寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 1207 view

お部屋が広く感じられる!セミダブルのローベッド特集

「もう少し寝室が広ければなあ…」と一度は考えたことがあるのではないでしょうか。スペースに限りのある寝室ですが、ベッドの選び方次第ではお部屋が広く感じられます!セミダブルのローベッドを使うと、ゆとりある空間でゆっくりと眠ることができます。今回はメリットや注意点を含め、セミダブルのローベッドを特集します。

セミダブルのローベッドを選ぶメリット

ローベッドにも様々なベッドサイズがありますがセミダブルのローベッドを選ぶメリットにはどのようなものがあるのでしょうか。

圧迫感を感じることがない

まずローベッドを選ぶメリットとして、圧迫感を感じずに済むことが挙げられます。ベッド自体の高さを抑えた分、天井とのベッドとの距離がさらに広がります。何もない空間が増えるため、部屋が広く感じられます。ベッドの高さを下げることによって、自然と目線が下がり、空間をさらに広く感じられるようになります。

ゆったりと眠ることができる

シングルベッドよりも大きなセミダブルベッドは、1人で眠るには十分な大きさがあります。男性でも余裕を持ってお使い頂けるほどで、寝返りも問題ありません。よりスペースのあるベッドが好みという場合はセミダブルサイズが良いでしょう。

通気性が良い

脚付きのローベッドは床とベッドの間に隙間があり、湿気や熱を逃がしてくれる構造になっています。就寝中はたくさん汗をかくと言われていますので、ベッドを清潔に使えると嬉しいですよね。ロボット掃除機が入り込めるほどの高さに脚を調節すると、ベッド下の掃除がぐんと楽になります。

ベッド下を収納として使えることも

ローベッドの中にはサイドに収納スペースがついているものもあります。せっかくローベッドで空間を生み出したのに、衣類や小物が散らかった生活感ある寝室ではもったいないですよね。引き出し収納は仕切りを使うことで、これらを上手に収納できます。

セミダブルのローベッドを選ぶ際の注意点

圧迫感なしで広々と使えるセミダブルのローベッドですが、購入前にいくつかの注意点を確認しましょう。

お部屋の大きさに合うか?

シングルサイズのベッド幅が100cmほどであるのに対し、セミダブルは120cmほどあります。シングルサイズよりも大きなベッド幅になりますので、お部屋の間取りや大きさに合うかどうか事前にチェックしてください。

起き上がりやすい高さか?

あまりに床と近いベッドの場合、逆に起き上がりにくくなります。腰や体に負担なく起き上がることができる高さかどうかも大切なポイントです。長く使うベッドですので、体への負担はできる限り少ないものが良いですよね。

冬は底冷え対策が必要

ベッドと床が近いため、床からの冷気を受けやすいのがローベッドの特徴です。厚めの布団を使ったり、室温を調節するなどして冷気を感じにくくする工夫をしておくと安心です。ベッドの配置場所によっても体感温度は変わってきますので、日の当たり方なども一緒に確認しておきましょう。

まとめ

ワンルームなどの狭いお部屋には、高さを抑えたローベッドがおすすめです。空間にゆとりができ、部屋が広くなったように感じられます。セミダブルであればゆったりと眠ることができて、開放感がさらにアップします。お気に入りのセミダブルのローベッドで、心身共にリラックスできる寝室空間を楽しんでみてください。

おすすめの商品

それではいよいよ、おすすめのセミダブルのローベッドをご紹介します!お部屋が広く見えるだけではなく機能面でも優れているものばかりですよ♪ぜひご検討ください。

上質な癒し空間 モダンライト・コンセント付き大型ローベッド

120cmのベッド幅であるセミダブルベッドは、広々とお使い頂ける贅沢なベッドサイズです。高さを抑えたローベッドは、寝室に開放感をもたらしてくれます。高さのある従来のベッドでは、どこか圧迫感を感じていたという方におすすめです。ワンルームといった、部屋のスペースや間取りが狭いという型にはぴったりです。ヘッドボードには灯りがついていて、夜間のちょっとしたときにさっと照明がつけられるのは便利ですよね。12cmのサイドフレームはスマホなどの小物置きとしてお使い頂けます。

ウォールナットデザインがどんなお部屋にも合わせやすい ローベッド

「低さがかっこいい」と言われるほど、ローベッドは実は日本人のライフスタイルに合う高さです。このベッドはヘッドレススタイルでよりコンパクトになるよう工夫されています。マットレスでも布団でも、どちらでもお使い頂けるので自由度が高く、脚の高さも2段階に調節可能です。手持ちのマットレス、布団をそのまま使えるのは経済的ですよね。隙間のあるすのこを使用し、湿気がこもりやすいと言われているベッド下も清潔を保つことができます。セミダブルであっても1年を通して快適にお使い頂けます。

直線が美しい 棚・4口コンセント付デザインフロアローベッド

木目が美しいセミダブルベッドです。角度のあるヘッドボードは背もたれとしても使えるので、読書をしながらもたれてくつろぐにはぴったりな設計となっています。そのヘッドボード裏には棚があります。限られたベッドまわりへのさりげない配慮が嬉しいですよね。もちろん2口コンセントがつき、ベッドまわりに必要な機能は全て揃っています。強化樹脂によって仕上げており、耐久性も抜群。日々の暮らしから解放された感覚になるような、圧迫感のないセミダブルのローベッドで、疲れを癒してみませんか。

ローベッドでもダブルに近いゆとりを モダンデザインフロアベッド

ふっくらとした背もたれが特徴のセミダブルのローベッドは、まるでソファのような寛ぎが手に入ります。ワンルームにソファとベッドどちらも置きたい!という方におすすめ。かなり低めのフロアベッドですが、床板にはすのこを使用し湿気対策も〇。低重心を強調するのは合皮レザーで、ヘッドボードだけでなくサイドやフットボードもレザーで統一されています。高級感漂う見た目で、お部屋の雰囲気を一気に高級なものに引き上げてくれます。レザーをメインとしたベッドは珍しく、まわりとは一味違う寝室作りができそうですね。一日の締めくくりにはふさわしいモダンデザインベッドで、広々としたベッド空間をお楽しみください。

選べる引出収納付シンプルデザインローベッド 引き出し4杯

ベッドとしてだけなく、小上がりとしても使える2WAY仕様です。布団やマットレスを敷くことでベッドに、日中はベッドフレームだけを使えば小上がりに大変身します。さらにサイドには引き出し収納があり、ヘッドレスタイプはセンスの高さを感じさせます。さらにコンパクトなベッドを実現し、高さもわずか20cmのローベッドですから、これまでお部屋が狭くてベッドを置けなかった方にぜひお使い頂きたい商品です。600kgの耐荷重を実現し、安心して長く使えるのもこのセミダブルベッドの魅力です。

空間に開放感を生み出す 照明・棚付きローベッド

ローベッドは目線が下がるため、狭いお部屋でも圧迫感を感じさせない設計です。通常よりも長いロングサイズベッドは身長の高い方が使っても十分余裕のある大きさです。無造作にスマホや本を置くことが多いヘッドボード部分には、棚と照明が設置されています。ほんのりと優しい光で、就寝前の寛ぎの時間も有意義なものになりますね。日本で製造されたハイクオリティーなベッドは、低ホルムアルデヒド素材を使用。見た目同様、品質も最高ランクのセミダブルベッドに仕上がりました。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 分割式が正解!脚付きマットレスのメリット&おすすめ商品4選

  2. 【ベッド購入前に要チェック!】4つのポイントとおすすめベッド

  3. 大容量の「本棚」がベッド横に!?本好き必見の本棚付きベッド

  4. 【ベッドを移動して使う方に】おすすめのフレームが軽いベッド

  5. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP