寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 4711 view

<おしゃれで省スペース>ロフトベッドのある海外インテリア実例

ロンドンもNYも香港も東京も、家賃は高いのに部屋は狭い!という共通の悩みをだれもが抱えています。でも海外おしゃれピープルは、狭い空間をびっくりするくらいにおしゃれに仕上げ、生活をエンジョイしてます。羨ましい。

今回はロフトベッドに焦点を当てて、おしゃれで省スペースな空間作りのアイデアを見ていきましょう!BED STYLEおすすめのロフトベッドもご紹介しますので、一人暮らしやワンルーム暮らしの方は必見です。

カラーに注目♡ロフトベッドのある海外のおしゃれ実例

それでは実際に、ロフトベッドのある実例を見てみましょう!海外にはユニークなロフトベッドや、インテリアにこだわった寝室の実例がたくさんありました。

ホワイト

洗練された雰囲気のあるホワイト。白いロフトベッドなら、清潔感も演出できますね。ピンクや木目など、合わせるカラーによりお部屋の雰囲気を自由に変えられます。

こちらは憧れのプリンセス風のロフトベッド。白で統一された女の子らしい部屋です。勉強スペースとロフトベッドも、シャンデリアやピンクやレース使いのクッションで、フェミニンな空間にまとまりました。

リビングにあっても全く違和感のない白木×オフホワイトのロフトベッド。ライトペールなカラーでまとめられたマラケッシュテイストの革スチールやカゴ、ファブリックがなんとも洗練されています。

ブラック

ブラックは男性だけでなく女性にもおすすめ。ブラックのロフトベッドはスチール素材が主流で、無骨な雰囲気やヴィンテージスタイルによく合います。

こちらはコンクリート打ちっ放しの空間に、ぴったりなブラックスチールベッド。かなりハードテイストですが、シンプルな木製テーブルやビンテージライクなチェア、シックな絨毯を配しているのはさすがです。ミックス感が素晴らしい。

よく見かけるような、カジュアルでコンパクトタイプのスチールロフトベッド。白を基調としたソレイアードのカバーリングや、おばあちゃんから譲り受けたような一人掛けソファーがあることにより、なんとも居心地のよいマイルーム。

ナチュラル系

ナチュラルカラーのロフトベッドなら、お部屋のインテリアに合わせやすくどんな方にもおすすめ。色の濃淡により雰囲気が異なるため、好きなテイストを見つけてみてください。

木製がっちりロフトベッドのあるこちら。2台横並びに配置して、スッキリ収まっています。ベッドがすのこなので、圧迫感がありません。お絵かきスペースもしっかり確保、お気に入りの屋根裏部屋ですね。

こちらは3人のお子様の寝室です。ヨーロピアンな内装に、味わい深いロフトベッド付けちゃいました!というイメージでしょうか。木材と、ロープがユニーク!このミックス感がたまらなくおしゃれです。

ユニークなデザイン

海外にはオリジナリティあふれるロフトベッドもありました!遊び心のあるお部屋は、子どものヒミツの場所になりそうです♪

スキップフロアのロフトは、階段部分で収納でき、狭い空間も抜きがあるので、広く感じます。考え抜かれたロフトルーム。ベッド下を仕事場としても使うのも良さそうです。お部屋全体の色使いも個性的で素敵です。

まさにベースボールラバーのためのロフトベッド!野球少年にとって夢のような子供部屋です。ビンテージな色合いや素材を使っているので、シックな印象です。大人でも嬉しいかも。

隠れ家のような夢のある一軒家風ロフトベッド。子供達は大喜びでしょうね。小さなソファーも心憎い!お友達に自慢したくなる空間です。

夢の世界に出てきそうな星空ベッド。絵本に登場する妖精が訪ねて来てくれそう!スケルトンのチェアや飾られたアート写真が、住人のセンスを表しています。ほぼモノトーンでまとめた甘辛の絶妙なバランス。遊び心たっぷりなインテリアですね。

海外の実例みたい♡おしゃれなロフトベッドおすすめ

ここからはBED STYLEおすすめのロフトベッドをご紹介します。どれも実例に登場するような、おしゃれなものばかり!リビングに置ける、コンパクトなタイプもピックアップしました。ほかのインテリアもイメージしながらご覧ください。

4.5畳におさまる コンパクトショート丈ロフトベッド

こちらはショート丈・セミシングルサイズのロフトベッドです。通常のシングルサイズよりひと回り小さく、リビングの一角や4.5畳など限られたスペースにもばっちり配置できます。こちらは使い方に合わせて、高さを2段階に変更可能。低いミドルタイプなら、ベッド下を収納スペースにすると、空間を有効利用できますよ。

プライベート空間付き 3段可動デスク&宮棚・コンセント付きロフトベッド

すっきりシンプルなタイプのブラックスチールロフトベッド。男性の一人暮らしにちょうどいいサイズです。デスクは色々広げられる大きめサイズですので、リモート仕事でも大丈夫。スタイリッシュなインテリアがお好みの女性もぜひお使いください。

おしゃれなデザインと抜群の収納力 階段付きパイプロフトベッド

インテリアに合わせてロフトベッドのカラーを選べたらうれしいですよね。こちらは全部で6カラーとバリエーションが豊富!洗練されたホワイトや無骨スタイルにぴったりのブラック、プリンセス気分になれるピンクなど、好みのスタイルに演出できます。こちらははしごではなく階段で上り下りするため、足を踏み外しにくく子ども部屋にもおすすめ。ベッドの高さは2段階に設定可能です。

表情豊かな天然木パイン材使用 階段付き木製ロフトベッド

天然のパイン材で作られたナチュラルテイストのロフトベッド。シンプルでカジュアルな部屋にも、和モダンな部屋にもぴったりです。通気性のよい、すのこ使仕様なので、一年中快適に過ごせますよ。色違いもありますので、チェックしてみてください。

憧れのハンモックがワンルームに ハンモック付ロフトベッド

実例に登場したような、ユニークなロフトベッドがBED STYLEにもあります♪こちらは何とハンモック付き!ベッド下にハンモックを吊るし、ゆらゆら揺られながらくつろげます。素材に北欧産のパイン材を使用しており、心地よい質感を味わえますよ。ハンモックを外してチェアを並べても◎。床板はすのこ仕様で通気性も抜群です。

ほかにもロフトベッドを見るなら↓↓

まとめ♡海外のおしゃれ実例を参考にロフトベッドを置いてみて

通常のロフトベッドの概念を覆す、海外のおしゃれでユニークなロフトベッド。ちょっとだけアイデアをいただいて、試してみてはいかがでしょう。狭くても快適、おしゃれな部屋を目指しましょう!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. クローゼット前にベッドを置く際の注意点!おすすめベッド8選

  2. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

  3. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  4. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  5. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP