寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 4309 view

急な来客があっても心配なし!【親子ベッド】でみんな仲良くお泊まり

特に一人暮らしをしている時によくある、友人や親が突然泊まりにきて寝かせる場所がない!といった事態。

ここではそういった急な来客がある際の味方「親子ベッド」についてご紹介していきます!

急な来客を寝かせる場所は?

突然決まった友人とのお泊まり等の際、寝る場所で困ったことはありませんか?

大きなソファーがあれば問題ないものの、特に一人暮らしのお部屋にはそういったスペースもないことが多いですよね。そんな時の解決策として多いのが、自分のベッドで一緒に寝たり、来客用の布団を使用する、または床に雑魚寝するなど。

一緒に同じベッドで寝るたり雑魚寝をする場合、スペースがないために自分の好きな体勢で寝れなくなってしまい、ストレスになりがちです。また、来客用の布団をもっている人は多くないのが現実です。


来客時には親子ベッドが大活躍!

親子ベッドとは、ベッドの下にもう一台のベッドが収納できるタイプのベッドのことを言います。
上段のベッドの下スペースに下段のベッドをスライドして入れる事ができ、使用しない時にはスペースの節約ができる優れものです!

親子ベッドの使い方

上の画像でもご覧いただける通り、親子ベッドを持っているだけで急な来客があったときも、親子ベッド下段のベッドをスライドして取り出すだけで簡単に来客用のスペースを作ることができます。
来客の際、寝るスペースがなくて困っているという方には、こういった親子ベッドが最適です!

親子ベッドで急なお泊まりも楽しく!

この記事では、急な来客があった際の対処法として、親子ベッドをご紹介しましたが、興味を持っていただけたでしょうか。
親子ベッドは、使用していない時に収納してスペースもとらないため、ぜひ多くの人に使っていただきたいと思っています!

おすすめの商品

スライド収納できる親子ベッド。お部屋のスペースを有効活用でき、寝心地も床板は天然木のすのこで快適。別々に使用することもできます。

親子でも兄弟でも使える、引き出し式の二段ベッドです。単品販売もありますので、どちらか一方のみのご購入もOKです。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. セミダブルベッドにカップルで寝るのはあり?おすすめサイズ解説

  2. シングル&セミダブルを並べて広々快適!おすすめ連結商品6選

  3. 高さ調節できるすのこベッド9選&メリット・デメリットも解説

  4. 脚付きマットレスベッド&カバーおすすめ5選!セット商品が便利

  5. 身長185cm以上の高身長向け!はみ出ないロング丈ベッド特集

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP