寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 3155 view

【交換できる?】ベッドやマットレスの初期不良対象範囲について

皆さんの睡眠を支えているベッドやマットレスなどの寝具。 悩みに悩んで購入したものの、初期不良品だったということもあるのではないでしょうか?

「せっかく買ったのに傷がついていた!初期不良品だと思うけど、どのように対応したらいの?」そういったお悩みを持っている方々に、ベッドとマットレスの初期不良対象範囲、その後の対応などを紹介していきます!

ベッドやマットレスの初期不良対象範囲について

ほとんどの場合、初期不良の対象範囲は以下のとおりです。

・キズやヒビ割れがある
・シミなどの汚れがある
・商品が破損している

これら3つのどれかを満たしている場合は、初期不良の対象となります。当然、初期不良の対象となるのは、商品お買い上げ直後に不良品だと認識できる場合のみになります。

こういった場合は初期不良にはならない

次のような購入後につけたキズや汚れなどは、初期不良の対象外となるため注意が必要です。

・ 購入後につけたキズや汚れ
・設置しようとした際に傷がついた
・買ってすぐにジュースをこぼしてしまった

初期不良を見つけた後はすぐ連絡

初期不良だと思われる箇所を見つけた場合には、お問い合わせフォームより下記項目を添えてすぐにご連絡ください。

●不良箇所が分かる写真画像
●不良部材番号・部材名
●不良の症状の詳細

BED STYLEでは、購入後5営業日以内のみ初期不良の交換を承っています。ベッドやマットレスを購入した際は、どこかに不具合はないかすぐに確認していただくようお願いいたします。

購入前のチェックポイント

メーカーやショップによって、初期不良の対象範囲や、保証期間といったカスタマーサービスは違いがあります。購入した後だけでなく購入する前に、あらかじめチェックをしておきましょう。事前に確認しておくことで、トラブルを防ぐことができます。

まとめ

本記事の内容をまとめると、下記のとおりです。
・キズや汚れは初期不良の対象
・初期不良を見つけたら、BED STYLEにすぐ連絡
・購入前に初期不良への対応、保証期間などをチェック


運悪く初期不良品に当たってしまっても、多くの場合、交換を承ります。本記事を参考にしながら、冷静に対応してください。うるさいようですが、購入前にはショップのサイトを確認しましょう!

おすすめの商品

<5年間保証付きベッド>

こちらのベッドには安心の5年保証が付いています。流れるような木目が美しいナチュラルテイストのシンプルデザインで、木の温もり溢れる空間を演出いたします。カラーは選べる2色が揃っています。おしゃれさも保証も兼ね備えた最高のベッドです。おしゃれながらもシンプルなベッドを求める方におすすめです!

こちらも5年保証制度の付いたベッドです。ベッド下がそのままタンスになったかのような本格的な作りになっており、大変便利です!老舗メーカーが丁寧に作る国内生産です。マットレスは8種類ご用意。ベッドに便利さとおしゃれさを求める方にもってほしいアイテムです!

<3年間保証付きマットレス>

こちらは、3年間の保証が付いたマットレスです。理想的な寝姿勢で深い眠りへと誘うポケットコイルタイプとなっています。適度な沈み込みが心地よく、搬入に便利なコンパクト梱包で女性でも楽に開梱可能。約24時間で97%復元します。寝心地も保証制度も完璧なマストアイテムです。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 分割式が正解!脚付きマットレスのメリット&おすすめ商品4選

  2. 【ベッド購入前に要チェック!】4つのポイントとおすすめベッド

  3. 大容量の「本棚」がベッド横に!?本好き必見の本棚付きベッド

  4. 【ベッドを移動して使う方に】おすすめのフレームが軽いベッド

  5. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP