寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 310 view

<お洒落実例15選>可愛いカントリーインテリアのつくり方♡

可愛いカントリーインテリアは、乙女心をくすぐるアイテムですよね。でも、そのデザインを活かしたコーディネートをするのは、難しいと思う方も多いのではないでしょうか。今回は、お洒落なカントリーインテリア実例と共に、ポイントをご紹介いたします♡コーディネートの難しさを感じずに、可愛いカントリーインテリアを楽しんでいただけますよ!

可愛いカントリーインテリア実例15選♡

キルトでカントリーさを演出

お部屋のアイテム1つ1つは、シンプルでナチュラルなテイストにそろえて、リネン類にカントリーさをプラス。

キルトのリネン類が、お部屋に可愛らしいカントリーテイストをプラスしてくれます。

ホワイトカラーの家具で統一した、フレンチカントリースタイルのお部屋。

女性らしさと大人っぽさを兼ねそろえたコーディネートは、リネン類のカラーがポイント。ピンクではなく、グリーン系統をセレクトすることで、甘すぎない上品さを演出しています。

ホワイトカラーがベースになったコーディネートに、さりげないカントリースタイルをプラス。

キルトからカントリースタイルの可愛らしさを感じつつも、主張しすぎない乙女らしさに「これなら取り入れられるかも!」と思える実例ですね♡

細かい花柄を投入する

こまかい花柄は、カントリースタイルの代表。花柄は取り入れにくい…とう感じる方でも「小花柄」は取り入れやすいアイテム!

こちらの実例のように「ぱっ」と見ただけでは、どこに細かい花柄があるかわからないコーディネートでも、カラーや質感にこだわって花柄を投入することで、カントリースタイルを作ることが出来ます。

デザイン性の高い女性らしいベッドに、小花柄のリネンをプラスすれば、大人の女性らしいカントリースタイルを作り上げることが出来ます。

カラーの細かい花柄を選ぶのではなく、トーンを押さえているところが、このコーデのポイントです。

ホワイト×ゴールドで、気品あふれる組み合わせを。そこに細かな花柄リネンを組み合わせて、上品カントリースタイルに。

花柄×ホワイトは幼過ぎてしまうかも。という心配がある方は、ゴールドを組み合わせると大人っぽい印象をプラスできますよ♡

淡いカラーをチョイス

シンプルテイストでありながら、ベッドにカントリースタイルを取り入れたこちらの実例。

淡い寒色系を取り入れることで、可愛すぎないシンプルカントリースタイルを実現させているハイセンスなコーディネートです。

お洒落なアイアンデザインが、カントリースタイルを彷彿とさせるベッド。

そこに、淡いカラーのリネンを組み合わせて、リラックスできる寝室コーデに。ナイトテーブルにもくすみカラーを組み合わせることで、お部屋の統一感をUPさせています♡

木目調のベッドのナチュラル感が、王道カントリースタイルを作り上げている中、ライトグレーのリネンを取り入れて大人っぽさを演出。

モダンさと、カントリーさがあいまった絶妙なアイテム選びです!

ホワイトカラーがお部屋を明るくしてくれる中に、淡いピンクをセレクトすれば、入った瞬間心がときめいてしまいますね!

差し色としてのピンクが主張しすぎないので、お部屋のシンプル家具との調和も◎。

チェック柄で女子力UPなカントリーコーデ

カントリー=花柄と思っている方も多いと思いますが、実はチェック柄もカントリーコーデの鉄板なんです!

チェック柄は乙女すぎない女性らしさを醸し出してくれますので、取り入れやすい柄。こちらの実例のように、ブラックと組み合わせれば、大人らしい雰囲気を楽しめますよ。

ハイセンスな柄×柄のコーディネート。

大きな花柄とチェックの組み合わせは、なかなかハードルが高いかもしれません。しかし、カラーを同系色にすることで、ハイセンスなコーディネートにしあげることができますよ♡

地味めカラーもカントリーコーデでお洒落に

グレーやベージュは組み合わせるアイテムによって、地味になりがち。

しかし、自然を感じる素材や、柔らかいデザインをセレクトすれば、お洒落なカントリーコーデに仕上げることが出来ます。

トーンの低いグレーなら、モダンカントリースタイルの出来上がり。

地味になりがちなカラーではありますが、同系色で柄のリネンをセレクトしたり、アイテムにデザイン性を持たせることで、カントリースタイルを作り出しています。

ベージュコーディネートは、お洒落上級テクニック。

地味にならずにハイセンスに仕上げるには、テイストを揃えるのが大前提。カントリースタイルはベージュやホワイトと相性が良いので、コーディネートが決まりやすいテイストです。

おすすめ商品

ここからは、お洒落なカントリースタイルを作ってくれるおすすめのアイテムをご紹介いたします!どのアイテムも、カントリースタイルを作るのにぴったりですので、是非イメージしながらご覧くださいね♡

北欧で育った天然木 通常よりも長さが短いコンセント付き収納ベッド

女の子の心をつかんで離さない!そんなデザインが印象的なこちらのベッド。実は通常よりも丈の短いベッドなんです。一人暮らしやお子様、コンパクトなお部屋にお住まいの方など、「ベッドを置きたいけれど困っている」という場面で大活躍してくれます。ベッド下には引き出しを装備。取っ手部分には真鍮調の取っ手がついていて、とても可愛いデザインになっています。リネン類を淡いカラーにしたり、小花柄にしたりとコーディネートを楽しんでください♡

カントリー調天然木パイン材すのこベッド

上質な天然木パイン材を使用したナチュラル感漂うベッドです。シンプルなデザインながらカントリー調を感じるタイプなので、可愛いテイストにも、モダンカントリーテイストにもコーディネートすることが出来ますよ。ベッドカラーはホワイト×ブラウンと、ホワイト、ブラウンの3色から、お好きなテイストに合わせてお選びいただけます。ベッド床板は湿気を逃してカビ予防にもなるすのこ仕様。すのこも布団タイプとマットレスタイプの2タイプからお選びいただけます。チェック柄と合わせて、王道カントリースタイルはいかがでしょうか♡

大人可愛い 2style×2wayデイベッド

特徴的なロートアイアンの装飾が、エレガントな大人可愛いお部屋を演出する2wayデイベッド。ベッドとして、ソファとしてもお使いいただけますので、お部屋を広々お使いいただけます。床板は通気性抜群のワイヤーメッシュ仕様ですので、通気性も◎。ベッド下は収納スペースとして活用いただける高さがございます。ベッドにデザイン性がありますので、淡いカラーを組み合わせるだけでもカントリースタイルを楽しんでいただけますよ♪

まとめ

可愛いカントリースタイルのお部屋をつくるポイントを、実例とともにご紹介いたしました。どれも取り入れていただきやすいポイントだったと思います!是非、カントリースタイルを作る際は参考にしてくださいね♡

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  2. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  3. 寝る時にブラジャー着ける?着けない?【美乳を目指す女子必見】

  4. 二人で小さなベッドで寝るのはNG!カップルにぴったりのベッドサイズとは

  5. 【実例つき】まるで高級ホテルの一室!おしゃれな寝室インテリア

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP