寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 531 view

コンセント付きパイプベッドで家電も使いやすい♪おすすめ商品5点も

パイプベッドで寝てみたい、そんな希望を持っている方もいらっしゃるでしょう。パイプベッドには他のベッドとは違った特徴があり、独特の味わいがあります。そんな中で、コンセント付きパイプベッドはとても便利で使いやすいです。今回はそんな商品の特集を組みます。おすすめパイプベッドもご紹介しますから、満足できそうなものを選んでみましょう。

コンセント付きパイプベッドの魅力

まずは、コンセント付きパイプベッドの魅力に迫ってみましょう。

便利

コンセントがついたパイプベッド。スマホの充電もその場でできるうえ、他の家電も利用もしやすいです。

いちいちお部屋のコンセントまで行かなくても、寝ながらにしてスイッチもオンできます。とっても便利な商品です。

安価

パイプベッドは材料が入手しやすいので、安価なものが多いです。コンセント付きでも、それほど価格が跳ね上がるということはなく、お手頃になっています。

そのため、誰にでも手が出しやすく、場合によったら複数台の購入もしやすいです。

軽量

パイプというと重たそうな感じもしますが、パイプベッドのパイプの中身は空洞です。そのため、軽量になっています。

コンセント付きという場合は、宮棚もついている場合も多いですが、それでもそんなに重くはなりません。中には、この軽量さを活かして、折りたたみ式やキャスター付きになったタイプもあります。

通気性がいい

パイプベッドの床板はすのこ状やメッシュ状になっていることが多いです。このような状態だと、通気性が非常によく蒸れません。マットレスやお布団が爽やかな状態になります。

コンセント付きでももちろん通気性が悪くなるということはありません。

コンセント付きパイプベッドを選ぶポイント

コンセント付きパイプベッドはどのような観点から選ぶのがいいでしょうか。いくつかのポイントをチェックしてみましょう。

タイプで選ぶ

コンセント付きパイプベッドにもいろいろなタイプがあります。スタンダードな脚付きタイプ寝床が高くなったロフトタイプ二人で寝られる二段ベッドソファにもなるデイタイプなどがあります。

コンセントがついている点は同じにしても、その他の機能、使い勝手はみな違いますから、お好みに応じて選んでくださいね。

デザインで選ぶ

コンセント付きパイプベッドのデザインも様々。シンプルデザインから北欧風、ヴィンテージ風、プリンセス風などがあります。

それぞれ独特の魅力を発していますから、自分の感性に合うものを選ぶのがいいですよ。

床板の種類で選ぶ

コンセント付きパイプベッドの床板の種類は3つ。メッシュ、合板、すのこです。

メッシュは通気性がいいのが一番のメリット。ただゆがみの恐れがあるので、厚めのマットレスを敷くのがおすすめです。合板はパイプベッドのきしみやすさを解消してくれます。音が静かで、安定性に優れているので、体格が大きい人向けでもあります。すのこは通気性とともに耐久性もいいです。長期の利用にはぴったりです。

安定性で選ぶ

コンセント付きパイプベッドは便利な商品ですが、便利さだけでなく安定性もチェックしておきたいところ。パイプベッドはきしむことがあるので、できるだけそうならないものを選ぶのがおすすめです。

例えば、脚が太いものなら丈夫で、安定性も抜群です。スタイリッシュさという点では脚が細いほうがいい場合もありますが、見た目だけで選ぶと、失敗する場合もありますのでご注意くださいね。

コンセント付きパイプベッドのおすすめの使い方

コンセント付きパイプベッドをどう使おうかあれこれお考えになることでしょう。おすすめの使い方をいくつかご紹介します。

充電に

コンセント付きパイプベッドは、スマホ、タブレット、ゲーム機の充電に最適です。

寝転んでいるうちに、自然に充電が完了します。その後は、ベッド上でこれらの機器を使えますね。

加湿器やヒーターの使用に

パイプベッドで寝る場合は、就寝環境を整える必要がありますが、加湿器やヒーターなどでお休みになりやすい温度や湿度に設定することもあります。

その際には、コンセント付きタイプが役立ちます。いちいちお部屋のコンセントにつなぐ必要もなく、寝ている場所でスイッチオンです。ただ、消費電力が大きいものを使うときは、コンセントのワット数も見ておきましょう。

簡易照明をつけてみる

コンセント付きパイプベッドに照明も付属している場合もありますが、ない場合は、コンセントにつないでつけてみましょう。

枕もとが照らされて、落ち着きます。明るい照明なら、読書を楽しめる場合も。ほんのりした明かりなら、夜起きたときに安心できます。素敵なデザインのパイプベッドなら、なおさら照明により美しさも際立ちますよ♡

ベッド上でパソコンをする

夜寝る前のパソコン使用はブルーライトの影響もあるので、おすすめできませんが、それ以外の時間帯なら、ベッド上でリラックスしながら、パソコン作業をするのもあり。

パイプベッドのコンセントにつないで、しばらくはネットサーフィンやメール閲覧などをお楽しみください。

おすすめの商品

いろいろな使い方ができて便利なコンセント付きパイプベッド。ぜひ購入したいという人もいらっしゃると思いますので、BED STYLEの商品ページからおすすめのタイプをピックアップいたします。詳細については、「商品情報を見る」からチェックしてくださいね♡

4.5畳におさまる コンパクトショート丈ロフトベッド

シンプルでどのようなお部屋にもあいやすいデザインが魅力のコンセント付きパイプベッドです。実用的でスタイリッシュでもあり、誰にとっても心地いいデザインです。これでお休みいただく就寝環境も素敵なものになりますね♪宮棚はナチュラルなブラウンカラーで、パイプのホワイトとのコントラストが利き、お部屋をスマートに演出します。その宮棚にコンセント付き。使いやすい位置にありますから、スマホの充電も家電の使用もしやすいです。ベッド下は自由に使える収納スペース。ソファやデスクなども置けちゃいますよ!

吸湿性に優れた天然桐使用 宮棚・コンセント付折りたたみすのこベッド

パイプとすのこが組み合わさったとっても便利なコンセント付き折りたたみベッドです。寝転んで、腰かけて、たたんで、3WAYの使い方ができます。疲れたときは横になってぐっすり休んでいただき、くつろぎたいときは座って一服。お部屋を使いたいときはたたんで片付けていただくことができます。床板は天然桐すのこ。吸湿性と調湿効果に優れ、湿気が多い日本でも快適にお使いいただけます。宮棚の右側に2口コンセントがあります。お好きなようにお使いください。

自由に好きな姿勢をキープ 宮付きリクライニング折りたたみベッド

6段階背リクライニング機能がついたコンセント付きパイプベッドです。座椅子のように手動で角度を変えて、お好みの姿勢で読書やテレビを楽しめます。これでゆったりくつろげますね♡便利な棚と2口コンセント付き。棚は後ろに背があるので物が落ちにくく、2口コンセントは左側について、とても使いやすくなっています。折りたたみ式にもなっています。使わないときは折りたたんでコンパクトに収納可能。使うときはさっと広げられます。これでお部屋を自由に使い分けられますね。

棚・コンセント付シンプルロフトベッド ハイタイプ

コンセント付きのシンプルタイプのパイプロフトベッドです。ハイタイプになっています。ベッド下の空間が大きく取れ、お部屋がグーンと広くなったような感じに。デスクでもソファでも棚でもなんでも置きやすく、スペースの有効活用ができます。ベッド下は自分だけのこだわり空間にもできますよ。脚の下部は取り外し可能で、シングルベッドにもなります。気分で高さを変えてみてくださいね♪コンセントは宮棚の真ん中あたりについています。ここで自分だけの家電スペースができますよ。

3タイプの高さと収納力 宮付きパイプロフトベッド ロータイプ

ロータイプになったコンセント付きパイプロフトベッドです。床板までの高さは89cm。狭いお部屋にもぴったりはまり、寝ている人の寝顔も確認がしやすいです。布団の上げ下ろしも楽ですよ。カーテンがついています。ベッド下にたくさんの荷物を収納したときに、さっと隠せて、格好よく決まります。カーテンのデザインによっては、おしゃれにもなりますね。宮棚の左側にコンセントがあり、スマホを立てかけながら充電するのにもちょうどいい位置です。

まとめ

スマホの充電も家電の利用もベッド上できるコンセント付きベッド。特にパイプベッドなら、独特の味わいもあり、ベッド上が自分だけのこだわりの秘密基地にもなります。そんなベッドがお望みの方のために、特集を組んでみました。この特集が皆さんの役に立ち、素敵なコンセント付きパイプベッドが見つけられますように願っています。


自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 分割式が正解!脚付きマットレスのメリット&おすすめ商品4選

  2. 【ベッド購入前に要チェック!】4つのポイントとおすすめベッド

  3. 大容量の「本棚」がベッド横に!?本好き必見の本棚付きベッド

  4. 【ベッドを移動して使う方に】おすすめのフレームが軽いベッド

  5. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP