寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 10104 view

高級感あるベッドフレーム3選とおすすめのコーディネート方法

睡眠は人生の3分の1を占めると言われていますが、多くの時間を費やすベッドをこだわりをもって選んでいますか?高級感漂う見た目のベッドは部屋に重厚感と落ち着きを与え、心からリラックスできる心地よさは上質な眠りにも繋がります。

今回は高級感を感じられるベッドフレームを3つ厳選しました。それぞれのベッドのオススメのコーディネート方法もあわせて紹介いたします。ぜひ心身ともにくつろげるワンランク上の寝室を作ってみてください!

高級感あるベッドフレーム3選とコーディネート方法

今回おすすめするベッドフレームタイプは、次の3つです。

  • レザーフレーム
  • ファブリックフレーム
  • ローベッド

これらになぜ高級感を感じるのかを解説し、コーディネートの提案をしていきます!

高級ホテルさながらのレザーフレーム

ラグジュアリーな空間で眠る モダンデザインベッド 

フレームが革に包まれているベッドです。部屋に重厚感がうまれ、雰囲気があっという間に高級ホテルのように変わるセレブ感たっぷりのデザインが特徴です。背もたれ部分はギャザリング加工がされていておしゃれな作りになっています。ソファとしても使えるのもひとつの魅力です。背もたれに寄りかかって読書をしたり…お休み前に贅沢な時間を過ごせるでしょう。

オススメのコーディネート方法

フレームの革の色がポイントになります。重厚感を重視したい場合は黒、上品さを演出したい場合は茶色、部屋を広く見せたい場合は白…というように自分のイメージに近い色を選びましょう。

次にポイントとなるのはリネンです。黒革には白でモノトーン、茶革には落ち着いた同色系やネイビー、白革には同じ白のリネンがよく合います。遊び心がある方はクッションにビタミンカラーを取り入れるとアクセントにもなりオススメです。

優雅な雰囲気を演出できるファブリックフレーム

★大人のリラックス空間 リクライニング機能付モダンデザインローベッド

フレームが合成繊維の布に包まれているベッドです。ヨーロッパで昔から人気のあるデザインです。最近流行りの北欧風のデザインも多く格調高いヨーロピアンな雰囲気を演出してくれます。多くのベッドにヘッドボードがついているのもひとつの特徴です。ボタン留め加工されたものや美しい曲線を描いているヘッドボードもあり、一目で高級感が感じられるデザインとなっています。

オススメのコーディネート方法

カラーバリエーションが多く自分好みにしやすいのでコーディネートを思う存分楽しむ事ができます。部屋にあるラグやカーテンなどの布製品との統一感を重要視するとモダンな雰囲気でまとめることができます。

ベッドフレームが布に包まれているので、もたれるとソファーのようにゆったりとくつろぐこともできます。部屋にあった色のクッションをいくつか足すことでさらに贅沢なリラックスタイムを過ごせますよ。

広々とした空間がつくれるローベッド

★和室にも洋室にも シンプルモダンデザインフロアローステージベッド

ローベッドはその名の通り一般的なベッドより高さがありません。天井までの隙間空間が多いため部屋に開放感がうまれ部屋全体が広く見えるのが特徴です。圧迫感のない広々とした部屋はリラックスに最適です。スタイリッシュでシンプルなデザインが多いため、どんな部屋にも合わせやすいです。ゆとりのある空間を演出できラグジュアリーな雰囲気が格段にアップしますよ。

オススメのコーディネート方法

ローベッドはベッド自体、インテリア性の高いデザインが多いです。ベッドに宮がついている場合は小物や観葉植物を置くとさらにおしゃれになります。また、シーツや枕などのリネン類を同じ色調で統一することでまとまりがうまれ落ち着いた雰囲気になりますよ。

おわりに

いかがでしたでしょうか。ベッドは部屋づくりにおいてかかせないインテリアです。高級感溢れるベッドでのリラックスタイムは贅沢で格別なものになります。ベッド選びにこだわり、自分の好みがつまったとっておきのベッドでワンランク上のくつろぎを手に入れてみませんか?

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 分割式が正解!脚付きマットレスのメリット&おすすめ商品4選

  2. 【ベッド購入前に要チェック!】4つのポイントとおすすめベッド

  3. 大容量の「本棚」がベッド横に!?本好き必見の本棚付きベッド

  4. 【ベッドを移動して使う方に】おすすめのフレームが軽いベッド

  5. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP