寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 5424 view

【マットレス付きすのこベッド13選】メリット&選び方も紹介

みなさんは、憧れのベッドをセットでお得に買えるのをご存知でしょうか?マットレスとベッドフレームをセットで購入できるので、届いたらすぐに使うことができます。特に、ベッドフレームの中でも快適に使えるすのこベッドがおすすめです。

そこで本記事では、セットでお得な人気のマットレス付きすのこベッドをご紹介します。メリットや選び方についても解説しますので、マットレス付きベッドの購入を考えている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

目次

人気のマットレス付きすのこベッド13選

まずは、BED STYLE人気のマットレスセットのすのこベッドをご紹介します。マットレスがセットのすのこベッドは通気性抜群。ベッドフレームに合ったマットレスをセットで購入できるので、手軽にベッド生活をスタートさせられます。

※サイズはおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名サイズ・おすすめポイント
シンプルデザイン 棚・コンセント付き
デザインすのこベッド
✔サイズ:幅103×長さ206×高さ70cm(シングル)
✔おすすめポイント:
木目が楽しめるシンプルなデザイン
脚が細く美しい上質デザイン
モダンデザインすのこベッド ホワイト
✔サイズ:幅103×長さ208×高さ70cm(シングル)
✔おすすめポイント:
安心の耐荷重200kg
選べる贅沢フレーム 大容量
収納庫付きベッド すのこ床板仕様
✔サイズ:幅103×長さ196×高さ29.5/39.5cm(シングル)
✔おすすめポイント:
床下に大容量の収納スペース付き
高い通気性で快適 ガス圧式
大容量跳ね上げベッド 横開きタイプ
✔サイズ:幅83×長さ197×高さ34/41/48cm(セミシングル)
✔おすすめポイント:
ガス圧式の跳ね上げタイプで開閉が簡単
ゆったり二人で デザインボードベッド
木脚 (連結タイプ)
✔サイズ:幅140/60/200×長さ201×高さ20cm
✔おすすめポイント:
マットレスと敷布団どちらも使用可能
低床の安心感 棚・コンセント・
LED照明付き 連結ローベッド
✔サイズ:幅120×長さ209×高さ55cm(セミダブル)
✔おすすめポイント:
照明・コンセント付きの便利なヘッドボード
収納も眠りも清潔に
コンセント付きすのこ収納ベッド
✔サイズ:幅104×長さ213/214 ×高さ70cm(シングル)
✔おすすめポイント:
引き出し収納付き
優雅な空間へ モダンデザイン・
高級レザー・デザイナーズベッド
✔サイズ:幅172×長さ250×高さ85cm(ダブル)
✔おすすめポイント:
肌触りの良いスーパーソフトレザーを使用
すっきりデザイン すのこ構造ショート丈
脚付マットレスボトムベッド
✔サイズ:幅97×長さ180×高さ15/22/29cm(シングル)
✔おすすめポイント:
ショート丈なのでワンルームにも省スペースで設置可能
横揺れにも強い 10分で組立
ネジを使わない フロアすのこベッド
✔サイズ:幅162×長さ208×高さ60cm(クイーン)
✔おすすめポイント:
大人が飛び跳ねても壊れない頑丈さ
お布団感覚 和モダンデザイン
棚・コンセント付きすのこローベッド
✔サイズ:幅145×長さ211×高さ45cm(ダブル)
✔おすすめポイント:
空間を広々と見せてくれる低床デザイン
自由な収納 高さ調節・布団対応
天然木すのこベッド
✔サイズ:幅84×長さ194×高さ82cm(ショート丈セミシングル)
✔おすすめポイント:
2段階で高さ調節が可能
上質な癒し空間 モダンライト・
コンセント付き大型ローベッド
✔サイズ:幅186×長さ222×高さ49cm(クイーン)
✔おすすめポイント:
棚・照明・コンセント付きの便利なヘッドボード

シンプルデザイン 棚・コンセント付きデザインすのこベッド

フローリングの部屋だけでなく、和室にも合うシンプルデザインのすのこベッドです。木目が楽しめる美しいデザインで、宮棚にはコンセントもついています。ベッドの脚は北欧家具風の円錐状のおしゃれなデザイン。

セットのマットレスは、スタンダードなものからフランスベッド製まで幅広くご用意しています。

💭「シンプルデザイン すのこベッド」の口コミ

組み立て簡単だったし丈夫で安心して寝られます!
シングル2台並べてキングサイズにしてますが綺麗に並んでます!

女ひとりで2時間程度で組み立てられました!サイドの部分を組み立てるときは不安定になるので、出来れば2人で作業するのが良いと思いました。
シンプルで素敵です。特にきしみ等もないです。

脚が細く美しい上質デザイン モダンデザインすのこベッド ホワイト

こちらは、ホテル品質のモダンデザインすのこベッドです。シンプルなたたずまいが魅力で、お部屋に自然と馴染みます。円錐状の脚がアクセントになっていて、スタイリッシュでおしゃれな雰囲気を演出。

耐荷重は約200kgと、体格の良い方でも安心してお休みいただけます。セットのマットレスは4種類からお選びください。

💭「モダンデザイン すのこベッド」の口コミ

満足です。シンプルなデザインで大変良かったです。

組み立てに少し苦労しました。快適に使用させていただいております。

選べる贅沢フレーム 大容量収納庫付きベッド すのこ床板仕様

すのこベッドといえば、ベッド下のスペースを空けておくイメージを持っている人も多いですが、大容量収納付きのすのこベッドもおすすめです。

こちらはベッド下が丸ごと収納スペースになっており、容量がなんと約800リットル!ヘッドボードがなく、ベッド周りをすっきり見せられるのも魅力です。

💭「大容量収納庫付きベッド すのこ床板仕様」の口コミ

特に問題なく使えております。とにかく収納量の大きいものを探していたのですが、たくさん物をしまえて満足です。

高い通気性で快適 ガス圧式大容量跳ね上げベッド 横開きタイプ

床下のデッドスペースを収納場所として活用できるベッドです。ベッド下一面が収納スペースになりますので、スーツケースなどの大きな荷物も入ります。

ガス式の跳ね上げタイプで、開閉動作に力もいりません。女性でもスムーズに開け閉めできますよ。床板の内部はすのこ仕様で、通気性も抜群。天然木を使用した頑丈な作りで、耐久性もお墨付きです。

ゆったり二人で デザインボードベッド 木脚 (連結タイプ)

ナチュラルな雰囲気たっぷりの、木製ベッドです。すっきりしたヘッドレスタイプで、狭いお部屋にもぴったり。

こちらは2台をつなげて使える連結タイプで、「家族で寝たい」「親子で寝たい」ご家庭におすすめです。2台は専用金具で連結するため、ズレる心配もありません。1台ずつ分けての使用も可能です。

低床の安心感 棚・コンセント・LED照明付き 連結ローベッド

2台連結タイプのすのこベッドです。付属のコの字金具で、簡単にしっかり連結させられます。床からの高さが低いロータイプのため、小さな子が落ちてケガをする心配もありません。

頑丈なつくりが特徴で、桟の数を増やし、ゆがみにくく安定感のある設計に。セットのマットレスのほか、手持ちの敷き布団もお使いいただけます。

💭「低床の安心感 連結ローベッド」の口コミ

時間はかかりましたが女性一人でも組み立てできました。
見た目も高級感があり満足です。

収納も眠りも清潔に コンセント付きすのこ収納ベッド

すのこの通気性と収納力を兼ね備えた、シンプルモダンなすのこベッドです。スタイリッシュなデザインがおしゃれ!大型の引き出しが2杯ついているため、普段着や小物類を収納できます。

引き出しはベッドの左右どちらでも取り付け可能に。お部屋のレイアウトに合わせて設置してください。

💭「コンセント付きすのこ収納ベッド」の口コミ

イメージ通り!写真の通り淡い色味でウッディな感じで白系のお部屋にとてもマッチします。組み立てサービスを利用してよかったです。
ベッドヘッドに小物がおけるのもいいです。

優雅な空間へ モダンデザイン・高級レザー・デザイナーズベッド

高級感溢れる寝室をめざす方には、こちらのベッド&マットレスのセットがおすすめ!流線型のフォルムが美しく、お部屋に1台置くだけで高級ホテルのような空間に仕上げてくれます。

ボリュームのあるヘッドボードは、背もたれとしても使用可能に。ソファのようなくつろぎ感を与えてくれます。

💭「高級レザー・デザイナーズベッド」の口コミ

たいへん見た目もよく寝心地もいいのでよいです

とっても寝心地良く優雅な感じでとっても満足してます。高さも良かったです。

すっきりデザイン すのこ構造ショート丈脚付マットレスボトムベッド

こちらはコンパクトなデザインで、お部屋に圧迫感を与えることなくなじみます。ヘッド・フッドボードがないため、ソファとしても使えます。

天然木のすのこを使用しているので通気性も抜群。セットとして付けられるマットレスはラインナップも豊富です。理想の寝心地を追求できますよ。

横揺れにも強い 10分で組立 ネジを使わない フロアすのこベッド 

大人っぽくエレガントなたたずまいのすのこベッドです。すっきりとしたフォルムが、モダンな印象を与えます。

こちらは、組み立てが簡単なのもポイントです。ネジや工具を使わずに、最速10分で組み立て完了!横揺れに強い構造なのも嬉しいですね。静止耐荷重は約200kgと頑丈で、大柄な大人が使っても安心です。

💭「横揺れにも強い  フロアすのこベッド 」の口コミ

組み立てが簡単なのに合わせる箇所が1ミリのズレもないので、ギシギシしません。すのこベッドの概念が変わりました。
大変満足です。ありがとうございました。

想像していたよりも、だいぶ重たかったが、箱から出してパーツごと2階に運ぶことができた。
組み立ては簡単、説明書通り。意識的に動くと、寝ていて多少の軋みはあるが、気にならない程度!

お布団感覚 和モダンデザイン 棚・コンセント付きすのこローベッド

和室にベッドを置きたいなら、こちらのすのこベッドがおすすめです。すっきりした木製タイプで、和室にも洋室にもすんなり馴染みます。

脚のないフロアタイプで、お布団のような感覚でお使いいただけますよ。ヘッドボードは棚とコンセント付きで、使い勝手も抜群。セットでボンネルコイルマットレスとポケットコイルマットレス2種類をご用意しています。

自由な収納 高さ調節・布団対応 天然木すのこベッド

すのこベッドには、こんなにかわいらしいものもありますよ。こちらは、カントリー調のデザインがおしゃれ!天然木パイン材を使用した温もりあふれる見た目で、ナチュラル派の女性にぴったりです。

注目なのは、その収納力。ベッド下を収納スペースとして活用できるんです。ベッド下の高さは2段階で調節できますので、収納したいものの量や大きさに合わせられますよ。

💭「自由な収納 天然木すのこベッド」の口コミ

立派な作りで、大変満足しております。
ありがとうございます。

とてもきれいに梱包されてました!
梱包もとてもきれいで、組み立てもスムーズでした!また利用したいです!

上質な癒し空間 モダンライト・コンセント付き大型ローベッド

アジアンリゾートを思わせる、高級感漂うベッドです。サイドにフレームがある特徴的なデザインが目を引きます。サイドフレームは幅12cmで、メガネなどをちょっと置いておくのにも便利です。

ヘッドボードは棚とコンセントに加えてライト付き。これ1台で就寝時間に必要な機能は全て揃っています。マットレスはタイプを幅広くご用意していますので、寝心地にこだわりがある方におすすめです。

💭「上質な癒し空間 大型ローベッド」の口コミ

よかったです。1人で組み立てるのは無理かと思ってましたが、完成させられたのでよかったです。

高さが丁度良い。おしゃれな雰囲気。付属のマットレスもいい感じ。

マットレス付きすのこベッドのメリット

ベッド生活で通気性の良さや清潔感を大切にしたい人におすすめしたいのが、マットレスがセットのすのこベッドです。押し入れの防カビアイテムの定番であるすのこを導入したすのこベッドと、マットレスがセットになった商品のメリットを見ていきましょう。

マットレスとすのこベッドフレームを一緒に購入できる

マットレス付きすのこベッドとは、文字通りマットレスとすのこベッドがセットになった商品です。通常、ベッドに必要なものを揃える際にはベッドフレームを選び、それに合うマットレスを選ぶことが必要です。

マットレスとすのこベッドフレームのセットなら、一度に購入することができるので手間が省けて値段もお得です。

ベッドフレームに合ったマットレスが選べる

ベッドのサイズによっては、同じシングルサイズでも微妙にサイズが異なる場合があります。ベッドフレームとマットレスでサイズが違うと、マットレスがはみ出たりすき間ができたりして寝心地が悪くなってしまう場合も…。

マットレスとすのこベッドをセットで購入することで、ぴったりの組み合わせを選べます。

シンプルなデザインからおしゃれなデザインまで幅広い

すのこベッドと聞くと桐やひのきの木目が楽しめるシンプルなデザインのものが多いと思われがちです。

しかし、マットレスがセットのすのこベッドはシンプルなデザインからおしゃれなデザインまで幅広く、好みのものを選ぶことができます。

すのこベッドのおすすめポイント

昔から日本人の暮らしに馴染みがあるすのこを取り入れたすのこベッドは、湿気が気になる日本の気候にぴったりのベッドです。デザインも様々なものがあり、純和風なデザインだけでなく洋風のインテリアを取り入れたい人にもおすすめです。こちらでは、すのこベッドのおすすめポイントを詳しくお伝えします。

通気性が良い

すのこベッドのメリットといえば、何といっても他のベッドと比べて通気性が良いことです。マットレスの下の部分が常に空気の対流がある状態なので、寝ている間にマットレスに溜まった湿気をスムーズに逃がしてくれます

また、ベッド下にも空気が通りますので、ベッド下のお悩みに多いカビの発生を防ぎます。

掃除が楽

すのこベッドはベッド下が空洞になっているので、他のベッドフレームと比べると掃除しやすいのが特徴です。

ベッドフレームによってはすのこ部分を取り外せるので、掃除機をよりかけやすいものもありますよ。

木の素材感を楽しめるものが多い

すのこベッドの素材のほとんどが木材を使用しています。人気の素材は、桐やひのきなど日本ならではの素材、北欧スタイルを楽しめるパイン材です。

ひのきとパイン材は香りを楽しめる木材としても有名で、部屋に居ながらにして森林浴の効果があるといわれています。使用するにつれて風合いが変わるのも魅力です。

マットレス付きすのこベッドの選び方

マットレス付きすのこベッドは、マットレスとすのこベッドがセットになっているので、ベッドフレームに合ったサイズのマットレスを同時に購入することが可能です。

すのこベッドにはデザインがあり、インテリアに合わせて選べますよ。こちらでは、マットレスセットのすのこベッドの選び方をご紹介します。

すのこベッドフレームの素材を選ぶ

まずはすのこベッドフレームの素材を選びます。すのこベッドフレームの素材には、木の風合いを楽しめる桐やひのき・パイン材などの木製のほか、布や金属など様々なものが使われています。

ベッドフレームの素材は常に視界に入る部分ですので、部屋の雰囲気や好みに合ったものを選ぶと良いでしょう。

木製フレーム

多くのベッドに使われているのが木材です。ナチュラルなテイストなのでどんなお部屋にもなじみやすいうえ、子供からお年寄りまで幅広い年齢層で使える素材です。

天然素材を使用したものから木目調のシートを張り付けた化粧合板ものなど、材質によって価格は変動します。

布製フレーム

ベッドフレームを布で覆ったタイプです。布で覆うことでベッド事態により柔軟性が生まれ、ソファのようにくつろぐことができます。使用する布により、ベッドの印象が大きく変わります。

また、他の素材よりカラー展開が豊富なのでお部屋のインテリアのアクセントにもなります。

金属製フレーム

スチールベッド・アイアンベッド・パイプベッドなどと呼ばれるベッドに使用されている素材です。金属につけられたカラーや風合いによって、ヴィンテージ風やアンティーク調まで様々なデザインを楽しめます。

金属フレームはロフトベッドなどに使用されることが多く、軽量なものが多いのも特徴です。

レザー製フレーム

レザー製のベッドフレームには主に合皮が使用されています。合皮の特徴はお手入れのしやすさと肌触りの柔らかさです。

またレザーのアイテムはお部屋をラグジュアリーな雰囲気に仕上げてくれます。ホテルのような寝室を理想とする方にはぴったりの素材です。

すのこベッドフレームのデザインを選ぶ

すのこベッドフレームの素材が決まったら、ベッドフレームのデザインを選びます。すのこベッドといえばシンプルなデザインのものが定番ですが、宮棚やコンセントがついたベッドフレームや、ベッド下に収納スペースを備えたタイプもあります。

宮棚付きフレーム

宮棚とはベッドのヘッドボードに棚を備え付けたものです。通常のヘッドボードより厚みがあるのが特徴です。寝る直前まで使用する眼鏡や本、スマートフォンなどを置けるのでとても利便性の高いデザインです。

コンセント付きフレーム

ヘッドボードにコンセントが付いているフレームも多くデザインされています。スマートフォンを目覚まし代わりに使用されている方におすすめのデザインです。

収納付きフレーム

ベッド下が収納付きになっているので、ベッドを有効活用することができます。ベッドにより収納量は様々ですが、中にはクローゼット並みの収納スペースがあるベッドもあります。収納タイプは引き出しタイプや床板を持ち上げて使用する跳ね上げタイプのものなどがあります。

ヘッドレスフレーム

とにかくシンプルなベッドが良い!という方にはヘッドレスフレームもおすすめです。ヘッドボードやフッドボードがないため、とてもすっきりとしたデザインのベッドです。また、他のデザインのベッドと比べてコンパクトなサイズ感なので、スペースの節約にもなります。

使う人に合ったマットレスを選ぶ

すのこベッドフレームが決まったら、セットにするマットレスを選びましょう。マットレスがセットになったすのこベッドの場合、いくつかあるマットレスの中から好みのタイプを選べます。

マットレスは主にボンネルコイルマットレス、ポケットコイルマットレス、ウレタン素材のマットレスに分けられます。それぞれ特徴を見てみましょう。

ボンネルコイルマットレス

ボンネルコイルマットレスは面で支えるため、寝返りが多くて硬めが好きな人におすすめです。通気性がよく、寝汗も放出してくれます。

ポケットコイルマットレス

ポケットコイルマットレスは日本人の身体に合ったマットレスといわれています。

しっかり体圧分散できて理想の寝姿勢を朝までキープできます。

ウレタン素材マットレス

リーズナブルさを重視したい人には、ウレタン素材のマットレスがおすすめです。耐久性も高く、長く使うことができます。

【まとめ】マットレスセットならお得にベッドを購入できる

通気性抜群のすのこベッドフレームとマットレスがセットになっている、マットレス付きすのこベッドはとてもお得な商品です。マットレスも複数の種類から選べるので、寝心地や値段からぴったりのものを選択できます。ぜひマットレスとすのこベッドのセットでスムーズに快適な寝室作りをしましょう。

BED STYLEでは
ベッド&マットレスセットを多数ご用意
ぜひチェックしてください

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. ゾーンコイルマットレスとは?選び方の豆知識&おすすめ5選

  2. 【家族でゆったり眠れる】おすすめのファミリーベッド8選

  3. 【高齢者にやさしいベッド選び】おすすめ8選&理由と選び方

  4. 家族で川の字になって眠ろう!好きな幅が選べる連結ベッド7選

  5. 【2024年最新】連結ベッドおすすめ8選&失敗しない選び方

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP