寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 4427 view

ホテルライクな寝室のインテリア実例13選!作り方のコツも解説

高級感があるホテルのお部屋は憧れる空間ですよね。「こんなお部屋を家に作れたら・・・」そう思ったりしませんか?実はちょっとしたポイントをおさえるだけで、お家でもホテルライクな寝室を作ることができるんです!今回は、ホテルライクな寝室の作り方を、実例と共にご紹介します。

ホテルライクな寝室を作る5つのポイント【実例付き】

ではさっそく、ホテルライクな寝室作りのポイントをご紹介します。おしゃれなコーディネートと併せてご覧ください♪

シンプルさを意識する

グリーンが映えるリゾートホテルのような空間は、シンプルな家具で揃えると◎。

カラーや柄を多用せず、こだわりを持ったアイテム選びが、高級感漂うホテルライクな寝室を作るポイントです。

生活に必要なアイテム以外を置かないのも、ホテルライクな寝室を作るポイント。

寝室は特にシンプルな用途で使う場所なので、使うアイテムを厳選することで、上質な空間を作ることができます。

かわいらしさを兼ね備えた、シンプルナチュラルなコーディネート。

ホテルライクな寝室ですが、ライトやリネンにかわいらしいテイストを盛り込むことで、簡素になりがちなテイストでもかわいさをプラスできます。

ホテルライクな寝室でも、ちょっと女性向けの高級空間。

それぞれのアイテムはシンプルなデザインをセレクトし、使うカラーもシンプルに。差し色のピンクはカラーのコントラストと喧嘩しない明度を選ぶと◎。

寝具はホワイトを多めに

こちらの実例のように、ベースはホワイトにしつつ、上品さを感じるグレーをセレクトすることで上質さを感じますよね。

ホワイトを多めにするのは、他のカラーの良さを引き立てることにもつながりますよ。

グレーで上品にまとめる

上品なイメージを与えるグレーを使うのもおすすめの方法です。

こちらの実例では、壁の一部にグレー、床にグレージュを配色しています。ホワイトのベッドや家具を合わせれば、洗練されたホテルライクな寝室が完成!

グレーのベッドをレイアウトしたコーディネートです。リネン類やアートなどにはモノトーンカラーを選び、モダンでスタイリッシュなインテリアに仕上げています。

ナチュラルな雰囲気を残したいなら、天然素材を選ぶのが◎です。

こちらの寝室は、木製家具やリネンのクッションカバーが、自然の温もりを感じさせます。上品なグレーベッドとも好相性ですね。

ハイバックベッドで高級感をプラス

ニュアンスカラーのハイバックベッドが高級感を漂わせてくれるこちらのコーディネート。

リネン類にピンクやベージュをセレクトして、女性らしさもプラス。ライトにはデザイン性のあるアイテムをセレクトして柄を使わずに、華やかさを作り上げています。

グレーカラーのハイバックは、気品を感じますよね。

寝室の中でも目を引くハイバックのグレーと合わせてお部屋全体もグレーカラーを多めに。ホワイトカラーも取り入れることで暗くなりすぎない、大人なホテルライクな寝室に仕上げています。

ニュアンスカラーでまとめた寝室は、ハイバックデザインがお部屋の雰囲気を優しくしてくれています。

ハイバックと同じカラーを要所要所にセレクトすると、ホテルのような寝室を作ることができますし、取り入れやすいポイントでもありますよ♪

ベッドスローをアクセントに

優しいカラーのベージュと、ホテルのような印象を与えるホワイトで作るシンプルナチュラルな空間。

ホテルにはベッドスローがよく使われていますが、こちらの実例のように、メインカラーをセレクトすると、お部屋全体の調和をうまくまとめることができますよ。

ハイバックのブルーを様々な場所へレイアウトし、上品さと気品を感じるコーディネート実例。

こちらもベッドスローにメインカラーのブルーをセレクトし、お部屋全体の締めアイテムとして使っています。ベッドスローは面積が多いので、締めカラーをセレクトするのもおすすめですよ。

ホテルライクな寝室におすすめのベッド

ここからは、ホテルライクな寝室を作るのにおすすめのベッドをご紹介します♪ぜひイメージしながらご覧ください。

大人のリラックス空間 リクライニング機能付モダンデザインローベッド

上質なデザインを採用したこちらのローベッド。ホテルで寛ぐような憧れの空間を手に入れることができます。ライトグレーの上質なファブリックとブラックレザーの異素材のコンビネーションが、ホテルライクな空間作りにぴったり。重厚感を感じるたたずまいは、スイートの一室を感じさせてくれます。リネン類には無地のホワイトをセレクトして、ベッドスローにグレーをチョイスすれば、お部屋の統一感も◎。

優雅な空間へ モダンデザイン・高級レザー・デザイナーズベッド

主役級の存在感を放つ、デザイン性の高いベッドです。流れるような流線型のフォルムが、寝室を上品に演出してくれます。お部屋に置くだけで、ホテルライクな非日常空間にアップグレードしてくれそうですね。なだらかな曲線を描くヘッドボードは、柔らかい手触りで背もたれとしても◎です。適度な硬さのウレタンをたっぷり詰め込み、ボリューミーに仕上げました。

高級感と上品さを演出する ハイバックレザーデザインベッド

ヨーロッパのアンティークホテルを思わせる、エレガントなベッドです。ハイバックタイプで、リラックスムードも満点。ボタン締め加工を施したボリューミーなヘッドボードが、デザインのアクセントになっています。脚も丸みをおびたフォルムに仕上げ、細部までこだわった一点です。床板はすのこ仕様で、通気性も抜群。見た目と機能を兼ね備えています。

清楚な印象を出した白を基調 モダンデザイン 高級レザー大型ベッド

都会のシティホテルのようなモダンテイストがお好みの方には、こちらのベッドがおすすめです。すっきりとした直線的なデザインが、洗練された印象を与えます。クッション性のあるヘッドボードには棚もついており、スマートフォンやメガネを置くのに便利。おしゃれな小物を飾っても素敵ですね。清潔感のあるホワイトカラーで、空間を開放的に見せてくれます。

ラグジュアリーに眠る LEDライト・コンセント付き収納ベッド

「寝室にクローゼットが足りない」というお悩みを解消するのが、収納付きベッドです。収納付きベッドなら、ベッド下のデッドスペースを収納場所として活用できます。こちらは、引き出し収納が2杯備わったタイプ。衣類や寝具を入れておくのに便利です。デザインもシンプル&スタイリッシュで、ホテルライクな寝室にぴったり。ライト付きで、ナイトランプいらずです。

BED STYLEで
ラグジュアリーなベッド特集をチェック♪↓↓

ポイントをおさえてホテルライクな寝室を作ろう

今回は、ホテルライクな寝室を作るポイントを実例と共にご紹介しました。どの実例も高級感や気品を感じる寝室でしたね。ポイントをおさえれば、実例のようなお部屋を作ることができますので、ぜひ参考にしてみてください。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 寝る時にブラジャー着ける?着けない?【美乳を目指す女子必見】

  2. 二人で小さなベッドで寝るのはNG!カップルにぴったりのベッドサイズとは

  3. 【実例つき】まるで高級ホテルの一室!おしゃれな寝室インテリア

  4. アンティークベッドを取り入れて!大人可愛い映画みたいな寝室に

  5. 天蓋に合うおすすめのベッド7選!天蓋付きベッドの選び方も解説

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP