寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 19793 view

【便利な親子ベッド】スタッキングベッドのおすすめ商品&特徴

みなさんは、「スタッキングベッド」をご存知ですか?あまり聞きなれない言葉ですが、スタッキングベッドは、2台のベッドをコンパクトに使えるとても便利なベッド。特に、小さなお子様のいるファミリーにぴったりな機能を備えています。

今回は、スタッキングベッドや家族におすすめのベッドをご紹介し、特徴を解説していきます。お子様が成長しても長く使える、高コスパなベッドにきっと出会えますよ。

おすすめの「スタッキングベッド」

まずは、おすすめのスタッキングベッドをご紹介します。スタッキングベッドには、様々なデザイン、機能、材質があります。シーンやインテリアに合わせてお選びくださいね!

※サイズはおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名サイズ・おすすめポイント
ライフスタイルの変化にも
柔軟に対応 親子すのこベッド
✔サイズ:
[上段]幅104×長さ202×高さ59cm
[下段]幅101×長さ195×高さ34cm
✔おすすめポイント:
耐荷重約100kgで安心の頑丈設計
お部屋の圧迫感なく、子供たちに
それぞれにベッドを。 親子ベッド
✔サイズ(シングル):
[親ベッド]幅97×長さ200×高さ45cm
[子ベッド]幅97×長さ180×高さ12cm
✔おすすめポイント:
シンプルなデザインでどんなスタイルのお部屋にも合わせやすい
家族全員満足のいく睡眠スペース
タイプが選べる頑丈
ロータイプ収納式3段ベッド
✔サイズ:全5タイプ
✔おすすめポイント:
フィンランド産のパイン材を贅沢に使用

ライフスタイルの変化にも柔軟に対応 親子すのこベッド

スタイリッシュな子供部屋インテリアを作れるモノトーンカラーのスタッキングベッド。こちらは、下段のローベッドを上段のハイベッド下にすっきりと収納できるデザインとなっています。

ベッドを使わない時にはコンパクトに収納して、広々としたスペースでゆったりとお過ごしいただけます♪

お部屋の圧迫感なく、子供たちにそれぞれにベッドを。 親子ベッド

シンプルなデザインのスタッキングベッドは使い勝手抜群。お部屋に圧迫感を与えることなくベッドを2台置くことができます。お客様用ベッドとしてもとても人気があるんですよ。

上段に寝て、下段は収納として使うのも◎。使い方は自由自在です!

💭「親子ベッド」の口コミ

小学5年と3年生男子の孫へのプレゼントに購入しました。組み立ては家族でしました。
カッコいいと喜びの連絡が来ました。

部屋が広々使えて満足です。枠だけの購入でしたが、マットレスも一緒に買えば良かったと後悔しています。

家族全員満足のいく睡眠スペース タイプが選べる頑丈ロータイプ収納式3段ベッド

こちらは2段ベッドとエクストラベッドがセットになったタイプです。もちろん分割も可能で、別々に使ってもOK。

エクストラベッドを使わなくなったら、ベッド下を収納場所として活用できるのも嬉しいですね。ナチュラルなデザインですので、お洒落な子供部屋にぴったりです。

💭「ロータイプ収納式3段ベッド」の口コミ

子供が喜んで寝てくれてます。買ってよかったです。

軋みもなく、寝やすいです。
スノコベッドの方も車輪が付いているので寝心地が心配でしたが、気になりません。

家族で使えるおすすめベッド

続いて、家族や親子で仲良く眠りたい方におすすめのベッドをご紹介します。どれも、お子様の成長に合わせて長く使えるものばかりです。

※サイズはおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名サイズ・おすすめポイント
お子様の成長に合わせて使える
ダブルサイズになる二段ベッド
✔サイズ:全3タイプ
✔おすすめポイント:
ロータイプなので圧迫感を感じにくい
家族で川の字スタイル
連結ローベッド (連結タイプ)
✔サイズ:幅全6タイプ×長さ212×高さ43cm
✔おすすめポイント:
固定金具でぴったりと連結できるのでズレない
ライフスタイル変化に対応 シンプル
デザイン大型フロアベッド (連結タイプ)
✔サイズ:幅全7タイプ×長さ201×高さ30cm
✔おすすめポイント:
サイズ展開が豊富
長く使えて家族に優しい
大型モダンフロアベッド (連結タイプ)
✔サイズ:幅全7タイプ×長さ215×高さ45cm
✔おすすめポイント:
棚・コンセント付き
家族でシックに過ごす モダンデザイン
レザーフロアベッド (連結タイプ)
✔サイズ:幅全7タイプ×長さ220×高さ50cm
✔おすすめポイント:
ヘッドボードはクッション性があるのでソファのようにくつろげる

お子様の成長に合わせて使える ダブルサイズになる二段ベッド

お子様が小さいうちは、パパやママが添い寝しているご家庭が多いですよね。お子様との添い寝に便利なのが、こちらのベッドです。

エキストラベッドを連結すれば、シングルサイズがダブルサイズに早変わり。上段は上の子用、下段はパパやママと下の子用という使い方ができる優れものです。

💭「ダブルサイズになる二段ベッド」の口コミ

ダブル2台の平置きにしました。5人でゆったり眠れています。
上2人がもう少し大きくなったら2段にしようと思います。

家族で川の字スタイル 連結ローベッド (連結タイプ)

床面との距離が近いロータイプを選べば、転落の心配もありません。こちらは、BED STYLEで高い人気を誇る連結ベッドです。

脚のないフロアタイプで、布団感覚でお使いいただけます。敷布団も使用可能な、コスパに優れたアイテムです。

💭「連結ローベッド」の口コミ

赤ちゃんを安心して寝かせられる高さです。

家族3人で寝ています。携帯や水を置く場所もあり、使いやすいです。
マットレスは使用していないので、高さもなく子供が誤って落ちても問題なさそうです。

ライフスタイル変化に対応 シンプルデザイン大型フロアベッド (連結タイプ)

寝室のスペースに余裕がない方でも置きやすい、すっきりとしたデザインの連結ベッドです。ヘッドボードをスリムに設計した省スペースタイプ。

表面は強化樹脂仕上げ。安価なプリント紙に比べて耐久性が高く、キズがつきにくいのがポイントです。

長く使えて家族に優しい 大型モダンフロアベッド (連結タイプ)

お子様が大きくなってからも使いやすい、機能的な連結ベッドです。ヘッドボードに棚とコンセントがついており、コンセントの位置は自由に変更OK。

左右どちらにもつけられるので、お部屋のレイアウトを選びません。スマートフォンの充電もばっちりです。

家族でシックに過ごす モダンデザインレザーフロアベッド (連結タイプ)

モダンテイストのインテリアに合わせるなら、こちらの連結ベッドがおすすめです。最大の特徴は、ソファのようなヘッドボード。

たっぷりウレタンを詰め込んだやわらかい手触りで、お子様のケガを防ぎます。表面には合皮素材を採用し、水や汚れに強いのも嬉しいですね。お手入れも簡単です。

💭「レザーフロアベッド」の口コミ

使い心地、寝心地ともに家族全員気に入っています。いい買い物になりました。

「スタッキングベッド」とは?

そもそも、スタッキングベッドとはどんなベッドなのでしょう?実はたくさんのメリットがあるんですよ。

「スタッキング」の意味

“stacking(スタッキング)”とは英語で「積み重ねる」という意味を持っています。スタッキングカップは積み重ねられるカップを表し、スタッキングチェアは積み重ねられる椅子のことを指します。

積み重ねて収納できるのが特徴ですが、シンプルな作りで機能は最低限というイメージです。では、スタッキングベッドとはどのようなベッドなのでしょうか?

「スタッキングベッド」の特徴

「スタッキングベッド」とは、積み重ねて収納できるベッドのこと。 メインベッドの下に、もう1台のベッドがコンパクトに収納できる仕様です。 スタッキングベッドは別名「親子ベッド」とも呼ばれています。

2台重ねて収納するのが主流ですが、3台以上重ねて収納できるものもあります。

スタッキングベッドがおすすめな人

別々のベッドに寝ながらも、相手を近く感じられるのが、このスタッキングベッドのメリット。パパ・ママが、ひとり寝にまだ慣れていないお子様を見守るのに最適なベッドです。

同じ子供部屋を使う、兄弟で使うのにも適しています。お兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒なら、夜も怖くないですね!また、急なお客様にも対応できるので、ゲストルームにもぴったりです。

【まとめ】スタッキングベッドなら子供が成長しても長く使える

今回は、スタッキングベッドを紹介いたしました。ベッドは大型家具である故に、ライフスタイルの変化になかなか追いつかなかったり、不要となった際に処分方法が大変だったりします。しかし、ベッド選びの選択肢にスタッキングベッドを入れることで、より楽に自由度が高く、バリエーションに富んだ生活を送ることができるでしょう。ぜひベッド選びの参考にしてみてください。

BED STYLEではスタッキングベッドを多数ご用意
ぜひチェックしてください!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. シングル&セミダブルを並べて広々快適!おすすめ連結商品6選

  2. 高さ調節できるすのこベッド9選&メリット・デメリットも解説

  3. 脚付きマットレスベッド&カバーおすすめ5選!セット商品が便利

  4. 身長185cm以上の高身長向け!はみ出ないロング丈ベッド特集

  5. 【宮付きベッドのススメ】おすすめ商品や選び方をご紹介します!

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP