寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 15458 view

便利な【組み立て不要ベッド】届いてすぐ使える!おすすめ8選

ベッドは大きな家具ですので、組み立てが大変なイメージがありますよね!届いた日もそうですが、引っ越し時等にも解体して、また一から組み立てるのは大変です。しかし中には、組み立て不要なベッドもあるんですよ。

そこで本記事では、組み立て不要なBED STYLEおすすめの商品をご紹介します。ベッドの種類や特徴についても詳しく解説しますので、ぜひ参考にしてくださいね!

届いてすぐ使える!おすすめの組立不要ベッド

BED STYLEにも組み立て不要なベッドを多くご用意しています。折り畳みベッドやすのこマットなどさまざまありますので、参考にしてみてくださいね。

※サイズはおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名サイズ・おすすめポイント
軽くて丈夫なスチール製
折りたたみパイプベッド
✔サイズ:幅95×長さ198×高さ36cm(シングル)
✔おすすめポイント:
スチール素材の折りたたみ式なので、軽量で移動が楽々
吸湿性に優れた天然桐使用
宮棚・コンセント付
折りたたみすのこベッド
✔サイズ:幅98.5×長さ208×高さ45cm
✔おすすめポイント:
すのこ部分に天然桐材を使用し、吸湿性や断熱効果がある
組立不要ですぐに使える
低反発折りたたみ
リクライニングベッド
✔サイズ:幅92.5×長さ202×高さ33cm
✔おすすめポイント:
5段階のリクライニング機能あり、好きな角度に調整できる
完成品女性に優しいおしゃれで
可愛いコンパクト折りたたみ
ショート丈ベッド 
✔サイズ:幅92×長さ180×高さ34.5cm(セミシングル)
✔おすすめポイント:
ショート丈のスリムな設計で圧迫感なく置ける
極上の寝心地 桐天然木
ロール式すのこベッド
✔サイズ:幅100×長さ200×高さ2cm(シングル)
✔おすすめポイント:
通気性に優れた「みやび格子」を使用し、いつも衛生的に使える
敷くだけで簡単に湿気対策
檜仕様四つ折り式すのこベッド
✔サイズ:幅97×長さ196×高さ2.5cm(シングル)
✔おすすめポイント:
山折りにしてマジックテープで固定すれば、布団を部屋干しできる
狭いスペースにもスッキリ
新・ショート丈脚付き
マットレスベッド
✔サイズ:幅97×長さ180×高さ35/42/50cm(シングル)
✔おすすめポイント:
土台にマットレスを乗せて脚を取り付けるだけの簡単組み立て
分割式コンパクトショート丈
ボンネルコイル脚付
マットレスベッド
✔サイズ:幅97×長さ180×高さ28/35/42/50cm(シングル)
✔おすすめポイント:
脚の高さが4タイプあり、お好みで選べる

軽くて丈夫なスチール製 折りたたみパイプベッド

フレームがスチール素材のパイプベッド。木製ベッドに比べて軽量なため、女性にも扱いやすい設計です。4つ折りにしてコンパクトに畳められるため、1人暮らしのワンルームにもぴったり!

シンプルながら耐荷重は約100kgと丈夫で安心です。床板はメッシュ構造で通気性◎。

吸湿性に優れた天然桐使用 宮棚・コンセント付折りたたみすのこベッド

完成品ではありませんが、約15分で組み立てられる商品。すのこ部分に天然の桐材を使用しており、自然素材ならでは温もりを味わえます。

桐材が持つ吸湿性や断熱効果のおかげで、ジメジメした蒸し暑い時期や冬の結露にも対応できます。便利な宮棚とコンセント付きです。

💭「折りたたみすのこベッド」の口コミ

リーズナブルな価格で助かりました!実際に寝てみたら、思っていたよりも頑丈な作りで満足しています。

組立不要ですぐに使える 低反発折りたたみリクライニングベッド

リクライニング機能がついた折り畳みベッド。背中部分に5段階のリクライニング機能あり、好きな角度に調整できます。

使わない際は2つに折り畳んでコンパクトに収納OK!バネ付きで簡単に出し入れできます。中材の低反発ウレタンにより、包み込まれるような寝心地です。

💭「低反発折りたたみリクライニングベッド」の口コミ

組み立てる必要がなく、簡単に折りたためるし、とても使いやすいです。

完成品女性に優しいおしゃれで可愛いコンパクト折りたたみショート丈ベッド

女性や小さなお子様におすすめのショート丈の折り畳みベッド。スリムな設計で圧迫感がないので、狭いお部屋にも置くことができます。

2つに折り畳んで、布団干しとしても使用可能に。畳む際も4本のバネがサポートしてくれるので、女性の力でも簡単に畳めますよ♪

💭「コンパクト折りたたみショート丈ベッド」の口コミ

組み立てなく使用できていて、軋みもなく快適に使用できてます。

極上の寝心地 桐天然木ロール式すのこベッド

ロールタイプのすのこベッド。「みやび格子」というすのこを使用しており、その通気性は通常のすのこの約2倍!湿気を外に逃していつでも衛生的に使えます。

ロールタイプなので、来客時や使わない際は丸めてコンパクトに収納可能。使う際は広げるだけと簡単な設計です。

💭「桐天然木ロール式すのこベッド」の口コミ

桐の天然木の素材感や作りが気に入り、使い始めてから寝付きよく、眠りが深くなりました。私は、毎日巻いて立てているのですが、冬でもほんのり体温や湿気が残っています。これまでフローリングにマットレスをそのまま敷いて寝ていまして、夏の蒸れが寝苦しさになっていました。もう少し先の夏場も楽しみになる商品です。

敷くだけで簡単に湿気対策 檜仕様四つ折り式すのこベッド

4つ折りタイプのすのこマット。素材に愛媛県産のひのきを使用しており、まるで森林浴をしているような気分に浸れますよ♪

ほかにもひのきには断熱効果や抗菌・防湿効果などすぐれた性質があり、ベッドタイムがより快適に。山折りにして固定すれば、布団を部屋干しできます。

💭「檜仕様四つ折り式すのこベッド」の口コミ

フローリングの傷付きを考慮したプラスチックのマット的なものが、底のすのこに付いていたので安心して使用しています。組み立てやすくて寝心地も思ったより良いので、買って正解だと思いました。

狭いスペースにもスッキリ 新・ショート丈脚付きマットレスベッド

こちらは、ショート丈の脚付きマットレスベッドです。完成品ではありませんが、土台にマットレスを乗せて脚を取り付けるだけの簡単な組み立てになっており、工具も必要ありません。

マットレスは圧縮されて届きますので、搬入時もドアの広さ等を考えなくてよく、便利ですよね♪

💭「ショート丈脚付きマットレスベッド」の口コミ

非常に使いやすい。今までジメジメしていたが効果抜群。

分割式コンパクトショート丈 ボンネルコイル脚付マットレスベッド

3ステップで組み立てられる、半完成品の脚付きマットレスベッド。2つに分割されたベッドにそれぞれ木脚を取り付け、連結テープで固定すれば完成!約10分で作業できますよ。

長さが約180cmと通常より短いタイプで、子ども部屋や小柄な方におすすめです。

💭「ボンネルコイル脚付マットレスベッド」の口コミ

分割式、コンパクト。180センチの幅90と丁度よいサイズ。カバーとマットレスもついて、色も選べて価格も満点です。

組み立てが不要なのはどんな場合?

組み立てが不要なベッドとはどのようなものでしょうか?多くのベッドは組み立てが必要なので、いまいちイメージが湧かない方も多いでしょう。下記で詳しく解説します。

完成品で届く場合

1つ目は、ベッドが完成された状態で届く場合です。すでに組み立て終わっているため、届いて手から組み立てる必要がありません。ネジ等の付属品もついておらず、届いてすぐに使えます。ただし完成品の場合、梱包サイズが大きくなります。搬入時にはドアの広さ等に注意する必要があります。

組み立てサービスがついている場合

組み立てサービスがついているベッドも、自分自身で組み立てる必要がありません。別途料金がかかりますが、代理で組み立て作業をしてもらえるため、組み立て作業に自信がない方におすすめです。

組み立てにかかる料金は、ベッドのサイズや業者により幅ありますが、大体1万円〜3万円前後が相場です。プロの方に組み立ててもらえるので、使う際も安心ですね♪

半完成品という場合も

3つ目は番外編になりますが、「半完成品」で届く場合です。例えば脚だけを取り付けるもの等がこれに当てはまります。完全に組み立てが不要というわけではありませんが、ほとんど作業することがありません。

組み立て不要なベッドにはどんな種類がある?

では、組み立て不要なベッドにはどのような種類があるのでしょうか?各ベッドの特徴とともに解説します。

折り畳みベッド

組み立て不要の中で最も種類が多いのが、折り畳みベッドです。2つに折り畳んだ状態で届き、寝る際は開いて使う仕様です。

多くの商品にキャスターがついていますので、引っ越し時等にも便利です。

リクライニングベッド

リクライニングベッドは、ヘッド部分や背中部分を好きな角度に調整でき、介護用としても使用されるアイテムです。

リクライニングベッドにも折り畳みタイプが多く、完成品で届く商品も多数あります。

すのこマットベッド

すのこマットベッドは、その名の通りマットのような見た目です。スタンド式やロール式のものもあります。

使う際は広げるだけでよく、収納時もコンパクトになります。一人暮らしの方を含め使い勝手の良いアイテムです。

脚付きマットレスベッド

脚付きマットレスベッドも、組み立て不要なものが多くあります。マットレスに脚がついたシンプルな設計で、「半完成品」の部類になります。

マットレスに脚を取り付けるだけといった商品が多く、比較的誰でも簡単に組み立てられます。

組み立て不要なベッドはこんな人におすすめ!

組み立て不要なベッドは、どのような方におすすめなのでしょうか?

1人暮らしの方

組み立てが必要なベッドの場合、多くは「2〜3人での組み立て」を推奨しています。1人暮らしの方は、わざわざ誰かに家にきてもらう必要がありますが、難しいときもありますよね。

その点、組み立て不要なベッドなら1人でも作業できるため、1人暮らしの方にもおすすめです。

引っ越しが多い方

組み立て不要なベッドは、引っ越しが多い方にもおすすめです。通常のベッドの場合、引っ越しの際はまず解体してから運搬し、新居で一から組み立てる必要があります。

解体して再度組み立てて…とかなり手間がかかりますので、引っ越しが多い方にも完成品のベッドがおすすめです。

ベッドをプレゼントしたい方

両親や友達にベッドをプレゼントしたい場合、組み立てが大変だと気が引けますよね。「プレゼントでもらったのは嬉しいけれど、組み立てが大変でまだ使えていない」というケースもよくあります。

完成品であれば組み立ての必要がなく、届いてすぐに使ってもらえます。せっかくプレゼントするのであれば、このような点にも気を使うと相手に喜んでもらえそうです

<まとめ>便利な組み立て不要ベッドを活用してみて!

この記事では、組み立て不要なベッドの種類や特徴と、おすすめ商品をご紹介しました!組み立て不要なベッドは案外知られていないアイテムですが、とても便利で使い勝手がいいことがわかりましたね!これからベッドを購入する方は、組み立て不要ベッドもぜひ検討してみてください♪

BED STYLEでは 組立不要や
組み立て簡単なベッドを多数ご用意
ぜひチェックしてください!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 【狭い寝室】家族4人でも広々寝られるベッドの選び方を紹介!

  2. 【ウッドスプリングベッド】購入時の参考に!おすすめ商品&特徴

  3. 【寝具の基本】ベッドマットレスの選び方とおすすめ商品7選をご紹介

  4. コンパクト&収納しやすい!を叶えるマットレス【おすすめ5選】

  5. 冬に備えてあったか布団を準備しよう!おすすめ商品も紹介

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP