寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 2170 view

男性からの評判も良い!女子部屋に置きたいかわいいベッドタイプ5選

大型家具であるベッド次第で、部屋の雰囲気ががらりと変わると言われています。かわいさが詰まったキュートな部屋作りには、ベッドチョイスも大切ですよね。今回は女子部屋に置きたいかわいいベッドをご紹介します。女性だけでなく男性からの評判も良いベッドばかりですので、ぜひかわいい部屋作りの際の参考にしてください。

かわいいベッドデザイン

ベッドと部屋の雰囲気が合わない、女子らしい部屋にぴったりなベッドが欲しいという悩みを持つ方は少なくありません。ベッドにも様々な種類があり、デザインも豊富です。まずはかわいいベッドのデザインを3パターンご紹介します。

白いベッド

女子っぽさ」の代表格として人気なのが白いベッドです。清潔感があり、部屋全体を明るくまとめることができます。インテリアとの馴染みも良く、どんなテイストの部屋にも合う色味です。

シンプルベッド

シンプルなデザインのものが好きという方も増えており、ベッドもシンプルなものを求める傾向にあります。ベッドの形状としてはシンプルですが、好みの小物や壁紙などで部屋をかわいくしていくには最適です。

デザインベッド

ベッドフレームに装飾のあるタイプや、鏡台や椅子とお揃いで購入できるシリーズがあります。ベッドそのもののデザイン性が高く、一台で部屋が華やかになります。

おすすめベッドタイプ

続いて女子部屋に置きたいおすすめのベッドタイプをご紹介します。収納に困らないロフトタイプや、女性らしいほんのりとした明かりが嬉しい照明付きタイプなどがあります。

照明付きタイプ

女子から根強い人気のあるライト付きベッドは、寝室での時間をさらに快適にしてくれます。夜中やいざという時にちょっとしたライトがあることは、防犯面でも心強いですね。

ロフトタイプ

まるで自分だけのお城のようなベッド使いができます。ベッド下は洋服を吊ることができる大きなスペースがありますし、使い方次第では趣味空間や仕事空間にも変化します。

ショート丈タイプ

ワンルーム住まいの方でも女子らしい部屋づくりを諦める必要はありません。一般的なシングルベッドよりも長さが短いショート丈ベッドを使えば、コンパクトでかわいい部屋が出来上がります。

白いベッド×ショート丈おすすめ商品

女子部屋におすすめのベッドとして、清潔感のある白色のショート丈という組み合わせがあります。

ホワイトカラーが可愛い 棚・コンセント付きショート丈収納ベッド

乙女心が満載のショート丈ベッドは、雪のような白さで女子部屋にぴったりな一台です。周りの小物次第で、部屋の雰囲気を自在に変化させることができます。ショート丈だからこそ、ベッドは置けないと諦めていた方にも朗報です。6畳であってもショート丈ベッドを使うことでスペースに余裕ができ、友人と女子会を開くことだってできます。2口コンセントや引き出し収納など、本体の機能面も優れた一台です。


収納力抜群 ガス圧式跳ね上げベッド ショート丈タイプ

ワンルームに住む女性の多くが、部屋の間取りとベッドの配置に苦労していると言います。ワンルームの間取りを解決してくれるアイテムが、ショート丈ベッドです。ショート丈ですが、ベッド下には大容量の収納も完備。収納家具を置く必要がないくらいの大容量ですよ。もちろんコンセントもしっかり備え付けられています。棚には女子らしいアイテムをインテリアすることもできますので、可愛いお部屋作りに最適のベッドです。

シンプルベッド×ロフトタイプおすすめ商品

シンプルなベッドであれば、あえて高さのあるロフトスタイルを選ぶことで、小物やインテリアが映える女子部屋になります。

自分空間をアレンジ 高さが選べる姫系ロフトベッド ハイタイプ

ロフトベッドタイプの姫系ベッドとして人気があり、女子に嬉しい機能がたくさんあります。ロフトタイプですが3段階の高さに調節することで、ライフスタイルに応じた部屋が実現できます。真っ白いアイアンフレームはツルのような装飾と、ころんとかわいい球体のモチーフが目印です。パーツを取り外してシングルベッドとしても利用でき、サイドフレームなしで使うことでソファベッド風にもなります。収納と女子らしいかわいさの両方が手に入る魅惑の一台です。

ワンルームにおすすめ 階段付ロフトベッド

空間を無駄なく使いたい方には、ロフトベッドでベッド下空間をいかにうまく使えるかがポイントです。荷物や洋服が多い女子には、ベッド下が大きなクローゼット代わりになるロフトベッドはマストアイテムとも言えます。昇り降りがしやすいよう手すりつき階段で、階段のステップの隙間には雑貨や小物を置くと、女子らしさがぐっとアップした部屋になりますよね。時計やスマホを置けるように棚がついており、ベッドでゆっくりとくつろげる設計です。

デザインベッド×照明つきタイプおすすめ商品

女性が使いやすいよう各所に工夫されたデザインベッドは、照明など部屋づくりの一助になる機能があると、さらに女子力の高い寝室に近づきます。

ラグジュアリーに眠る LEDライト・コンセント付き収納ベッド

ラグジュアリー感が漂う上品なベッドは、就寝前の優雅なくつろぎの時間を与えてくれます。ヘッドボードにあるモダンライトの明かりが優しく広がり、ワンランク上の寝室を演出します。もちろんモダンライトはLEDで長寿命ですので、ベッド本体同様、長くお使い頂けます。スタイリッシュなディスプレイボードは、大切な小物やアロマなどを置くディスプレイ棚となっています。センスの良いインテリアを置いて、かわいい女子部屋にしてみてくださいね。

可愛らしさ満載 フラップ棚・照明・コンセント付多機能チェストベッド

ヘッドボード部分に多彩な機能がついているこだわりのベッドです。小物の収納に最適なフラップ扉は、ミニテーブルとしてもお使い頂けます。中央には小さな照明がついており、ほのかな光で寝室を温かな雰囲気で包んでくれます。もちろんコンセントは備えつけで、寝室がゆとりある空間となるよう浅型から深型までの収納がついた一台です。ホワイト、ダークブラウンの2色からお選びいただけます。

まとめ

インテリアや小物だけでも女子らしい部屋を作ることはできますが、やはり寝室の主役であるベッド選びが肝心です。ロフトタイプやショート丈ベッドであれば、空間を使って好みのテイストの部屋作りが可能です。男性ウケも良い女子部屋にあこがれている方は、ぜひ今回の記事を参考にしながらベッドを探してみてくださいね。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 【狭い寝室】家族4人でも広々寝られるベッドの選び方を紹介!

  2. 【ウッドスプリングベッド】購入時の参考に!おすすめ商品&特徴

  3. 【寝具の基本】ベッドマットレスの選び方とおすすめ商品7選をご紹介

  4. コンパクト&収納しやすい!を叶えるマットレス【おすすめ5選】

  5. 冬に備えてあったか布団を準備しよう!おすすめ商品も紹介

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP