寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 3248 view

これぞモテ部屋!カッコいいベッドを選ぶ3つのポイントを教えて!

クールな印象の部屋にしたい!そんな願いを叶えるのに欠かすことのできないアイテムが、ベッドです。ベッドはお部屋を占める割合が大きいため、ベッドのデザインやテイストによって、お部屋の印象を大きく変えることができます。

今回はカッコいいベッドの魅力や選び方についてご紹介していきます。カッコいい部屋にしたい方、必見ですよ

カッコいいベッドを使うメリットって?

お部屋にあるベッドがカッコいいと、なんとなく気分も明るくなりますよね。では、具体的にカッコいいベッドを使うメリットにはどのようなものがあるのでしょうか?

異性ウケがいい

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 040117579_g_008_m.jpg

お部屋のインテリアは、自分を表現する重要なポイントでもあります。どんなに外見が良くても、お部屋が汚い・インテリアがいまいちだと、異性はがっかりしてしまいます。反対にインテリアが素敵だと、異性はときめきを感じやすくなります。

カッコいいベッドは配置するだけで存在感を放ち、お部屋全体をワンランク上の空間へと演出してくれます。異性を部屋に招待したときも、カッコいいベッドの魅力=あなたの魅力と印象が良くなるはずです。

ベッド自体がインテリアにもなる

カッコいいベッドは、デザイン性が高いものが大半です。そのため、さりげなくお部屋に配置するだけで、ベッドそのものがインテリアになります。余計な家具を置かなくても、ベッドがあるだけで自然とお部屋が引き締まって見えるのが魅力といえます。

自分のテンションが上がる

カッコいいベッドを使う最大のメリットが、自分自身のテンションが上がることです。お部屋の中でもベッドは特に目に入りやすい家具。お気に入りのベッドは、見るだけで自然と楽しい気持ちになってきます。

毎日過ごすお部屋だからこそ、お気に入りのベッドを配置し、楽しく過ごしていきたいですね。

カッコいいベッドにはどんなテイストがあるの?

カッコいいベッド」といっても、具体的にはどのようなテイストのベッドがあるのでしょうか?カッコいいベッドで人気がある、3つのテイストの特徴をチェックしていきましょう。

スチール素材で男前テイストに

無機質さを感じさせるスチールは、お部屋をシンプルに広々と見せくれます。スチール素材はデザイン性が高いものが多いので、より自分好みのベッドを選ぶ楽しみもあります。

スチール素材のみで構成されたベッドもカッコいいですが、木製とスチールの組み合わせもおすすめです。木が持つ柔らかさと、スチールの無機質さが絶妙に組み合わさり、お部屋をより洗練されたイメージにしてくれると人気の組み合わせでもあります。

レザーでクール&スタイリッシュに

カッコいいお部屋といえば、生活感を抑えていることです。レザー素材のベッドは、気になる生活感を抑えお部屋をワンランク上の空間へと演出してくれる、クールなお部屋に欠かすことのできない素材です。

ブラックでシックに、ホワイト系で清潔感があり爽やかな印象に、といったうように選ぶカラーで異なる表情を楽しむのもいいですね。

味のある渋さを演出するヴィンテージテイスト

クールでありながら、どこか懐かしさを感じさせるヴィンテージテイストも、カッコいいベッドで人気のテイストです

ブラックレザーでとびきりクールに、深みのあるウッド素材で大人っぽく、といったように選ぶ色味や素材でお部屋の表情が変わるのも魅力です。

カッコいいベッドの選び方のポイントって?

では、カッコいいベッドは、どのように選んでいけばいいのでしょうか?次の3つのポイントをチェックしていきましょう。

ベッドフレームのデザインにこだわる

カッコいいベッドで大切なのが、ベッドフレームのデザインです。カッコいいを追及するのであれば、直線的なフォルムがおすすめ。生活感を抑え、お部屋をスタイリッシュなイメージに演出してくれること、間違いなしです。

機能性にこだわる

カッコいいベッドは、機能性にもこだわりたいところです。一見シンプルだけど、充電や間接照明、収納もあるといったようにさりげない機能性があるものを選びましょう。

ベッドの高さにこだわる

カッコいいベッドでは、高さにもこだわりを見せたいところです。洗練されたカッコいいイメージにしたいのであれば、断然ローベッドがおすすめですベッドの高さを低くすることで、お部屋に解放感が出ます。全体がスッキリとした印象になり、ベッドフレームのデザインを引き立てよりカッコいいベッド・お部屋といった印象を与えてくれます。

お部屋をワンランク上に演出できる、おすすめのカッコいいベッド

ここからは実際に、お部屋をワンランク上に演出してくれるような、カッコいいベッドをご紹介していきます。

美しく贅沢に リクライニング機能付モダンデザインローベッド

お部屋に圧迫感を与えない、ローサイズのクイーンベッドです。ヘッドボードは8段階のリクライニング機能付きで、お休み前のくつろぎのひとときとしても活用いただけます。高級感を与えるAPUレザーとスチールの組み合わせが、お部屋をクールでカッコいい印象に演出してくれます。見落としがちなベッドの背面まで、レザーで美しく仕上げられており、お部屋の配置場所を選ばないのも嬉しいですね。

開放感溢れる 北欧ヴィンテージ 棚・コンセント付きフロアベッド

直線的なフォルムが美しい、北欧ヴィンテージ風のローベッドです。ヘッドボードにはシンプルながら機能的で、美しい棚があるので散らかりがちなベッド周りもスッキリと片付きます。汚れや傷に強い加工がされているので、日々のお手入れも簡単。どんなお部屋にもなじみやすいダークブラウンのベッドなのでコーディネートもしやすく、カッコいい部屋を作りやすいのも魅力です。

ソファのような寛ぎ感も ソフトレザーフロアベッド

艶を抑えたレザーがお部屋を上質な空間へと演出してくれる、解放感あふれるローベッドです。レザーは細かい部分にまでこだわって作られており、サイドや背面、どの角度から見ても美しいフォルムが際立ちます。ヘッドボードは低めですが、ボリュームがあるためソファのように背もたれとしてもくつろぐことができます。マットレスはアイボリーとブラックの2色から選ぶことができるため、シックな部屋にしたいという方にもピッタリといえるでしょう。

上質な癒し空間 モダンライト・コンセント付き大型ローベッド

直線が持つシャープさと、木が持つぬくもりが合わさったスタイリッシュで上質な大人のためのローベッドです。ヘッドボードには暖かみを感じさせてくれる灯りがあり、程よく隠れた構造になっていますので、間接照明のような幻想的な空間を演出してくれます。シンプルで機能的なヘッドボードと、サイドフレームもあるのでサイドテーブルとして使うといったように、上質なひとときが送りやすくもなります。洗練されたデザインは、ベッドをインテリアとして使いたいという方にもピッタリです。

お部屋を素敵な空間に 階段付パイプロフトベッド

黒のスチールがカッコいいロフトベッドです。ワンルームの強い味方ですね!抜け感のあるフォルムなので、お部屋に圧迫感を与えることなくスタイリッシュに置くことができます。床板はメッシュ仕様になっているため通気性は抜群です。スチールにはカビが生える心配がないので、カッコいいうえに清潔感のあるお部屋が作れますよ。

まとめ

カツコいいベッドは、直線的なフォルムや洗練されたデザイン、解放感があるローベッドといった3つのポイントを意識して選ぶとよいでしょう。また、ベッドだけでなくお部屋のインテリアもベッドの色と合わせてコーディネートしていくと、お部屋全体がカッコいい印象になります。

現在のお部屋のコーディネートに満足できない方は、この機会にカッコいい部屋を目指してみるのも良いかもしれませんね。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 分割式が正解!脚付きマットレスのメリット&おすすめ商品4選

  2. 【ベッド購入前に要チェック!】4つのポイントとおすすめベッド

  3. 大容量の「本棚」がベッド横に!?本好き必見の本棚付きベッド

  4. 【ベッドを移動して使う方に】おすすめのフレームが軽いベッド

  5. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP