寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 2313 view

ベッドと壁でカラーコーディネート!シンプルインテリアの実例10選

いくら掃除を頑張ってもお部屋が片付いて見えない、と悩んだことはありますか?実は、そういったお悩みはインテリアが原因の可能性が高く、あなたのお部屋に合ったインテリアさえ選べば、お部屋自体の雰囲気をガラッと変えてくれます。

本記事では、お部屋が何倍も片付いて綺麗に見せてくれるシンプルインテリアをご紹介します!

シンプルインテリアのポイント

お部屋のテーマカラーを決める

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は jonathan-borba-hG-bLB7VXDA-unsplash-1024x683.jpg です

シンプルインテリアを作る前にまず一番初めにするべきことが、お部屋のテーマカラーを決めるということです。

シンプルなインテリアには清潔感があった方が良いため、ホワイトを基調としたインテリアを好む方が多いようです。

壁とベッドのカラーをマッチさせる

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は izabelle-acheson-HnTlGw6H-s8-unsplash-1024x853.jpg です

今回ご紹介するシンプルインテリアの一番のポイントは、壁とベッドのカラーをマッチさせるということです。

シンプルなお部屋を作るには、お部屋の中に統一感が必要になってきます。そこで、壁とベッドを同じまたは似たような色合いで揃えることで、お部屋全体に統一感が生まれ、シンプルな空間を演出することができます。

ベッドと壁でカラーコーディネート!シンプルインテリア実例10選

白を基調としたシンプルインテリア

こちらのベッドルームには、ホワイトカラーが基調とされています。ホワイトをベッドルームのテーマカラーにすることによって、清潔感が演出できます。シンプルな空間にしたい方におすすめです。

シンプルなお部屋にはやっぱりホワイトが合っています。このインテリアのポイントは、壁とベッドフレームのカラーをマッチさせるということ。統一感がでて清潔感のある印象を受けます。

こちらのベッドルームは、全ての家具がホワイトで統一されており、お部屋全体が片付いた印象に。ホワイトで統一することによってお部屋が明るくなる効果も期待できます。

こちらのお部屋の場合、壁がホワイトとグレーがミックスされた大理石になっています。このように、壁に複数のカラーが入っている場合、どの中から一番ベーシックなカラーを選ぶことで、素敵なシンプルインテリアが完成します。

グレー・ブラックが基調のシンプルインテリア

こちらのお部屋は、全体がグレー一色で統一されており、とても清潔な雰囲気ができあがっています。あえてグレーにすることによってシックな空間になります。

こちらのベッドルームの場合、壁がグレーでベッドフレームがブラックとなっています。何かアクセントカラーが欲しい場合は、このように壁の色よりもワントーン濃い色合いを選んでみるのもよいでしょう。

こちらも、上と同じテクニックを使ってグレーとブラックを合わせたインテリアです。このベッドルームには、レザー素材のベッドフレームが使用されておりさらにスタイリッシュな印象ができあがっています。

壁がブラックでベッドが濃いグレーと、同系色カラーを組み合わせたシックなシンプルインテリアです。このように、全く同じカラーではなくても、同系色を合わせることで、統一感を演出することができます。

明るめのカラーが基調のシンプルインテリア

こちらは、ベビーピンクをテーマカラーとしたベッドルームです。お部屋全体を同系色で揃えることで、さらに統一感のある空間となります。

グリーンで統一されたベッドルーム。こちらには、レアなグリーンがお部屋全体に使用されています。
ベーシックな色味よりもレアなカラーを選ぶことで、より遊び心が生まれます。

シンプルインテリアでお部屋をおしゃれに!

本記事を読んで、壁とベッドのカラーコーディネートを意識したシンプルインテリアに興味をもっていただけたでしょうか?今回ご紹介したことは、誰でも気軽に挑戦することができる簡単なインテリアテクニックばかりです。是非、今回ご紹介したことを参考に素敵なシンプルインテリアを作りあげていっていただきたいと思います!

おすすめの商品

シンプルながら高級感のあるモノトーンカラーで上質な寝室を演出するシングルサイズのベッドです。2杯のサイド引き出し収納付き。 収納スペースを活用して片付いたお部屋になること間違いなしです。お洒落さも収納力も兼ね備えたマストアイテム。是非あなたのお部屋にも置いてみませんか?

こちらは、流線型のフォルムが美しいレザーベッドです。ボリュームのあるヘッドボードやサイドフレームはソファのようなくつろぎ感を与えてくれます。 お部屋をゴージャスにしたい方におすすめです。床板部分もすのこ構造になっているため、通気性もバツグンです。置くだけでセレブな空間になることでしょう。

こちらはシャープなデザインと優雅なロースタイル設計が空間と心にゆとりと安らぎを与えてくれるフロアベッド。ロータイプのベッドには、お部屋を広く見せえくれる効果があります。デザインもシンプルでどんなインテリアにも合います。シンプルなデザインながらも実用性があるのが魅力です。実用性抜群のヘッドボード付き。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 寝る時にブラジャー着ける?着けない?【美乳を目指す女子必見】

  2. 二人で小さなベッドで寝るのはNG!カップルにぴったりのベッドサイズとは

  3. 【実例つき】まるで高級ホテルの一室!おしゃれな寝室インテリア

  4. アンティークベッドを取り入れて!大人可愛い映画みたいな寝室に

  5. 天蓋に合うおすすめのベッド7選!天蓋付きベッドの選び方も解説

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP