寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 776 view

ワンルームや狭い寝室向け!シングルベッドのあるお洒落実例集

コンパクトな寝室だからこそお洒落にしたい!ワンルーム女子なら誰もが感じる願いです。ワンルームやコンパクトな寝室にシングルベッドを置いた、お洒落な寝室実例からアイデアをいただいて、HAPPYな寝室をつくってみませんか?

シングルベッドのあるお洒落コンパクトな寝室10例

柄で遊び心をプラス

コンパクトな子供部屋でも、壁やラグの柄が統一されていて、こなれた感じになっています。

可愛らしい小さなテーブルセットや壁のデコレーションも、選んだものだけ置いてあるのでスッキリした印象です。パイプベッドのブラックがお洒落です。

ヘッドレスのベッドなので、お部屋を広く感じます。透け感のあるガラステーブルも圧迫感を感じずいい感じ。

カバーとピロークッションの色合いも絶妙で、とてもお洒落ですね♪

こちらのベッドもヘッドレス、代わりに好きな柄のクッションをたくさん置いて、お気に入りのコーナーに。

ホワイト率高めのインテリアのアクセントとなり、居心地も良さそうです♪

フロアベッドでお部屋を広々使う

高さを抑えたフロアベッドは、天井までの高さを感じ、お部屋を広く使えます。

ブラックのランプや花器が良いアクセントになってお部屋を引き締めていますね。ヘリンボーンの床もお洒落です。

これぞ韓流インテリア!チェック使いのナチュラルテイストがお洒落です。

マットレスのみのシンプルなフロアベッドがワンルームにピッタリです。

ヘッドレスのフロア仕様のベッドは、リビングから見えていても圧迫感がありません。

ホワイトでまとめたカバーリングも清潔感があり、シックなインテリアに馴染んでいます。

ロフトベッドで空間を賢く使う

こちらも無駄なものが一切ない、スッキリとしたミニマルな部屋です。あまりにもスッキリした空間で、ロフトベッドが前衛アートに見えます!

ロフトベッド下にはちゃぶ台、ほっこり和みますね。

収納ベッドで綺麗に片付いたお部屋に

ワンルームにあるとうれしいのが収納ベッド。見せたくないものや散らかりがちなものを全て収納できます。

ロースタイルの家具でまとめられたワンルーム、居心地良さそうですね!

キレイに整頓されたワンルームに選ばれたのは、やはり収納付きベッド。

明るいウッド系にまとめられた、明るく清潔な寝室です。

フェミニンな雑貨が置かれたミラーコーナに映るのは、やはり収納ベッド。ヘッドレスなので、コンパクトな寝室にピッタリですね。

ホワイトカラーの収納ベッド、清潔感があり素敵です。

まとめ

インスタ実例に登場したおうちでは、ワンルームや狭い部屋でも工夫してシングルベッドを置き、お洒落で居心地の良い寝室にしています。柄で遊んだり、ミニマル系にしたり、インテリアはそれぞれです。お気に入りのシングルベッドを手に入れて、自分のいちばん居心地の良い寝室に仕上げてくださいね。

おすすめの商品

コンパクトなお部屋にちょうど良いサイズやデザインのベッドをセレクトしてみました。ぜひ参考にしてください♪


開放的な気分 フロアベッド ヘッドレスタイプ 

ヘッドレスでロースタイル、お部屋を広く感じる要素が詰まったベッドです。こちらのベッドは、マットレスを落とし込んだドロップマット構造。マットレスがズレたりシーツの崩れを防いでくれます。床板はすのこ仕様ですので、通気性がよく一年中快適に過ごせます。ミニマルな空間を目指したい方にピッタリなベッドです。

スペースを最大限に有効活用しませんか 天然木脚パイプベッド

スチールと天然木の組み合わせがお洒落なロフト式パイプベッドをご紹介いたします。ベッドの耐荷重は120kg、横揺れ・きしみ予防のサポートバーが3箇所に設置されているしっかり頑丈な作りです。ベッド下の空間は、テーブルを置くも良し、デスクを置いてリモート作業するも良し、自由にスペースを使えます。フレームはホワイトカブラックの2色からお選びいただけます。

狭いスペースも置ける コンセント付きショート丈チェストベッド ヘッドレスタイプ

限られたスペースのワンルームにピッタリな、ヘッドレスタイプのセミシングルベッドです。ベッドの下は大容量の収納スペース!驚くほどお部屋がスッキリと片付きます。5杯の引き出し収納スペースの他に、長物収納スペース付きです。ナチュラル、ダークブラウンもありますが、イチオシはホワイトカラーです。清潔感ある寝室に仕上がりますよ♡

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

  2. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  3. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  4. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

  5. 寝る時にブラジャー着ける?着けない?【美乳を目指す女子必見】

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP