寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 11989 view

ベッドから離れられない?省スペースにもなる多機能ベッドのすすめ

今やベッドは寝るためだけの場所ではありません。ベッドに便利な機能を追加することによって、より快適に過ごすことができます。今回の記事では、多機能ベッドについている機能やおすすめの多機能ベッドを紹介していきます。

多機能ベッドとは?

多機能ベッドと言われてもピンとこないという方もいらっしゃいますよね。多機能ベッドとはどういうものなのでしょうか?

手を伸ばせば事足りてしまう機能性に長けたベッド

多機能ベッドはベッドの周りに自分の好きなものをまとめて置いておくことができる優れものです。

その他にも様々な機能がありベッドを有効活用することで、より快適に部屋で過ごすことができますよ。

                  人気の多機能ベッドはこちらをチェック♪

多機能ベッドの特徴

多機能ベッドについている機能の一例を紹介します。どのような特徴があるのでしょうか?

収納力に優れる

ベッドは大きな家具なので部屋のスペースをかなり取りますよね。そのせいで収納スペースに困ったことはありませんか?荷物が多く片付ける場所がない場合、ベッドに収納機能があればそれだけで大きな収納スペースにできますよね。衣類やタオルなど日常的に使うものから時々使う季節ものまで、収納に優れたベッドが数多くあるんですよ。

使い勝手のいい宮棚

宮棚が付いているベッドは、時計や眼鏡、スマートフォンなどの小物を置くのに便利です。サイドテーブルがなくても、手元に必要なものを置いておけるのはうれしいですよね。

コンセントつきなら小型家電の充電切れも防げる

スマートフォンや小型のゲーム機などを寝室に持ち込むこともありますよね。そこで便利なのがコンセント付きのベッド。ヘッドボードにコンセントがついていれば充電が切れてしまう心配はありませんね。

人気の多機能ベッドはこちらをチェック♪

多機能ベッドを選ぶときのポイント

多機能ベッドを選ぶときにはどのようなことに気を付ければよいのでしょうか?選ぶときのポイントを3つ紹介します。

どれくらいの量の収納が可能か?

引き出し収納や長物収納など、ベッドによって収納に違いがあります。ご自身の荷物の量によって必要な収納スペースは異なりますので、ベッドに収納できる量を確認しましょう。

それほど収納物が多くない場合には1段引き出しタイプ、大容量の収納スペースが欲しい場合にはチェストタイプや跳ね上げタイプ、収納庫タイプがおすすめです。

どんな機能がついているのか確認しよう

ヘッドボードには照明やコンセント付いてがいるか、どのくらいの幅があって何が置けるのか、収納はベッド下だけではなくサイドボードにもあるのかなど機能面を確認しておきましょう。自分に必要な機能が付いているベッドを選びたいものですね。

人気の多機能ベッドはこちらをチェック♪

おすすめの多機能ベッド13選

ここからは、おすすめの多機能ベッドを13点ご紹介していきます。

引き出し付きベッド

まずは、収納に便利な引き出し付きのベッドをご紹介します。

ナチュラルで美しい上質なデザイン 棚付チェストベッド ナチュラル

シングルサイズでコンパクトな収納付きベッドです。ベッド下が浅型4杯と深型1杯の引き出し収納スペースになっています。大容量ながらそれを感じさせないシンプルでナチュラルなデザインなので、お部屋がすっきりした印象になりますよ。品質が良く長くお使いいただけるのもおすすめできるポイントです。

収納充実のヘッドボード スライド収納付き_大容量チェストベッド

本棚、タンス、ベッドが一体となったチェストベッドです。スライド収納には漫画やDVDのほかにお掃除グッズやティッシュなどの小物をまとめて収納することができます。隙間収納には雑誌やファイルを置くだけでなく、雑貨のディスプレイをするのもいいですね。季節ものを収納するのに便利な長物収納、衣類やカバンなどを収納するのに使える浅型と深型の引き出し収納もあり収納力は抜群です。必要なものをベッド周りにまとめておくことができますよ。

機能が沢山付いている フラップ棚・照明・コンセント付多機能ベッド

照明、収納、サイドテーブル、コンセントとなんでもついている多機能ベッドです。ヘッドボードの使いやすさが特徴で、棚には本や時計などの小物類やお気に入りのディスプレイを飾ることができますよ。フラップ棚は開閉可能で簡単なテーブルになるので飲み物を置いたりも可能。枕元を照らす間接照明付きで、少し灯りが欲しいときに便利です。引き出し収納と大物収納があるので、荷物が多い方にもおすすめです。

空間をシックに贅沢に彩るこだわりデザイン ブラックモダンベッド

フレーム、マットレスもブラックで統一されたシックなベッド。ベッド下には75リットル分の収納を実現する3杯の引き出し収納スペース付き。衣類やタオルなどの収納が可能で、クローゼットのない部屋でも収納場所には困らないでしょう。ヘッドボードのサイド部分には隠し棚があり本や小物を置くことができます。コンセントはうれしい2口付き。照明は眠りを妨げない柔らかな光で安らぎの時間を演出します。マットレスは寝心地と品質の異なる5種類より選べます。

美しい上質デザイン モダンデザインチェストベッド ダークブラウン

ダークブラウンのベッドは落ち着いた雰囲気を演出してくれるのがポイント。さらに、ベッド下には5杯の引き出し収納がついており、深さが違うので効率良く物を収納することが可能です。ほこりが入りにくいボックス構造になっておりますので、衛生面もバッチリですよ!機能性抜群で高品質な使い心地をお楽しみください。

ロフト・システムベッド

便利なロフト・システムベッドをご紹介します。

4.5畳におさまる コンパクトショート丈ロフトベッド

省スペースで設置できるコンパクトサイズのロフトベッドです。高さが調節できるので、ハイタイプにしてベッド下をデスクスペースにしたり、ミドルタイプにしてたっぷりの収納スペースにしたりとアレンジが自由自在です。圧迫感のないすっきりとしたデザインですが、安全面も考慮された頑丈設計なので安心してお使いいただけます。

収納抜群 子供がすくすく育つランドセルラック付木目調システムベッド

お片付けが苦手なお子様も、このベッドがあれば大丈夫!ランドセルラックとデスクが一体化したシステムベッドは、学校に行き始めたお子様にピッタリです。ランドセルラックの棚は可動式になっているので、使い勝手の良いように自由にレイアウトしていただけます。木製タイプなので安定感も抜群!お子様がひとりで上り降りする際も、これなら安心ですね。

プライベート空間付き 3段可動デスク&宮棚・コンセント付きロフトベッド

ベッドもワークスペースも欲しいという願いを叶えてくれるデスク付きのロフトベッドです。デスクは高さを3段階に調節する事が出来るので、椅子を使ったスタイルにもフロアスタイルにもする事が可能です。また、デスクはスライド式になっているので、前にスライドさせて奥を収納スペースにするなどのレイアウトもできます。お好みでコーディネートを楽しんでくださいね。

スペースを最大限に有効活用しませんか 天然木脚パイプベッド ハイタイプ

こちらはスチールと天然木の組み合わせがおしゃれなロフトベッドです。床板はメッシュ式のため通気性は抜群で、布団が干す機会が少ないベッドでも清潔に使えます。ベッド下は収納スペースとして使うのはもちろん、小部屋のような空間にしてもおしゃれですね。フレームカラーはブラウンとナチュラルの2色をご用意していますので、お部屋に合わせて選んでくださいね。

跳ね上げ式収納ベッド

最後に、跳ね上げ式の収納ベッドをご紹介します。

布団が干せて快適 国産頑丈すのこ跳ね上げ式大容量収納ベッド

こちらは、床板を利用して布団を干すことができる跳ね上げ式の収納ベッドです。跳ね上げ式は仕切りが無く深さがあるので、引き出しタイプよりも高い収納力が魅力。こちらのベッドでは、約800リットルの荷物が収納可能!衣類やタオルの他にも、スーツケースやラグまで収納することができますよ。床板はすのこを使用しているので通気性抜群。スタンドさせれば布団干しとしても利用できるので、ジメジメした季節にも活躍します。

い草の香りでリラックス 日本製大容量収納ガス圧式跳ね上げ畳ベッド

寝る時は和室や布団派という方には、こちらのベッドがおすすめ。い草を使用した跳ね上げ式の収納ベッドです。い草の香りにはリラックス効果があり、断熱・保温効果がありますので、夏は涼しく冬は暖かくご利用いただけます!日中はベッド下に布団を収納して小上がりとしても使用できますので、ちょっとしたお昼寝やお子様の遊び場にも最適です。寝室だけでなく、リビングに置いても活躍してくれるアイテムとなっております。

収納力抜群 ガス圧式跳ね上げベッド ショート丈タイプ 

こちらはセミシングルサイズのショート丈なのでコンパクトです。女性や子供部屋にもおすすめの可愛らしいデザインです。狭いお部屋で収納スペースがほしいという方にぴったりですね!マットレスを載せたままでも簡単に開け閉めができるのが嬉しいです。ヘッドボードにはちょっとした小物が置けるのも便利です。

らくらく開閉可能 フランスベッド製 横開き跳ね上げ収納付きベッド (ダブル)

ヘッドボードがフラットなシンプルなデザインのベッドです。ガス圧式シリンダーを使用した跳ね上げタイプの大容量の収納で、衣類などたくさん片づけることができます。開閉は左右付け替えが可能なので、引っ越しやお部屋の模様替えの際も安心です。品質保証も2年間ついているので安心して購入できるのもポイントです。

まとめ

ベッドに収納が付いていれば部屋をスッキリと片付けることができますし、ヘッドボードに照明やコンセント、物を置くスペースがあれば就寝までの時間も楽しむことができます。多機能ベッドは部屋のスペースを有効活用するのにおすすめのベッドですよ。一人暮らしや子供部屋のベッド選びに迷っている方には、ぜひご検討いただきたいと思います!

もっと多機能ベッドをご覧になりたい方はこちら↓

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 分割式が正解!脚付きマットレスのメリット&おすすめ商品4選

  2. 【ベッド購入前に要チェック!】4つのポイントとおすすめベッド

  3. 大容量の「本棚」がベッド横に!?本好き必見の本棚付きベッド

  4. 【ベッドを移動して使う方に】おすすめのフレームが軽いベッド

  5. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP