寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 33631 view

新婚さんにおすすめのベッドや布団のサイズは?選び方&商品紹介

結婚をきっかけに、新しく家具を購入する新婚さんも多いと思います。そうなるとベッドも新調したくなるのではないでしょうか。大事なパートナーと一緒に過ごすなら、寝心地の良いベッドを選びたいですよね。2人一緒に寝て快適かどうかも気になるところです。

この記事では、新婚さんにおすすめのベッドサイズについて徹底解説。おすすめのベッドも20点ご紹介しますので、ベッド選びの参考にしてください。

新婚さんにぴったりなダブルベッド5選

ここからは新婚さんにぴったりなダブルベッドをご紹介します。ダブルサイズは、相手との距離が近く、シーツなどのサイズも豊富なのが魅力です。

※サイズはおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名サイズ・おすすめポイント
シンプルデザイン 棚・コンセント付き
デザインすのこベッド
✔サイズ:幅143×長さ206×高さ70cm
✔おすすめポイント:
棚・コンセント付き
卓越された曲線美 モダンデザイン
高級レザーデザイナーズベッド
✔サイズ:幅166×長さ234×高さ80cm
✔おすすめポイント:
最高級スーパーソフトレザーを使用
上質な癒し空間 モダンライト・
コンセント付き大型ローベッド
✔サイズ:幅166×長さ222×高さ49cm
✔おすすめポイント:
モダンライト・棚・コンセント付き
好きなものを好きな場所に
可動棚付きフロアベッド
✔サイズ:幅163×長さ216×高さ76cm
✔おすすめポイント:
ちょい置きに便利な可動棚2枚付き
お布団感覚 和モダンデザイン
棚・コンセント付きすのこローベッド
✔サイズ:幅145×長さ211×高さ45cm
✔おすすめポイント:
床板はすのこ仕様で通気性抜群

シンプルデザイン 棚・コンセント付きデザインすのこベッド

天然木を使用したダブルサイズのすのこベッドです。足元に空間があるので風通しは抜群。木のぬくもりを感じながらすっきりとした気分で使っていただけます。

ヘッドボードには棚とコンセントがついています。ベッドの美しい木目を活かしてお部屋をコーディネートできますよ。

💭「すのこベッド」の口コミ

寝心地が良くなりました
寝返りを打った時のマットレスの振動が少なく、満足してます!目覚まし時計や携帯を置くスペースがあり、とても便利で、デザインも気に入っています◎

組み立ては3人がかりでしたが、完成したベッドはイメージ通り可愛くて気に入っています。ローベッドなので部屋の圧迫感がないところも気に入っています♪

卓越された曲線美 モダンデザイン高級レザーデザイナーズベッド

まるで映画のワンシーンに出てきそうな、ラグジュアリー感漂うモダンデザインベッドです。ハイバックのヘッドボードには程よいクッションが入っており、まるでソファのよう!

最高級の寝心地を提供するためにウッドスプリングを使用しています。2人で眠るのにぴったりです。

💭「高級レザーデザイナーズベッド」の口コミ

贅沢な気分になります

上質な癒し空間 モダンライト・コンセント付き大型ローベッド

シャープなデザインがオシャレなサイドフレーム付きダブルベッドです。ヘッドボードには優しい灯りに癒されるモダンなライトが付いています。

奥行き10cmのシンプルな棚には左右に1口ずつ、計2口のコンセントが付いているので、夫婦それぞれスマホの充電ができて便利です。

💭「ライト・コンセント付き大型ローベッド」の口コミ

買って良かったです。組み立てもそんなに難しくなく、寝心地もいいです!

雰囲気があります。写真と同様に雰囲気はきちんとあります。
高さが低いので、キングサイズでも部屋の圧迫感はあまり無いです。
周りの台もちょっとした小物なども置けるので意外と便利でした。

好きなものを好きな場所に 可動棚付きフロアベッド

シンプルナチュラルでカッコいいダブルベッドをご紹介します。こちらのベッドの特徴は、格子ヘッドボードの好きな位置に棚を付けられること。

棚板は2枚付いているので、夫婦それぞれが好きにレイアウトできます。耐荷重も約2kgですので、何を置くかワクワクしますね!

お布団感覚 和モダンデザイン 棚・コンセント付きすのこローベッド

低床タイプのすのこローベッドで、お布団感覚で快適な睡眠を実現します。和モダンなデザインがお部屋にマッチし、圧迫感を感じずに使えます。

また、ヘッドボードには棚とコンセントが付いており、スマートで機能的。メラミン樹脂加工で、水や傷、汚れに強く、長期間使い続けられます。

💭「棚・コンセント付きすのこローベッド」の口コミ

ベッドフレームの名前通り「枠」という感じです。シンプルなのでとても組み立てやすいです。

新婚さんにおすすめなのはダブルベッド

新婚の頃なら、パートナーと同じベッドで寝たいと思う方も多いのではないでしょうか。そんな方にはダブルベッドがおすすめです。ダブルベッドはスペースは決して広くないのですが、2人で寄り添って眠るには最適です。

ダブルベッドがおすすめな理由

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 500021777_g_002_m.jpg です

新婚でなくてもパートナーとの仲に問題がないのなら、ダブルベッドで寝ているという夫婦もいますよね。パートナーと一緒に寝ることで、ストレスを和らげるホルモンが出るということも知られています。信頼するパートナーが近くにいると心身ともにリラックスできるんですね。

結婚から数年経っても、ダブルベッドを好む夫婦がいるのも頷けます。お互いに相手の寝相が気にならない、くっついて眠るのが好きなら、ダブルベッドがおすすめです。

ダブルベッドにおすすめの機能

まだまだラブラブの新婚時代。遅めの朝食をベッドトレイに乗せて楽しむこともあることでしょう。ハイバックのリクライニング付きヘッドなら、ソファのようにもたれてゆっくりリラックスできますね。

ヘッドボードの棚の左右に1口ずつコンセントが付いているダブルベッドを選ぶなら、それぞれのスマホの充電に便利ですよ。

ダブルベッドのマットレスの選び方

2人一緒に眠るダブルベッドの場合は、振動が伝わりづらいマットレスを選ぶことがポイントです。「ポケットコイル」を選ぶなら、コイルが独立しているので振動が伝わりにくいという特性があります。

夜中にトイレに起きたり、寝るタイミングが違ったりするときに、パートナーに迷惑をかけずに済みますね。

ダブルベッドの掛け布団の選び方

ダブルベッドで使う掛け布団の選択肢は2つ。ダブルサイズ1枚にするか、シングルサイズ2枚にするかの2つです。

おすすめはズバリ!シングルサイズの掛け布団を2枚使うことです。寝返り打った時に自分の方に布団を引き寄せて、パートナーに寒い思いをさせずに済みます。それぞれ1枚ずつ使いましょう。

新婚さんでもダブルベッドNGな場合

新婚さんだからと言って全ての夫婦にダブルベッドが会うわけではありません。どんなケースがあるでしょうか。真っ暗じゃないと眠れない!とか静かな環境じゃないとダメ!など、眠りの環境へのこだわりは人それぞれです。仕事などで寝る時間がバラバラだったりする場合もあります。

寝るときは自分のスペースが欲しい

何せ大人2人が使う割には幅が狭く、どうしても近い距離で寝る必要があります。いつでもくっついていられる程仲が良ければ問題ないですが、喧嘩が多い、あまりベタベタしたくない夫婦なら、半ば強制的にくっつかないといけないダブルベッドはストレスになる可能性が高いです。

相手の動きで目覚めてしまう

ダブルベッドは振動が伝わりやすいので、寝返りやベッドから出る際に音と揺れが発生します。寝相が悪い、お互いの生活時間にずれがあるといった場合も、片方が動いたり起きたりする時、もう片方の眠りを妨害することになります。

こういったことがストレスになりそうなら、ダブルベッドは合わない可能性があります。

耳栓してもうるさい!

静かな環境でしか眠れないという方もいます。それなのに、いびき、歯ぎしりなどのオンパレード、睡眠不足でイライラが募ります。ダブルベッドだと真横での騒音となりストレスが溜まります。

ダブルベッド以外のおすすめベッドサイズ

自分のスペースで眠って、しっかり疲れを取りたい!という方におすすめなベッドのサイズをご紹介いたします。

2人でゆったり寝られるクイーンサイズ

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 040107659_g_0003_m-1.jpg です

2人でゆったり寝たいなら、クイーンサイズも候補に挙げてみてはいかがでしょうか。
クイーンサイズはダブルベッドより幅が広いので、窮屈な思いをすることなく快適に過ごせます。2人で寝るのは好きだけれど、狭いのは嫌だという場合におすすめのベッドです。

子供も一緒にとなると少し狭いかもしれませんが、大人2人なら十分広く使えますよ。

子供も並んで寝られるキングサイズ

将来子供が欲しい夫婦であれば、キングサイズのベッドもおすすめです。

キングサイズはシングルサイズのベッド2台分ですから、ダブルサイズよりも広々しています。お互いの寝相を気にすることなく、眠れるのも嬉しいポイントですね。夫婦でゆったり眠れるのはもちろん、子供が小さい時なら添い寝もできます

すぐに引っ越す予定がなく、寝室のスペースさえ確保できるならキングサイズが理想的。

臨機応変に対応できる連結ベッド

一見するとキングサイズのベッドですが、連結している金具を外し、ベッドを2つに分けることができるのです。もちろん、分けたベッドをまたくっつけることもできます。

家族が増えるのにも対応でき、臨機応変に自分達に合った睡眠を取ることが可能です。

クイーン・キング・連結タイプのベッド15選

ここからはクイーンサイズ、キングサイズ、連結タイプのおすすめベッドをそれぞれご紹介します。どのサイズ、タイプにするか2人でよく話し合って選んでください!

※サイズはおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名サイズ・おすすめポイント
高級感のあるモノトーンカラー
棚・コンセント付収納ベッド
✔サイズ:幅168×長さ214×高さ70cm(クイーン)
✔おすすめポイント:
大容量の引き出し収納付き
アイディア詰まった すのこ構造脚付き
マットレス ボトムベッド
✔サイズ:幅160×長さ195×高さ15/22/29cm(クイーン)
✔おすすめポイント:
別売りの木脚を使用することでお好みの高さに調節可能
美しく贅沢に リクライニング機能付
モダンデザインローベッド
✔サイズ:幅166×長さ233×高さ80~92cm(クイーン)
✔おすすめポイント:
ヘッドボードにリクライニング機能付き
ウォルナット柄が特徴的
モダンデザインローベッド
✔サイズ:幅160×長さ210.5×高さ59/70cm(クイーン)
✔おすすめポイント:
ヘッドボードの高さ調節が可能
横揺れにも強い 10分で組立
ネジを使わない フロアすのこベッド
✔サイズ:幅162×長さ208×高さ60cm(クイーン)
✔おすすめポイント:
ネジや工具を使用せず10分で組み立て可能
抜群の収納力でゆったりとくつろげる
棚・コンセント付収納ベッド
✔サイズ:幅185×長さ214×高さ70cm(キング)
✔おすすめポイント:
引き出しは左右どちらにも設置可能
低いデザインでゆったり広々
モダンデザインベッド
✔サイズ:幅185×長さ199×高さ40cm(キング)
✔おすすめポイント:
境目なしのフラットマットレス
クイーンよりもゆったりサイズ
モダンデザインローベッド 
✔サイズ:幅180×長さ216×高さ60cm(キング)
✔おすすめポイント:
高級感あるステージタイプのフレーム
使いやすいヘッドボード付
棚・コンセント付きフロアベッド
✔サイズ:幅185×長さ215×高さ45cm(キング)
✔おすすめポイント:
棚・コンセント付き
レザーが魅せるラグジュアリーな空間
モダンデザインベッド
✔サイズ:幅182×長さ216×高さ68cm(キング)
✔おすすめポイント:
ボリューム感のあるヘッドボード
最大幅280cm 暮らしにあわせて選べる
モダンフロアベッド
✔サイズ:幅全7サイズ×長さ214×高さ45cm(連結タイプ)
✔おすすめポイント:
好きなサイズのベッドを連結できる
誰もが羨む憧れの空間に ホテル風
モダンデザインベッド
✔サイズ:幅全5サイズ×長さ206×高さ92cm(連結タイプ)
✔おすすめポイント:
サイドテーブルも同じシリーズで揃えられる
家族全員が寝られる理想の寝床 日本製
ポケットコイルマットレスベッド
✔サイズ:(連結タイプ)
幅全5サイズ×長さ195cm
×厚み25cm(グランドタイプ)、20cm(スプリットタイプ)
※脚の高さ:7/15/22/30cm
✔おすすめポイント:
脚の高さを4種類から選べる
家族でシックに過ごす モダンデザイン
レザーフロアベッド
✔サイズ:幅全7サイズ×長さ220×高さ50cm(連結タイプ)
✔おすすめポイント:
クッション性のあるヘッドボードでお子様も安心
丈夫な天然木 すのこ構造脚付き
マットレスボトムファミリーベッド
✔サイズ:幅全4サイズ×長さ195×高さ30/37cm(連結タイプ)
✔おすすめポイント:
パッド一体型シーツ付き

クイーンサイズ

クイーンサイズのベッドなら、2人で寝ても十分なスペースがあるのでストレスなく眠れます。

高級感のあるモノトーンカラー 棚・コンセント付収納ベッド

夫婦で寝転んでも快適なくつろぎ空間を実現するクイーンサイズの収納ベッドです。高級感のあるモノトーンカラーのデザインが、お部屋をスタイリッシュに演出します。

ベッド下に2杯の引き出しが付いており、衣類やリネン類を収納可能。部屋をすっきりと整えられます。

💭「棚・コンセント付収納ベッド」の口コミ

シンプルな部屋が、まるでホテルのような雰囲気になり、とても満足しております。ゴージャスでお気に入りです☆

アイデア詰まった すのこ構造脚付きマットレス ボトムベッド

クイーンサイズのヘッドレスでシンプルな脚付きマットレスボトムベッドです。フレームの厚みは6.5cmと薄く、さらに4分割されているので、スムーズに搬入できます。

ベッドの内部はしっかりとした天然木を使用したすのこ構造ですので、嫌な湿気やムレを逃がし、いつも快適にお使いいただけます。

💭「ボトムベッド」の口コミ

2人で寝て、スペースが余るくらいのベッドが良くて購入。引っ越しの際、土台が分解できて運べるのに注目しました。継ぎ目はマットレスで全く感じません。

美しく贅沢に リクライニング機能付きモダンデザインローベッド

アーバンライフにぴったりなモダンなデザインローベッド。ヘッドボードは8段階のリクライニング機能付きで、まるでソファのようにくつろげます。

背面はレザーで美しく仕上げています。どこから見てもシンプルでスマートなデザインです。

ウォルナット柄が特徴的 モダンデザインローベッド

ウォルナット柄×スチールの組み合わせがオシャレなモダンデザインローベッドです。クイーンサイズですが高さを抑えたロータイプなので、天井までの高さを感じ圧迫感がありません。

マットレスのサイズにより、ステージスペースを楽しめます。シンプルモダンな寝室にいかがでしょう。

横揺れにも強い 10分で組立 ネジを使わない フロアすのこベッド

ネジや工具が不要で、10分で簡単に組み立てられるフロアすのこベッドです。すのこ構造で、激しい揺れにも耐えられ耐荷重は200kgと頑丈な設計で安心です。すのこ構造なので通気性にも優れ、一年中快適♪

小さめなマットレスを使えばサイドテーブルやベンチとしても使えるなど使い方は自由自在です。

💭「フロアすのこベッド」の口コミ

本当に10分で組み立てが出来ました、満足です。

組み立てが簡単なのに合わせる箇所が1ミリのズレもないので、ギシギシしません。すのこベッドの概念が変わりました。 大変満足です。

キングサイズ

キングサイズのベッドなら、将来赤ちゃんが生まれても3人で寝られる広さがあります♪

抜群の収納力でゆったりとくつろげる 棚・コンセント付収納ベッド

落ち着いた色合いでゆったりとくつろげるキングサイズベッドです。収納引き出しには衣類などを入れてすっきりと収納できます。

引き出しの位置はお部屋のレイアウトによって左右自由に変えられるのもうれしいですね。子供と一緒でもゆったりとして使えるデザインのベッドです。

低いデザインでゆったり広々 モダンデザインベッド

真っ直ぐなラインで構成された無駄のないシンプルなモダンデザインのベッドです。シャープなフォルムでベッドルームの雰囲気が一気にスタイリッシュな空間になります。

スリムなヘッドボードと低さを抑えたロースタイルなため、部屋を広く感じつつお使いいただけます。

クイーンよりもゆったりサイズ モダンデザインローベッド 

モダンなデザインが特徴的なキングサイズベッドです。ロータイプのベッドなのでお部屋が広々と開放的に見えます。広さも寝心地も抜群で、ゆったりと快適に眠ることができますよ。

モダンなデザインと快適な寝心地を両立した、おすすめのベッドです。

使いやすいヘッドボード付 棚・コンセント付きフロアベッド

スタイリッシュでカッコいい、塩系インテリアに似合いそうなモダンベッド、無駄のないシャープなデザインです。大きなキングサイズですが、高さをかなり抑えたロースタイルなため開放的な空間を演出してくれます。

1口コンセントが2個付いていますので、夫婦それぞれの充電が可能です。

レザーが魅せるラグジュアリーな空間 モダンデザインベッド

高級感溢れるブラックレザーのベッド。ヘッドボードにはウレタンを内蔵し、キルティングを施すことで適度な弾力を持たせました。ソファのように寄りかかりながら、贅沢な夜時間をお過ごしいただけます。

マットレスは6種類ご用意があり、好みの寝心地からお好きなタイプをお選びください。

連結タイプ

連結ベッドは2台のベッドを自由に選べ、生活リズムやベッドの固さなど好みに合わせることができます。

最大幅280cm 暮らしにあわせて選べる モダンフロアベッド

お好きなサイズを繋げて使用することができる連結可能型ベッドです。ダブルサイズを2つ繋げれば幅280cmになりとても広々としたベッドになります。

ロースタイルのベッドなので将来子供と一緒に寝るときにも安心して使用することができます。

💭「モダンフロアベッド」の口コミ

2歳の子どもと3人で寝ています。高さが低いので落ちても怪我をする可能性が低く(念のためベッドの周りにはクッションマットを敷いていますが)、寝返りもゴロゴロできるので快適です。

誰もが羨む憧れの空間に ホテル風モダンデザインベッド

格式あるホテルの一室にあるような、重厚感あるクラシカルなベッドです。見た目の洗練された雰囲気では想像できない大容量の収納スペースを床下に有しています。

職人が一つ一つ丁寧に加工した日本製。別売りのサイドテーブルをつければ、さらにワンランクアップしたベッドルームへと演出できます。

💭「モダンデザインベッド」の口コミ

自宅を新築して寝室に合うベッドを探していました。
サイズもダブル×2の左右にサイドテーブルを設置してピッタリでした。マットレスもポケットコイルにしましたので寝心地もたいへん満足です!

家族全員が寝れる理想の寝床 日本製ポケットコイルマットレスベッド

こちらのベッドは、部屋や家族の人数に合わせてサイズや仕様、脚の高さも選べるカスタマイズ可能なベッドです。連結パーツでしっかりと固定できるので、ズレたり隙間が気になったりすることもありません。

将来的には2台に分けても使えます。ヘッドレスでシンプル、長くご愛用いただけるベッドです。

💭「日本製ポケットコイルマットレス」の口コミ

安いのにしっかりしていてとてもいいです。大満足です

硬さ加減も丁度良くて、寝心地最高です。
壁にくっつけている事と、連結してるベッドな事でシーツ交換の際の不便さはありますが、それ以外は満足です。

家族でシックに過ごす モダンデザインレザーフロアベッド

スタイリッシュでモダンな連結タイプのレザーベッドをご紹介いたします。連結部分は金具でしっかりと固定、もちろん分割して使うこともできます。マットレス面まで低いので、天井までの高さがあり開放感を感じます。

フレームは全てPVCレザーですので、汚れてもさっと一拭きすれば良くお手入れも簡単です。

💭「モダンデザインレザーフロアベッド」の口コミ

大変満足しています。

使い心地、寝心地ともに家族全員気に入っています。いい買い物になりました

丈夫な天然木 すのこ構造脚付きマットレスボトムファミリーベッド

2台のベッドを連結できるタイプの、すのこ構造脚付きマットレスボトムファミリーベッドです。連結テープでしっかりと固定できるので、安定感があり快適な睡眠をサポートしてくれます。

大型サイズの一体型ボックスシーツを使用することで、お洗濯も簡単で衛生的に保てます。

ベッドを買う前に考えておきたいこと

新婚さんがベッドを買う際、将来的に今住んでいる家を引っ越す予定があるかどうかも重要なポイントです。現在アパートかマンションに住んでいるとして、家族の人数が増えたら一戸建てに引っ越す可能性も考えましょう。

引っ越しで新居に移る際、今のベッドを引き続き使うか、新しく買い替えるのかも話し合っておいた方が後々悩まずに済みます。

【まとめ】新婚さんにぴったりなベッドを選んで快適な睡眠を♡

夫婦で寝る場合は、お互いの就寝スタイルを知っておく、問題点があれば話し合っておくことが大切です。

妥協できるポイント、逆にこれだけは譲れないポイントも見つけておくと良いですね。長く良い関係でいるためには、健康も疎かにはできませんし、しっかり睡眠を取りつつ、パートナーとリラックスした時間を過ごせるベッドを見つけましょう。

BED STYLEでは新婚さん向けベッドを多数ご用意
ぜひチェックしてください!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 分割式が正解!脚付きマットレスのメリット&おすすめ商品4選

  2. 【ベッド購入前に要チェック!】4つのポイントとおすすめベッド

  3. 大容量の「本棚」がベッド横に!?本好き必見の本棚付きベッド

  4. 【ベッドを移動して使う方に】おすすめのフレームが軽いベッド

  5. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP