寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 3523 view

延長できるベッドのメリットは?おすすめ商品6選をご紹介!

延長できるベッドは、長さや幅を調整してライフスタイルやお部屋の間取りに合わせて自由に調整できる、とても便利なアイテムです。最近ジワジワと人気が出てきており、デザインやサイズも徐々に増えてきているんですよ♪そこで今回は、延長できるベッドの おすすめ商品とメリットをご紹介致します!ぜひ、最後まで見ていってくださいね!

延長できるベッドおすすめ6選

まずはじめに、おすすめの延長できるベッドをご紹介いたします!BED STYLEや姉妹サイトのSOFA STYLEからおすすめのソファベッドやロング丈ベッドを選んでみました!

※サイズはおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名サイズ・おすすめポイント
良いモノは一生モノ
天然木すのこソファベッド
✔サイズ:幅139×長さ90/200×高さ88/55cm(ソファ時/ベッド時)
✔おすすめポイント:
ノルウェー産の北欧天然木を使用
本格派デザイン 16色から選べる伸縮
・伸長式北欧天然木すのこソファベッド
✔サイズ:幅152~202×長さ78×高さ65cm
✔おすすめポイント:
しっかりとしたウッドフレームで耐荷重200kgの安心設計
スタイル自由自在で自分好みに作ることができる
伸縮型天然木すのこソファベッド
✔サイズ: 幅139×長さ90/200×高さ88/55cm(ソファ時/ベッド時)
✔おすすめポイント:
座面を引き出せばカウチスタイルで足を伸ばして寛げる形
大容量デザイン収納ロングサイズ
ベッド 引き出し4杯
✔サイズ:幅97×長さ180×高さ35/42/50cm(シングル)
✔おすすめポイント:
マットレスタイプでベッド周りのインテリアは自由自在
都会派デザイン モダンデザイン
ソファベッド 100cm
✔サイズ:幅119×長さ216×高さ23cm(セミダブル)
✔おすすめポイント:
傷や汚れに強い強化樹脂塗装を施しておりお手入れも簡単仕様
横幅100cmのコンパクトサイズ
しっかり眠れるカウチソファベッド
✔サイズ:幅103×長さ89~194×高さ25/82cm (ソファ時/ベッド時)
✔おすすめポイント:
ウレタン素材を使っているため座り心地も抜群

使い勝手抜群♪幅調整ができるソファベッド

伸ばして使うことができる、便利なソファベッドです。どの商品もすのこ仕様で通気性も良いですよ!

良いモノは一生モノ 天然木すのこソファベッド

こちらは、天然木のすのこを使用したソファベッドです。普段は2人掛けのソファとして、座面を延長すればカウチスタイルとして、さらに背面を倒せばベッドとしてと、3通りの使い方ができる機能性に溢れたアイテムとなっております。

お部屋に大きなベッドを置きたいという方にもおすすめです。

本格派デザイン 16色から選べる伸縮・伸長式北欧天然木すのこソファベッド

こちらは、北欧育ちの天然木を使用したすのこソファベッドです。上記の商品とは違い、座面を横に延長して使用するタイプになります。

3段階の調整で最大50cm延長する事ができますので、お子様から大人の方まで幅広い方にご利用いただけますよ。カラーはなんと16色ご用意しております。

💭「天然木すのこソファベッド」の口コミ

コンパクトながらしっかりした作りで満足してます。

お部屋も広く使える上に、ソファ下の掃除もしやすく、近々一人暮らしをする事になり、引っ越しも簡単でお客様も呼べるなど、利点が多い商品でした。

スタイル自由自在で自分好みに作ることができる 伸縮型天然木すのこソファベッド

天然木のパイン材を使用した、ナチュラルな雰囲気のすのこソファベッドです。座面を引き出してカウチスタイル、背もたれを倒してベッドスタイルと必要な長さに調節してお使いいただけます!

お使いの敷布団をそのまま使うことができるのが嬉しいですね!ベッド時は200cmの長さになるので、ゆったりと寛ぐことができます。

身長の高い方でも広々!ロング丈ベッド

背が高い方は、ロング丈を選ぶのがおすすめです!

大容量デザイン収納ロングサイズベッド 引き出し4杯

長さを延長することを見越すなら、ロングサイズベッドもおすすめです!こちらは、4杯の引き出しがついた収納付きのロングサイズベッドです。

通常のベッドの長さが195cmなのに対し、こちらは216cmと20cm程度長い設計になっております。その20cm分も収納スペースになりますので、お部屋をスッキリ片付けられますよ。

1台で2役のソファベッド

最後に、狭い部屋にもぴったりのソファベッドをご紹介します!延長ベッド感覚で長さを変えられる点が魅力です。

都会派デザイン モダンデザインソファベッド 100cm

こちらのソファベッドは、ソファ時も、ベッド時もソファベッドに見えないお洒落なデザインが魅力的です!軽量設計となっており、ギアもありませんので女性でも簡単に切り替えできます。

カラーはグレー、ブラウン、ダークネイビーの3色からお部屋に合わせて選んでくださいね。

💭「モダンデザインソファベッド」の口コミ

色はブラウンを購入、触り心地も少し硬めでしっかりしており、座面は奥行きがあり深く座ることが出来るので、とても良かったです。

横幅100cmのコンパクトサイズ しっかり眠れるカウチソファベッド

ソファ、カウチ、ベッドの3wayで使える便利なソファベッドです!幅は100cmで、2人で座ることもできますし、寝る時も広々と眠ることができます。

ウレタン素材を使っているので、座り心地も寝心地もとても良いですよ。同色のクッションが4つ付いているので、寛ぎタイムにぴったりです。カラーは2色をご用意しています。

💭「しっかり眠れるカウチソファベッド」の口コミ

もう想像以上に、寝心地抜群で快眠です。

育児中、リビングでベッドとして大活躍です

延長できるベッドにはどんな種類がある?

まずは、延長できるベッドにはどのような種類があるのか、解説していきます!

長さを調整できるタイプ

1つ目は、長さを調整できるタイプです長さとは「縦幅」を指しており、延長できるベッドの中で最も一般的なタイプになります。延長できる幅にもよりますが、大体の商品は小さなお子様から大人の男性まで幅広くご利用いただけますよ♪

また、長さを調整できるタイプの中でも、通常のベッドの他にロフトベッド等もあり、その種類は年々増えている傾向にあります。

幅を調整できるタイプ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 500033506_g_0042_m.jpg

2つ目は、幅を調整できるタイプです。こちらは主に「ソファベッド」が当てはまります。背面や座面、アーム部分が延長可能となっており、日中はソファとして、夜はベッドとして使用できるアイテムです。

ソファの際はコンパクトながらも、延長するとセミダブルサイズのベッドになるという商品もあり、ワンルーム等の狭いお部屋にソファとベッドどちらも置きたいという方におすすめですよ♪

延長できるベッドのメリット

次に、延長できるベッドのメリットについてみていきましょう!ポイントは下記の3つです。

・ライフスタイルに合わせてサイズを変えられる
・スペースを有効活用できる
・狭い部屋にも置ける

ライフスタイルに合わせてサイズを変えられる

延長できるベッドの最大のメリットは、ライフスタイルに合わせてサイズを変えられることです。

延長できるベッドであれば、子供から大人まで、幅広い方にご利用いただけます!また、引っ越しなどで部屋の広さが変わった際も便利です。

スペースを有効活用できる

2点目は、スペースを有効活用できるという事です。例えばベッドを購入した後にお引越しする場合、お部屋の間取りが変わりますよね。間取りが変わったことでデッドスペースが生まれてしまう事は多いと思います。

延長できるベッドであれば、このようなスペースにも対応させられ、無駄なスペースを作りません。

狭い部屋にも置ける

3点目は、狭い部屋にも置けるという事です。特に上述でご紹介したソファベッドは、狭い部屋にお住みの方に最適なアイテムです。6畳程度の狭いお部屋の場合、ソファとベッドのどちらも置くとなるとかなり圧迫感を感じますよね。

ソファベッドであれば、日中はコンパクトなソファに、夜は延長してベッドとして使えるので、これ1つで済ませられます。

延長できるベッドはこんな人におすすめ!

では、延長できるベッドはどんな方におすすめなのでしょうか?下記でご説明していきます!

お子様のいるご家庭

お子様のいる場合、ベッド選びは悩みますよね。「現状に合わせると将来使えなくなる」「将来を見据えて購入すると、今すぐには使えない」等、問題は様々あります。

延長できるベッドであれば、お子様の体格や成長に合わせてサイズを変更できますので、長い間ご利用いただけます。ベッドを処分したり買いかえたりする必要が無く、経済的にも嬉しいですよね♪

狭い部屋にお住みの方

延長できるベッドは、狭い部屋にお住みの方に取り入れていただきたいアイテムです!自由にサイズ調整をする事ができますし、ソファベッドという2通りの使い方ができる商品もございます。

狭いお部屋ならではのお悩みを解決してくれるアイテムですので、ぜひ、検討してみてくださいね♪

引っ越しの多い方

転勤等で引っ越しの多い方は、引っ越しに合わせてお部屋の間取りが変わりますよね。その際に、今まで使っていたベッドだとお部屋に合わない、変な隙間ができてしまう等といった事象が起きやすくなります。

延長できるベッドは、お部屋にデッドスペースを作らず空間の有効活用が可能です。搬入時にも比較的コンパクトにサイズ調整できるのも嬉しいですよね

まとめ【延長できる便利なベッドを探そう!】

いかがでしたでしょうか?この記事では、延長できるベッドのメリットとおすすめ商品をご紹介致しました!延長できるベッドは、ライフスタイルに合わせて自由に調整できる使い勝手の良いアイテムですので、これからベッドを購入する予定の方はぜひ、検討してみてくださいね。この記事が、今後のお部屋づくりの参考になれば幸いです。

姉妹サイトSOFA STYLEではソファベッドを多数ご用意
ぜひチェックしてください!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

  2. 【狭い寝室】家族4人でも広々寝られるベッドの選び方を紹介!

  3. 【ウッドスプリングベッド】購入時の参考に!おすすめ商品&特徴

  4. 【寝具の基本】ベッドマットレスの選び方とおすすめ商品7選をご紹介

  5. コンパクト&収納しやすい!を叶えるマットレス【おすすめ5選】

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP