寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 4420 view

まるで南国にいるみたい!海を連想させるビーチインテリア特集

旅行に行った際、リゾートホテルに止まるのも楽しみの1つですよね。爽やかで開放感があり、あんなお部屋がお家にあったらなと思う方も多いのではないでしょうか?

この記事では、ビーチインテリアを使用したお部屋の実例と、おすすめ商品をご紹介いたします!

ビーチインテリアを使用したお部屋実例

ブルーを取り入れて

ビーチといえば海、海といえばやはりブルーカラーですよね♪

こちらは、真っ白なベッドにブルーのクッションを置いたベッドルームです。とても爽やかで清潔感があります。海辺をイメージしたイラストが良いアクセントになっていますね。

こちらはベッドフレームやクッションに水色を取り入れたベッドルームです。

白と水色は相性が良く、お部屋を明るく見せてくれる効果があります。ベッドフレームの花柄と、チェスト上のお花が良く合っており、南国風の雰囲気を演出しています。

壁にビーチを演出

こちらは、大胆にも壁一面にビーチの風景を描いた壁が印象的なベッドルームです。

クッションやカーテンに花柄やヒトデ等を取り入れる事で統一感を出しています。また、天井から吊るしたハンモックチェアがリゾート感を演出しており、とてもお洒落ですよね♪

こちらは夕方のビーチをイメージしたイラストが印象的なお部屋です。若干暗めなテイストなので、落ち着きがあり癒やされますよね。

サイドテーブル等ところどころにウッド素材を取り入れており、よりビーチ感が出ていますね。あえてフレームのないベッドを使用する事でオープンな雰囲気も演出する事ができています。

南国風にデコる

こちらはカラーを白とグリーンで統一したお部屋です。

ベッドフレーム、ソファ、ラグの柄がそれぞれかなり個性がありますが、色味を統一する事でごちゃごちゃせずまとまった空間を作る事ができています。ヤシの木やアニマル柄を取り入れる事で、ワイルドな南国風の雰囲気を感じる事ができますね。

高い天井や大きな窓が開放的で、まさにリゾートホテルのようなベッドルームです。

ベッドカバーをカラフルにする事で、南国特有のトロピカルな雰囲気を演出しています。ベッド頭上のウッド素材を使用した間仕切りが良いアクセントになっており、南国の自然を連想させてくれていますね。

こちらは爽やかなブルーのベッドをメインに、アバカ素材のチェアを合わせたお部屋です。丸いフォルムがとても可愛らしいですよね。

アバカ素材のインテリアを取り入れると、一気に南国風になるので是非参考にしてみてくださいね♪

全体的に木目の荒いウッド素材でまとめ、まるで南国のコテージを連想させるようなお部屋です。

さらに、ウェイクボードをアクセントで取り入れる事でワイルドな南国の雰囲気を演出する事ができています。個性的なお部屋が好きという方は是非取り入れてみてはいかがでしょうか?

元気なトロピカルカラーのオレンジベッドが目を引くお部屋です。

ベッド下の収納カゴにもポップなカラーを取り入れており、明るく元気な雰囲気を演出しています。これならすぐに真似できそうですよね!

ビーチの開放感を意識する

やはりビーチに開放感はかかせませんよね!

こちらは白やベージュ等の淡い色味で統一された開放感のあるお部屋です。レースカーテンを使用する事でラフさをプラスしており、お部屋を明るく広く見せる事ができています。

こちらは、天井の高さと大きな窓を存分に活かしたベッドルームです。

あえてベッドフレームを使用せず、ベッドの高さを低くする事によって上の空間に余白が生まれ、より開放的な空間を演出する事ができています。外の景色を活かし、あえてカーテンをつけない点もポイントです。

おすすめ商品

それでは数ある商品の中から、おすすめのビーチインテリアをご紹介します!

好きなものを好きな場所に 可動棚付きフロアベッド

リアルな木目を忠実に再現したフロアベッドです。ウッド素材はビーチ感を出すのに良く取り入れられますし、フロアタイプのベッドはお部屋を開放的に見せてくれるアイテムです。こちらはヘッドボード部分に可動式の棚が2枚ついているので、好きな位置に小物を置く事ができますよ♪デザイン性と機能性のどちらも兼ね備えた商品となっております。

憧れの贅沢空間 綿100%リゾートデザインカバーリング 布団カバーベッド用セット

白とブルーの組み合わせが爽やかで印象的なベッドカバーセットです。お手持ちのベッドカバーを変えるだけで、一気にビーチ感が増しイメージをガラッと変える事ができますよ♪カラーはブルーの他にブラウンもご用意しており、落ち着いた雰囲気がお好きな方はそちらもおすすめです。手軽に取り入れられるアイテムとなっておりますので、是非チェックしてみてくださいね!

ペットが癒される空間 ミニチュアサイズ ラタン調ハンギングチェアベッド

リゾート感溢れる、ラタン調のハンギングチェアです。ワンちゃんや猫ちゃんのベッドとして使用するだけでなく、お気に入りの小物や植物を置いて、1つのインテリアとして使用する事もできます!ラタン調のデザインが南国感を演出してくれ、一気にリゾートに来た気分になる事ができますよ♪カラーは4色展開となっているので、是非お気に入りの1点を見つけてみてくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事では、ビーチインテリアを使用したお部屋の実例と、おすすめ商品をご紹介しました。

色味や素材に着目して工夫すれば、今のお部屋が一気にリゾート風になりますよ♪ビーチインテリアも様々な種類がございますので、お気に入りの1点を見つけてみてくださいね!是非この記事今後のお部屋づくりの参考にしていただけると幸いです。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  2. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  3. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

  4. 寝る時にブラジャー着ける?着けない?【美乳を目指す女子必見】

  5. 二人で小さなベッドで寝るのはNG!カップルにぴったりのベッドサイズとは

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP