寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 1743 view

モノトーンインテリアで寝室をアップデート♡実例とおすすめ商品を紹介

スタイリッシュで洗練された寝室を目指すなら、モノトーンインテリアがおすすめです。スッキリと清潔感がある、大人っぽい空間を演出できますよ。

今回は「実際にどんなモノトーンコーディネートにすればいいのかな?」というお悩みにお答えすべく、おしゃれなモノトーンインテリアの実例を集めました。テイスト別にまとめましたので、気になるコーデをぜひチェックしてみてください!

寝室のインテリアテイスト別!モノトーンコーデ実例

さっそく、寝室のモノトーンコーデ実例を見ていきましょう。高級感のあるコーデ、男前コーデ、ナチュラルコーデ、シンプルコーデの順番でご紹介します。

高級感あふれるモノトーンコーデ

シャンデリアを合わせると、高級感が一気にアップ!ベッドやクッション、壁紙などを白や黒、グレーで揃えた統一感のあるモノトーンインテリアです。

ベッドスローにはざっくりとしたニットのアイテムを選び、アクセントにしています。このように小物の素材を変えると、インテリアのポイントになりますよ。

モノトーンインテリアにやわらかさをプラスしたい時に役立つのが、優しいトーンのカーテン。こちらのお部屋では、くすみピンクのカーテンを合わせてフェミニンな要素をプラスしています。

またベッドサイドのペンダントライトがコーデを引き締めていますね。ハイセンスな小物も合わせた、上級者向けのインテリアです。

黒と白の上品な壁紙が、モノトーンインテリアを格上げ!植物とオレンジのピローが、優しさをプラスしてくれています。

ベッドスローにはボーダー柄を選ぶことで、アクセントになっていますね。柄物の小物を使うと、遊び心あるユニークなインテリアを演出できます。

とことんシンプルなお部屋を目指すなら、無地のモノトーンアイテムで揃えるのがおすすめです。こちらのお部屋では、柄物を使わず全て無地で統一。スッキリと清潔感のある空間に仕上げています。

モノトーンインテリア初心者にも真似しやすい、お手本のような寝室ですね。

男前なモノトーンコーデ

ビリヤードボールやダイス柄のブランケットを置いた、遊び心満点の寝室です。チェッカー柄のラグも、男前インテリアをかっこよく仕上げています。

ガラスやスチールの家具も、モノトーンインテリアに好相性。クールなお部屋作りに活躍します。

モノトーンインテリアを作る時には、ポスターなどのアートも役立ちます。こちらはスタイリッシュな白黒写真を大胆に配置した寝室。アートのテイストやデザインによって、インテリアの印象をガラッと変えられます。

ラグに使われている千鳥格子柄も、モノトーンインテリアにピッタリのデザイン。上品な印象を与えてくれます。

スチール製のアイテムを置くと、無骨な男前コーデに一気に近づきます。こちらは、黒いスチールベッドに無地のシーツを合わせたスタイリッシュな寝室。

また木製のローテーブルや自然風景画を合わせて、アクセントにしています。ナチュラルテイストのアイテムを配置すると、意外性のあるおもしろいインテリアになりますね。

ナチュラルなモノトーンコーデ

直線的な黒のベッドフレームと白のベッドカバーが、クリーンでモダンな印象を与える寝室。足元にざっくりとした天然素材のラグを置くことで、ナチュラルなテイストをプラスしています。

無機質になりがちなモノトーンインテリアですが、ナチュラルアイテムをプラスするとあたたかい空間に。すぐに真似できそうなアイデアです。

モノトーンのインテリアにも、木製の家具はよく合います。こちらは、木目が美しいベッドボードが目を引く寝室。周りのインテリアも木製家具で統一感を生み出しています。

自然素材のマクラメタペストリーや観葉植物も、ナチュラルなインテリアにピッタリです。

さまざまなアイテムが置いてあるお部屋でも、モノトーンで色数を抑え、トーンを合わせることでインテリアをうまくまとめられます。

こちらのお部屋では、ホワイトオークのような明るい色みで家具やドアフレームを統一。スッキリとしたおしゃれなインテリアに仕上げています。

シンプルなモノトーンコーデ

モノトーンカラーの中でも、グレーを多く使ったシンプルなコーデ。色数が少なく味気なく見えてしまいそうですが、天窓からの光や間接照明の灯りが表情を与えてくれています。

シンプルなインテリアには、こちらの寝室のようにアートを飾ってアクセントにするのもすてきですね。

モノトーンコーデにやわらかさを持たせたい場合、おすすめなのがベージュカラー。落ち着いたトーンながらあたたかみがあり、リラックスできる空間作りに役立ちます。

こちらのお部屋では、ベージュのベッドボードがちょっとしたアクセントに。間接照明もあたたかい雰囲気を与えています。

こちらのお部屋も、グレーを中心に色数をおさえています。クッションや小物などが多くても、カラーが統一されているとスッキリ見えますね。

同じグレーでも明るさの違う色を選ぶと、インテリアに表情が生まれて◎。

大人な空間づくりにぴったりなベッド

ここからは、モノトーンインテリアの寝室作りに役立つアイテムをご紹介します。投入するだけで、いつもの寝室がスタイリッシュな空間に早変わりしますよ!

美しい姿 モノトーン・バイカラー 棚・コンセント付き収納ベッド

まずご紹介するのは、白と黒の組み合わせがスタイリッシュなモノトーン収納ベッドです。2タイプのカラーがあり、白の本体&ブラックエッジ、黒の本体&ホワイトエッジのどちらかをお選びいただけます。直線的なデザインで、クールなモノトーンインテリアにピッタリ。棚、2口コンセント、2杯の引き出し収納がついており、機能面も優れています。マットレスはお好みに応じて、6種類からお選びください。

空間に開放感を生み出す 照明・棚付きローベッド

一人暮らしのお部屋におすすめなのが、こちらのフロアタイプベッド。低めに作られているため、狭いお部屋も広く見せる効果があります。またこちらのアイテムでは、通常よりも長めのロングサイズをご用意。高身長の方にもゆったりとお休みいただけます。ヘッドボードには、棚と間接照明付き。スマホやメガネの置き場所として重宝します。

高級感のあるモノトーンカラー 棚・コンセント付収納ベッド

モノトーンカラーの高級感あるデザインで、衣類やリネン類が便利に収納できるベッドです。明るいホワイトと高級感のあるブラックの2色から選べ、マットレスセットも豊富に用意しています。ヘッドボードには小物をまとめる棚とコンセントが付き、快適な寝室空間が楽しめますよ。

洗練されたデザインと優れた通気性 棚付すのこベッド ブラック

スタイリッシュなすのこベッドで、棚と2口コンセントが付いた便利なデザインです。2台セット商品で、夫婦や子供と一緒に広々と使用可能。ベッド床板は通気性があり、ダニやカビの原因の湿気を寄せ付けません。床下の収納スペースも16.5cmほどの高さがあるため、掃除も簡単で清潔な状態を維持できます。ブラックカラーは様々な部屋に合わせやすく、おしゃれなコーディネートにも最適です。

艶めくレザーが高級感を漂わせる モダンデザインベッド

ラグジュアリーなベッドルームを演出する、光りの加減で艶めくレザーが魅力的なモダンデザインベッドです。ヘッドボードはボリュームあるソファのようなデザインで、寛ぎの時間にぴったり。重厚感あるデザインですが、脚がスチール製で軽快感があります。床板はすのこ仕様で通気性が高く、湿気を溜めこみません。同時購入で寝心地にもこだわれるマットレスも豊富にご用意しています。都会派デザインでありながら、機能性も充実した、こだわりのベッドです。

白×黒のカタチ 棚・コンセント・収納付大型モダンデザインベッド

大切な人と過ごす心地良い空間を作りたい方にぴったりなベッドが登場しました。3サイズの組み合わせで、200cm~最大280cmまで幅広く使えます。単体でも使えるので、ライフスタイルに合わせて形を変えられます。モノトーンカラーでありながら、組み合わせ方で違うインテリアを楽しめます。さらに収納スペースもあるので、生活感が出ないように衣類や雑貨を隠せます。自分たちらしい暮らし方を実現したい方にはおすすめのアイテムです。

通気性抜群 3Dメッシュポケットコイルブラックマットレス

コンパクトサイズで狭い場所にもおすすめの、3Dメッシュ採用のポケットコイルマットレスが登場しました。身体を点で支え、体圧分散性に優れる内部コイルは、寝返りを打っても身体に負担をかけず快適な睡眠をサポートします。通気性に優れた3Dメッシュと内部コイルの並列配列により、湿度が高くなる季節でもカビの発生を抑え、快適な寝心地を保ちます。真空圧縮ロールで届くので、搬入もラクチンです。ブラックのモノトーンカラーは、落ち着いた雰囲気の部屋にぴったりです。

ベッドルームをおしゃれにアップデートしてくれる寝具

モノトーンの寝具はベッドルームをグッとおしゃれに見せてくれますよ♪

選べる5サイズ モダンボーダーデザインカバーリング ベッド用3点セット

大きな面積を占めるベッドカバーは、お部屋の印象を左右する大切なアイテム。こういったベッドカバーに変えるだけで、モノトーンインテリアに早変わりします。ワイドなボーダー柄で、遊び心を感じさせますね。スタイリッシュなインテリアに、ほんの少しポップなテイストをプラスできます。こちらはベッド用のカバーリング3点セット。つけるだけで統一感が生まれ、モノトーンコーデをスッキリとまとめます。

選べる5サイズ モダンボーダーデザインカバーリング ボックスシーツ

綿100%の天然素材を使用し、全周ゴム仕様でマットレスを包み込むタイプのボックスシーツです。洗濯も簡単で、無地デザインなので、お部屋のインテリアにも合わせやすく、使い勝手が良い商品です。シングル、セミダブル、ダブル、クイーン、キングの5サイズからお選びいただけます。また、日本製で信頼性が高く、長く愛用できます。同シリーズの掛布団カバーとピローケースもご用意しています。

20色から選べる羽根布団8点セット 和タイプ

和風の20色から選べる羽根布団8点セットです。シングルサイズで、お部屋のインテリアに合わせてお選びいただけます。すのこベッドにもぴったりです。掛布団、敷布団、枕すべてにカバーが付いており、オールシーズン快適にお使いいただけます。来客用にもおすすめです。

【まとめ】モノトーンの寝室でおしゃれなインテリアを楽しみましょう♪

今回は、モノトーンインテリアの寝室実例を特集しました。モノトーンコーデといっても、モダン&クールだけでなく男前やナチュラルなテイストまで幅広く対応できます。あなたのお好みに合わせて、モノトーンの寝室を楽しんでくださいね。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  2. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  3. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

  4. 寝る時にブラジャー着ける?着けない?【美乳を目指す女子必見】

  5. 二人で小さなベッドで寝るのはNG!カップルにぴったりのベッドサイズとは

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP