寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 329 view

高品質な国産桐ベッドで快適に寝よう♡おすすめ商品5点もご紹介

ベッドの素材選びに迷うことありませんか。いろいろなベッドの素材があり、どれがいいのかすぐには決めがたいかもしれません。そこで今回は、優れた特徴を持つ国産桐ベッドをご紹介します。国産桐は快適にお休みいただける素材であり、おすすめ度も高くなっているからです。併せて、おすすめベッドも取り上げるので、いいものをチョイスしてください。

国産桐ベッドの利点

国産桐ベッドには、どのような利点があるのかを解説します。

軽い

桐は木材の中で一番軽いです。そのために、持ち運びがしやすく、組み立ても簡単です。

引っ越し時にはこの特徴が大いに役立ちます。

調湿効果がある

桐には、調湿効果があります。湿気が多くなると吸い取り、湿気が少ない場所では放出します。このため、湿度の高い季節でも低い季節でも、快適にお休みいただけます。

季節ごとにベッドを買い替えるというわけにもいかないでしょうから、国産桐ベッドで1年中を過ごすといいです。

熱伝導率が低い

桐は、熱伝導率が低い素材でもあります。冬寒いときは寒さを伝えにくいので暖かく、夏暑いときは暑さを伝えず涼しいです。

これも国産桐ベッドが1年中使える理由です。

品質がいい

国産桐ベッドは品質もいいです。日本国内で職人が責任をもって丹念に製造・組み立てをしているからです。

耐久性もよく、丈夫で、老若男女が安心して使用できます。

その他の利点

国産桐ベッドにはほかにも利点がいろいろあります。虫を寄せ付けない成分が含まれている、腐りにくい、燃えにくい、軽い割に強度がある、衝撃をうまく吸収するなどです。

これらの特徴により、国産桐ベッドはとても扱いやすく、優秀なベッドになっています。

国産桐ベッドの選び方のポイント

国産桐ベッドの選び方のポイントをチェックしてみましょう。

脚のタイプで選ぶ

国産桐ベッドの種類によって、脚のタイプが違います。まず4本脚や6本脚タイプは、ベッド下に空気の循環路が大きくできて、通気性が非常にいいです。湿気対策には最適なタイプで、お布団やマットレスを蒸れさせません。

次にパネル状の脚は、やや通気性では劣るものの、デザインがかっこよく、見た目がいいです。脚がないタイプもあります。たとえば、収納付きベッドで、こちらは通気性があまりよくありませんが、いろいろなものを収納できて、お部屋の整理ができます。直置きタイプの国産桐ベッドは、まずまずの通気性で、扱いやすいのがいいところです。

サイズで選ぶ

国産桐ベッドのサイズは、1人用のセミシングルからセミダブル、2人用のダブルからキングまであります。国産桐ベッド自体は快適に寝られる素材ですが、サイズが小さいとその快適性がやや落ちることにもなります。ベッドではゆったりとお休みになりたいでしょうから、やや大きめのサイズを選ぶのが◎。

1人なら最低でもシングル、大柄な人はセミダブルがよく、2人ならクイーン以上が使いやすいです。

高さで選ぶ

国産桐ベッドの高さにも注目してみましょう。高さが高いものは立ち上がりやすく、ベッド下を収納スペースにできます。

逆に低いものは、圧迫感がなく、開放感が生まれます。高さが調節できるタイプもありますよ。これなら、お好みや用途に応じた高さを選べます。

布団にするかマットレスにするか?

国産桐ベッドに布団を敷くかマットレスを敷くか、迷うこともあります。どちらを選ぶかは個人の好みにもよりますが、寝心地ではややマットレスのほうがよいです。

適度なクッション性があり、寝返りも打ちやすくなっています。なお、布団を敷く場合は、耐荷重が大きく、丈夫な国産桐ベッドを選んでおく必要があります。

機能性で選ぶ

国産桐ベッドの機能性も重要なポイントです。選び方としては、お部屋をすっきりとした感じにまとめたければ、ヘッドレスやパネルタイプがおすすめ。

小物を置きたければ宮棚付き。スマホやタブレットの充電、加湿器の使用などをしたければ、コンセント付きというように選んでいけばいいです。

国産桐ベッドはどんな人におすすめ?

国産桐ベッドは、どのような人におすすめできるか考えてみましょう。

品質の良さにこだわりたい人

ベッドの品質にはこだわりたいという人がいます。低い品質のベッドで寝るのは絶対に嫌という人です。それなら、国産桐ベッドがおすすめ。日本国内で熟練の職人が丁寧に製作しているのが国産桐ベッドですから、品質は保証付きです。

外国産桐ベッドが悪いというわけではありませんが、国産のほうが評価が高くなっています。

湿気が苦手な人

すでに説明したように、国産桐ベッドには優れた調湿効果があります。湿気を上手にコントロールしてくれるのです。そういう意味では、湿気が苦手な人に国産桐ベッドはぴったりです。

引っ越しが多い人

転勤、単身赴任など、引っ越しの機会が多い人がいますが、そのような人にとって、ベッドの解体・搬出・搬入・組み立ては大問題です。

もしこれらの作業がやりにくいベッドを購入してしまうと、引っ越し時の苦労が一つ増えます。その点、国産桐ベッドなら、軽いので、すべての作業がやりやすくなります。引っ越しが多い人にも国産桐ベッドがおすすめです。

まとめ

高品質で、快適にお休みいただける国産桐ベッド。ぜひとも購入したいという方もいらっしゃるでしょうから、特集を組み、詳しく解説をしました。ぜひこの記事を参考になさって、素晴らしい商品をゲットしてください。


おすすめの商品

最後に、BED STYLEの商品ページから、おすすめの国産桐ベッドを選んでみます。どれも素敵なベッドなので、詳細については「商品情報を見る」からチェックしてください。

お子さまの成長に合わせて 高さ調整できる国産ファミリーベッド

高さが変えられる国産桐ファミリーベッドのご紹介です。ロータイプの高さは17cmで床下高がなく、ハイタイプの高さは30cmで床下高が13cmです。ロータイプはお子様が小さいときに使いやすく、ハイタイプは立ち上がりやすい、収納物が置ける、掃除がしやすいなどのメリットがあります。ヘッドボードには味わい深いライト、モノを置ける棚、スマホ充電ができるコンセントがあります。信頼のおける国産品ですから、長い間使用ができますね♡カラーは、落ち着きのあるダークブラウンと明るいホワイトをご用意しています。

まあるいフォルムがお洒落 国内製造 桐すのこベッド 角丸タイプ

こちらは、シンプルデザインの国内製造桐すのこベッド。すっきりとした印象で、和室にも洋室にもマッチします。他の家具との調和も取れ、様々なコーディネートを楽しみやすいです。角が丸くソフトな雰囲気に仕上がっているうえに、ぶつかってもケガをしにくくなっていますよ♡直径9cmの脚が6本ついています。非常に丈夫で、荷重も分散するので、きしみにくいですから、安心してお休みいただけます♪布団もマットレスも使用可能。すのこの隙間が10mmと狭いので、布団を敷いても痛くありません。

大容量収納 国産清潔すのこ ヘッドレスチェストベッド 

引き出し、すのこ部分に桐集成材を使用した国産すのこベッドです。すのこは清潔で、通気性が非常にいいので、快適な就寝環境が整います。大容量収納スペース付き。5杯の引き出しと長物収納スペースに、衣類、カバン、ラグ、布団などをたっぷり収納できます。引き出しには底板がついて、BOX構造になっていますから、ほこりの侵入を防ぎ、収納物を清潔な状態に維持できます。ヘッドレスタイプで圧迫感もありませんから、どのようなお部屋にもレイアウトしやすくなっています。

ラクラク布団も干せる 国産・多機能頑丈すのこチェストベッド

すのこが折りたためるようになっていて、布団が干せる国産桐すのこベッドです。すのこ仕様ですから、もともと通気性がよく、布団も蒸れにくいですが、さらに干せるとあって、布団をさわやかな状態で使用できます。使いやすい大容量収納付き。浅型引き出し4杯、深型引き出し1杯、長物収納で、収納家具が不要になるかもしれません。引き出しにはスライドレールと補強桟がついているので、重いものを収納しても、出し入れがスムーズです。程よい奥行きの棚とコンセントもついています。

ベッド下さえも無駄にしない 棚・コンセント付収納ベッド すのこ仕様

2杯引き出し収納タイプ(Aタイプ)とオープンタイプ(Bタイプ)の2種類から選べる国産桐収納ベッドです。Aタイプには衣類や小物などをしまいやすく、Bタイプは大型収納に向いています。AタイプとBタイプを連結することもできます。それぞれ1台ずつ購入というパターンもありますね。使用する人数やお部屋のレイアウトの仕方でお好きなほうを選べます。ヘッドボードには幅18cmの棚と2口コンセント付き。棚は小物を置くのにちょうどよく、コンセントではスマホ充電や家電の使用ができます。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 高さ調節できるすのこベッド9選&メリット・デメリットも解説

  2. 脚付きマットレスベッド&カバーおすすめ5選!セット商品が便利

  3. 身長185cm以上の高身長向け!はみ出ないロング丈ベッド特集

  4. 【宮付きベッドのススメ】おすすめ商品や選び方をご紹介します!

  5. 部屋を広く使いたい!場所を取らないベッドをタイプ別に徹底解説

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP