寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 4478 view

女性人気も上昇中!寝室が見違える一味違うカッコいいベッド特集

カッコいいベッド、と聞いてどんなベッドを思い浮かべますか?カッコいいベッドは今や男性人気にとどまらず、女性からも注目を集めているんです!

今回は最新のトレンドを交えながら、カッコいいベッドの特徴やおすすめ商品についてご紹介します。

カッコいいベッドの最近のトレンドとは?

ベッドが寝るための家具からインテリアのひとつとして進化

SNSの普及によって、眠り心地の良さはもちろんのこと、見た目のカッコよさもベッド選びの重要なポイントとして挙がるようになりました。

お部屋の中でも特に大きなスペースを占めているベッドはお部屋のインテリアを左右する重要な家具といえます。寝具としてだけでなくインテリアのひとつとして役割を担うようになったことがカッコいいベッドの近年のトレンドです。

「男前インテリア」のブームで男性のみならず女性人気が上昇中!   

カッコいいベッドというとまず男性のイメージが浮かびますが、最近「男前インテリア」が一大ムーブメントになったこともあり女性からもカッコいいベッドが注目されるようになりました。

ユニセックスになりつつあるのはファッションやライフスタイルだけではないようです。カッコいいベッドで男前な部屋づくり、これもある種“令和スタイル”の寝室と言えるでしょう。

日々忙しい人でもベッドがカッコいいと睡眠の満足度が変化   

家には寝に帰るだけという忙しい現代人には特に、カッコいいベッドが好まれる傾向があります。

自分好みのベッドで1日をスタートさせたい&気持ちよく眠りたい人とって、カッコいいベッドは自分へのとっておきのプレゼントとも言えるかもしれません。

当てはまる方にはぜひ!カッコいいベッドをおすすめしたい人     

寝室のインテリアをシンプルにまとめたい人に

モノを少なくシンプルに暮らすことが注目を浴び、断捨離がブームになった今。寝室も例外ではなく、極力シンプルに保ちたいという人が増えています。カッコいいベッドは寝室をシンプルにすっきりとまとめたい人にはぜひおすすめしたい商品です。

忙しい一人暮らしでも寝るときは満足感を得たい人に   

部屋で過ごす時間が少ない人にこそ、お部屋で過ごす時間を少しでも満足度の高いものにしたいですよね。カッコいいベッドなら、帰宅してすぐに眠りにつきたい人でも置くだけで自分へのご褒美になります。自分好みのカッコいいベッドで毎日の睡眠時間をより充実したものにしませんか?

カップルや夫婦で優雅な時間を過ごしたい人に   

単身者だけでなく、カップルや夫婦からの人気が高いこともカッコいいベッドの特徴のひとつです。お二人で過ごす時間をより優雅で素敵なものに。カッコいいベッドなら、まるで海外ドラマのようなラグジュアリーな寝室を演出することができます。

どんなベッドがカッコいい?カッコいいベッドの特徴3つ

それでは、具体的にどんなベッドが「カッコいい」のか?その種類をご紹介しましょう。

シンプルイズベスト!すっきりまとまるパイプベッド

パイプベッドはカッコいいベッドに挙げられる定番商品です。

すっきりとシンプルなデザインのため、お部屋のインテリアの邪魔になることがありません。使う人によってパイプがクールに見えたり、曲線的なフォルムで温かく見えたりすることもパイプベッドの特徴です。

レザーなど高級素材にこだわったベッド   

カッコいいお部屋づくりにはもってこいのベッドです。レザーそのものが高級素材のためお値段は少々高めの商品が多いですが、満足度はお値段以上!

カッコいいベッドによってお部屋そのものがクールな空間になること間違いなしです。

天井を高く・部屋を広く魅せるローベッド   

モダンなカッコよさを求める方には、ローベッドをおすすめします。

ベッドそのもののカッコよさはもちろんのこと、お部屋の天井を高く&お部屋を広く魅せることができるのも人気の理由のひとつです。高さが低いことで重厚感が出るのもローベッドならではのカッコよさと言えます。

カッコいいベッドのおすすめ商品5つ    

MIX素材がお洒落なモダンデザインローベッド

ウォルナット柄×クールなスチール脚 モダンデザインローベッド(フルレイアウト)

こちらは、木目が綺麗なウォルナット調のフレームに格好良い印象のスチール脚を合わせたベッドです。ダークカラーと無機質素材を合わせる事でシックでスタイリッシュなデザインに仕上げています。余計な装飾が無くデザイン自体はシンプルなので、どんなカラーや柄とも馴染んでくれます。コーディネートにあまり自信がないという方にもおすすめですよ。

人と差が付くカッコいいレザーベッド   

優雅な空間へ モダンデザイン・高級レザー・デザイナーズベッド (ダブル)

ワンランク上のカッコよさを誇るレザーベッドです。上質なレザー素材と他にないデザインのフォルムが美しく融合している点がカッコよさの秘訣。波打つレザーの質感を最大限美しく魅せるデザインによって、寝室が人とは違う雰囲気になること間違いなし。ベッドひとつで寝室が極上の空間に様変わりします。

カッコよさに加えて機能性も兼ね備えたカッコいいローベッド   

美しくて機能的 照明・隠し収納付き モダンデザインフロアベッド (セミダブル)

ベッドに間接照明を兼ね備えたことで素敵な雰囲気をかもしだすカッコいいベッド。カップルや夫婦のリラックスタイムにぜひおすすめしたい商品です。天井を高く魅せるローベッドということに加え、見た目だけでなく機能性も兼ね備えていることが人気の理由。寝る前にスマホを見たり本を読んだりしたい方のために、枕元に隠し収納が付いています!枕元をシンプルに、かつ就寝前の時間を有意義に過ごしたい方のために、カッコよさに機能性が加わった使い勝手の良いベッドです。

美しく贅沢に リクライニング機能付モダンデザインローベッド (クイーン)

低く重厚感のあるカッコいいローベッド。お気に入りのカッコいいベッドで過ごす極上の時間をより豊かなものにするために、なんとこちらの商品、背もたれになるクッションにリクライニング機能がついています!見た目がカッコいいだけでなく機能的な背もたれが搭載されていることで、部屋で過ごす時間が短い方でも、限られた時間を最大限優雅に過ごすことができるカッコいいベッドです。

定番のカッコよさ!黒×直線的フォルムのベッド

空間をシックに贅沢に彩るこだわりデザイン ブラックモダンベッド (ダブル)

お部屋をカッコいいモノクロインテリアで統一しようとしたときに、意外と黒い家具が無いことにつまずいた方は少なくないと思います。黒い家具というのはインテリアの中で浮いてしまいがちなのでマニア向けという位置づけにあることが多いため、流通量そのものが少ないというのが実情です。

それでもカッコよさといえば黒色!とこだわりたい方にはぜひ注目してほしいベッドがこちら。黒色の中でも徹底した漆黒にこだわり、直線的なフォルムでカッコよさにこだわりました。ベッド下の収納や枕元にコンセントが付いていることで機能性も抜群。カッコよさに妥協したくないあなたにぜひ選んでいただきたいベッす。

カッコいいベッドでこだわりの寝室に

寝室のカッコよさを決定づけるベッド選び。シンプルインテリア、モダンインテリア、ラグジュアリーインテリア…。

一概にカッコいいベッドといっても実現できるインテリアは無限大です。あなた好みの寝室づくりのためにカッコいいベッドが一役買うことができたら、こんなに嬉しいことはありません。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 分割式が正解!脚付きマットレスのメリット&おすすめ商品4選

  2. 【ベッド購入前に要チェック!】4つのポイントとおすすめベッド

  3. 大容量の「本棚」がベッド横に!?本好き必見の本棚付きベッド

  4. 【ベッドを移動して使う方に】おすすめのフレームが軽いベッド

  5. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP