寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 282 view

シングルベッドにシングルマットレスをセットで購入しちゃおう!

ベッドとマットレスを別々に購入しようか、一緒に購入しようか迷っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。それぞれメリットはありますが、今回はシングルベッドにシングルマットレスをセット購入した場合の意味合いについて掘り下げてみます。併せて、おすすめセットもご紹介しますから、まとめてゲットしてくださいね。

シングルベッドとマットレスのセット購入のメリット

シングルベッドとシングルマットレスをセットで購入するメリットがどこにあるか考えてみましょう。

配送料が安くなる

シングルベッドとシングルマットレスを別々に購入した場合、配送も別々になります。そうなると、配送料が割高になることも。

セットで一緒に購入したほうが、配送料が抑えられますね。なお、BED STYLEの場合、ベッドもマットレスも配送料が無料(北海道・沖縄・離島を除く)です。別々購入でもセット購入でも同じですから、安心してご利用いただけます、

すぐに利用できる

セット購入なら、ベッドの組み立てとマットレスの設置さえスムーズにいけば、すぐに就寝環境が整います。

また、自分で組み立て・設置が難しい場合は、組み立て・設置サービスの利用ができるケースもありますが、その際も作業が終わり次第、シングルベッドもマットレスも使えるようになります。

サイズ合わせの必要なし

シングルベッドとシングルマットレスをセットで購入すれば、サイズがずれることはありません。別々購入の場合は、同じシングルサイズでも多少大きさが合わないことがあります。

そうなると、少し不愉快な気もして、睡眠に多少影響が出ることも。セット購入ならサイズ合わせは必要なく、ぴったりのもの同士がくっついてきます。

好みのものを選べる

お店や通販サイトによっては、シングルベッドに対して、複数のシングルマットレスから選択ができるようになっている場合があります。

そういうことならば、お好みのマットレスを自由に選べるので、満足度も高くなります。

シングルベッドとセットマットレスの選び方

シングルベッドとシングルマットレス。セット購入なら簡単に選べると思う人もいるでしょうが、いくつか押さえておきたい選び方のポイントがあります。見てみましょう。

予算で選ぶ

シングルベッドとシングルマットレスのセット購入なら、割引もあってお手頃価格になっているのですが、それでも商品ごとに価格差があります。

では、どのような価格のものを選ぶべきかというと、これは予算の範囲内ということになります。ただ、予算を削って、寝心地が悪いセット品を購入すると、あとで後悔しますから、多少は予算に余裕を持たせておくのが◎。

ベッドの種類で選ぶ

一口にシングルベッドといっても、さまざまな種類があります。それぞれ素材もタイプも機能もデザインも異なっています。大事なことは、それぞれが自分にぴったり合うか見極めることです。

そのためには、店頭で購入するときは実物をよくチェックしながら、確かめる必要があります。通販で購入する場合は、写真と商品説明、口コミなどをよく調べ、優れた商品を選ばなければいけません。

マットレスの種類で選ぶ

シングルベッド同様、シングルマットレスにもさまざまな種類があります。硬さ、反発力、クッション性、沈み込み感、寝心地が違います。やはりここでも商品の特徴を詳しくチェックし、間違いのない選び方をしなければいけません。

セット販売とはいっても、マットレスの種類が複数示される場合も多いですから、いいものをゲットできるように鑑識眼を鍛えておきましょう。

【シングルベッドとマットレス】通販サイトの品質は?

店頭購入の場合、自分の目でシングルベッドやシングルマットレスのセット品を確認できるので、品質を確かめやすくなっています。では、通販の場合はどうでしょうか。近くで確認ができないからと、品質の悪い商品を販売していないでしょうか。これは通販サイトにより違いはありますが、最近は通販商品でもしっかりとした品質検査を受けているものが多いので、特に不安になることなく、購入していただけます。BED STYLEの商品の品質も折り紙付きです。

まとめ

シングルベッドに合うシングルマットレスを探そうとする場合、セット購入なら選択の間違いが起こりにくいです。そのため、セット購入をおすすめしますが、その際のポイントなどについて特集を組んでみました。皆さんがいいセット品を見つけて、気持ちよく寝られるように願っています。


おすすめの商品

ここからは、特に素敵なおすすめシングルベッドとシングルマットレスのセットをBED STYLEの商品ラインナップからピックアップしてみます。気に入ったものがあれば、ぜひゲットしてください。

スッキリ可愛く 照明・棚・コンセント付き収納ベッド (シングル)

スッキリかわいい多機能なシングルベッドフレームとマットレスがセットになった商品です。ベッドのヘッドボードには、フラップ扉、コンセント、照明付き。いろいろな使い方ができて、とても便利です。ベッド下には大容量の引き出し2杯があります。日用品、衣類、タオルなどの収納にはちょうどいい大きさで、整理もしやすいです。セットのマットレスの種類は4つ。日本製と海外製のボンネルコイルとポケットコイルタイプです。ボンネルコイルは硬めの寝心地、ポケットコイルはやわらかめです。

優しい佇い カントリー調 棚・コンセント付きすのこローベッド (シングル)

シングルすのこローベッドとマットレスがセットになった商品です。ロータイプベッドですから、空間が広々していて、開放感があります。すのこ部分は通気性が非常によくかびにくいです。また、金属プレートで固定された開き止めバーがついているので、フレームに隙間もできず、ゆがみません。安定したつくりになっています。セットのマットレスにはお買い得品をご用意。タイプはボンネルコイルとポケットコイルで、ボンネルコイルは体を面でしっかり支え、ポケットコイルは心地よく体にフィットします。

丈夫で安心 フラットヘッドボード付き 頑丈ボックス収納ベッド (シングル)

お部屋が広く使えるフラットヘッドボードになったベッドとポケットコイルマットレスのセット商品をご紹介。ヘッドボードの幅は3.5cm。一般的なベッドよりも20cmも短いです。これで狭いお部屋にも置きやすくなっています。2杯の引き出しと長物収納付き。小物から大物まで、収納がしやすくなっています。耐荷重は500kgととても丈夫です。セットのポケットコイルマットレスは国産で、身体のラインに沿って支えます。そのため、体圧分散性が非常にいいです。また、ベンチレーションがついて、通気性を確保しています。

コンパクトにすっきり収納 国産跳ね上げベッド ナチュラル (シングル)

こちらは、国産跳ね上げ式シングルベッドとマットレスのセットです。ベッド下は一面収納スペースになっています。スーツケースや布団、ゴルフバッグやカーペットのようなかさばるものもしっかり収納できます。ヘッドボードの厚さは9cm。スリムでありながらも、機能性に優れています。選べるマットレスは何と8種類!薄型ボンネルコイルやポケットコイルなどのタイプから、マルチラススーパースプリングやゼルトスプリングなどのタイプもあります。

親子でのびのび寝れる 棚・照明・コンセント付ロング丈連結ベッド (シングル)

最後にご紹介するのは、のびのび寝られるロング丈シングル連結ベッドと専用のマットレスのセット商品です。ベッドの長さは206cm。これなら背の高い人でも、安心してお休みいただけます。また、寝相の悪いお子さんにもピッタリです。そして、フロアタイプなので、落ちても心配ありません。フレームは革張り。ぶつかっても大丈夫です。専用マットレスは、ボンネルコイルやポケットコイルなど4種類。大きさはこのベッドにぴったり合い、寝心地、品質ともに申し分ありません。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 分割式が正解!脚付きマットレスのメリット&おすすめ商品4選

  2. 【ベッド購入前に要チェック!】4つのポイントとおすすめベッド

  3. 大容量の「本棚」がベッド横に!?本好き必見の本棚付きベッド

  4. 【ベッドを移動して使う方に】おすすめのフレームが軽いベッド

  5. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP