寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 29827 view

デキる男の寝室【黒いベッドおすすめ15選】魅力&おしゃれ実例

おしゃれなオフィスやかっこいい男性の家には、なんとなく黒いインテリアがあるイメージはありませんか?その中でも黒いベッドは、存在感がありまさに「デキる男」を連想させます。

そこで本記事では、BED STYLEおすすめの黒いベッドを大特集!そのベッドの魅力や、おしゃれな実例もご紹介します。魅力的な黒いベッドはどれもかっこよくて迷ってしまうほど。どんな空間で毎日過ごしたいかを思い描きながら、理想の黒いベッドを探してみましょう。

目次

おすすめの黒いベッド15選

まずはBED STYLEがおすすめする黒いベッドをご紹介します!どれも人気のあるアイテムばかりですので、ぜひチェックしてくださいね。

※サイズはおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名サイズ・おすすめポイント
高級感あふれる
棚・コンセント付き
デザインすのこベッド
✔サイズ:幅103×長さ206×高さ70cm(シングル)
✔おすすめポイント:
脚は円錐状でスタイリッシュ
空間をシックに贅沢に彩る
こだわりデザイン
ブラックモダンベッド
✔サイズ:幅141×長さ214×高さ77cm(ダブル)
✔おすすめポイント:
ヘッドボードはコンセントと照明付き
シャープなラインがカッコイイ
棚・コンセント付き
ローベッド
✔サイズ:幅106×長さ215×高さ45cm(シングル)
✔おすすめポイント:
シンプルでスッキリした直線ライン
大人の空間を演出
モダンライト・コンセント付き
ローベッド
✔サイズ:幅126×長さ222×高さ49cm(シングル)
✔おすすめポイント:
ヘッドボードの両サイドに照明を内蔵
艶めくレザーが
高級感を漂わせる
モダンデザインベッド
✔サイズ:幅102×長さ216×高さ68cm(シングル)
✔おすすめポイント:
レザー素材がワンランク上のスタイルを演出
優雅な空間へ
モダンデザイン・高級レザー・
デザイナーズベッド
✔サイズ:幅172×長さ250×高さ85cm(ダブル)
✔おすすめポイント:
ギャザリング加工のレザーが高級感をプラス
家族が集まる場所
親子で寝られる収納棚
・照明付連結ベッド
✔サイズ:幅全6タイプ×長さ216×高さ52cm(連結タイプ)
✔おすすめポイント:
2台連結させれば家族みんなで寝られる
ラグジュアリーに眠る
LEDライト・コンセント付き
収納ベッド
✔サイズ:幅101×長さ204×高さ70cm(シングル)
✔おすすめポイント:
ベッド下は2杯の引き出し付き
ブラックオークの洗練さ
棚・コンセント付き
チェストベッド
✔サイズ:幅106.5×長さ213.5×高さ69.5cm(シングル)
✔おすすめポイント:
表面はシックなブラックオーク風で落ち着き感がある
布団感覚で使える
スーパーロー設計
棚・コンセント付フロアベッド
✔サイズ:幅125×長さ211×高さ8cm(セミダブル)
✔おすすめポイント:
高さ8cmと低く、お部屋に開放感を与える
見た目も大事
大容量デザイン収納ベッド
引出し2杯付 
✔サイズ:幅99×長さ195×高さ42cm(シングル)
✔おすすめポイント:
シンプルなヘッドレスデザイン
上質な癒し空間
モダンライト・コンセント付き
大型ローベッド
✔サイズ:幅140×長さ195×高さ24cm(ダブル)
✔おすすめポイント:
ステージタイプのフレームでホテルのような高級感を
家族でシックに過
モダンデザイン
レザーフロアベッド
✔サイズ:幅166×長さ222×高さ49cm(連結タイプ)
✔おすすめポイント:
全面にレザーを使用しており、小さな子も安心
美しく贅沢に
リクライニング機能付
モダンデザインローベッド
✔サイズ:幅196×長さ220×高さ50cm(キング)
✔おすすめポイント:
まるで本革のような素材を贅沢に使用
収納の少ないお部屋でも
大活躍 階段付き
ヴィンテージロフトベッド
✔サイズ:幅100×長さ255×高さ173.5/129.5cm
✔おすすめポイント:
おしゃれなヴィンテージテイストのロフトベッド

高級感あふれる 棚・コンセント付きデザインすのこベッド

シンプルなデザインですっきりとした印象を与えてくれるこちらの黒ベッド。床板はすのこなので、快適な体感を味わえます。さらに、脚の形状がおしゃれな円錐状でスタイリッシュな作りとなっています。

全体的に冷たい印象になく、品のある黒は、部屋のトーンを絶妙に調整してくれます。

空間をシックに贅沢に彩るこだわりデザイン ブラックモダンベッド

存在感がとても美しい黒のデザインベッドです。チェストタイプで、引き出し3杯分の収納が付いています。ヘッドボードが特に充実していて、照明ライトや2口コンセント、そして小物をおける棚付きです。

マットレスも黒いため、100%黒の魅力をたっぷりと楽しむことができます。シックな雰囲気を求める上級者にぴったりの黒ベッドですね。

💭「ブラックモダンベッド」の口コミ

なかなか良かった。ライトもちょうどいい明るさでコンセントもとてもありがたい。
いいものです。

ブラックモダンベッド(ダブル)を購入後、実際に使用させてもらっていますが大変満足して睡眠をとれています。

シャープなラインがカッコイイ 棚・コンセント付きローベッド

シンプルでストレート、黒色が映えるタイプのベッドです。シンプルなデザインで、重たい印象にならないよう設計されています。

黒より少し色味が欲しい場合は、ライトグレーもおすすめです。グレイッシュトーンでこちらも大人のモダンルームにぴったりです。

大人の空間を演出 モダンライト・コンセント付きローベッド

最上級のおしゃれ、という言葉がぴったりなモダンシングル黒ベッド。黒でまとまっており、ヘッドボードのサイドには優しく包み込むように照明がついています。

ロータイプなので、部屋の空間がすっきりとし、贅沢な睡眠をコーディネートしてくれます。大人のインテリアとして使用したい最高の逸品です。

艶めくレザーが高級感を漂わせる モダンデザインベッド

レザーの質感を楽しむことができる黒のデザインベッドです。ヘッドボードの部分がウレタン製のクッションになっており、ソファーのように背もたれとして使用することができます。

憧れのスタイルを目指すことができる黒ベッドです。

💭「モダンデザインベッド」の口コミ

母に、プレゼントさせてもらいました。ゆったり寝られて、本当に嬉しそうです。ありがとうございました。

優雅な空間へ モダンデザイン・高級レザー・デザイナーズベッド

お部屋の主役になる癒しのデザイナーズ黒ベッド。オブジェのようなこだわり抜かれた設計がされています。流れるような曲線は、オープンカーをイメージ。

オリジナルな存在感があり、インテリアとしてもハイセンスですね。重厚かつ、クールな印象もばっちりと決めてくれるデザイン性の高い黒ベッドとなっています!

💭「モダンデザインベッド」の口コミ

とっても寝心地良く優雅な感じでとっても満足してます。高さも良かったです。

家族が集まる場所 親子で寝られる収納棚・照明付連結ベッド

たっぷり収納できるキャビネット付きのフロアタイプのファミリー黒ベッド。2台をしっかりと連結させ、家族みんなで一緒に眠ることができます。

ファミリータイプということで様々な配慮も。怪我を防ぐためフレームの部分を革張りに、さらに健康に配慮した素材を使用しているなど徹底しています。

ラグジュアリーに眠る LEDライト・コンセント付き収納ベッド

こちらは、ヘッドボードにLEDライトがついた収納ベッドです。ライトは中央についており、お部屋の電気を消せばベッドを優しく照らしてくれ、ラグジュアリーな空間を演出してくれます。

ベッド下には2杯の引き出し収納がついているので、お部屋をスッキリ片付けられますよ。

ブラックオークの洗練さ 棚・コンセント付きチェストベッド

シックで洗練された色味が印象的なチェストベッドです。ブラックオークを使用しており、シックな中にも暖かみを感じられるようなデザインです。

ベッド下には左右で付け替え可能な引き出し収納付き。引き出し以外の空いたスペースは自由にご利用いただけますよ!

布団感覚で使えるスーパーロー設計 棚・コンセント付フロアベッド

圧迫感が気になる方にはこの商品がおすすめです!こちらは、低さにとことんこだわったフロアベッドです。フレームの厚さはわずか6cmなので、お部屋を開放的にみせてくれます。

圧迫感が出がちなヘッドボードもフラットに。デザイン性抜群のフロアタイプの黒ベッドで、おしゃれな空間を作ってみてはいかがですか?

見た目も大事 大容量デザイン収納ベッド 引出し2杯付

とにかく収納力が高いベッドが欲しいという方には、こちらがおすすめです。衣装ケースであれば最大8つまで入り、引き出しセットも2杯と4杯の2タイプからお選びいただけます。

衣類の他にも、ラグや布団、小型家電等も収納できます。ヘッドレスデザインのスマートな見た目ですので、お部屋に圧迫感も生みません。

上質な癒し空間 モダンライト・コンセント付き大型ローベッド

こちらは、ステージタイプのフレームがゆとりを感じるローベッドです。ヘッドボードにはモダンなライトやコンセント付きの棚があり、おしゃれで使い勝手の良いデザインです。

お部屋を上質な雰囲気に仕上げてくれます。

💭「大型ローベッド」の口コミ

組み立てもそんなに難しくなく、寝心地もいいです!
ありがとうございました!

家族でシックに過ごす モダンデザインレザーフロアベッド (連結タイプ)

フレーム全面にレザーを使用しているフロアベッドです。採用しているPVCレザーは汚れても拭くだけで簡単にお手入れ可能。

また、ヘッドボード部分はクッションになっていますので、背もたれにして寛ぐこともできますよ。

💭「レザーフロアベッド」の口コミ

出来上がりのお品物は想像していた通り、とても広々としていて、これから寝るのが楽しみになるベッドです。

使い心地、寝心地ともに家族全員気に入っています。いい買い物になりました。

美しく贅沢に リクライニング機能付モダンデザインローベッド

本物のレザーの艶や質感を追求したスーパーソフトレザーを贅沢に使ったローベッドです。柔らかく滑らかな肌触りで、見た目も使い心地も◎。

背もたれにもちょうどよい高さのヘッドボードにはリクライニング機能がついており、お好みの角度に調整してソファで寛ぐようなリラックスタイムをお過ごしいただけます。

収納の少ないお部屋でも大活躍 階段付きヴィンテージロフトベッド

ヴィンテージ感のあるおしゃれな階段付きのロフトベッドです。インダストリアルな雰囲気などかっこいいお部屋づくりには特に相性バッチリですね。

ベッドの高さをハイタイプとミドルタイプに調節できるので、寛ぎのスペースにしたり収納スペースにしたりとお好みでアレンジできますよ。

黒ベッドの魅力

根強い人気のある黒ベッドですが、どのような魅力があるのでしょうか?下記では、黒ベッドが持つ4つの魅力についてご紹介していきます!

スタイリッシュでクール

黒ベッドの魅力は、なんと言ってもスタイリッシュでクールなその見た目!

程よい重厚感と高級感があり、寝室を一気にかっこよく仕上げてくれます。同じ系統のモノトーンで統一しても、少しアクセントカラーを入れてもおしゃれに仕上がります。デキる男の寝室には、黒ベッドが必須ですよ!

コーディネートがしやすい

黒をインテリアに取り入れると空間を引き締める効果があり、シックで大人な空間が実現します。また、黒はどんなものにも調和しやすく、自分好みのテイストにしやすいのも特徴です。

インテリアの中でもベッドは多くの面積を使うため、黒を使うことでベッドを中心にクラシカルなお部屋をプロデュースしていくのに最適です!

レア感がある

品がある高級な色合いの黒は、寝具のインテリアとしてはメジャーではありません。全て黒で作られた家具の流通量はわずか5%ほどのレアな商品となっています。

シンプルで本当に美しい黒ベッドが置いてある寝室はワンランク上の雰囲気に。一瞬で心が惹きつけられる魅力的なカラーです!

機能性も高い

本記事でご紹介する黒のベッドには、コンセントやヘッドボードなどが付いており、機能性も充実しています!

黒の質感に合うような繊細な作りも魅力の1つです。

黒いベッドを活かしたインテリア実例5選

「黒ベッドはかっこいいけれど、いまいちおしゃれにならない」「おしゃれな寝室の実例が見たい!」そんな方に向けて、黒ベッドを活かした寝室インテリアも併せて紹介します。ぜひ理想の寝室づくりの参考にしてみてください。

黒ベッドがあるだけでも大人っぽい雰囲気になりますが、寝具やラグの色まで黒で統一するのもおすすめです。ぐっと高級感が増し、個性的で特別感のある寝室ができあがります。

枕やシーツをグレーに近い黒にすることで、メリハリの効いた寝室の完成です。

暗く見えがちな黒ベッドは、ファブリックに白を取り入れれば軽やかな印象に。ブルーグレーのアクセントウォールや、白いフローリングとのコントラストを楽しむのもおすすめです。

黒は他の家具やインテリア雑貨の邪魔をしないので、照明や観葉植物、ウォールアートとの相性も抜群です。

黒ベッドの重厚感に、コットンライトの光が綺麗に映えます。一面だけ、壁紙に黒を取り入れるのもおしゃれですね♡

黒いベッドとブラウンを合わせると、ほっと一息つきたくなるぬくもりあるスタイルが完成します。黒は白と組み合わせてモノトーンインテリアを楽しみたくなりますが、ほっこりするブラウンやベージュとの組み合わせもはずせません。

秋冬にかけて挑戦したくなる、あたたかみを感じる寝室アレンジです。

黒×ネイビー×グレーなら、メンズライクで洗練された寝室がつくれます。淡いカラーであるグレーを基調とし、黒とネイビーを締めカラーとして使うと、おしゃれ度もワンランクアップ

男女問わず真似したくなる、素敵な寝室インテリアですね!

黒ベッドに合わせたいおすすめアイテム

黒ベッドに合わせたら、より男前な寝室をつくれるアイテムを、ポイントとアイテムを厳選してピックアップしました。姉妹サイトのCOVEARTHからご紹介します。

※サイズはおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名サイズ・おすすめポイント
座り心地抜群 コイルスプリング内蔵
カウチソファ レザータイプ
✔サイズ:幅130~170×奥行78~113×高さ31~65cm
✔おすすめポイント:
肘かけや背もたれを14段階にリクライニングできる
シンプルな形で鏡面仕上げがきれい
UVローテーブル
幅90cm ブラック
✔サイズ:幅900 × 奥行600 × 高さ320mm
✔おすすめポイント:
光沢のある素材で高級感を演出
[50×80] おしゃれな 高品質2柄から選べる
グラフィック風デザインラグ
(スクエアタイプ) ホープグレー
✔サイズ:50×80cm
✔おすすめポイント:
アートのようなおしゃれなデザインが目を引く

ソファ

黒い男前テイストのベッドに組み合わせたいのが、シンプルでクールなソファ。

ソファを組み合わせるとくつろぎの空間も作れるので、寝室への想いがより一層高まりますよ!

座り心地抜群 コイルスプリング内蔵カウチソファ レザータイプ

レザータイプのカウチソファです。脚をはずしてロータイプとして使ったり、肘や背もたれの14段階のリクライニングを調整してお好みの形で寛いだりとアレンジ自在なソファです。

ブラックでベッドと統一したり、ブラウンと組み合わせるのもおしゃれにコーディネートできますよ。

サイドテーブル

クールなソファに合わせたいのが、スッキリとしたデザインのサイドテーブル。

組み合わせることで、カラーも落ち着いた印象で揃えるとテイストのブレがなくお楽しみいただけますよ。

シンプルな形で鏡面仕上げがきれい UVローテーブル 幅90cm ブラック

光沢の美しい鏡面仕上げが高級感のあるお部屋を演出。折りたたみ式となっているため、コンパクトに収納できるのも嬉しいポイントです。

シンプルなデザインなので、お部屋のコーディネートに合わせやすいですよ。

💭「カウチソファ レザータイプ」の口コミ

自分の部屋に馴染み、いい空間になりました。

ラグ

さりげなくお部屋の印象を左右するのが、足元のラグ。

こちらも、カラーを統一したアイテムをセレクトすると◎。また、お手入れが楽なアイテムだと、常に清潔さを保てますよね。

おしゃれな 高品質2柄から選べるグラフィック風デザインラグ (スクエアタイプ)

おしゃれなデザインが目を惹くラグです。丈夫で肌触りの良いナイロン素材を使用しており、汚れも落ちやすく速乾性に優れているのでお手入れも楽々です。

カラーはこちらのホープグレーのほか、サイレントブルーもご用意。お部屋のアクセントに取り入れてみてはいかがでしょうか。

【まとめ】お気に入りの黒ベッドと過ごそう

デザインが美しくシックな黒ベッドは、インテリアとしても映えるベッドばかりです。黒は部屋を引き締め、高級感を与えてくれます。ゆっくりとした贅沢なリラックスタイムを、ぜひお気に入りの黒ベッドとお過ごしください。

BED STYLEでは黒いベッドを多数ご用意
ぜひチェックしてください!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 大容量の「本棚」がベッド横に!?本好き必見の本棚付きベッド

  2. 【ベッドを移動して使う方に】おすすめのフレームが軽いベッド

  3. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

  4. 【狭い寝室】家族4人でも広々寝られるベッドの選び方を紹介!

  5. 【ウッドスプリングベッド】購入時の参考に!おすすめ商品&特徴

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP