寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 2193 view

女子力が上がると大人気!おすすめシャビーシックインテリア15例!

1989年にイギリス人デザイナー、レイチェル・アシュウェルが提案したシャビーシックインテリア。少し古めかしくも、上品さが漂うエレガントなスタイルは、大人女子の永遠の憧れですね。こちらでは、そんなおすすめのシャビーシックスタイルで彩られたインテリア15例をご紹介いたします!

女子力が上がると大人気!おすすめシャビーシックインテリア15例!

ダイニングルーム

テーブルセット、ドレッサーなど白一色で統一された趣のある家具と、繊細な装飾が施された美しいシャンデリア。お部屋全体にあふれる優美さが、心地よい空気感を漂わせています。2つのミラーもお部屋に広がりを生み出す効果がありますね。

ろうそく型のペンダントライトが素敵ですね。ウォールシェルフに飾られたさまざまな雑貨や、お揃いのスパイスボトル、カッティングボードなど、全てにさりげないこだわりを感じます。あちこちに飾られたグリーンが安らぎと明るい空気感を演出していますね。センス溢れるインテリアが素晴らしい。

アーチ状になった間仕切りの壁面の向こうは、まるで1枚の絵画のようですね。ホワイトで統一されたお部屋は、清潔感にあふれています。アイテム数は多く見えますが、色味が少ないのですっきりとした印象に。猫も居心地が良さそうです。

リビングルーム

白い壁に映えるアンティークデザインのシャンデリアと、グレーの石造りの壁が、甘すぎないメリハリのある空間を演出。アンティークの掛け時計がアクセントとなって、雰囲気のある落ち着いたお部屋に。チェアのオレンジ色が効果的な差し色となっています。

カントリーテイストでまとめたリビング空間。お部屋全体が、様々なかわいいであふれています。

窓辺からの光が優しくお部屋にふりそそぎ、チューリップ型のランプの雰囲気にもぴったり。季節の移ろいも楽しめるリビング空間です。

バスルーム

シンプルにまとめられたパウダールームですね。床と同系色のミラーや、大小のボックス型の飾り棚&収納棚がおしゃれですね。それぞれのアイテムのディスプレイが絶妙です。こんな素敵な空間で迎える1日は、きっといいことが起こりそう!

ベッドルーム

白いカーテン越しに陽射しが降り注ぐ明るい窓辺。さりげなく飾られたドライフラワーと、シックな色合いのチェアが落ち着いた安らぎを醸し出しています。デザイン性のあるウォールシェルフが白いベッドフレームにお似合いですね。

ベッドフレームやクッション、ベッド周りのファブリックも、全てのアイテムがフェミニンでおしゃれですね。淡いブルーのクッションがより一層女性らしさを高めています。ゆったりとくつろげて、心地よく安らかな眠りにつけそうな雰囲気を演出しています。

使い込まれたアンティークテイストのトランクとミラー、置時計、古書、ドライフラワーなど、すべてがずっとそこに存在していたかのような感覚を覚えるようなインテリアです。イギリスの古いお屋敷に招かれたような気分にさせてくれる、上質感にあふれた空間ですね。

壁面に規則正しく飾られた丸い鏡が、まるで潜水艦の中にいるような錯覚を覚える印象的なインテリアです。デザイン性のある壁が素敵ですね。落ち着いた雰囲気の調度品やチェストベッドが居心地の良さを感じさせてくれます。

シンプルですっきりしたベッドルームですね。あえて何も飾らず、生活感を感じさせないインテリアに潔さを感じます。明るい陽射しの中、爽やかに目覚められそうです。ベッドフレームの素敵なデザインが引き立っていますね。

レースの天蓋カーテンがとってもガーリーです♪色味を抑えた花柄や、ハートがポイントのふわふわしたラグ、壁面に飾られたオーナメントや小物に至るまで、女の子のかわいいがいっぱい詰まったお部屋ですね。

赤いバラをモチーフにした様々な装飾が、真っ白な壁にとてもきれいに映えています。フェミニンさが香りたつようなお部屋ですね。淡いピンクのランプシェードや、優し気なシルエットのサイドテーブルが女性らしさを表現しています。

モノトーンを取り入れたインテリアは甘くなり過ぎず、落ち着いた温かみを感じさせます。鏡とチェストにブラウンカラーが入っていることで、穏やかな安らぎを感じさせます。植物のグリーンが程よいアクセントになっていますね。

シックなアクセントクロスが印象的なベッドルームです。落ち着いた色合いのフローリングとベッドフレームがマッチしていますね。グレーのカーテンとクッション、ベッドスローをアクセントクロスと合わせていて、大人っぽさを感じさせるコーディネートです。

まとめ

女子力が上がると大人気のシャビーシックインテリアをご覧いただきました。あなたのお気に入りは見つかりましたか?お好みの色を配色しながら、ご自分なりのアレンジを加えて、オリジナルのシャビーシックにぜひチャレンジしてみてくださいね。

おすすめの商品

大人可愛い 2style×2wayデイベッド

シャビーシックインテリアの定番アイテムといえば、アイアンベッド。こちらは、滑らかでエレガントなアイアンラインが大人可愛い2wayベッドです。昼間はソファとして、夜間はベッドとして、2wayで使用する事ができるのが魅力です。フリルのきいたベッドカバーなどを合わせても良いですね♡

高級感あるデザイン 憧れのフレンチエレガントベッド

アンティーク調のベッドは、シャビーシックインテリアにマッチして可愛さ溢れる空間を作り出してくれます。本製品は、高級感のあるフレンチエレガントなデザインが可愛らしいシングルベッドです。天然木パイン材を使用したホワイトカラーもシャビーシックインテリアと相性抜群♡

ホワイトパインが乙女心をくすぐる フレンチカントリーデザイン収納ベッド

ホワイトカラーのベッドは、どんなインテリアにも合う王道アイテム♡こちらのベッドは、ホワイトでもうっすらと木目がみえるので、お部屋全体が温かみのある雰囲気になります。ベッド下にはたっぷりの収納スペース付きでお部屋の中はスッキリ。シャビーシックインテリアに可愛らしさを加えるにはぴったりのアイテムです!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  2. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  3. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

  4. 寝る時にブラジャー着ける?着けない?【美乳を目指す女子必見】

  5. 二人で小さなベッドで寝るのはNG!カップルにぴったりのベッドサイズとは

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP