおしゃれな実例10選】

  3. ベッドスカートでおしゃれ度UP!使い方・選び方&メリットは?

  4. 【海外実例】お姫様のような寝室づくりに欠かせないアイテム3選

  5. 【高級感のあるホテルライクな寝室】つくり方&おすすめ寝具

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP