寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 619 view

【決定版】コンセント付きベッドの最新トレンドや人気商品を徹底解説

近年、就寝前にスマートフォンやタブレットでSNSやYoutubeをチェックするルーティンが多く見受けられるようになりました。電子機器の充電や加湿器の稼働など、ベッドの枕元のコンセントの需要は近年ずっと右肩上がりです。

今回は、とても便利なコンセント付きベッドのメリットや人気商品を一挙ご紹介します!

使い方無限大!コンセント付きベッド

ベッドに付いているコンセントの使い方として特に需要が高く使用頻度が多いものを3つご紹介します。

電子機器の充電に

気になるSNSアカウントの更新をチェックしたり、サブスクリプションで音楽を聴いたりと、寝る前にスマートフォンを操作する人はとても増えてきました。なんと2018年の調査によると20代女性の8割が就寝前にスマートフォンを操作しているという結果が出たほどです。翌朝学校や職場にスマートフォンやタブレットをフル充電で持っていけるよう、枕元のコンセントの需要で一番多いのは電子機器の充電だということが伺えます。

読書灯を点けるために

スマートフォンで情報を見たり読書をしたりするために読書灯を必要とする方も多いです。また、枕元に間接照明をつけることで比較的スムーズに入眠することができます。コンセント付きベッドはこうした読書灯や間接照明を接続するためにも役立ちます。

加湿器やアロマを炊くために

職場のデスクやベッドの枕元に手軽に設置できるコンパクトな加湿器やアロマディフューザーがブームになっています。就寝前のお供としてリラックスアイテムを稼働させるためにも、枕元のコンセントが一役買います。

コンセント付きベッドの人気商品

コンセントの他にも、ベッドの枕元に様々な使いやすい機能を備えた商品が今注目を浴びています。注目のベッドの中から特に人気がある商品の特徴をご紹介します。

コンセント&ライト付きベッド

コンセントに加えて間接照明がついた商品です。電子機器を充電しながら間接照明をつけてコンテンツを楽しむことができます。

コンセント&宮棚付きベッド

コンセントに加えて、宮棚(小物を置くことができる棚や引き出し)がついたベッドです。枕元で加湿器やアロマディフューザーを稼働させるときに宮棚があると枕元がすっきりと整います。

コンセント&スマホスタンド付きベッド

枕元のコンセントの使い道の大半がスマートフォンの充電でしょう!」というニーズを察して、スマホスタンドがついたベッドです。スマホスタンドがあることで電子機器の充電ケーブルがすっきりとまとまり、枕元のレイアウトに統一感が出ると大変好評です。

コンセント付きベッドの最新トレンド

コンセント付きベッドは時代のニーズにあわせて様々な商品を展開してきました。ここでは2020年最新のコンセント付きベッドのトレンドをご紹介します。

コンセントは2口が主流に!

少し前まで2口コンセントというとクイーンサイズやキングサイズのベッドに多く見られた特徴でしたが、スマートフォンを2台持ちする人が増えたことや、スマートフォンとタブレットを同時に充電したい人からのニーズを受けて、最近ではシングルベッドでも2口コンセントが付いている商品が人気を集めています

シンプルでスタイリッシュなデザインが主流に!

これまでコンセント付きベッドといえば、日常感が出るあたたかみのあるデザインが主流でしたが、最近ではコンセントをさりげなく配置したシンプルでスタイリッシュなデザインの商品が人気になってきました

二段ベッドの各段にコンセントが付いているベッドが主流に!

上の段と下の段でケンカになることがなくなりました!二段ベッドの上下段それぞれにコンセントがついている商品が増えています。これによって二段ベッドをシングルベッド2台として分けて使う場合、どちらに眠っても快適に過ごすことができます。

コンセント付きベッドのオススメ商品6選

注目のコンセント付きベッドの中から、2020年特に注目を浴びている最新のおすすめ商品6つをご紹介します。

ふっくらレザーが魅力 クッション・フラップテーブル付き収納ベッド

機能性の高さが売りのこちらの商品、枕元にの2口コンセントに加えて背もたれになる開閉式のクッションがついており、クッション部分を開けるとちょっとした作業テーブルが出現する優れモノ!就寝前はもちろん、お休みの日にベッドで朝をゆっくり過ごすのにもぴったりの機能性抜群のベッドです。

必要な機能が揃った 棚・コンセント付きモダンデザイン収納ベッド

シンプルなデザインが高級感を引き立てる2口のコンセント付きベッドです。シングルサイズ・セミダブルサイズの商品は2口のコンセント、さらにダブルサイズ以上の大きさの商品にはベッドの左右それぞれに1口ずつコンセントがついており、お使いになられる方の目線に合わせた作りになっています。シンプルな宮棚もついているので枕元もすっきりとまとまる人気商品です。

選べる床板 スマホスタンド付き天然木ひのきベッド い草張りタイプ

日本製のひのきでできたすのこベッドです。とてもシンプルなつくりですが、枕元にはきちんとコンセントが付いています。快適な寝心地とシンプルなデザインにこだわったうえでさらに使いやすさを求めたい方におすすめです。

長く使えて家族に優しい 大型モダンフロアベッド

シンプルなデザインのコンセント付きローベッドです。シンプルなデザインだから飽きずに使えていいですね。こちらは連結タイプのベッドですが、それぞれ1口のコンセントが付いています。コンセントの位置は左右どちらにもつけられる仕様になっているのでお部屋のレイアウトに合わせることができますよ。嬉しいポイントですね。

ライフスタイルに寄り添う ずっと使える2段ベッドにもなるベッド

二段ベッドとして、シングルベッド2台として、シングルベッド2台をつなげてワイドキングベッドとして…と、ライフスタイルに合わせて使い方を変形することができるコンセント付きベッドです。コンセントが二段ベッドの上下段それぞれについているため、どちらに眠っても快適に過ごすことができます。

シックなグレージュカラーがお洒落な デザイン2段ベッド

お子さま向けとしてポップなデザインが多い二段ベッドですが、こちらの商品は大人のユーザー様からも大人気、落ち着いたグレージュカラーのベッドです。コンセントが上下段それぞれについているためどちらに寝るかでケンカになることがありません。上下のベッドを分割して使用することもでき、長くご愛用いただける商品です。

まとめ

枕元にコンセントがついていることで、スマートフォンやタブレットを眺めてついつい夜更かししすぎないようにご注意ください…♪

就寝前の時間が少しでも充実したものになりますように、ぜひ一度コンセント付きベッドをご検討いただけると嬉しいです。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. シングル&セミダブルを並べて広々快適!おすすめ連結商品6選

  2. 高さ調節できるすのこベッド9選&メリット・デメリットも解説

  3. 脚付きマットレスベッド&カバーおすすめ5選!セット商品が便利

  4. 身長185cm以上の高身長向け!はみ出ないロング丈ベッド特集

  5. 【宮付きベッドのススメ】おすすめ商品や選び方をご紹介します!

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP