寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 1193 view

スペースを無駄にしない!デスク付きベッドの魅力&おすすめ商品6選

子どもから大人まで幅広い世代から不動の人気を誇るデスク付きベッド。見た目の秘密基地感や機能性の高さが人気の理由ですが、最近のデスク付きベッドはさらにおしゃれに、そしてメリットも沢山です!

こちらの記事では、デスク付きベッドの魅力、BED STYLE注目のおすすめ商品をご紹介します。デスク付きベッドの購入を検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください。

子どもの憧れ、大人のロマン…デスク付きベッドの魅力

メリット①スペースを有効活用できる

ワンルームや1人暮らし用の部屋、子ども部屋を中心に人気の高いデスク付きベッド。そんなデスク付きベッドの一番のメリットは、部屋のスペースを有効活用できること。

デスク付きベッドはロフトタイプであることが多く、ベッド下のスペースを好きに使うことができます。ベッド1つ分のスペースにベッドとデスクが置けるので、お部屋が狭い方にはもってこいのベッドです。

メリット②セットで購入できてリーズナブル

デスク付きベッドは、ベッドとデスクを別々で購入するよりも割安になることも多いです。 そのため、できるだけ費用を節約したい方の強い味方になってくれることでしょう。

また、デスク付きベッドのベッドとデスクはそれぞれが一緒に使いやすいようデザインされているので、サイズや高さで失敗することもありません。

メリット③デスク付きベッドのお陰で統一感が出る

セットでデザインされていることでお部屋のインテリアに統一感が出るというメリットもあります。たとえインテリアに詳しくない方でもデスク付きベッドであれば置くだけで簡単におしゃれな部屋が実現すること間違いなし!

シンプルな住まいが人気になってきた今、これまでよりもさらに人気を伸ばしています。インテリア初心者さんでもデスク付きベッドですっきりおしゃれなお部屋がつくれますよ♪

おすすめのデスク付きベッド6選

デスク付きベッドの魅力はお分かりいただけましたか?

ここからは、BED STYLEがおすすめするデスク付きベッドをご紹介します。1人暮らしの部屋に置きたいデスク付きベッドから、子供部屋にぴったりの商品まで注目のベッドを厳選しました。ぜひ、みなさんのベッド選びの参考にしてみてください。

プライベート空間付き 3段可動デスク&宮棚・コンセント付きロフトベッド

ベッドがロフトになったことで部屋を広く使えるだけでなく、デスクの使いやすさにもこだわったデスク付きベッドです。デスクの高さは3段階の可動式。椅子に座って集中して作業したいときやフロアに座ってくつろぎたいときなど、シーンや気分に合わせて調節することができます。

もちろん、ベッドの寝心地にも徹底的にこだわりました。横揺れ防止の筋交いや太さ50mmのパイプによってロフトベッドとは思えないほどの安定感があります。ベッドの枕元にコンセントが2口あるのも人気の理由のひとつです。

棚・コンセント付シンプルロフトベッド

デスク付きベッドとして使うことはもちろん、ベッドの足を外すとシングルベッドとしても活用できる驚きの機能性を兼ね備えた使い方無限大のベッドです。

狭い部屋ではデスク付きベッドとして、広い部屋に引っ越した時は足を外してベッドとデスクを別々に設置する等、部屋の広さに合わせてスタイルを変幻自在に変えることができます。また、デスク(別売り)とベッドのデザインが統一されていることで、デスクをロフトベッドの下に設置しても、シングルベッドと別々に設置しても部屋のインテリアがシンプルに落ち着くことも使いやすいと評判です。

憧れのハンモックがワンルームに ハンモック付ロフトベッド

ベッドの下にハンモックを付けるという新発想!リラックスしながら作業をしたい、ごろ寝しながらお酒を愉しみたい、というときにデスクとハンモックが大活躍してくれます。ハンモックに座りながら作業することもできるので、自分専用のワークスペースとして活用するのもおすすめです。

ぬくもりあふれる天然木の風合いと、ゆらゆら揺れるハンモックに癒される…。そこはまさにハンモックカフェです!デスクは幅205cmで、たくさん書類を並べても余裕の広さがあります。

スタイリッシュさが魅力♪ 可動デスク付ロフトベッド

こちらのロフトベッドにはなんと可動式のデスクが付いているんです!高さは3段階で、34cm、42cm、70cmとなっています。床に座って使える高さから椅子に座って使える高さまでかえることができるので、趣味の時間や仕事の時間まで幅広く活躍してくれそうですね!

宮棚にはコンセントが付いているのでスマホの充電などもしておけます。左右にスライド可能なので、自分好みに調整可能なのも嬉しいポイントですね♪

収納抜群 子供がすくすく育つランドセルラック付木目調システムベッド

「集中して勉強できる環境」と「安心して眠れるベッド」、「無理なく整理整頓できる収納力」、これらすべてを叶えたデスク付きベッドです。親御さんのリアルな声を集めてできた商品なので使い勝手は抜群!狭い子ども部屋をより広く機能的に使うことができると人気です。

デスクはノートと教科書の両方を広げても十分なスペースがあり、ロフトベッドの高さも120cmと子供にあわせて少し低めにできています。子供だけでなくパパやママにも必ずご納得いただけるデスク付きベッドです。

省スペース設計 宮棚・コンセント付天然木パイン材収納システムベッド

こちらはセット内容が選べるおしゃれなシステムベッドです。1番のおすすめは、ベッド・デスク・チェア・チェストの4点セット。ベッド以外の3点は全てベッド下に収納できるので、使っていない時はすっきり片付けておけてとっても便利です。

お子さんの成長に合わせて使い方を変えられるので、将来はそれぞれ別の場所で使うこともできます。ホワイト×ブラウンのおしゃれなバイカラー、または落ち着いたブラウンカラーからお好きなカラーをお選びください。天然木のぬくもりを感じるベッドで、お子様の成長を見守ってみませんか?

一緒に読みたいおすすめ記事

BED STYLE magazineでは、デスク付きの多機能ベッドをはじめとするベッド関連のインテリア記事を掲載しています。ぜひあなたのベッド選びの参考にしてみてください!

【まとめ】デスク付きベッドでさらに快適なお部屋に

狭い部屋から広い部屋に引っ越したときもライフスタイルに合わせて長く使い続けられるデスク付きベッドが増えてきました。機能性の高さに加えて様々なメリットを搭載したデスク付きベッドでさらに快適なお部屋づくりのお手伝いができたら嬉しいです。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 【狭い寝室】家族4人でも広々寝られるベッドの選び方を紹介!

  2. 【ウッドスプリングベッド】購入時の参考に!おすすめ商品&特徴

  3. 【寝具の基本】ベッドマットレスの選び方とおすすめ商品7選をご紹介

  4. コンパクト&収納しやすい!を叶えるマットレス【おすすめ5選】

  5. 冬に備えてあったか布団を準備しよう!おすすめ商品も紹介

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP