寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 24526 view

長さ180cm台!コンパクトなショート丈ベッドおすすめ12選

ベッドの丈とお部屋の間取りで悩んでいませんか?ベッドを置くとドアが開けられない、タンスが開かないといった問題はよくあることですよね。

そんな方におすすめなのがショート丈のベッド。ショート丈は180cmのベッドで、通常のベッドが200cmなのに比べると、コンパクトなサイズですよね。ベッドは身長プラス15~20cmと考えられており、平均身長の女性や、お子さんであればショート丈でも十分です。特にワンルームにお住まいの方は、ショート丈のベッドの方が使いやすいことも。そこで、今回はショート丈のおすすめベッドをたっぷりご紹介します。

【長さ180cm台!】コンパクトなショート丈ベッドおすすめ12選

それではさっそく、ショート丈ベッドをご紹介します。見た目や機能には幅広いバリエーションがありますので、あなたにぴったりの一点を見つけてくださいね。

※サイズや重量はおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名サイズ・おすすめポイント
自由な収納 高さ調節・布団対応
天然木すのこベッド
✔サイズ:幅84×長さ194×高さ82cm(ショート丈セミシングル)
✔おすすめポイント:
2段階で高さ調節ができる
大容量 スライド収納付き
コンパクトチェストショート丈ベッド
✔サイズ:幅83×長さ200×高さ84cm(セミシングル)
✔おすすめポイント:
スライド収納・引き出しなどが備え付けられ大容量の収納が叶う
狭いスペースにもスッキリ 新・
ショート丈脚付きマットレスベッド
✔サイズ:幅80×長さ180×高さ35/42/50cm(セミシングル)
✔おすすめポイント:
高さとマットレスがお好みで選べる
分割式コンパクトショート丈
ボンネルコイル脚付マットレスベッド
✔サイズ:幅80×長さ180×高さ28/35/42/50cm(セミシングル)
✔おすすめポイント:
2つに分割されているため搬入や模様替えが女性でも簡単
[搬入・設置無料]
分割型ショート丈脚付きマットレス
✔サイズ:幅80×長さ180cm×高さ全5サイズ(セミシングル)
✔おすすめポイント:
マットレス内の構造にこだわり理想の寝心地を実現
コンパクト高さ調節コンセント付
天然木ショート丈すのこベッド
✔サイズ:幅80.5×長さ185.5×高さ82cm(セミシングル)
✔おすすめポイント:
2段階で高さ調節ができる
4.5畳におさまる
コンパクトショート丈ロフトベッド
✔サイズ:幅84×長さ206×高さ180cm(セミシングル)
✔おすすめポイント:
床板がメッシュ仕様で湿気を逃しやすい
完成品女性に優しい
おしゃれで可愛いコンパクト
折りたたみショート丈ベッド
✔サイズ:幅92×長さ180×高さ34.5cm(セミシングル)
✔おすすめポイント:
使わないときは折りたたんでコンパクトに収納できる
低さから生まれる余裕 ショート丈
棚・コンセント付フロアベッド
✔サイズ:幅85×長さ195×高さ44.5cm(セミシングル)
✔おすすめポイント:
フロアタイプなので圧迫感を生まない
今まで置けなかったを実現
棚・コンセント付ショート丈収納ベッド
✔サイズ:幅80×長さ195×高さ70cm(セミシングル)
✔おすすめポイント:
コンセント・棚・引き出し付きで機能性に富む
高品質 長さが短い
ヘッドレス頑丈ボックス収納ベッド
✔サイズ:幅98×長さ185×高さ41cm(シングル)
✔おすすめポイント:
ヘッドレスタイプで省スペースに設置できる
ホワイトカラーが可愛い
棚・コンセント付きショート丈収納ベッド
✔サイズ:幅84×長さ198×高さ70cm(セミシングル)
✔おすすめポイント:
引き出しと棚付きで衣類や雑貨をしっかりと整理できる

自由な収納 高さ調節・布団対応 天然木すのこベッド

高さを調節することができるので、ベッド下を収納スペースとして活用したい方はお好みに合わせて高さを変えていただけますよ。

可愛らしいデザインで仕上がったフレームには天然パイン材を使用しており、その優しい風合いが魅力です。カラーはライトブラウンとホワイトウォッシュ2の色展開。

💭「天然木すのこベッド」の口コミ

立派な作りで、大変満足しております。ありがとうございます

梱包もとてもきれいで、組み立てもスムーズでした!また利用したいです!

大容量 スライド収納付き コンパクトチェストショート丈ベッド

通常のベッドより丈が抑えられているので、ベッドでスペースを取りたくない方には最適でしょう。

ヘッドボード部分には移動もできるスライド収納とすき間収納、ベッド下には浅型と深型の2種類の引き出しと長物収納できるフリースペースがあり、大容量の収納が叶います。

💭「コンパクトチェストショート丈ベッド」の口コミ

シングルサイズだと収まらないスペースに、このベッドは収まったので理想的な部屋を作れてます!嬉しいです!

狭い部屋で、限られた空間を有効活用できました。

狭いスペースにもスッキリ 新・ショート丈脚付きマットレスベッド

脚の長さは15cm、22cm、30cmの3種類から選べます。小さいサイズですので、小柄な女性はもちろん、子供部屋のベッドにもぴったりですよ。

スペースに余裕がある子供部屋なら、2台置くことも可能に。カラーバリエーションも豊富で、ベーシックカラーだけではなく、個性的なカラーもご用意。

💭「ショート丈脚付きマットレスベッド」の口コミ

部屋が狭い為に丁度良いサイズでした!寝心地も大変良く快適です。

リフォームの時、小柄な自分にぴったりのサイズにしました。とても快適です。

分割式コンパクトショート丈 ボンネルコイル脚付マットレスベッド

アパートなどにお住まいで搬入経路に不安がある場合は、こういった分割式のベッドがおすすめです。

2つに分けて運べるので、狭い入口でも大丈夫。軽量で搬入や移動もラクラクです。ヘッドボードがないヘッドレスタイプで、省スペース効果も高いベッドです。

💭「脚付マットレスベッド」の口コミ

分割式なので組み立てや移動が女性でも楽に出来、寝心地もとても良いです。

コンパクトで部屋を広く見せることが出来ます。

[搬入・設置無料] 分割型ショート丈脚付きマットレス

高品質な脚付きマットレスベッドをお探しなら、ぜひこちらのアイテムをご検討ください。

マットレス内部には、体圧分散性に優れた「ポケットコイル」を採用。寝返りをうちやすく、快適な寝心地です。さらに、「極厚キルティング」で側面まで覆いました。ふっくらとした手触りで、背もたれにしても◎。

コンパクト高さ調節コンセント付天然木ショート丈すのこベッド

ベッド下を収納スペースとして活用したい方におすすめのショート丈ベッドです。

高さを3段階で調節できるのがポイント。求める収納量や使い勝手に合わせて、自由に調節していただけます。ヘッドボードにはコンセントもついており、機能面も充実しています。

💭「天然木ショート丈すのこベッド」の口コミ

5畳の部屋を勉強机を置いても広々と使うことができました!

サイズは希望通りで、組み立ても簡単、見た目も可愛く大変満足しています。

4.5畳におさまる コンパクトショート丈ロフトベッド

ロフトベッドはベッド位置が高く、ベッド下空間を有効活用できます。こちらはショート丈のロフトベッドで、4.5畳におさまるほどコンパクト!

ベッド下は衣装ケースを置いて収納スペースにするもよし、デスクとチェアを置いて作業場所にするもよし。夢が広がるベッドです。

💭「ショート丈ロフトベッド」の口コミ

狭い部屋でも圧迫感なく配置することができ、とても満足しています。

完成品女性に優しいおしゃれで可愛いコンパクト折りたたみショート丈ベッド

使わない時は折りたたんで、スリムに収納できます。こちらの折りたたみベッドにはバネとキャスターがついており、開閉動作もラクラク。女性でも問題なく折りたたみできます。

マットレスは、チップウレタンと高反発ウレタンの2層構造。10cmの厚みがあり、底つき感のない快適な寝心地です。

💭「折りたたみショート丈ベッド」の口コミ

コンパクトでマットも柔らかくて気持ちいいですよ。

組み立てなく使用できていて、軋みもなく快適に使用できてます。

低さから生まれる余裕 ショート丈棚・コンセント付フロアベッド

高さをおさえたフロアタイプのベッドで、お部屋に開放感を与え、広く見せてくれます。床までの距離が短いので、安全性が高いのも◎。

シンプルなデザインながら、ヘッドボードには棚とコンセント付き。ショート丈用のボックスシーツと敷きパッドがセットになった商品もご用意しております。

今まで置けなかったを実現 棚・コンセント付ショート丈収納ベッド

こちらは、収納付きショート丈ベッドです。ベッド下に引き出し2杯を備えており、オフシーズンの寝具や衣類をしまうのにぴったり。

引き出しは左右どちらにも付け替え可能ですので、お部屋のレイアウトに合わせて設置できます。棚とコンセント付きのヘッドボードもついており、便利にお使いいただけます。

高品質 長さが短い ヘッドレス頑丈ボックス収納ベッド 

こだわりの「BOX構造」で、丈夫で長持ち。耐荷重はなんと500kg!お手持ちの敷布団を使うこともできて便利ですよ。

さらに、収納力も抜群。5杯の引き出しを備えた大容量収納です。引き出しにはスライドレールがついており、重いものが入っていてもラクラク開閉できます。

ホワイトカラーが可愛い 棚・コンセント付きショート丈収納ベッド

女性の一人暮らしや女の子の子ども部屋にぴったりの、ホワイトカラーのショート丈ベッドです。フェミニンなインテリアとの相性も抜群です。

もちろん機能面も優れており、ベッド下には2杯の引き出し収納付き。ヘッドボードは棚とコンセントも備えていますので、便利にお使いいただけます。

💭「ショート丈収納ベッド」の口コミ

小さいサイズにして正解でした。部屋が広く使えます。

180cm台のショート丈ベッドでお部屋を広く使おう

コンパクトなだけでなく、利便性や収納力にも長けているショート丈ベッドをたくさん紹介しました。

ショート丈のベッドは女性用やお子さん用として人気のため、デザインもおしゃれで可愛らしいものが多いです。ベッドで場所を取りたくない方におすすめですよ。

ショート丈のベッドで、自分好みの素敵なお部屋をデザインしましょう。

BED STYLEではショート丈ベッドを多数ご用意
ぜひチェックしてください!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 【狭い寝室】家族4人でも広々寝られるベッドの選び方を紹介!

  2. 【ウッドスプリングベッド】購入時の参考に!おすすめ商品&特徴

  3. 【寝具の基本】ベッドマットレスの選び方とおすすめ商品7選をご紹介

  4. コンパクト&収納しやすい!を叶えるマットレス【おすすめ5選】

  5. 冬に備えてあったか布団を準備しよう!おすすめ商品も紹介

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP