寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 42130 view

【運気も上がる!】寝室インテリアに合った絵画の選び方とポイント

ベッドや照明などは、寝室における主役ともいえる存在です。寝室に絵画を飾る方は一般的にはごく少数かもしれませんが、絵画はその部屋の雰囲気を整えてくれる存在でもあります。今回は寝室インテリアにふさわしい絵画の選び方についてご紹介したいと思います。

目次

寝室に絵を飾るとどんな良い効果がある?

絵を飾る場所を整えるということは、その場の運気も同時に整えるということと同じです。きれいな寝室を維持することを常に心がけるようにしてください。

睡眠の質の向上する

リラックス効果を与え、心地よい気分に導くことができます。寝室にアートを飾ることで、ストレスを減らし、快眠を促すことができます。また、アートによって寝室の雰囲気が変わり、寝室がくつろぎの空間になります。

気分がスッキリする

色彩や形状、テーマなどが異なるため、それぞれ異なる感情を引き起こすことがあります。寝室に自分の好みのアートを飾ることで、気分がスッキリする効果があります。アートには自己表現を促す効果もあるため、寝室でリラックスしながら自己表現を楽しみましょう♪

おしゃれな空間になる

アートは、寝室をおしゃれな空間にするのに効果的です。アートによって、寝室の壁面や空間が彩られ、インテリアデザインがより魅力的になります。アートは個性的なものが多く、自分だけのおしゃれな空間を作ることができますよ。

寝室インテリアに合った絵画の選び方

絵画といっても何を題材としているのかによって、インテリアとの相性も変わってきます。 どんなインテリアにどんな絵画が合うのか、詳しく見ていきましょう。

自然や季節を感じるものを選ぶ

インテリアの存在を邪魔せず、部屋に自然と馴染む絵画の代表例としてはやはり風景画が挙げられます。風景画は春夏秋冬の季節をそれぞれ描いたもので、絵画から季節感を味わうことができるだけでなく、飾ることによって大変上品な印象が漂います。

描かれている季節や向きによっては運気を上昇させることもできます。他にも植物の絵、特にが描かれた絵画もインテリアと合わせやすいと評判です。

寝室に観葉植物などを置いていらっしゃる方は、実際の植物と絵画の植物を合わせてみるのも良いですね。四季を感じさせるものや、植物を描いた絵画であれば、寝室の雰囲気を壊すことなくナチュラルなイメージをそのまま残してくれます。

絵画の色に注目する

インテリアアートとして絵画を取り入れる際には、色に注目して選んでみるのも一つの方法です。寝室はその他の部屋と違い、睡眠や安らぎを与えてくれる場所です。リラックスできる色合いの絵画を選ぶと、インテリアとアートが見事に融合した過ごしやすい雰囲気を醸し出してくれます。

丸みや温かさを感じる色を選ぶ

安心感やリラックス感のある部屋の場合、青・緑・白・茶色・紫などの色の絵画であれば寝室のムードにもよく合うでしょう。絵画のモチーフとしては、どこか丸みや温かさを感じるものを選ぶようにしてください。

既存のインテリアの色との釣り合いも意識する

リラックスできる色を選ぶだけでなく、既存のインテリアの色との釣り合いも意識するとさらに良いでしょう。暖色系パステルカラーなど寝室のテーマカラーに合う色がベースとなっている絵画は、部屋の趣をさらに統一してくれる効果があります。

絵画に合うおすすめベッド

絵画を引き立てる、おすすめベッドをご紹介します。

シンプルデザイン 棚・コンセント付きデザインすのこベッド

ナチュラルテイストの絵画に合うベッドが欲しい方にぴったりなのがこちらのベッドです。木製のベッドには、植物など自然系の絵画が合います。流れるような木目が美しいナチュラルテイストのシンプルデザインで、木の温もり溢れる空間を演出いたします。カラーは選べる2色から。

シンプルに生活する スリム棚・多コンセント付き収納ベッド

少しモダンなテイストの絵画に合うのがこちらのベッド。シンプルな中にも機能性とデザイン性が光る作りのベッドで、使いやすさもバツグンです。薄いグレーカラーが白黒の絵画やモダンテイストの絵画とマッチしてより一層引き立ててくれます。引き出し収納付きでお部屋の整理整頓に最適です。カラーは4色展開。

シンプルにナチュラルスタイル 北欧デザイン天然木すのこベッド

観葉植物や自然系の絵画を飾りたい方はもちろん、絵画を強調させたいという方にもおすすめなのがこちらのアイテムです。ナチュラルな天然木のぬくもりを感じて、安らぎの時間が過ごせるベッドです。シンプルなデザインを、自分らしいお気に入りの空間にアレンジ。無駄を省いたヘッドレスタイプのため、美しい絵画の存在を邪魔することなく引き立ててくれます。

美しい上質デザインで機能性抜群 棚付すのこベッド ナチュラル

こちらの棚付すのこベッドは、美しい上質デザインと機能性を兼ね備えた優れた商品です。無駄な装飾をなくしてより使いやすいデザインに仕上げました。省スペースなお部屋でもお使いいただけます。シンプルなデザインはレイアウトしやすく、お好みの小物やリネンでおしゃれにコーディネート可能。床板がすのこ仕様で、湿気を逃がしマットレスやベッドを長持ちさせられます。耐久性もある上質なすのこ板を使用していますので、重量のあるマットレスでも安心してご使用ください。

高品質で凛とした佇まい 棚付すのこベッド ダークブラウン

通気性抜群のすのこ床板で湿気やカビ対策ができるだけでなく、ヘッドボード部分には棚や2口コンセントがついており、機能性も充実。さらに、シンプルで美しいデザインにこだわった高品質なベッドです。ベッド脚にも細部まで美しさを追求し、凛とした佇まいが素晴らしいですね。毎日使うものだからこそ、快適さと美しさを両立したベッドはおすすめです。

見た目も目覚めもスッキリ 脚付きボンネルコイルマットレスベッド

ボンネルコイルマットレスが身体をしっかり支えてくれるので、安心感があります。すのこ構造により、耐荷重120kgの頑丈さと湿気やムレの蓄積を防ぎ、カビやダニの発生もしづらくなっています。また、高さ15.5cmという設計で圧迫感がなく、広々とした空間を演出できます。ソファ代わりにもおすすめです。コンパクトなロール梱包で配送料や衛生面も安心です。

布団が干せて快適 国産頑丈すのこ跳ね上げ式大容量収納ベッド

国産の頑丈なすのこ跳ね上げ式大容量収納ベッド。収納スペースはベッド下一面にあり、細かな区分けも可能。可動式すのこは通気性良く、お布団派の方にも快適です。衛生面も考慮し、品質の高い日本製です。長期間使用できる安心なベッドです。

おすすめのアートパネル

睡眠の質を高めてくれる、おしゃれなアートパネルを姉妹サイトCoverthからご紹介します。

色あせないプリントが絵画のような雰囲気 北欧の壁掛けアート

北欧の壁掛けアートは、50年もの間色あせないプリントが特徴的。木製のフレームを使っているため、フレームの準備も必要なく、女性でも簡単に持ち運べます。4つのサイズから選べ、どこにでも簡単に飾れます。再生可能な素材を使って作られており、環境にも配慮しました。ベルギー産の高級キャンバスを使用し、絵画のような雰囲気を醸し出すアートです。

明るいモーブカラーの背景でお部屋を明るく 北欧の壁掛けアート

明るいモーブカラーの背景に白い幾何学模様が華やかなファブリックアート。ベルギー産高級キャンバスと木製フレームを使用し、品質は本物志向。高度な印刷技術を使用し、再生可能な素材を用いている点も魅力。大胆なカラーでありながらもシンプルなデザインで、サイズによって受ける印象もさまざま。飾り方次第でいろんな楽しみ方ができるアートパネルです。

世界にたった1つの特別なプレゼントに 寄せ書きの壁掛けアート

このモノトーンの壁掛けアートは、どのお部屋にも馴染みやすく、オリジナルのアートパネルにアレンジ可能です。家族や友人からのメッセージを書いたり、プレゼントとして贈ったりするのに最適です。女性やご高齢の方でも軽く、丈夫でフレームも不要。プリントが色褪せにくいため、長期間楽しめます。本物のキャンバスを使用しているため、高品質のキャンバスアートを体験できます。

ドナルドダックのちょっと怒った顔も可愛い アートパネル

このドナルドダックのアートパネルは、高品質のベルギー産キャンバスを使用して作られています。女性でも簡単に持ち運べる軽量設計で再生可能素材を使用し、信頼と安心の日本製です。フレーム不要で届いたらすぐに飾れ、印象的なインテリアに変身します。ディズニーの正規ライセンス品で、特別な木製フレームで作られています。新しいインテリアスタイルを提案してくれるアイテムです。

2輪のひまわりがお部屋に彩りを与える 花のアートパネル

再生可能素材を使用し、金属を避けた日本製のインテリア雑貨です。2輪のひまわりがお部屋を明るく彩ってくれますよ。4サイズ展開で、ベッドサイドやリビングにも適しており、くつろぎの時間を提供します。絵画のようなファブリックパネルで空間を変え、新しいインテリアスタイルを提案します。

壁に飾るだけでお部屋をかわいく演出する 花のアートパネル

お部屋の雰囲気を一瞬で変えてくれる、お花をモチーフにしたアートパネルです。デザインはシンプルで、女性の方はもちろん男性のお部屋でも違和感なく使えます。白を基調とした明るく爽やかなデザインで、開放的なインテリアにぴったり!サイズは4種類あり、お部屋や用途に合わせてお選びいただけます。壁だけでなく、机や棚の上に立てかけても素敵です。

ポップでかわいいデザインに元気が出る モダンアートのウォールデコ

ピンク色の拳銃がデザインされたアートパネルで、お部屋を華やかにしてみませんか。薄ピンクの背景に置かれたピンクの拳銃からビーズが飛び出す、モダンなデザインです。拳銃というアイテムのイメージとポップな色使いのギャップが印象的です。ピンクカラーが好きな方、モダンアートをお部屋に取り入れたい方におすすめです。4つのサイズからお部屋ぴったりのサイズをお選びいただけるので、飾った時の満足感も高まります。新しい毎日をモダンアートと共に楽しんでみてください。

【まとめ】寝室に絵画を飾るのは良い効果ばかりでした♡

絵画はそれぞれ違う雰囲気を持っており、寝室を彩るアートとしてもぴったりなアイテムです。描かれている題材や色に着目しながら、お部屋にぴったりな一枚をぜひ探してみてくださいね。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. クローゼット前にベッドを置く際の注意点!おすすめベッド8選

  2. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

  3. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  4. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  5. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP