寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 173 view

棚付きベッドフレームは便利で使いやすい♪おすすめの使い方&商品

枕もとにちょっと置きたいものがある、そのような場合はどうしていますか。ベッドフレームの種類によっては、置く場所が見つからないことも。それが不便だと感じるなら、棚付きベッドフレームを購入しましょう。小物なら置きやすく、便利に使えます。今回はそんなタイプの特集。おすすめ商品もご紹介しますから、一緒にいいものを探してみましょう。

棚付きベッドフレームのいいところ

棚付きベッドフレームのどこがいいのか、おすすめ点をチェックしてみましょう。

小物を置ける

ベッドフレームに棚があると、小物を置けます。就寝前に使用したい小物があるでしょうが、ちょっと置いておこうという時にとても役立ちます。

もし棚がないと、どこか離れた場所かサイドテーブルに小物を置くことになるでしょうが、これだと少し不便です。

枕が落ちない

棚付きベッドフレームにはヘッドボードがありますから、寝ている間に枕が落ちることはありません。それに対して、ヘッドレスタイプのベッドフレームでは、頭の上に遮蔽物がありませんから、枕が落ちてしまうことも。

そうなると、拾うのも大変です。このような状況を避けられるのが棚付きベッドフレームのいいところです。

他の機能がついている場合がある

棚付きベッドフレームには、他の機能、例えば、コンセントや照明もついていることがあります。

棚があるだけでも便利ですが、これらの機能が加われば、さらに使いやすくなりますね♪ベッドから降りなくても、用をこなせます。

棚付きベッドフレームの選び方

棚付きベッドフレームをどう選べばいいか、ポイントを見てみましょう。

ベッドフレームのタイプを見る

一口に棚付きベッドフレームといって、いろいろなタイプがあります。いくつか挙げてみましょう。

  • すのこベッド
  • ロフトベッド
  • スチールベッド
  • 収納付きベッド
  • ローベッド
  • 二段ベッド

それぞれ外観も使い勝手も寝心地も異なっています。したがって、棚があればいいということだけで、選ばないようにしましょう。

サイズを見る

棚付きベッドフレームにはいろいろなサイズがあります。一人寝用から二人寝用、三人寝用などの人数別の種類のほか、同じ人数でも小さめ、大きめがあります。

棚があることは便利で使いやすいということですが、ベッドフレームサイズが適したものでないと、気分よく休めませんから、購入前によく考えておきましょう。

大きな荷物を収納するなら収納付きを

小物を置くのにちょうどいい棚付きベッドフレームですが、大きな荷物もしまえる場所が欲しいというのなら、収納付きを選びましょう。

タイプとしては、引き出し式、チェスト式、跳ね上げ式などがあります。大物収納に一番向いているのは跳ね上げ式。一方、引き出し式やチェスト式には別に大物収納スペースが設けられているものもあり、これならかさばるものも収納できます。

棚付きベッドフレームの使い方

棚付きベッドフレームは便利な商品ですが、どのようなおすすめの使い方があるでしょうか。いくつか挙げてみましょう。

目覚まし時計を置いておく

朝起きるときに必要な目覚まし時計は枕もとに置いておきたいところです。

起きたら、すぐにアラーム機能をOFFにしなければいけませんから、離れた場所に置いたのでは不便です。そんなときは、棚付きベッドフレームが使いやすいです。

コスメを置いておく

女性は朝起きたときにお化粧をしなければいけませんが、棚付きベッドフレームにコスメを置いておけば、軽いお化粧ならできますね。

手鏡も用意しておけば、やりやすくなります。一方、男性はシェーバーを置いておけば、朝起きた時にその場で髭剃りができますよ。

スマホの充電をする

スマホ、タブレット、ゲーム機の充電は枕もとでしておきたいというのなら、棚付きベッドフレームの中のコンセント付きが役立ちます。

寝室の中にあるコンセントまで行く必要もなく、棚に置いて手軽に充電ができます。

読みかけの本を置いておく

就寝前のひと時を利用して、毎日本を読んでいるという人もいます。そのような人は、棚付きベッドフレームの棚の上に読みかけの本を置いておくことができます。

毎回本棚まで本を取りに行く必要がなく、ベッド上で快適な読書を楽しめますね♪

懐中電灯を置いておく

夜急に停電すると、あわててしまいますが、そのような時に必要なのが懐中電灯です。しかし、近くにないと、うまく探せず、暗闇の時間がしばらく続くことにもなります。

すぐに電気が復旧すればいいですが、そうなるとは限りません。そこで棚付きベッドフレームの出番となり、棚に懐中電灯を置いておけば、いざとなった時に冷静に対処できます。

まとめ

ベッド上を使いやすくしたい、そんなことを考えている人もいるでしょうが、その役に立つのが棚付きベッドフレーム。小物を置いて、自由に使えるほか、他の機能がついているものもあり、さらに使い勝手がよくなっている場合があります。これからベッドを購入しようという人にはぜひ選んでほしい商品です。その時のお手伝いの意味を込めて、特集を組みました。この特集が皆さんの役に立つことを願っています。


おすすめの商品

最後に、おすすめの棚付きベッドフレームをBED STYLEに掲載されている商品からいくつか選んでみます。お気に入りのものが見つかったら、ぜひ詳細情報も「商品情報を見る」からチェックしてくださいね♡

空間にゆとりが生まれる コンセント・棚付き低床すのこベッド (ダブル)

こちらはコンセントと棚がついた低床すのこベッド。低床ベッドなので、ベッド上の空間が広く取れ、開放感が溢れます。ダブルベッドの大きさも感じさせません。付属の棚板には前板付き。そのため、上に置いたスマホやティッシュ箱などが落ちることはありません。コンセントは左右に2口ずつ。どちら側でも家電が使えるのは便利ですね♪すのこ構造になっています。通気性が非常によく、すのこの裏にはEVAパットもつき、床を傷つけません。

お子様の成長に合わせた使い方ができる 棚付き親子2段ベッド

親子でも夫婦でも兄弟でも使える棚付き親子2段ベッドのご紹介です。お友達や親が泊まりに来た時にも一緒に寝られます。子ベッドは引き出して使い、使わないときは親ベッドの下に収納できますから、お部屋がスッキリしますね♡棚付きですが、親ベッドのほうについています。棚はフック式で自由に付け替え可能。フッドフレームやサイドフレームにもつけられます。頑丈設計のベッドです。親ベッドは240kg、子ベッドは180kgの静荷重試験に合格。揺れたり壊れたりしにくくなっています。

い草の香りが心を和ませる 照明・棚付き畳収納ベッド(セミダブルベッド)

心地いいい草の香りが心を癒してくれる照明・棚付き畳ベッドです。畳は吸湿性・保湿性・断熱性にも優れているので、高温多湿な環境でも快適にお休みいただけます。畳の弾力性も気分がよく、お布団の寝心地を程よい状態にしてくれますよ。そのお布団を片付けると、小上がりとしても使え、くつろぎの空間になります♪棚にはスライド式の扉付き。小物を中にきれいに整理できます。中央には横長の照明もあり、枕もとを優しく照らします。

おしゃれな飾り棚付きの 日本製 棚・照明付き収納ベッド (シングル)

機能満載のヘッドボードが自慢の収納ベッドです。ヘッドボードには、棚、飾り棚、フラップ扉、間接照明、1口コンセント、スマホスタンドなどがついています。フラップ扉は開くとテーブルになり、閉めると隠す収納ができます。スマホスタンドには、スマホを縦、横、斜めの3つの向きに立てかけ可能。動画の視聴もしやすいです。間接照明は寝室をスタイリッシュに演出。夜中起きたときも、枕もとを照らしてくれるので、安心です。引き出し収納もついています。

ベッドもデスクも両方ゲット 3段可動デスク&コンセント宮棚付きロフトベッド

3段可動式プライベートデスクがセットでついてくるロフトベッドです。お部屋にベッドもデスクも置きたいけれど、スペースがない。そんなお悩みを持っている方にぜひとも購入していただきたいロフトベッドです。デスクの横幅はベッドと同じ。いろいろなものを置きながら作業ができます。宮棚とコンセントがついています。宮棚の棚底にはたちあがりがあり、大切なものが落ちないように工夫がされています。コンセントは左右スライド式。好きな場所で家電が使えます。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 【マットレスカバーおすすめ9選】なぜ必要?選び方や敷く順番も解説

  2. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  3. 【家族におすすめ親子ベッド4選】選び方&メリット・デメリットは?

  4. セミダブルサイズは狭い?二人で寝るときのベッドサイズを解説!

  5. 【折りたたみすのこベッドの選び方】布団も干せるおすすめ6選!

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP