寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 600 view

大型家具のベッドは通販が便利?購入する3つのメリットを教えて!

家具の中でも大きなベッドは、お部屋のイメージを決める大切な家具の1つでもあります。ベッドは毎日使う家具だから、通販で購入するのは不安…と思う方も少なくありません。しかし、通販でのベッド購入は多くのメリットがあるのをご存知でしょうか?

今回は大型家具のベッドを通販で購入するメリットについて、ご紹介していきます。

大型家具のベッドを通販で購入するメリットは?

家具の中でも大きなベッド。ベッドを通販で購入するメリットには、どのようなものがあるのでしょうか?詳しくチェックしていきましょう。

  • 種類が豊富
  • 自分の好きな時間に選ぶことができる
  • 価格がお手頃

種類が豊富

通販でベッドを購入する最大のメリットは、扱っているベッドの種類がとにかく豊富にあることです。

ベッドは家具の中でも大きいため、実店舗に置くとなるとどうしてもスペースを取り、配置する数が限られてしまいます

通販の場合、スペースに制限はありません。そのため、実店舗では配置が難しい大きなサイズのベッドはもちろん、全種類のベッドが掲載できるのです。掲載されているベッドの種類が多いので、自分好みのベッドが見つけやすいというわけです。また、通販限定のベッドも掲載されている場合もあるのでより、好みのベッドが見つけやすくなりますね。

自分の好きな時間に選ぶことができる

実店舗に家具を見に行く場合、休みの日に出かけるという方が大半ではないでしょうか?

店舗も自宅近くにあればいいですが、遠方にしかない場合は1日がかりになってしまい気に入ったベッドもなかった…となりかねません。

通販の場合、いつでも自分の好きな時間に満足できるまでじっくりとベッドを選ぶことができます。早朝や深夜、電車の中といったように時間や場所を選ばずに選ぶことができるため、忙しい方でも満足できるベッドを見つけやすくなります。

価格がお手頃

実店舗の場合、工場から店舗にいくまで問屋や小売店といった業者を挟むため、コストが上乗せされ販売価格が高くなってしまいます。

通販の場合、メーカーから直接出荷されることが大半なので実店舗のように中間マージンがかかりません。
品質は同じで実店舗よりも価格が安いので、通販でベッドを購入したほうがお財布にも優しいですね。

ベッドスタイルで購入するメリットは?

通販でベッドを扱っているベッドスタイル。複数ある通販会社の中で、ベッドスタイルで購入するメリットはどのようなものがあるのでしょうか?

  • ベッド専門店で安心の高品質
  • 種類が豊富で好みのベッドが見つけやすい
  • スタイル別でベッドが選ぶことができる

ベッド専門店で安心の高品質

ベッドスタイルは、ベッド専門の通販会社です。家具を扱っている総合通販サイトではなくベッド専門店で、扱っているベッドも高品質なものばかり。

通販のベッドの品質は大丈夫なの?と心配している方でも、安心して購入していただけます。

種類が豊富で好みのベッドが見つけやすい

ベッド専門店ならではの豊富な種類のベッドがそろっており、ベッドサイズやタイプで簡単にサイト内を検索できます。他のサイトで希望のベッドが見つからなかった…という方も、ベッドスタイルではきっと見つけられるはずです

扱っているベッドは全商品、送料無料(北海道・沖縄・離島除く)なのも魅力といえますね。

スタイル別でベッドが選ぶことができる

お部屋のスタイルやライフスタイルにあった、自分好みのベッドを見つけたいけれどどんなベッドがいいのか分からない…とお悩みの方でも、大丈夫。

ベッドスタイルではサイト内にベッドのテイスト別・ライフスタイル別によるベッドの選び方が掲載されています。これをみれば通販で初めてベッドを購入するという方も安心していただけること間違いなしです。

通販でベッドを選ぶときのポイントは?

では、通販ではどのように自分好みのベッドを見つければいいのでしょうか?選び方のポイントをチェックしていきましょう。

  • ベッドフレームを選ぶ
  • サイズを考える
  • デザインや素材を決める

ベッドフレームを選ぶ

ベッドはフレーム選びでイメージがガラリと変わります。
・収納付き
・お部屋を少しでも広く見せたい
・お休み中に充電をしたい
・通気性をよくしたい

このように、自分が何を1番重視するかを決め、それにあうベッドフレームを決めていくと良いでしょう。

サイズを考える

お部屋や自分の体格にサイズがあっていないと、どんなに素晴らしいベッドでも意味がありません。
・お部屋に配置して十分なスペースが確保できるか
・横になったときに窮屈に感じない広さはあるか
この2点を忘れずに確認しておきましょう。

また1人暮らしの場合、ベッドをソファ代わりにするという方も少なくありません。ベッドに腰掛ける機会が多いようであれば、一般的な椅子の高さと同じ40cmの高さのベッドにすると、生活しやすくもなります。

デザインや素材を決める

最後は好みのデザインや素材を決めます。
ベッドの素材は
・優しいナチュラルな雰囲気の、天然木
・クールでスタイリッシュな、パイプ
大きく分けて、この2つに分類できます。

選ぶ素材によってお部屋のコーディネートも変わってくるので、満足できる好みの素材やデザインのものに決めておくと良いでしょう。

大型家具はやっぱり通販!人気のベッドをチェック!

ここからは、ベッドスタイルで人気のベッドをご紹介していきます。どんなベッドがいいか迷っている方、ぜひ参考にしてくださいね。

すっきり片付く 大容量収納ベッド 引き出しなし

ベッドを使いたいけれど、今使っている布団も使いたい…という方にピッタリなベッドです。収納スペースは引き出しなし・2杯・4杯と3タイプから選ぶことができます。その収納力は、収納ケース8個分にもなるためお部屋がスッキリと片付きます。収納力は欲しいけれど圧迫感がないものがいい…という方のために、ベッドの高さも2段階から選ぶことができるのもポイントです。ベッドの耐荷重は600㎏もあり、布団を収納すれば日中は小上がりとしても利用でき、お部屋のコーディーネートの幅も広がりますね。

ウォルナット×オーク柄の美しさ 棚・コンセント付きローベッド

シンプルながら美しいフォルムのベッドで、配置するだけでお部屋をワンランク上の空間へと演出してくれます。高さを抑えたローベッドなのでお部屋に解放感があり、広々と魅せてくれるのも魅力です。ウォルナット調とオーク柄の2タイプあり、汚れに強い仕上げになっているため日ごろのお手入れも簡単です。ヘッドボードにはコンセントがついており、お休み中にスマホの充電もバッチリです。

長く使えて家族に優しい 大型モダンフロアベッド

連結して使うことで最大280cmの広さになるため、ご家族全員でゆっくりとお休みいただけます。連結してお使いいただくことを前提に考えて作られているため、すき間なくピタッとくっつけることができ、快適に利用できるのが魅力です。圧迫感がないローベッドなのでお子さまでも安心してお使いいただき、シンプルなデザインなのでどんなお部屋のインテリアにもマッチしやすいのも嬉しいですね。

卓越された曲線美 モダンデザイン高級レザーデザイナーズベッド

流れるような美しいフォルムが魅力のデザイナーズベッドです。ベッドのヘッドボードは背もたれやヘッドレストとして、サイドフレームは腰かけるのにちょうどよいとされている40cmの高さと、全てが計算されて作られているため、お部屋でのくつろぎのひと時を上質なものへと演出してくれます。高級感を追及して選ばれたレザーAPUレザーを使用しており、肌触りも良いので快適にご利用いただけます。

まとめ

ベッドといった大きな家具は展示スペースが限られるため、実店舗よりも通販のほうが種類が豊富で好みのベッドを見つけやすいという特徴があります。

「忙しくて実店舗に行く時間がない」「気に入ったベッドが見つからない」と悩んでいる方は、ベッドスタイルでお気に入りのベッドを探してみてはいかがでしょうか。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 分割式が正解!脚付きマットレスのメリット&おすすめ商品4選

  2. 大容量の「本棚」がベッド横に!?本好き必見の本棚付きベッド

  3. 【ベッドを移動して使う方に】おすすめのフレームが軽いベッド

  4. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

  5. 【狭い寝室】家族4人でも広々寝られるベッドの選び方を紹介!

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP