寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 40554 view

シングル2台を並べた連結ベッド!家族やカップルへのおすすめポイントをご紹介

連結ベッドと呼ばれるシングルベッドを2つ繋げる方法をご存知ですか?2つを連結させることでゴージャスなサイズになり、ゆったりとした心地よい睡眠を楽しむことができると人気が集まっています。シングルベッドを連結させたベッドの詳細について見ていきましょう!

シングル2台の連結ベッドのサイズは?

シングルベッドのサイズは1つが横幅約100㎝。2つ合わせると200㎝になります。一方、キングサイズの横幅は180㎝です。

シングルベッドを2つ連携させると、キングサイズ1台分よりも20㎝大きなサイズになります。

連結ベッドに必要なスペースは?

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 040109152_g_009_m.jpg です

シングルベッド2つを連結させて使う場合は、サイズなどをきちんと把握して設置していきましょう。まず部屋の間取りにきちんと収まるかをチェックします。理想は6畳以上です。

ベッドの横側の通路のスペースは、60㎝ほど確保できれば大丈夫。これぐらいのスペースがないと、シーツの取り替えや掃除がしにくくなります。壁際にベッドを置く場合でも、壁とベッドのスペースは10㎝程度開けるように心がけましょう。

シングル2台を並べた連結ベッドのおすすめポイント5つ

シングルサイズのベッドを2つ連結させると、どんなメリットがあるのでしょうか。

ライフスタイルに合わせられる

シングルを連結させる事の大きなメリットと言えるのが、様々な生活の事情に柔軟に対応できるということです。例えば子供が増えた場合、ご夫婦が別々の部屋で睡眠を取るようになった場合などです。もし2人用のベッドであれば、別途購入が必要になります。

こうした様々な事態に備え、シングルサイズのベッドを最初に2台用意した方が得策かもしれません。生活の変化に合わせて、シングルベッド単体で使用することができるのが大きなメリットです。

好みのベッドにカスタマイズ

ベッドフレームを購入すると、好みのマットレスや布団にもこだわりたくなると思います。そんな時シングルを2つ連結させたものなら、2人別々のマットレスを使えるのです。お互いにとって快適に眠れるマットレスを選べます。

小さな子供がいるご家庭でも、シングルを2つ合わせた連結ベッドは人気があります。小さな子供とご夫婦、3人で一緒に寝ることが出来るサイズなので、家族の大切な時間を持つことができます。子供が1人で寝るようになった場合は、分割して使うこともできますね。

一緒に寝ている人の動きが気にならない

シングルサイズのマットレスが1台ずつ違うと、寝返りをうったり、起きたりしても振動が伝わりません。一緒に寝ている人の眠りを妨げることがないのは嬉しいことですね。

また、ペットとの添い寝も快適です。日本はペット大国といわれるほどペットの多い国です。飼い主と同じベッドで眠るペットたちも多いでしょう。そんな時もシングルの連結ベッドなら、飼い主もペットも快適に眠れそうです。より身近に感じることができる上、彼らにも負担がかからない十分なサイズです。

搬入搬出が簡単

搬入や搬出の際、ダブルベッド以上だと玄関の幅が合わずに、クレーンで窓から出し入れすることがあります。

しかし、シングルベッドを2つ連結させたものなら、簡単に解体することができてます。引っ越しでも、新規の購入でも、大掛かりな作業になることがありません。特に2階にベッドを置くときは、抱えて運び込めるのはシングルサイズまでとも言われています。

寝具のお手入れのしやすさ

ベッドを2台並べて使用する連結ベッドは、ベッドを別けて使用するのに比べ、寝具のお手入れが楽になります。

連結ベッド用の大型ボックスシーツなどを使用することで、洗い物も一気に済ませることができ、大変おすすめです。

2つ連結させるとズレないの?対策は?

結論から言えば、多少ずれることはあります。しかし、その悩みを解決するために工夫できることがあります。

対策グッズを活用する

例えば隙間を埋める隙間パッドがあります。その他に簡単にできる工夫として、シングルベッド2台にキングサイズの大きなシーツを使用すること、ベッドの足元にズレ防止マットを敷くことなど、ズレないためのアイデアはたくさんあります。


連結可能ベッドを購入する

BEDSTYLEでは「シングルベッドを2台連携できるベッド」が多数販売しております。もし、どのようなフレームを選んでいいかわからない場合は、連結可能ベッドを購入すると間違いがないでしょう。

シングルサイズの連結部分には専用の金具も付いていますので、安心して使用できます。金具で固定されたベッドなら、すき間にストレスを感じることもありません。

まとめ

シングルサイズのベッド2台を連携させると、キングサイズ以上の広さになることがわかりました。家族みんなで寝ることもでき、ライフスタイルの変化に合わせて切り離すことができるメリットもあります。広いベッドで眠ることで、心や脳の疲れを取ることができ、免疫力や自律神経が高まる良い効果できるでしょう。

家族やカップルのためのベッドをお探しの方は、ぜひシングルベッド2台を検討してみてください♪

おすすめの商品

本記事では、シングル2台を並べた連結ベッドのおすすめポイントについて触れました。そこでこちらでは、連結ベッドをお探しのあなたにおすすめのアイテムを厳選してご紹介いたします!

誰もが羨む憧れの空間に ホテル風モダンデザインベッド (連結タイプ)

いつものベッドルームに高級感を演出したい方におすすめなのが、こちらのホテルを思わせる豪華なベッド。2台セットで家族全員で使用することができます。くっつけて使ったり離して使ったり、家族構成や生活スタイルに合わせた使い方ができるのが魅力です。 これでホテルライクな寝室の出来上がりです♡

成長見守る 2段ベッドにもなるワイドキングサイズベッド (ワイドK200)

今だけでなく、将来もずっと使い続けられるベッドをお探しのご家族におすすめなのが、こちらの親目線で子供の成長を見守れるベッドです。お子さまの成長に合わせて、ワイドキングベッド、二段ベッド、シングルベッド2台の3タイプのベッドとしてお使いいただけます。便利な2口コンセント付だから枕元での充電もバッチリ!

選べる2タイプ コンパクトに収納できる連結ファミリーベッド (連結タイプ)

ベッドルームに十分な収納スペースがなく悩んでいるご家庭におすすめしたいのが、ご家族みんなで眠れる連結タイプのベッド。最大幅約250cmの4タイプからお選びいただけます。収納タイプも選べる2タイプで、それぞれのご家庭に合わせてお好みの収納スタイルが実現します♪

クッションボード連結ローベッド フラットタイプ+棚付クッション (連結セット)

小さな子供のいるご家庭にぴったりなのが、こちらの商品。クッションボードで囲んで眠るから小さい子供と一緒に安心して眠ることができる、連結タイプの広々ベッドです。クッションボードのおかげで、寝ている間に子供がベッドから落下してしまったり、移動してしまうのを防止することができます。子育て奮闘中の親御さんにおすすめのアイテムです♡

家族でシックに過ごす モダンデザインレザーフロアベッド (連結タイプ)

ラグジュアリーな寝室を目指す方にぴったりなアイテムがこちら。家族の人数やお部屋に合わせて連結・分割ができるフロアベッドです。お子様にやさしい仕様でありながらレザーで高級感も演出することができます。低い作りのロータイプとなっているため、子供がベッドから落下して怪我してしまうことも防ぐことができます。

すきま問題も一気に解決 マットレスのスキマを埋めるスキマパッド

連結ベッドを使用する上でありがちなスキマ問題。そんな時にはこちらのマットレスの隙間を埋めるスキマパッドがおすすめです。T字のパッドを置くだけの簡単取付で、家族みんなで眠れる大型マットレスに早変わり。ボックスシーツとのセットもお勧めです。 これでさらに快適なベッドタイムを満喫できることでしょう♪

2台を包むファミリーサイズ 年中快適100%コットンタオル 敷きパッド一体型ボックスシーツ

連結ベッドを使用する上で欠かせないのが、大型ボックスシーツ。こちらは、2台のベッドを並べてファミリーでお使いのご家庭にぴったりの、特大サイズのボックスシーツです。ご家庭で洗濯ができるタオル素材で、便利で快適です。このアイテムさえあれば、一年中快適な睡眠がえられること間違いないでしょう!



自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  2. 2022年最新♡かわいい寝室がつくれる女子おすすめのベッド12選

  3. 【マットレスカバーおすすめ9選】なぜ必要?選び方や敷く順番も解説

  4. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  5. 【家族におすすめ親子ベッド4選】選び方&メリット・デメリットは?

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP