寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 14549 view

シンプルが一番!シンプルなベッドの特徴とおすすめ商品18選

シンプルこそ究極のおしゃれと言われるほど、最近では色味やデザインを抑えたインテリアが人気なのをご存知でしょうか?さらにシンプルなベッドはおしゃれなだけでなく、様々なメリットがあるんですよ!そこで今回は、おすすめの商品とシンプルなベッドの特徴をご紹介致します!ぜひ最後までみていってくださいね♪

シンプルなベッドおすすめ18選!

まずは、おすすめのシンプルなベッドをご紹介します♪どれも素敵な商品ばかりですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※サイズはおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名サイズ・おすすめポイント
桐材を贅沢に使用した 総桐
天然木すのこベッド
✔サイズ:幅100×長さ200×高さ37cm(シングル)
✔おすすめポイント:
天然桐材を使用したすのこ×ヘッドレスなシンプルデザイン
シンプルデザイン 棚・コンセント付き
デザインすのこベッド
✔サイズ:幅103×長さ206×高さ70cm(シングル)
✔おすすめポイント:
ナチュラルで綺麗な木目のすのこのフレーム
天然木ロシア産パイン材 棚・
コンセント付き天然木すのこベッド
✔サイズ:幅98×長さ207×高さ60.5cm(シングル)
✔おすすめポイント:
棚付きデザインで使いやすさも抜群
横揺れにも強い 10分で組立
ネジを使わない フロアすのこベッド
✔サイズ:幅100×長さ208×高さ60cm(シングル)
✔おすすめポイント:
頑丈なのに組み立てや解体が簡単に行える仕様
収納も眠りも清潔に コンセント付き
すのこ収納ベッド
✔サイズ:幅104×長さ213/214×高さ70cm(シングル)
✔おすすめポイント:
コンセント付きのスリムな棚と引き出し収納付き
極上の寝心地 桐天然木
二つ折りすのこベッド
✔サイズ:幅100×長さ200×高さ3cm(シングル)
✔おすすめポイント:
折りたたみ式で使わない際はたたんで収納できる
布団を湿気や結露から守ってくれる
檜仕様四つ折り式すのこベッド
✔サイズ:幅120×長さ196×高さ2.5cm(セミダブル)
✔おすすめポイント:
リラックス効果、抗菌・調湿効果に優れた国産檜を使用
完成品女性に優しいおしゃれで可愛い
コンパクト折りたたみショート丈ベッド
✔サイズ:幅92×長さ180×高さ34.5cm(セミシングル)
✔おすすめポイント:
高反発マットレスのコンパクトな折りたたみ式ベッド
吸湿性に優れた天然桐使用 宮棚・
コンセント付折りたたみすのこベッド
✔サイズ:幅98.5×長さ208×高さ45cm
✔おすすめポイント:
コンセント付きの棚がある折りたたみすのこベッド
分割式コンパクトショート丈
ボンネルコイル脚付マットレスベッド
✔サイズ:幅97cm×長さ180cm×高さ全4タイプ(シングル)
✔おすすめポイント:
ボンネルコイルマットレスのしっかりとした寝心地
狭いスペースにもスッキリ 新・
ショート丈脚付きマットレスベッド
✔サイズ:幅97×長さ180×高さ35/42/50cm(シングル)
✔おすすめポイント:
通常よりも長さが15cm短いショートタイプ
移動がラクラク
分割式マットレスベッド
✔サイズ:幅97×長さ195×高さ 35/42/50cm(シングル)
✔おすすめポイント:
ソファ代わりに使ったり移動も楽な分割タイプ
家族全員が寝られる理想の寝床
日本製ポケットコイルマットレスベッド
✔サイズ:幅全5タイプ×長さ195cm×高さ全8タイプ(連結タイプ)
✔おすすめポイント:
家族で寝られる連結タイプ
布団感覚で使えるスーパーロー設計
棚・コンセント付フロアベッド
✔サイズ:幅105×長さ211×高さ8cm(シングル)
✔おすすめポイント:
厚み約6cmで圧迫感のない開放的な空間に
お部屋にゆとりを シンプルモダン
デザインフロアローステージベッド
✔サイズ:幅146×長さ211×高さ35cm(セミダブル)
✔おすすめポイント:
和室にも洋室にも合う幅広フレームのデザイン
家族で川の字スタイル
連結ローベッド
✔サイズ:幅6タイプ×長さ212cm×高さ43cm(連結タイプ)
✔おすすめポイント:
ライフスタイルに合わせて連結でも分割でも使える
ベッドにもなる シェルフ棚・引出収納付
フローリング調デザイン小上がり
✔サイズ:幅198/238×長さ200×高さ23cm(ワイドタイプ)
✔おすすめポイント:
耐荷重600kgの頑丈設計で小上がりとしても使える
開放的な気分 フロアベッド
モダンライト・コンセント付
✔サイズ:幅106×長さ201×高さ10cm(シングル)
✔おすすめポイント:
ライトの優しい灯りがリラックスした寛ぎの時間を演出

【すのこベッド】どんな家具とも相性抜群♪

まずは、通気性抜群のすのこベッドからご紹介します。

桐材を贅沢に使用した 総桐 天然木すのこベッド

こちらは、天然桐材を使用したすのこベッドです。フレームやヘッドボードが無く、床板にそのままマットレスや布団を置いて使用するシンプルなデザインの商品となっております。

通気性の良いすのこ仕様であるだけでなく、桐自体も湿気に強く防湿効果のある素材なので年中快適にお使いいただけます。

💭「総桐 天然木すのこベッド」の口コミ

すのこ2枚と脚3組をビスで止める作りで、桐材はとても軽いので、女性でも簡単に組み立てられます。
すのこは固定されているので、大人でもがたつきもなく安定しています。

高さは少し有りますが寝返りをうってもきしむこともなく、初めてのベッドで、初めてのすのこでも安心して休む事ができました。

シンプルデザイン 棚・コンセント付きデザインすのこベッド

こちらは、シンプルなデザインのすのこベッドです。ヘッドボードが付いていてもすのこ素材を使用する事でナチュラルな印象を受け、圧迫感を感じる事がありません。

ナチュラルで綺麗な木目のすのこのフレームはどんな家具とも相性が良く、場所を選びませんのでコーディネートが苦手という方におすすめですよ♪

💭「棚・コンセント付きデザインすのこベッド」の口コミ

組み立て簡単だったし丈夫で安心して寝られます!
シングル2台並べてキングサイズにしてますが綺麗に並んでます!

組み立て式なので、チョット安っぽいのかな?と思っていましたが、予想以上にしっかりしていて、メチャメチャ気に入りました。寝心地も最高です。

天然木ロシア産パイン材 棚・コンセント付き天然木すのこベッド

シンプルおしゃれなベッドルームに欠かせないのが、天然木すのこベッド。こちらは、美しい木目が魅力的な天然木ロシア産パイン材を使用したすのこベッドで、棚付きデザインで使いやすさも抜群!

王道のシンプルインテリアにはナチュラル、清潔感のあるお部屋にはホワイトがおすすめです♪

💭「棚・コンセント付き天然木すのこベッド」の口コミ

頑丈な作りできしみもなく大満足してます。

とても良かったです。
作りもしっかりしてます。その分組み立てるのに時間はかかりましたが。
総合的にお値段以上でした。ありがとうございました。

横揺れにも強い 10分で組立 ネジを使わない フロアすのこベッド

太くて厚めのすのこと十字型の嚙み合わせ式構造で、揺れに強く頑丈な設計になっているすのこベッドです。頑丈なのに組み立てや解体が簡単に行える仕様になっているのは嬉しいポイントですね。

ヘッドボードはスリムなコンセント付きの棚になっていますので、スマホの充電などをするのに使い勝手が良いですよ。

💭「フロアすのこベッド」の口コミ

ネジを使わなくていいので簡単に組みたてられました。2人でやって10分以上はかかりましたが大満足です。
見た目もよくて安定感もあって良い買い物ができました。
配送日も希望日に配達して頂けて本当に感謝しています。ありがとうございました。

収納も眠りも清潔に コンセント付きすのこ収納ベッド

通気性の良いすのこ仕様で、すっきりとしたデザインのベッド。湿気対策もできて省スペースなデザインなのに、コンセント付きのスリムな棚とベッド下の引き出し収納がついているという嬉しい機能満載です。

カラーはお部屋のコーディネートに合わせて、4色からお好みでお選びいただけます。

💭「コンセント付きすのこ収納ベッド」の口コミ

イメージ通り!写真の通り淡い色味でウッディな感じで白系のお部屋にとてもマッチします。
組み立てサービスを利用しましたが、組み立てを自分達でするのはなかなか大変そうに見受けられたので、組み立てサービスを利用してよかったです。ベッドヘッドに小物がおけるのもいいです。

【折りたたみベッド】使わない際は収納可

使用しないときはコンパクトに折りたたんで収納できる、折りたたみベッドをご紹介します。

極上の寝心地 桐天然木二つ折りすのこベッド

こちらは、シンプルなベッドの代表的なすのこベッドです。シンプルにすのこの板のみの設計となっており、そのまま布団を敷いて使用するタイプになります。

こちらは折りたたみ式となっているので、使わない際はたたんで収納する事ができます。狭いお部屋にピッタリのアイテムですね♪

💭「桐天然木二つ折りすのこベッド」の口コミ

窓際で布団を干すのが楽になりました。向きも簡単に変えられるし。
あと、2つ折りにしたときルンバが下を通ったことが良かったです。
引っ掛かるかなぁと気になってたので、トンネルを通り抜けたときは嬉しかったです。

板の間に布団をひいており、湿気が気になっていた為、この商品を布団の新調に合わせて購入させて頂きましたが、板間からの底冷えも無くなり、スノコのギシギシ音も全く無く大変気に入っております。

布団を湿気や結露から守ってくれる 檜仕様四つ折り式すのこベッド 

お部屋の活動スペースを自由自在に確保できるベッドは、狭い寝室やワンルームにぴったりのアイテムです!

こちらは、敷くだけでカビやダニを予防して一年中清潔で快適な睡眠を実現するすのこベッド。リラックス効果、抗菌・調湿効果に優れた国産檜を使用しています。

💭「檜仕様四つ折り式すのこベッド」の口コミ

フローリングに直接布団をひいていため毎日びっくりするほどビッショリで、どうにかしないとと思いっていたところ、すのこを使って布団も干せるとあったので購入しました。
水がたまることは全くなく、ヒノキのいい香りがして快適でした。

完成品女性に優しいおしゃれで可愛いコンパクト折りたたみショート丈ベッド

こちらはコンパクトな折りたたみ式ベッドで、ワンルームや女性にぴったりのセミシングルベッドです。2層構造の高反発マットレス使用。 使わないときにはコンパクトに収納することができ、スペースが限られているお部屋にもぴったり!

華奢な方でもラクラクコンパクトにしまっておくことができます。

💭「コンパクト折りたたみショート丈ベッド」の口コミ

コンパクトでマットも柔らかくて気持ちいいですよ。

5.5畳の部屋に置いていますが、コンパクトなので折り畳まなくても部屋が広く使えます。
下には収納できる高さもあるのでキャスター付のワゴンを置いてます。

吸湿性に優れた天然桐使用 宮棚・コンセント付折りたたみすのこベッド

こちらはコンセント付きの棚がある折りたたみすのこベッドです。使わないときは折り畳んで収納したり、そのまま布団干しにすることができます。

キャスター付きで移動も楽々行えるので便利ですね。吸湿性に優れた天然桐材を使用したすのこになっていますので、湿気対策もバッチリです。

💭「宮棚・コンセント付折りたたみすのこベッド」の口コミ

リーズナブルな価格で助かりました!!
それから組み立てに少し苦労しましたが、何とか完了することができました。
実際に寝てみたら、思っていたよりも頑丈な作りで満足しています。

【脚付きマットレスベッド】搬入&組み立て楽々

搬入や組み立てが簡単にできる、脚付きマットレスベッドのご紹介です。

分割式コンパクトショート丈 ボンネルコイル脚付マットレスベッド

マットレスベッドはその見た目だけでなく、組み立てもシンプルな点が特徴的ですよね!ベッドフレームは分割されており搬入もラクラク行えます。マットレスはボンネルコイルマットレスを採用、しっかりとした寝心地です。

敷きパッドとボックスシーツ2枚付きで、カラーは5色ご用意しております。

💭「ボンネルコイル脚付マットレス」の口コミ

とってもよい。分割式、コンパクト。180センチの幅90と丁度よいサイズ。
カバーとマットレスもついて、色も選べて価格も満点です。

コンパクトで設置もしやすくて良かったです。

狭いスペースにもスッキリ 新・ショート丈脚付きマットレスベッド

こちらは、通常よりも長さが15cm短い、長さ180cmのベッドです。ヘッドボードがないタイプで狭いスペースでもすっきりベッドが置けるようになります。

付属カバーの可愛らしいカラーも魅力で、一人暮らしのお部屋や子供部屋のインテリアを盛り上げてくれるイチ押しアイテムとなっています。

💭「ショート丈脚付きマットレスベッド」の口コミ

寝心地最高です!以前に、幅が狭いセミシングルを購入しましたが、狭すぎて寝心地が悪く、シングルに買い換えて2回目の購入です。部屋が狭いため、短いベッドは凄く助かります。組み立ても簡単で1人でできます。

大学の娘用で購入、手狭の部屋なのでサイズで選びましたが、硬さもちょうど良く寝心地バッチリとのことです。ありがとうございました!

移動がラクラク 分割式マットレスベッド

二つに分割された脚付きマットレスベッドです。使う時はついているマジックテープと固定金具でずれないようつなげることができます。使わない時は布団を片づけて、分割してソファ代わりにするという使い方もありますよ。

シンプルなデザインのベッドなので、お好みの寝具でコーディネートを楽しんでくださいね!

💭「分割式マットレスベッド」の口コミ

1人で組み立て出来るか不安でしたが簡単なのですぐに組み立てできました。寝心地も良いので購入してよかったです。

2階の和室に年寄り用に購入。階段を運ぶのに一人でなんとかできて搬入できたので良かった。
寝心地も良いみたいで、気に入ったみたいです。2つのつなぎ目もカバーも一緒に購入したので気にならないようです。

家族全員が寝れる理想の寝床 日本製ポケットコイルマットレスベッド (連結タイプ)

本商品は、家族全員が寝れる連結タイプとなっています。クイーンからワイドキングの5サイズからお選びいただくことができ、フレームもなく隙間も気になりません。

脚の高さは4種類。それぞれのご家庭のベッドルームに合わせて変化する優秀アイテムです!

💭「日本製ポケットコイルマットレスベッド」の口コミ

とてもいい。安いのにしっかりしていてとてもいいです。大満足です。

硬さ加減も丁度良くて、寝心地最高です。

ロータイプで広々としたお部屋に

ロータイプのベッドなら圧迫感を与えずに、お部屋に設置できます。ここからはロータイプのベッドをご紹介します。

布団感覚で使えるスーパーロー設計 棚・コンセント付フロアベッド

こちらは、低さにこだわったスーパーロー設計のフロアベッドです。フレームの厚みは約6cmとなっており、圧迫感のないシンプルで開放的な空間を演出してくれます。

また、ベッド特有のヘッドボードはシンプルを追求して平面タイプになっており、コンセントも付いています。

💭「棚・コンセント付フロアベッド」の口コミ

大学生の一人暮らしの娘のために購入!私達夫婦のベッドもこちらで購入し違うタイプのローベッドを使用しているのですが、それを見てローベッドが部屋を広く見せてくる事を知り次購入する時はローベッドが欲しいと言っていたのでベッドフレームやベッドマットが選べてお値段もお得ということもあり購入させていただきました。
ベッドの存在感で圧迫される事がなく、娘も気に入ってます!

お部屋にゆとりを シンプルモダンデザインフロアローステージベッド

真っ直ぐなラインで構成されたシンプルで無駄のないデザイン。スタイリッシュなおしゃれなベッドです。幅広フレームが洗練された印象で、和室にも洋室にも合うベッドです。

フレームからーは3色からお選びいただけます。ロータイプのベッドで、広々としたお部屋を作ってみませんか?

家族で川の字スタイル 連結ローベッド (連結タイプ)

家族で眠る際のベッドもシンプルなデザインのベッドならすっきりと置くことができます。シングル・セミダブル・ダブルサイズの組み合わせで幅200cm~280cmよりお好みの幅をお選びいただけます。

ベッドフレームはセパレートでも使えますので、ライフスタイルに合わせて長くお使いいただけますよ。

💭「連結ローベッド」の口コミ

子供が生まれてからも夫婦と赤ちゃんの3人でダブルベッドで寝ていました。狭いので大人は側臥位で寝ることになるので疲れが取れず、思い切ってシングルセミダブルの連結を購入。
やっと仰向けで寝られるようになりました。赤ちゃんが落ちても安心の低さも良いです。

とても重厚感もあり大満足です。毎日気持ちよく寝て、起きれています。

ベッドにもなる シェルフ棚・引出収納付フローリング調デザイン小上がり

布団やマットレスを敷いてベッド、またはそのままで小上がりとしてご使用いただける優秀な商品をご紹介!こちらのベッドは耐荷重600kgの頑丈設計で、連結タイプのベッドとなっています。

リビングに馴染むフローリング調デザインが最大の魅力です!こちらのベッドがあれば、お部屋の中でリラックスできそうですね♪

開放的な気分 フロアベッド モダンライト・コンセント付

モダンライトとコンセント付きのスリムなヘッドボードがあるフロアベッドです。シンプルなデザインと、落ち着きのあるブラックとウォルナットブラウンの選べるフレームカラーが高級感のある印象です。

高さが低いことによる開放的な雰囲気と、ライトの優しい灯りがリラックスした寛ぎの時間をつくります。

💭「フロアベッド」の口コミ

今回はベッド本体とマットレスを同時購入しましたが正解でした!
組み立ても多少時間がかかりましたが、1人でも組み立ては可能だと思っております!
モダンライトもとても良く快適なベッドです!

組み立てには少し時間がかかりましたが、無事に組み立てられました。
この値段でこの仕上がりなのは、満足しています。

シンプルなベッドは何が良い?

シンプルなベッドの良さとは何なのか、あらためて3つ見てみましょう。

どんな部屋にも合わせやすい

1点目は、どんな部屋にも合わせやすいという点です。色味やデザインがシンプルなほど、どんな家具とも合わせやすく場所を選びません。逆にデザイン性の高いものは、合わせる家具次第で統一感がなくなってしまったり、圧迫感が出やすくなります。

狭い部屋にも置ける

2点目は、狭い部屋にも置く事ができるという点です。シンプルなベッドは、印象を大きく左右するヘッドボードがついていなかったり、高さを出す脚がついていないタイプが挙げられます。

このように、フレーム部分の面積やベッド自体の高さが無い事でお部屋に圧迫感を生まず、広くみせる事ができます。搬入の際も楽ですので、狭い部屋に置くのに適していると言えますよね!

比較的安価

3点目は、比較的安価に手に入るという点です。上述した通り、ヘッドボードや脚がついていなければその分価格は安くなります。あまりデザイン性にこだわりがない、という方はシンプルなベッドを購入する事をおすすめします♪

セミダブルやダブルサイズであっても、比較的安価に手に入れる事ができますよ!

シンプルなベッドの具体例

次に、シンプルなベッドには具体的にどのようなタイプがあるのか、詳しく解説します!

すのこタイプ

シンプルといえば、すのこタイプを思い浮かべる方は多いのではないでしょうか?木目がナチュラルで優しい印象のあるすのこ素材は、どんな家具とも合わせやすい見た目となっております。

デザインもシンプルなものが多く、また通気性も優れておりますので、特にこだわりがないという方にはすのこタイプがおすすめですよ♪

ヘッドボードや脚がないタイプ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: hnk-r-d_pic_10.jpg

上述した通り、シンプルなベッドにはヘッドボードや脚が付いていないタイプが挙げられます。ベッドのメインとなるヘッドボードがついていないだけで、かなりシンプルな印象になりますよ!

同じ商品の中でも、ヘッドボードの有無を選べるタイプ等も多く販売されています。完全にフレームが無い、すのこマット等もシンプルなベッドとして挙げられますね!

脚つきマットレスベッド

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 14-5-1024x683.jpg

脚つきマットレスベッドは、その名の通りマットレスに直接脚がついたタイプのベッドです。フレームがなく、マットレスと脚のみで構成されているため非常にシンプルでコンパクトな見た目となっています。

引っ越しの際等は、解体の必要がないので持ち運びが楽という点で人気があるアイテムです。シンプルがゆえにマットレスのカラーバリエーションは豊富となっております!

シンプルなベッドはこんな人におすすめ!

シンプルなベッドはどのような人に最適なのでしょうか?一緒にみていきましょう!

コーディネートが苦手という方

シンプルなベッドは、どんな家具やお部屋にも合わせやすいアイテムですので、コーディネートが苦手という方におすすめです。デザイン性が高ければ高いほど、コーディネートは難しくなりますので、フレームのデザインや色味がシンプルなものを選ぶと良いですよ♪

シンプル×シンプルで十分おしゃれになりますし、そこに差し色や小物でアクセントを出しても良いですね!

狭い部屋にお住みの方

ベッド特有のヘッドボードはインパクトがあるため、お部屋に圧迫感を生みがちです。また、脚が高いタイプも同様で、お部屋の余白を埋めてしまうというデメリットがあります。

狭い部屋にお住みの方は、ヘッドボードや脚がついていないシンプルなベッドが最適ですよ!ベッドはお部屋のメインとなる家具なので、ここをシンプルにしておく事で、お部屋全体を広くみせる事ができます。

荷物が少ない方

シンプルなベッドは、荷物が少ない方にもおすすめです。荷物が多い方は収納付きのベッドを使用する事が多いと思いますが、こちらは必然的に高さと存在感が出ますので、シンプルとは程遠くなりますよね。

あまり荷物がなく、クローゼット1つで十分、という方は収納のついていないシンプルなベッドをチョイスしてみてはいかがでしょうか?

【まとめ】シンプルなベッドでおしゃれな部屋作りを♪

いかがでしたでしょうか?この記事では、シンプルなベッドの特徴とおすすめ商品をご紹介しました!どのベッドもシンプルでおしゃれなものばかりでしたよね♪さらにどんな家具にも合わせやすく、簡単におしゃれなお部屋を作る事ができますので、これからお引越しや衣替えをされる方はぜひ検討してみてくださいね!この記事が、今後のお部屋づくりの参考になれば幸いです。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 大容量の「本棚」がベッド横に!?本好き必見の本棚付きベッド

  2. 【ベッドを移動して使う方に】おすすめのフレームが軽いベッド

  3. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

  4. 【狭い寝室】家族4人でも広々寝られるベッドの選び方を紹介!

  5. 【ウッドスプリングベッド】購入時の参考に!おすすめ商品&特徴

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP