寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 4642 view

【ミニマリストがお手本】シンプル&おしゃれなお部屋の実例

スッキリと片付いたお部屋は、1度は憧れるもの。ですが、その状態をキープするのも作り出すのも難しいですよね。今回は、必要最小限までものを減らすミニマリストのようにスッキリとしたお部屋を作るポイントと実例を合わせてご紹介いたします!参考にしながら、お部屋をイメージしてみてくださいね♪

本当に必要なものだけで暮らすミニマリストとは

「ミニマリスト」とは、彫刻や絵画、音楽などの芸術分野において極限まで装飾を省いた表現スタイルのこと。近年ではファッションやインテリアにおいて「不要なものを減らして必要最低限のものだけで暮らすこと」を指すようになりました。本当に必要な最小の(ミニマル)ものだけで暮らすことで、生活そのものを丁寧にするスタイルが注目されているのです。

ミニマリストのようなシンプル&綺麗を叶える!お部屋の実例

極限まで無駄を省いたシンプルでスッキリとした空間こそ、ミニマリストのお部屋最大の特徴。ミニマリストのようにスッキリとしたシンプルなお部屋の実例をご紹介します。

ホワイトで清潔感のあるベッド周りに

白い壁の寝室に白いベッドリネン、ミニマリストらしい潔いインテリアのベッドルーム。無駄なものを省くと、ホワイトの色が持つクリーンな印象や木の表情がより際立ちます。

ミニマリストのテーマカラーとも言えるホワイトカラーをメインに、お部屋にシンプルさを演出。締め色として黒のチェックをセレクトして、お部屋に遊び心をプラスしています♪

モダンテイストが好きなミニマリストにおすすめの実例がこちら。ブラックの壁がモダニズムを、ホワイトのベッド周りが品の良さを醸し出しています。コントラストが強めなので、ヘッドボードに優しいデザインを持ってくると◎。

シンプルデザインのベッドですっきりおしゃれな空間に

パイプベッドでラフさを演出

ホワイト×ブラックで色数をミニマルに!パイプベッドをセレクトすることで、空間の抜けができ、ラフな印象を与えることができます。パイプにエレガントなデザインをセレクトすると、カジュアル過ぎない絶妙なテイストを作ることが出来ますよ。

パイプベッドはカジュアルさが前面にでる時があります。しかし、こちらの実例のように、カラーを統一し家具に重厚感のあるタイプを選べば雰囲気もガラリ。ミニマリスト風の空間に、エレガントな雰囲気も感じられますね。

シンプルデザインのベッドですっきりおしゃれな空間に

ローベッドで開放感を演出

コンパクトなお部屋でもセレクトできるローベッドは、ミニマリストなテイストにもおすすめ。

ナチュラル感たっぷりの木目とホワイトカラーが清潔感を感じさせてくれるコーディネート。視線が下がるため、スッキリとした印象になりますね。

家具もベッドもホワイトカラーに統一すると、ミニマリスト風のスッキリとした印象になりますよね。

ローベッドをセレクトすることにより、大きなアートも楽しめる寝室に。無駄なものを省くと、好きなアイテムがより一層際立ちますね。

ブラック・ホワイト・ベージュを使ったシンプルカラーのお部屋。グレーがホワイトとブラックをうまくまとめてくれています。視線を下げることで、存在感のあるランプがいきてきますよ。

シンプルデザインのベッドですっきりおしゃれな空間に

装飾は最低限に

ミニマリスト風とはいえ、好きなアイテムはたくさん飾りたい!その気持ちはとてもよくわかります。

その中でもアイテムを厳選すると、こちらの実例のようにモダンホテルのような寝室を作ることができますよ。アイテムカラーを統一することもミニマリスト風に仕上げるポイントの1つです。

寝室に1部屋を使えるなら、こちらの実例のようにお気に入りのアイテムだけレイアウトするのも◎。

お部屋がスッキリするだけでなく、睡眠の質を上げることにもつながりますよ。

厳選したアイテムに囲まれる寝室は、リラックスできる空間にもなります。

視覚を休めると脳も休みますので、快適な寝室を作ることが出来ますね。足元もベッドリネンも、お気に入りの質感でそろえるのはいかがでしょうか。

シンプルデザインのベッドですっきりおしゃれな空間に

おすすめ商品

ここからは、ミニマリスト風の寝室が作れるアイテムを厳選してご紹介いたします!レイアウトしやすいアイテムばかりなので、ぜひご覧くださいね♪

見た目も目覚めもスッキリ 脚付きボンネルコイルマットレスベッド

ミニマリスト風のお部屋にぴったりな、フレームレスで無駄のないデザインが魅力の脚付きマットレスベッドです。湿気による反りが少ないLVL材は、薄い板を何層にも重ねたすのこ構造。風通しよく湿気によるカビやダニの発生を防いでくれます。マットレスは身体をしっかり支えるほど良い硬さのボンネルコイルマットレス。15.5cmと掃除にも収納スペースにもぴったりな高さで、お部屋をスッキリと広く見せてくれます。

ローベッドの落ち着き 宮・USBポート・コンセント付きフロアベッド

まっすぐに伸びるストレートラインが美しいシンプルなデザインのフロアベッドです。高さを抑えた設計で、ミニマリスト風のお部屋はもちろん、開放的な雰囲気のロースタイルのお部屋にもぴったりです。カラーもお部屋に馴染みやすいベーシックなカラー3色からお選びいただけます。床板は通気性に優れたすのこタイプ。折りたたみ式で軽く、取り外しも簡単です。ヘッドボードには2口コンセント付き。

生活感を抑える収納力 ホテル品質 スライド収納付チェストベッド ホワイト

こちらのスライド収納付チェストベッドは、コンセントや3種類の収納がついた、大容量のチェストベッドです。チェストがあることで、寝室にたくさんの収納家具を配置する必要がないため、お部屋をスッキリさせることが出来ます。コンセントは2口ついておりますので、スマホの充電をしながら音楽を聴いたり、ライトやアロマディフューザーをレイアウトすることもできますよ。ホワイト×グレーや、ベージュと組み合わせればミニマリスト寝室の出来上がりです。

吸湿性に優れた天然桐使用 宮棚・コンセント付折りたたみすのこベッド

キャスター付きで移動が楽な折りたたみすのこベッドです。使わない時は折りたたんでしまっておくことができます。すのこに使用している天然桐は吸湿性に優れており、通気性も良く快適にお使いいただけます。コンセント付きの宮棚がついているのも便利なポイントです。シンプルながら、このベッドだけでオシャレな寝室がつくれる、ミニマリストにうれしいベッドです。

布団感覚で使えるスーパーロー設計 棚・コンセント付フロアベッド

高さわずか6cmのスーパーロー設計は、無駄なものをそぎ落とした、シンプルで上質な寝室を作り上げてくれます。このアイテムなら、お部屋を圧迫感なく広々感じさせてくれる効果もありますよ。実は、ヘッドボードがついているデザインなのには驚きです。コンセントも完備していますので電子機器の充電に困ることもありません。フレームカラーはウォルナット 、ブラック、ナチュラルの3色よりお選びいただけます。お部屋のカラーやテイストに合わせてお選びいただけますよ。

まとめ

今回は、ミニマリスト風のスッキリと綺麗な寝室をテーマにご紹介いたしました!なかなか維持するのが難しいテイストですが、ベッドの選び方1つでレイアウトが変わってきますので、継続して寝室をシンプルに保つことが出来るかもしれません♪ぜひ参考にしてみてくださいね。

シンプルデザインのベッドですっきりおしゃれな空間に


自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 寝る時にブラジャー着ける?着けない?【美乳を目指す女子必見】

  2. 二人で小さなベッドで寝るのはNG!カップルにぴったりのベッドサイズとは

  3. 【実例つき】まるで高級ホテルの一室!おしゃれな寝室インテリア

  4. アンティークベッドを取り入れて!大人可愛い映画みたいな寝室に

  5. 天蓋に合うおすすめのベッド7選!天蓋付きベッドの選び方も解説

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP