寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 1481 view

モノトーンコーディネートをおしゃれに見せる寝具12点をご紹介

お部屋を人気のモノトーンコーディネートで決めたい場合、どのような寝具を使ったらいいのでしょうか。特におしゃれさを出したいという時は、寝具選びにもこだわりたいところ。そこで今回は、モノトーンのお部屋にぴったり合うスタイリッシュな寝具の特集をいたします。おすすめ商品もご紹介しますので、ぜひモノトーンの寝室を素敵に彩ってください。

目次

モノトーンの寝室に合うおすすめ寝具12選

まずは、BED STYLEに掲載されている商品の中から、モノトーンの部屋にぴったり合う寝具をお選びいたします。モノトーン好きにぴったりの商品を厳選しましたので、ぜひご覧になってみてください♪
※サイズや重量はおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名サイズ・おすすめポイント
選べる5サイズ モダンボーダーデザイン
カバーリング 掛布団カバー
✔サイズ:幅全5タイプ×長さ210cm(掛け布団カバー)
✔おすすめポイント:
心地良い肌触りの綿100%の上質な天然素材を使用
お気に入りのカラーで彩る 日本製
シルク加工カバーリング ベッド用セット
✔サイズ:幅全4タイプ×長さ210cm(掛け布団カバー)
✔おすすめポイント:
生地の染色から縫製まで国内の工場で行っている日本製デザイン
20色から選べる マイクロファイバー
カバーリング掛け布団カバー
✔サイズ:幅全5タイプ×長さ210cm
✔おすすめポイント:
触り心地が柔らかいマイクロファイバー素材の掛布団カバー
一年中快適 20色から選べる コットンタオル
ピローケース(2枚組み)
✔サイズ:幅63×奥行43cm(2枚組)
✔おすすめポイント:
きめ細かなパイル素材のピローケースは肌馴染み抜群
高級感のあるモノトーンカラー 棚・
コンセント付収納ベッド
✔サイズ:幅143×長さ214×高さ70cm(ダブル)
✔おすすめポイント:
2杯のサイド引き出し収納が付いたお洒落なモノトーンカラー
高級感のある上質なベッドルーム
レザーフロアベッド ブラック
✔サイズ:幅147×長さ220×高さ50cm(ダブル)
✔おすすめポイント:
世界のホテルへの納入実績のある家具メーカーによって製造
一年中快適に使える モダンデザイン
すのこベッド ブラック
✔サイズ:幅103×長さ208×高さ70cm(シングル)
✔おすすめポイント:
カビの原因になる湿気を逃す通気性に優れたすのこ仕様
美しい姿 モノトーン・バイカラー 棚・
コンセント付き収納ベッド
✔サイズ:幅103×長さ214×高さ70cm(シングル)
✔おすすめポイント:
ベッドフレームは傷や汚れに強い強化樹脂仕上げを採用
優雅な空間へ モダンデザイン・
高級レザー・デザイナーズベッド
✔サイズ:幅172×長さ250×高さ85cm(ダブル)
✔おすすめポイント:
重厚感のあるブラックと明るく軽やかなホワイトの2色展開
軽くてあたたか 9色から選べる
シンサレート入り掛け布団
✔サイズ:幅全5タイプ×長さ210cm
✔おすすめポイント:
ホコリが出にくく羽毛よりも約2倍あたたかいシンサレ-トを使用
20色から選べる羽根布団
8点セット 和タイプ
✔サイズ:幅150×長さ210cm(掛け布団カバー)
✔おすすめポイント:
掛け布団からカバーまで届いてすぐに使える充実のフルセット
通気性抜群 3Dメッシュポケットコイル
ブラックマットレス
✔サイズ:幅97×長さ195×高さ17cm(シングル)
✔おすすめポイント:
生地には3Dメッシュを採用し梅雨や寝汗をかいても快適な寝心地

選べる5サイズ モダンボーダーデザインカバーリング 掛布団カバー

最初にご紹介するのは、モノトーンのお部屋と相性がいいモダンボーダーデザインの掛布団カバーです。

デザインはシンプルながらも美しく、おしゃれ。カラーバリエーションはブラックとグレー。どちらも落ち着いたシックな色合いで、気分を和らげます。シリーズ商品にはピローケースやボックスシーツもありますよ。

お気に入りのカラーで彩る 日本製シルク加工カバーリング ベッド用セット

こちらは日本製のベッド用カバーリングセットです。サイズはシングル・セミダブル・ダブル・クイーンの4タイプ展開で、カラーはバリエーション豊富な16色からお選びいただけます。

掛けカバーと枕カバーは濃い色と薄い色のリバーシブル仕様になっていますので、お好みでカラーを変えて楽しむことができます。

20色から選べる マイクロファイバーカバーリング掛け布団カバー

あたたかいマイクロファイバー素材に包まれる掛布団カバーです。なめらかな肌触りが心地よく、保温性や速乾性にも優れているため、快適な睡眠環境を保ってくれます。

洗濯してもすぐ乾いてくれるので、いつも清潔にお使いいただけますよ。カラーは20色展開。モノトーンコーディネートにも合うカラーもありますよ。

💭「マイクロファイバーカバーリング」の口コミ

生地が厚めでふっくらして、肌触りも抜群です。こちらのに変えてからは朝まで滑ることありません。

一年中快適 20色から選べる コットンタオル ピローケース(2枚組み)

さらっとした肌触りが心地よいタオル素材のピローケースです。コットンが空気をたっぷり含むので、優しいふわふわ感の中眠ることができますよ。

年中快適に使える素材で洗濯も気軽にできるので、いつも清潔に気持ちよくお使いいただけます。2枚組セットで、カラーは豊富なバリエーションからお好みでお選びいただけます。

高級感のあるモノトーンカラー 棚・コンセント付収納ベッド

モノトーンのお部屋にはモノトーンカラーのベッドがよく似合います。ホワイトとブラックの2色展開で、ホワイトは明るく爽やか。ブラックは高級感があり、どっしりとした雰囲気です。

大きさはダブルで大きめなので、そのモノトーンカラーがひときわ映えます。ベッド下は引き出し付きで、左右どちら側にも取り付けができます。

💭「棚・コンセント付収納ベッド」の口コミ

人で寝るにはゆったりと、気持ち良く寝れます。

高級感のある上質なベッドルーム レザーフロアベッド ブラック

モノトーンカラーがモダンな印象のレザーフロアベッドです。お部屋を開放的に見せてくれるロースタイルとレザーの質感により、上質で洗練された雰囲気を演出してくれます。

ヘッドボードには程よいクッション性があり、ソファのようにもたれかかって寛ぐことができます。床板は通気性の良いすのこ仕様で寝心地も快適です。

一年中快適に使える モダンデザインすのこベッド ブラック

高品質なモダンデザインのすのこベッドです。通気性に優れたすのこ仕様となっているので、湿気を逃がしてくれ年中快適なベッド環境を保ちます。

ヘッドボードにはコンセント付きの棚があり、小物のディスプレイやスマホなどを置くのに使い勝手が良いですよ。モノトーンコーディネートにぴったりなシンプルデザインです。

💭「モダンデザインすのこベッド」の口コミ

組み立てには2人で3時間くらい掛かってしまいましたが、スノコが4分割されていて、思ったより作りがしっかりしてました。

軋む音も無く、ズレることも無く重厚で、期待通りの高級感でした。

美しい姿 モノトーン・バイカラー 棚・コンセント付き収納ベッド

ブラックにホワイトの縁取り、またはその逆から選べるこちらのベッドフレームは、これ1台でモノトーンコーディネートを完成させてくれます。

引き出し付きなので、寝室がすっきり片付きます。ヘッドボードには棚があるので、お気に入りの雑貨などが飾れますよ。大人っぽく落ち着いた雰囲気を演出してくれます。

優雅な空間へ モダンデザイン・高級レザー・デザイナーズベッド

高級感のあるレザーベッドがラグジュアリーな大人モノトーンを演出。寝室の主役にぴったりなデザインベッドです。このベッドがあれば、ワンランク上の上質空間が完成します。

カラーは大人モノトーンにぴったりなホワイトとブラックの2色展開。美しい流線型フォルムが、寝室を特別感のある空間に仕上げてくれるベッドです。

💭「高級レザー・デザイナーズベッド」の口コミ

ベットのヘッド部分は程よい固さで長時間、背もたれしながら映画を観ても苦になりません。

たいへん見た目もよく寝心地もいいのでよいです

軽くてあたたか 9色から選べる シンサレート入り掛け布団

シンサレ-ト入り掛け布団です。シンサレートは羽毛のような細かいマイクロファイバ-構造になっており、羽毛の約2倍あたたかいと言われています。

保温力があり軽くて柔らかく、羽毛のような匂いやアレルギ-の心配もないという機能的な掛け布団です。モノトーンカラー含むおしゃれな9色から、お好みでお選びいただけます。

💭「シンサレート入り掛け布団」の口コミ

暖かくて軽くて使い心地は抜群です!
猫がいるので洗えるのもいいですね。

20色から選べる羽根布団8点セット 和タイプ

20色近いカラーから選べる羽根布団や敷布団、枕などの8点セットです。掛布団の素材は、厳選されたスモールフェザーを使用しています。

熱や湿気の吸収・発散を繰り返し、内部を一定の温度と湿度に保ちますよ。そのため、1年中快適にお使いいただけます。これ1セットで統一感のあるモノトーンコーディネートも叶いますね。

💭「羽根布団8点セット」の口コミ

届いて寝てみたら、寝過ごして熟睡でした!

シンプルでお部屋によく馴染みました。お値段の割に寝心地も良く、満足しています。

通気性抜群 3Dメッシュポケットコイルブラックマットレス

通気性の良い3Dメッシュが表地に使われたポケットコイルマットレス。ホワイトカラーのマットレスは豊富に種類があるので、今回は珍しいブラックカラーをご紹介します。

ブラックだとモノトーンコーディネートがかっこよくきまったり、汚れが目立ちにくいというメリットがあります。ポケットコイルマットレスで寝心地も快適。

モノトーンのお部屋とは?

おすすめ商品をチェックしたところで、あらためてモノトーンのお部屋とはどのようなお部屋を指すのかを見てみましょう。

白・黒・グレーが基調

モノトーンとは、白(ホワイト)、黒(ブラック)、そしてその中間の色合いであるグレーで構成された配色のことを言います。

そのため、モノトーンのお部屋と言った場合、壁紙、カーテン、床、家具などがこの3色を基調にしていることになります。

モノトーンのお部屋には落ち着いた雰囲気がある

モノトーンのお部屋は無彩色だけで構成されているので、雰囲気が落ち着いています。

カラフルに彩られたお部屋では華やかな空気に満たされますが、その反対で気持ちも興奮せず、落ち着いた気分でいられます。

意外に奥が深い

モノトーンのお部屋というと、単調の感じで面白みがないのではと思う人もいるでしょうが、意外に奥が深いです。

バランスや明暗などの工夫によっては、ユニークなお部屋作りもできます。

モノトーンのお部屋をおしゃれにしてくれる寝具

モノトーンのお部屋に面白みとおしゃれさを加えるのに役立つ寝具があります。どのような寝具なのかチェックしてみましょう。

掛布団カバー

掛布団カバーの在り様によって、モノトーンのお部屋の雰囲気も随分違ってきます。

では、どのような掛布団カバーがおすすめかというと、ボーダー柄などはよく似合います。それも白と黒のボーダー柄なら、お部屋の色合いとも統一感が取れ、すっきりした感じになりますね♪

ベッド

ベッドは大きな家具だけに、お部屋の雰囲気に与える影響も大きいです。そこで、モノトーンのお部屋にはどのようなベッドを置けば、おしゃれになるでしょうか。

いくつか候補がありますが、黒のフレームに照明付きなんて言うのも素敵です。逆に真っ白のベッドを置くと、すっきりした印象に。白の明るさがモノトーンのお部屋で際立ちます。黒や白の木目デザインのベッドもいいですね。木目の美しさがお部屋にナチュラルさを与えます。濃いめのグレー系で、シックさと高級感を出すのもありです。

シーツ

モノトーンのお部屋に合うシーツと言えば、白の無地でしょうか。

あまりカラフルなシーツを使うと、お部屋の雰囲気とマッチせず、違和感が生じます。白いものなら、バランスが取れ、まとまりが良くなりますよ。

枕カバー

シーツが白だとすると、枕カバーの色合いはグレーでメリハリをつけるのがおすすめです。黒も悪くありません。

デザインとしては、チェック柄やドット柄にすると、おしゃれな感じが出ます。

モノトーンのお部屋にちょっと工夫

今度は、モノトーンの部屋をちょっと工夫をするコツをご紹介しましょう。

ピンクを加えてみる

モノトーンの部屋にはモノトーンの寝具が似合うのですが、差し色に工夫をして、ピンクを加えてみることもできます。

ピンクのベッドカバー、枕カバーなどの寝具を使うことで、雰囲気がかわいらしくなりますよ♡

観葉植物を入れてみる

モノトーンですべてまとまったお部屋だと少し面白みがないというのなら、観葉植物を置いてみるのもいいアイデアです。

お部屋にワンアクセント加わるとともに、気分もリラックスさせてくれます。

モノトーン同士でも少し変えてみる

モノトーンは白と黒とグレーを基調にした色合いですが、全く同じトーンの家具、寝具にしたのでは少し単調すぎる場合も。

それよりは、それぞれの色合いを少し変えることでおしゃれな空間になります。

【まとめ】おしゃれなモノトーンコーディネートを楽しもう♪

モノトーンの寝室にどのような寝具を使えばいいかあれこれ考えることもあるでしょうが、モノトーンのお部屋をおしゃれにしてくれる寝具はいろいろあります。そのようなものを選んでおけば、お部屋の雰囲気もグーンと良くなります。今回はそんな寝具のご紹介でした。皆さんもぜひ素敵な寝具を選んでいただき、おしゃれなモノトーン部屋作りに役立てていただければと思います。

BED STYLEでは
モノトーンコーディネートが楽しめる寝具を多数ご用意♪
ぜひチェックしてください!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【実例】実家暮らしでも大丈夫!狭いお部屋をおしゃれにする方法

  2. おすすめのフットベンチを紹介【海外発のおしゃれな実例10選】

  3. ベッドスカートでおしゃれ度UP!使い方・選び方&メリットは?

  4. 【海外実例】お姫様のような寝室づくりに欠かせないアイテム3選

  5. 【高級感のあるホテルライクな寝室】つくり方&おすすめ寝具

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP