寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 199878 view

【セミダブルサイズの基本】シングル・ダブルとの違い&何人用?

ベッドサイズってどれを選べばいいか迷いがちですよね。シングル、セミダブル、ダブルと名前はよく聞くものの、「大人2人で使いたい」「一人暮らしだけれどゆったり寝たい」ときに、どのサイズがぴったりか悩む方もいるでしょう。

今回はシングル、セミダブル、ダブルのおすすめ商品を紹介してから、ベッドサイズのなかでも「セミダブルサイズ」について、特徴を解説します。シングルサイズやダブルサイズと比較しつつ、寝るのに最適な人数や、2台連結させた場合のサイズ、おしゃれな実例までご紹介します。こちらの記事を参考に、ぴったりのベッドサイズがどれなのか探ってみましょう!

【セミダブルサイズ】おすすめ商品

まずは、セミダブルサイズのおすすめ商品をご紹介します。様々なラインナップをピックアップいたしましたので、お部屋をイメージしながらご覧ください。

おすすめベッドフレーム7選

セミダブルサイズのベッドフレームをご紹介します。ローベッドや収納ベッドなど違うタイプを厳選しました。お好みのタイプを探してみてくださいね♪

※サイズはおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名サイズ・おすすめポイント
脚が細く美しい上質デザイン モダン
デザインすのこベッド ホワイト
✔サイズ:幅123×長さ208×高さ70cm
✔おすすめポイント:
スタイリッシュな脚付きデザイン
高品質でこだわりの収納 本棚付
チェストベッド ダークブラウン
✔サイズ:幅123×長さ217×高さ87cm
✔おすすめポイント:
本棚や引き出し付きで収納力抜群
ロースタイル空間 シンプルデザイン/
ヘッドボードレスフロアベッド 
✔サイズ:幅128×長さ200×高さ11cm
✔おすすめポイント:
無駄を省いたシンプルなデザイン
布団が干せて快適 国産頑丈すのこ
跳ね上げ式大容量収納ベッド
✔サイズ:幅120×長さ215×高さ80cm
✔おすすめポイント:
床板のすのこは持ち上げて布団干しとしても使用できる
見た目も大事 大容量デザイン
収納ベッド 引出し4杯付
✔サイズ:幅119×長さ195×高さ42cm
✔おすすめポイント:
奥行きのある引出し4杯付きで大容量収納を叶える
表情豊かな天然木パイン材使用
階段付き木製ロフトベッド
✔サイズ:幅127×長さ253×高さ173.5cm
✔おすすめポイント:
天然木のパイン材を贅沢に使用
ベッドにもなる シェルフ棚・
引出収納付フローリング調
デザイン小上がり
✔サイズ:幅119×長さ200×高さ23cm
✔おすすめポイント:
ベッドとしても小上がりとしても使える

脚が細く美しい上質デザイン モダンデザインすのこベッド ホワイト

モダンデザインがおしゃれなすのこベッドです。床板には通気性だけではなく強度にも優れたLVLすのこ板を採用し、1年中快適にお使いいただけます。

スタイリッシュな脚付きデザインがお部屋をラグジュアリーなテイストに仕上げてくれます。ヘッドボードは小物を収納できる棚付き。手前に板があるため、小物が落下する心配もありません。

高品質でこだわりの収納 本棚付チェストベッド ダークブラウン

ラグジュアリーな空間にしたい方にはこちらがおすすめ2杯のサイド引き出し収納や2口コンセントの付いたヘッドボードなど、機能性に優れたデザインで使い勝手は抜群です。

シンプルなデザインながら高級感のあるダークブラウンがおしゃれで、どんなインテリアにもマッチ。シリーズで別カラーもご用意しています。

💭「高品質 本棚付チェストベッド」の口コミ

収納も多くて、作りのしっかりしたベッドで満足です。

いっぱいしまえて満足です。組み立てや搬入には苦労しましたが、頑張っただけ愛着持てますね。

ロースタイル空間 シンプルデザイン/ヘッドボードレスフロアベッド

シンプルなコーディネートが好きな方におすすめなのがこちら。ロースタイルでお部屋を広々開放的に感じられるフロアベッドです。

ヘッドレスタイプで一般的なベッドより省スペース、圧迫感を与えません。強化樹脂仕上げで傷や汚れに強く、長く美しくご愛用いただけます。

布団が干せて快適 国産頑丈すのこ跳ね上げ式大容量収納ベッド

大容量収納が叶う跳ね上げ式ベッドです。セミダブルサイズの空間全てが収納なので、収納家具を購入する必要がありません。お部屋を広々お使いいただけますよ。

布団派の方にもおすすめで、すのこを上げておけば布団の室内干しも可能に。花粉の季節にも重宝します。

見た目も大事 大容量デザイン収納ベッド 引出し4杯付

小上がりとしても使える収納ベッドです。直接布団を敷いても使用でき、マットレスを置いても使えます。

寝心地の良いマットレスとのセットもありますのでチェックしてみてくださいね。ベッド下には4杯の引き出しがあり、大容量の収納スペースになっています。

💭「大容量デザイン収納ベッド」の口コミ

ベッド下にたくさんの物を収納できるので気に入っています。マットレスもフカフカで寝心地も良いです!組み立ても簡単でした。

表情豊かな天然木パイン材使用 階段付き木製ロフトベッド

セミダブルサイズならロフトベッドの種類も豊富!こちらは天然のパイン材を使った、温もりあふれる商品です。カラーはナチュラルな4色展開。

階段で上り下りするため、安定感があり足を踏み外しにくく安心。手すりやサイドフレームに高さをつけ、角を面取り加工するなど、安心・安全に使えるよう工夫しています。

ベッドにもなる シェルフ棚・引出収納付フローリング調デザイン小上がり

寝室だけでなくリビングでも使える小上がりベッドです。木目をはっきり出したフローリング調で、インテリアを選びません。布団派の方にもおすすめです。

置き畳を置いたり、ラグを敷いたりしてもいいですね。ベッド下に引き出しを4杯備えています。

マットレス・布団・カバー類

次にセミダブルサイズの使い勝手の良いマットレスや布団カバーなどをご紹介します。統一感のあるコーディネートがしやすいセット商品もありますのでチェックしてみてくださいね!

※サイズはおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名サイズ・おすすめポイント
畳める ポケットコイル入り
敷布団マットレス レギュラータイプ
✔サイズ:幅120×長さ195×高さ7cm
✔おすすめポイント:
体圧分散性に優れたポケットコイルを使用
両面仕様で使いやすい ホテル品質
薄型ボンネルコイルマットレス
✔サイズ:幅120×長さ195×高さ12cm
✔おすすめポイント:
両面使用可能なので、快適な寝心地を長く保てる
20色から選べる羽根布団8点セット
ベッドタイプ
✔サイズ:[ボックスシーツ]幅120×長さ200cm+厚みマチ25cm
✔おすすめポイント:
カラー展開の豊富さが魅力
快眠アイテム プレミアム
マイクロファイバー贅沢仕立ての
ベッド用3点セット
✔サイズ:
[掛布団カバー]幅170×長さ210cm
[ピローケース]幅43×長さ63cm
[ボックスシーツ]幅120×長さ200+厚みマチ25cm
✔おすすめポイント:
プレミアムマイクロファイバーのとろけるような肌触りが魅力

畳める ポケットコイル入り敷布団マットレス レギュラータイプ

ベッドでも和室にも使える薄型マットレスです。ポケットコイルを使用しており、適度な弾力が体を支えます。まるで全身を包み込んでくれるような寝心地です。

通気性や速乾性に優れた3次元メッシュを使用しているので、年中快適。3つ折りにして収納できるのもポイントです。

💭「畳める 敷布団マットレス」の口コミ

ロフトベッド用に購入しました。薄いマットレスですがそれを感じさせない寝心地です

両面仕様で使いやすい ホテル品質 薄型ボンネルコイルマットレス

高品質なボンネルコイルマットレスです。薄型で扱いやすく、体をしっかり支える安定感があります。体の沈み込みが少なく、硬めの寝心地が好きな方におすすめ。

両面仕様になっていますので、定期的に上下と表裏を変えると長く快適にお使いいただけます。

20色から選べる羽根布団8点セット ベッドタイプ

豊富なカラーから選べる布団8点セットです。羽根掛布団・敷パッド・などたっぷり。全て同じ色で揃うので、統一感のあるコーディネートが叶います。

ふんわりやわらかな羽根掛布団は、温度や湿度を心地よく保ってくれるので、年中快適。サイズはセミダブルサイズを含む3サイズ展開です。

💭「選べる羽根布団8点セット」の口コミ

カラーが豊富で、たくさん付いて、金額もお買い得だったので、すごく気に入ってます。

この価格でマットレス以外の一式が全て揃うのはとてもコスパがいい。枕カバーが2つ付いてくるのも嬉しいポイント。

快眠アイテム プレミアムマイクロファイバー贅沢仕立てのベッド用3点セット

とろけるような肌触りが魅力!プレミアムマイクロファイバーのカバーリングセットです。掛け布団カバー・ピローケース・ボックスシーツの3点入り。

あたたかくふんわり包まれる心地よさにこだわりました。サイズはセミダブルサイズを含む5サイズ展開で、カラーもおしゃれな色合いです。

💭「贅沢仕立てのベッド用3点セット」の口コミ

今年の寒い冬を乗り切るために購入しました。とても暖かいです!

肌触りの良い暖かいセットでした。最初は少し重い感じがしていましたが、慣れると快適です。

【シングル・ダブルサイズ】おすすめベッドフレーム

続いて、シングルサイズとダブルサイズのおすすめ商品もご紹介します。

シングルサイズおすすめ6選

まずはシングルベッドから紹介します。シングルサイズは最もポピュラーでラインナップが豊富なのが特長です。

※サイズはおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名サイズ・おすすめポイント
天然木ロシア産パイン材
棚・コンセント付き天然木すのこベッド
✔サイズ:幅98×長さ207×高さ60.5cm
✔おすすめポイント:
木肌がきめ細かいロシア産パイン材を使用
収納充実のヘッドボード
スライド収納付き_大容量チェストベッド
✔サイズ:幅98×長さ217×高さ87cm
✔おすすめポイント:
スライド収納や引き出し収納付きで大容量収納を叶える
高級感のあるモノトーンカラー
棚・コンセント付収納ベッド
✔サイズ:幅103×長さ214×高さ70cm
✔おすすめポイント:
モノトーンカラーで高級感のあるデザイン
スペースを最大限に有効活用しませんか
天然木脚パイプベッド ミドルタイプ
✔サイズ:幅102.5×長さ209×高さ96cm
✔おすすめポイント:
ベッド下を収納スペースとして有効活用できる
憧れのハンモックがワンルームに
ハンモック付ロフトベッド
✔サイズ:幅107.4×長さ211.6×高さ179cm
✔おすすめポイント:
ロフト下にハンモック付きでゆったりくつろげる
高級感と上品さを演出する
ハイバックレザーデザインベッド
✔サイズ:幅107×長さ212.4×高さ104.3cm
✔おすすめポイント:
ボタン締め加工がアクセントの高級感あふれるハイバックデザイン

天然木ロシア産パイン材 棚・コンセント付き天然木すのこベッド

ナチュラル・ホワイト・ダークブラウンの3色から選べるシンプルデザインの商品です。どんなお部屋にも合わせやすいため、コーディネートの幅も広がります。

宮棚にはコンセント付きなので充電にも困りません。おしゃれな雑貨を飾ったり、フェアリーライトを組み合わせるのも素敵ですよ。

💭「天然木ロシア産パイン材 すのこベッド」の口コミ

価格のわりには、見た目も手触りも満足です。

とてもコンパクトな梱包で届きました。パーツが細かく分かれているぶん、組立が少々大変ですが、完成品は軋みもなく、見た目もすっきりしていて気に入っています。

収納充実のヘッドボード スライド収納付き_大容量チェストベッド

「部屋に十分な収納スペースがない!」そんな方におすすめなのが、こちらの商品です。 引き出し5杯と反対側には長物収納があり、ヘッドボードの中まで余すところなく収納スペースとして使えます。

収納家具を新たに購入する必要がなく、ベッドスペースを有効活用できるのが魅力です。

💭「スライド収納付き_大容量チェストベッド」の口コミ

引越し先が収納スペースのあまりない部屋だったため、収納力のあるベッドを探していました。引き出しも多く、長物も入れられるスペースがあったり、キャスター付きの本棚にも大変助かっております。

耐久性、機能性に満足してます。 色はネット上と変わりない為、 イメージ通りのインテリアに なりました。

高級感のあるモノトーンカラー 棚・コンセント付収納ベッド

モダンインテリアや高級感のあるコーディネートにぴったりの収納付きベッドです。ベッドサイドに引き出しが2杯付いており、デザイン性と機能性を兼ね備えています。

カラーはブラックをご用意。モノトーンコーディネートに挑戦したり、寝具でカラーを取り入れて組み合わせを楽しんだりできますよ。

💭「高級感のあるモノトーン 収納ベッド」の口コミ

夫も私も大満足です!寝室の快適度がとてもあがりました。

スペースを最大限に有効活用しませんか 天然木脚パイプベッド ミドルタイプ

ベッド下に市販の収納アイテムを置いて使うなら、こちらがおすすめ。ベッド下がフリースペースになっているので、自由にアレンジできます。

高さのあるベッドは圧迫感が出やすいですが、抜け感のあるパイプベッドなのでお部屋が狭く見えることもありません。

💭「スペースを最大限に有効活用 パイプベッド」の口コミ

これまで畳に布団を敷いていた生活を一変しました。ベッドの高さが少し高めのですが、身長がある(175cm)の私にとってはちょうど良い高さです。

金属部分は黒のマット調のため高級感がある様に思えます。
ベッドの下に収納できますし、ベッド底が網状になっているため湿気も逃すことができるので、良い買い物をしたと思っています。

憧れのハンモックがワンルームに ハンモック付ロフトベッド

ハンモックが付いたロフトベッドで、自分だけの特別な空間を作ってみませんか?木のぬくもりを感じられるため、森林浴気分でまったり寛げます。

カウンターテーブルも付いているので、ハンモックに腰かけながらの作業も可能。ハンモックを取り外してお気に入りのチェアを置いても◎。

高級感と上品さを演出する ハイバックレザーデザインベッド

ハイバック&ボタン締めデザインが乙女心をくすぐるこちらのアイテム。お部屋に取り入れるだけで、まるで海外の寝室のような雰囲気を作ることができます。

寝具や他の家具も同じテイストで揃えれば、高級感と上品さがさらにアップ♪自分の趣味を思いっきり楽しみたい方におすすめの1台です。

💭「ハイバックレザーデザインベッド」の口コミ

ずっとこのようなデザインのベッドを探していました。ようやく見つけて感激です。マットレスも柔らかすぎずちょうど良いです。

女性2名で組み立てができるか不安だったのですが、予想していたより工程が少なく、あまり苦労せず組み立てられました。
今のところきしんだりガタついたりすることもなく安心して使っています。

ダブルサイズおすすめ6選

ダブルベッドはサイズが大きい分寝室の主役に。お気に入りの1台を見つけてください♪

※サイズはおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名サイズ・おすすめポイント
安定感のある天然木脚 脚付き
ウレタンロールマットレスベッド
✔サイズ:幅140×長さ195×高さ27cm
✔おすすめポイント:
どんなスタイルのお部屋にも合わせやすいマットレスベッド
こだわりの機能性 照明・棚・
コンセント付き収納ベッド 
✔サイズ:幅141×長さ215×高さ77cm
✔おすすめポイント:
照明・棚・コンセント付きで機能的
高品質で機能性も抜群 モダン
デザインチェストベッド ホワイト 
✔サイズ:幅143×長さ208×高さ70cm
✔おすすめポイント:
大容量の収納スペース付き
シンプルデザイン 棚・
コンセント付きデザインすのこベッド
✔サイズ:幅143×長さ206×高さ70cm
✔おすすめポイント:
洗練されたデザインでベッドスタイルの大人気商品
卓越された曲線美 モダンデザイン
高級レザーデザイナーズベッド
✔サイズ:幅166×長さ234×高さ80cm
✔おすすめポイント:
高級感溢れるデザイナーズレザーベッド
好きなものを好きな場所に
可動棚付きフロアベッド
✔サイズ:幅163×長さ216×高さ76cm
✔おすすめポイント:
ヘッドボードの好きな位置に棚板2枚を付けられる

安定感のある天然木脚 脚付きウレタンロールマットレスベッド

フレームのないマットレスベッドは、シンプルでライフスタイルを選ばず使用できます。コンパクトなロール梱包でお届けするので、お部屋までスムーズに搬入できるのも嬉しいポイント。

厚さ10cmの高反発ウレタンマットレスを使用しており、包み込まれるような寝心地で快適にお休みいただけます。

こだわりの機能性 照明・棚・コンセント付き収納ベッド

ベッドの機能面が気になる方におすすめなのがこちら。ベッド下には2杯の引き出しが付いており、宮棚にはフリップ扉付きの棚を設けました。

生活感が出やすいアイテムを隠して収納できます。照明も付いているので、夜中に起きても安心。カラーは選べる4色展開です。

高品質で機能性も抜群 モダンデザインチェストベッド ホワイト

ダブルサイズのような大きなベッドは、収納力が抜群。ベッド下には浅型と深型両方の引き出しが付いており、スムーズに開閉可能。

ダブルサイズで耐荷重約300kgという頑丈さと、機能性を兼ねそなえています。ヘッドボードには2口コンセントと棚付き。夜のリラックスタイムがきっと充実しますよ。

シンプルデザイン 棚・コンセント付きデザインすのこベッド

ナチュラルなテイストがお好きな方は要チェック!シンプルデザインのダブルベッドが上質でナチュラルな空間を作り出します。

フレームカラーは明るく自然な風合いが美しいナチュラルと、落ち着いた色合いでシックな風合いのウォールナットブラウンの2色からお好みのデザインをお選びいただけます。

💭「シンプルデザイン すのこベッド」の口コミ

頑丈な作りで材木の質感もよく大変満足です。

寝返りを打った時のマットレスの振動が少なく、満足してます!目覚まし時計や携帯を置くスペースがあり、とても便利で、デザインも気に入っています◎。

卓越された曲線美 モダンデザイン高級レザーデザイナーズベッド 

レザー生地で高級感を与えたい方には、こちらがおすすめ。フレーム全体にレザーが使われており、どの角度から見ても美しいラグジュアリーなデザインです。

寝室の主役として部屋の真ん中に置けば、その高級感が光ります。ボリューム感のあるヘッドボードに寄りかかって、優雅な時間をお楽しみください。

💭「卓越された曲線美 高級レザーベッド」の口コミ

一面ベッドの状態で贅沢に使ってます!カーテンも黒で統一して、この部屋だけシックなイメージにしてみました。

好きなものを好きな場所に 可動棚付きフロアベッド 

レイアウトにこだわりたい方におすすめしたいのが、こちらのベッド。ヘッドボードに可動板がついているので、お好きな位置にディスプレイスペースを設置できます。棚の強度は耐荷重約2kg。

2口コンセントもあり、ライトやアロマディフューザーも置けますよ。マットレスは落とし込み式なので、ダブルベッドでもすっきり。

セミダブルサイズとは?何人用なの?

ここからは、セミダブルサイズの大きさや使用人数などを確認してみましょう!

セミダブルサイズの大きさ

セミダブルサイズは横幅約120cm、縦幅約195cmです。

シングルサイズより横幅が少し広がり、ゆとりがあります。「シングルサイズでは少し狭く感じる」「ゆったり寝たい」方向けのサイズです。

セミダブルサイズのベッドを6畳のお部屋に置くと?

こちらは一般的な6畳のお部屋にセミダブルサイズのベッドを置いたレイアウト図です。お部屋の左奥にベッドが壁にぴったりつくよう配置しました。足元にはデスク&チェアを置いています。右側にはテレビボードとチェストがありますね。

6畳のお部屋であれば、セミダブルサイズのベッド、さらに他の家具をひと通り置けることがわかります。

セミダブルサイズのベッドを8畳のお部屋に置くと?

もう少し広めの8畳のお部屋ならどうでしょう?

こちらの図では、右下のクローゼットの前を50cm空け、セミダブルサイズのベッドを置いています。隣には2人掛けソファや円形テーブル、反対の壁に沿ってテレビボードを置けました。

8畳の広さがあれば、余裕を持ってセミダブルサイズのベッドを置けますね。

セミダブルサイズは何人用?

「ダブル」とあるので2人用と思われがちですが、セミダブルサイズは1人用です。

2人で使うと寝返りが思うように打てないので、窮屈に感じてしまいます。そのため、1人での使用がおすすめです。

シングルとダブルのサイズもチェック!

シングルサイズとダブルサイズについても確認してみましょう。セミダブルサイズはシングルとダブルの中間サイズになります。

シングルサイズの大きさ

シングルサイズは横幅約100cm、縦幅約195cm。 1人用としては最も一般的なサイズのため、商品ラインナップが3サイズの中でも最も豊富です。

寝返りが多い方・体格が良い方はシングルサイズが窮屈に感じることもあります。部屋に問題なく置けるようであればセミダブルサイズ以上を検討するのもおすすめです。

シングルサイズのベッドを4.5畳に置くと?

4.5畳という限られた空間にシングルサイズを置く場合、ベッドを部屋の隅にぴったりつけて設置すれば、入口から見て手前の空間を広く確保できます。これにより、圧迫感の軽減効果が期待できますよ♪

入口横にはサイドボードや鏡を設置でき、スペースを有効活用できます。

ベッドの足元には壁から50cmほど空間が空くので、スリムデザインの家具なら問題なく収まるでしょう。

シングルサイズのベッドを6畳に置くと?

6畳にシングルサイズベッドの組み合わせは、ワンルームに1人暮らしをされている方なら馴染みがあるという方も多いのではないでしょうか。

6畳のお部屋であれば、ベッドの他にコンパクトサイズの2人掛けソファを置くことが可能です。ベッドを入口から見て手前右側に寄せるレイアウトで、窓際にスペースを確保。

窓への動線も十分に確保できるので、部屋を広く見せつつ、「眠る」「リラックスする」場所をそれぞれ設けられますね♪

ダブルサイズの大きさ

ダブルサイズは横幅約140cm、縦幅約195cm。セミダブルサイズより約20cm横幅が広いサイズ感です。ダブルサイズは2人で眠れるベッドとしては最も小さいですが、相手のぬくもりを感じながら眠れるサイズと言えます。

1人で使うには十分な大きさで、広々と眠れます。男性が1人で眠るのにもおすすめなサイズです。

ダブルサイズのベッドを8畳のお部屋に置くと?

まずは8畳のお部屋です。こちらの図では、ダブルサイズのベッドを窓から50cmほど離して置いています。足元にはテレビボードを置けました。さらに右横にデスクを置いてもベッドとの距離を130cmほど確保できているので、チェアもスムーズに出し入れできますね。

セミダブルサイズほど余裕はありませんが、ダブルサイズも8畳のお部屋にある程度余裕を持って置けそうです。

ダブルサイズのベッドを10畳のお部屋に置くと?

10畳のお部屋なら、ダブルサイズのベッドを置いても広々感じられます♪こちらのレイアウト図では、ベッドをお部屋の右側に置いています。足元にはデスク&チェアを置きました。

さらにダブルサイズベッドの左にシェルフを置き、間仕切りにしています。左側はリラックスゾーン。ソファーセットやテレビボード、シェルフを置き、お部屋を充実させられました♪

【セミダブル・シングル・ダブル】商品数の違いは?

セミダブル・シングル・ダブルには、寸法以外に「ラインナップ」の違いがあります。

最もラインナップが豊富なのはシングルサイズであり、寝具の選択肢も多いのが特徴です。セミダブルサイズは寝具の種類はシングルに劣りますが、ゆったりサイズながら収納付きベッドやロフトベッド、パイプベッドなど、ベッドタイプが豊富です。

ダブルベッドは、ベッドのタイプも寝具の種類もシングル・セミダブルに比べると少なめ。商品数の違いも考慮してベッドサイズを選ぶと確実です

「セミダブル」「シングル」「ダブル」サイズのあるおしゃれな寝室実例

実際にセミダブルベッド・シングルベッド・ダブルベッドを置いているおしゃれなお部屋をご紹介します♪寝室づくりの参考になるお部屋ばかりですよ!

セミダブルサイズのベッドがある寝室

ギンガムチェックのテーブルクロスがアクセントのホワイトで統一されたお部屋には、収納スペース付きのセミダブルサイズのベッドがマッチしています。

お部屋に収納スペースがない場合、こういったように収納ベッドを選ぶとお部屋もスッキリします。

シンプルでミニマリストな空間にセミダブルサイズのベッドが馴染んでいますね!落ち着きのある印象を演出したい場合は、ナチュラル系のベッドが◎。

白のベッドカバーを合わせて、リラックスできるベッド周りを演出しています。

淡いブルーとピンクでコーディネートされたベッド周りは可愛らしい印象を与えてくれます。ゆったりとしたセミダブルベッドも素敵ですね!

デコラティブピローを並べて、海外ドラマに出てきそうな寝室に♪

まるでシアターのような素敵な空間には、セミダブルサイズのシンプルなマットレスベッドが合っています。どんなお部屋にも置ける優秀アイテムです!

マットレスベッドはフレームがない分コンパクトなので、空間を有効活用することができますよ♪

男らしい印象を受けるこちらの寝室には、ステージタイプのすのこベッドが置かれています。とてもカッコいい雰囲気の寝室ですね。

ファブリックは淡い色と濃い色を組み合わせているので、メリハリが生まれ、おしゃれさがぐっとアップしています。

シングルサイズのベッドがある寝室

ベッドフレーム、テーブル、バスケットなどがすべてナチュラルカラーで統一されているので、シンプルかつおしゃれな空間に仕上がっています。

寝具の種類も豊富なシングルサイズベッドなら、ファブリックのコーディネートも楽しみやすいですよ♪

グレーのアクセントウォールが目を惹くこちらのお部屋。ベッドをはじめ家具はホワイトで統一して、ソファーやラグには淡いカラーをセレクトしているのがとってもおしゃれですね♪

収納付きベッドなら、収納スペースが限られているお部屋でも散らかった印象になりません。

ほっこり安らぎの空間を作りたい方にはこちらのコーディネートがおすすめです。今人気の韓国インテリアを参考にすると、簡単におしゃれで癒される寝室を作ることができます。

家具はダークブラウンで統一し、落ち着きを演出。ホワイトを基調としたインテリアに木目の美しい家具がアクセントになっています。

シンプルにまとめながらも女性らしさが垣間見えるこちらのお部屋。ホワイトの割合が多めな空間で、グレーのソファがアクセントになっています。

床の色や扉の色合いと相性が良いアイテムを厳選することで、お部屋の雰囲気はぐっとおしゃれになりますよ♪

ダブルサイズのベッドがある寝室

比較的大きいサイズのダブルサイズ選ぶなら、デザインもしっかりと考えたいものですよね!レザータイプのベッドはどんなお部屋にも高級感を与えてくれます。

アンティークデザインのアクセントウォールや照明とも相性抜群ですよ♪

ブラックがカッコいいこちらのダブルサイズベッドは、ラグジュアリーな空間を演出してくれる優れもの。見ているだけで憧れてしまうお部屋ですよね!

すっきりシンプルな寝室に仕上げたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

シンプルなテイストをお持ちの方には、このような天然木素材のベッドがおすすめです。ダブルサイズだからこそ、ゆったりできます。

こんな素敵なお部屋なら、まったり自分だけの時間を満喫できることでしょう。

こちらも天然木を使用したダブルサイズベッドを取り入れています。シーツの色やプリントを変えるだけで、かなり印象が変わるのはシンプルデザインだからこそ♪

季節や気分によって寝具のデザインを変えて楽しめるので、コーディネートの幅が広がります。

白を基調としたシンプルな寝室には、ヘッドレスタイプのダブルベッドを置いて♪ロータイプで開放的な空間を演出することができます。

シンプルでもなかなか真似できないような素敵なインテリアとなっています!


【まとめ】セミダブルは1人用ゆったりサイズ♪

本記事では、「セミダブルサイズ」についてシングルサイズやダブルサイズと特徴を比較し、おすすめ商品やおしゃれな寝室実例をご紹介しました。自分に合うベッドサイズは見つかりましたでしょうか。

セミダブルサイズのベッドは1人用ベッドの中では最も大きいサイズなので、寝返りが多い方や体格が良い方、ゆったり眠りたい方におすすめのベッドです。レイアウト例や寝室実例も参考にしながら、ぜひ自分に合った1台を見つけてみてくださいね♪

BED STYLEでは
セミダブルサイズのベッドを多数ご用意
ぜひチェックしてください!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 大容量の「本棚」がベッド横に!?本好き必見の本棚付きベッド

  2. 【ベッドを移動して使う方に】おすすめのフレームが軽いベッド

  3. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

  4. 【狭い寝室】家族4人でも広々寝られるベッドの選び方を紹介!

  5. 【ウッドスプリングベッド】購入時の参考に!おすすめ商品&特徴

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP