寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 2027 view

<ローベッドでつくる!>シンプルモダンインテリアの寝室特集

背の低いローベッドは、お部屋を広くスッキリとみせてくれるアイテムです。「シンプルなお部屋が好き」「お部屋を広く見せたい」という方におすすめですよ♪

そこで今回は、「シンプルモダン」をテーマに、ローベッドを使用した寝室の実例と、おすすめ商品をご紹介致します!

ローベッドを使用したシンプルモダンな寝室実例

シンプルで落ち着きのあるカラーで

こちらは、落ち着いたグレーのベッドを使用したシンプルな寝室です。

壁のブルーととても良く合っていますよね!お部屋に置く家具をベッドのみにする事でとても広々とした空間に感じられます。このように落ち着きのある色味と取り入れると、一気にモダンテイストになるのでおすすめですよ♪

全体的にホワイトやベージュ、ブラウン等淡い色味で統一された寝室です。

テーブルやチェア等、家具の点数は多いですが、ローベッドを使用する事で圧迫感のないお部屋に仕上がっていますよね!お一人暮らしの方にもおすすめのレイアウトです♪落ち着いた色味のお部屋に、個性的な照明が良いアクセントになっています。

爽やかなカラー

こちらは、爽やかなブルーのベッドが印象的な寝室です。

海外のお部屋のようなシンプルモダンが好きという方は、是非アクセントカラーを取り入れてみてください♪ローベッドを合わせれば、それほど主張が激しくならず、一気にお洒落なお部屋にみせる事ができますよ!

モダンな柄と合わせて

こちらは個性的なベッドカバーを使用した寝室になります。

グリーンや暖かみのあるライトが良くマッチしていて、まるでホテルのような高級感を感じられますよね!お部屋自体は決して広くはありませんが、ローベッドを使用する事でスッキリとした空間を作る事ができています。

こちらはホワイトとグレーで統一された寝室に、ゴージャスな柄のラグを合わせています。

テーブルのアイアンフレームとの相性が良く、お部屋が一気に華やかにみえますよね♪ラグは比較的取り入れやすいアイテムになりますので、柄物に挑戦したいという方は是非チェックしてみてくださいね!

収納を意識したシンプルモダン

お一人暮らしや、お部屋が狭いという方には、ローベッドの中でも収納付きのものをおすすめします!

こちらは引き出しタイプの収納が付いたローベッドを使用した寝室です。ベッドフレームはチェストやデスクに合わせウッド素材を使用しており、シンプルで暖かみのある空間に仕上がっています。シンプルモダンなお部屋にごちゃごちゃ感は禁物ですので、収納付きアイテムを上手く活用しましょう♪

こちらも、収納付きのローベッドを取り入れた寝室になります。

落ち着きのあるブラウンで統一されたお部屋に家具はベッドのみという、とてもシンプルな空間に仕上がっています。ベッド下の収納を上手く活用する事で生活感を出さずに、まさにシンプルモダンな雰囲気を演出しています。

こちらは、ベッド下に引き出しと収納カゴを取り入れたタイプの寝室になります。

床やベッドフレームはウッド素材で優しく、さらにホワイトやベージュを合わせる事でシンプルながらにも暖かみを感じられるお部屋に仕上がっていますね♪小物がスッキリと片付いており、壁付けのイラストが良いアクセントになっています。

清潔感を意識したシンプルモダン

最後に、まるでホテルのような清潔感を意識した、シンプルモダンな寝室をご紹介します!

こちらは真っ白なベッドが印象的なお部屋です。白をベースとしたお部屋にすると一気に清潔感を出す事ができますよ♪カーテンのベージュカラーや、サイドテーブルに置かれた照明が良くマッチしていてとてもお洒落ですよね!

こちらは、連結タイプのローベッドを使用した寝室になります。

すのこマットにマットレスを置いたシンプルなベッドになっており、とても開放的な空間に感じられますよね。すのこマットは移動が楽なので、家族全員で寝るというご家庭にピッタリのアイテムとなっております♪

こちらは、パレットタイプのベッドフレームを使用した寝室になります。

ベッド下に取り付けられたオレンジのライトが良いアクセントになっており、まるでリゾートホテルのようなゴージャス感を感じられますよね♪

グリーンを多めに飾っても、ベッドがシンプルなのでごちゃごちゃ感が無く、上手くモダンテイストを演出しています。

おすすめ商品

それでは数ある商品の中から、シンプルモダンにピッタリなおすすめのローベッドをご紹介致します!

上質な癒し空間 モダンライト・コンセント付き大型ローベッド 

こちらは、ホテルのような高級感のあるデザインのローベッドです。ヘッドボードにはライトが付いており、一気にモダンな雰囲気を演出してくれます♪勿論コンセントもついておりますので、スマホの充電やお気に入りの照明を取り付ける事もできます。カラーはブラウンとブラックの2色ご用意しており、まさにシンプルモダンなお部屋づくりにピッタリのアイテムとなっております!

ベッド下収納にも最適 棚・コンセント付きモダンデザインベッド

こちらは、ベッド下に収納ケースやカゴを設置する事ができるタイプのベッドです。高さがそれほど無くシンプルなデザインとなっておりますので、モダンテイストなお部屋にピッタリのアイテムですよ♪ヘッドボードに小物を置く事もできますので、生活感をなるべく無くしたい方や狭いお部屋にお住みの方におすすめです。

スタンド式でラクラク室内干し 通気孔付きスタンド式すのこベッド

こちらは、スタンド式のすのこベッドです。上にお持ちのマットレスや布団を置けば、簡単にローベッドとして使用する事ができます。すのこ素材なので通気性が良く、またスタンド式となっているので布団や毛布を干す事もできます。いつでも清潔に使用できるのは嬉しいポイントですね♪ローベッドの中でも取り入れやすいアイテムとなっておりますので、是非チェックしてみてくださいね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事では、ローベッドを使用したシンプルモダンな寝室実例と、おすすめ商品をご紹介しました。

どのお部屋もスッキリとしていてとてもお洒落でしたよね♪シンプルモダンなお部屋を目指す際は、是非ローベッドを取り入れてみてください!この記事が今後のお部屋づくりの参考になると幸いです♡

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. クローゼット前にベッドを置く際の注意点!おすすめベッド8選

  2. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

  3. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  4. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  5. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP