寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 2213 view

夏を楽しく乗り切る!涼しげな海外サマーベッドルームインテリア実例

日本の夏は湿気も多いので、じめっとした不快な暑さで寝苦しい日も多いです。そんな暑い日が続くと、気分が晴れなかったり、やる気が出なくなったりしてしまいますよね。

そこでおすすめなのは、ベッドルームを涼しげにデザインすることです!カラーやインテリアの素材を変えて、寝室を夏らしく涼しい海外風の雰囲気にしてみるだけでも、気持ちがすっきりしますよ。そこでこの記事では、夏を楽しく乗り切るためのサマーベッドルームインテリア実例を紹介します。

海外サマーベッドルーム実例10選

ブルーを取り入れて涼しげに

夏にぴったりな涼しげカラーでコーディネートしたお部屋です。ブルーを枕やカーペットに取り入れると、それだけで爽やかになりますね。他のインテリアや壁はホワイトで夏らしい青色に合います。

ベッド上のパネルや照明のデザインには海外らしさも感じられます。窓際の植物も葉っぱの形が特徴的でインパクトもあります。夏らしく明るいベッドルームができ上がりました。

こちらは、水色のベッドカバーが素敵です。夏らしいのはもちろん、淡い色が爽やかで涼しさを感じますね。枕にも青色を取り入れています。それぞれ模様や色の濃さが異なるのもおしゃれです。

この寝室で海外を感じさせるポイントと言えば、壁のパネルと観葉植物でしょう。抽象的なデザインが目を惹きますね。さりげなくグリーンがあると、お部屋の雰囲気がすがすがしくなりますよ。

チェスト上にある枝の長い植物が自然を感じさせますね。全体は茶色と白でナチュラルにデザインした空間です。ベッドカバーには深いブルーを取り入れ、夏らしい爽やかさをプラスしました。窓からも外の自然が見えて、開放感のある寝室です。

寝具のブルーはもちろん、こちらのベッドルームは、窓からの眺めも良いので、より風通しが良く涼しげに見えますね。

こちらはベッドに明るいブルーを使った寝室です。ベッドカバーや枕にホワイトとブルーの柄を取り入れ、爽やかで夏らしい空間をつくっていますね。

壁にかけてある帽子も、夏を感じさせるアイテムとなっています。ベッド横にある茶色のチェストが海外テイストでおしゃれですね。

カーテンには涼しげなブルーを用いています。カーテンを閉めている夜は落ち着きのある雰囲気に、朝は明るく爽やかな雰囲気を楽しめますよ。

トロピカル感をプラス

ブルーとホワイトを組み合わせたベッドルームです。パネルの絵や開放的な雰囲気がトロピカルなテイストを出していますね。夏らしいカラーを絶妙なバランスで取り入れています。

所々に飾られたお花も部屋をぱっと明るく華やかにしてくれますね。こんな寝室なら、楽しく夏を乗り切れそうです。

こちらは南国テイストの柄が印象的なベッドルームです。ベッドカバーにトロピカルな要素を取り入れています。夏の自然を感じさせるグリーンが素敵です。

グリーンの他にはホワイトと淡いブラウンのインテリアを使って、爽やかさをプラスしました。ヤシの木のような南国の植物をイメージしたファブリックインテリアを使うだけで、一気に夏らしくなりますよ。

こちらは壁の柄にトロピカルテイストを取り入れたベッドルームです。色はホワイトにやや暗めのグリーン。夏らしさの中に落ち着いた雰囲気もありますね。

使っている色はシンプルですが、それがかえって空間を涼しげに演出してくれています。サイドテーブルには植物と貝殻を置くと、海外っぽさが増しますよ。

窓を開けて風が通るようにする

こちらは夏らしく明るいベッドルームです。窓が大きく、数も多いので開放感がありますね。特に奥にある窓は別格です。遠くの海まで見渡せて、まるで南国のリゾート地にいるかのようです。

部屋の中は白でまとめていて広々として見えますね。ベッドサイドにあるインテリアも夏仕様です。

目の前に海が見えるベッドルームです。大きな窓から砂浜と海が一望できるなんて素敵ですよね。

室内は白で、ベッドカバーやクッションなどのファブリックインテリアは、海と合わせて水色で揃えています。これだけでも十分夏を取り入れていますが、ここに植物を加えるとよりトロピカルテイストになりますよ。

こちらは大きな葉っぱのパネルが印象的なお部屋です。白い壁やカーテンが開放感を与えますね。両開きの窓も風通しが良さそうです。

ベッド周りに植物のグリーンがあるので、夏らしさにナチュラルな雰囲気が加わり、癒しも感じられる空間になりました。

おすすめの商品

ここからは暑い夏を快適にのりきるのにぴったりな、おすすめ「すのこベッド」をご紹介します。通気性の良いすのこベッドを取り入れて、快眠できる環境を整えましょう。

ウォルナット柄が特徴的 モダンデザインローベッド

直線を活かしたスタイリッシュさが特徴のローベッドは、洗練された印象ながら圧迫感を感じさせないシャープなデザインです。マットレスよりも一回り大きめに作られているため、サイドに至るまで木目の美しさが活かされています。床板がすのこ仕様になっているため、風が通り抜け湿気が溜まることもありません。

寝具にブルーを取り入れて涼し気なベッドルームを作るも良し、トロピカル柄と組み合わせてリゾート風インテリアを楽しむも良し。大人っぽいデザインだからこそ、上品で特別感のあるサマーインテリアを楽しめます。

みんなで川の字になって眠れる 総桐すのこベッド

こちらは、桐すのこを採用した頑丈構造のすのこベッドです。湿気に強い桐を使うことで、暑い夏でも快適に過ごしていただけます。無垢材ならではの明るくあたたかみのある色合いは、ブルーやオレンジ、グリーンのような夏カラーとも良く合います。すのこは6㎝と厚く、どっしりとした脚で耐荷重は120㎏です。

2台並べて1つの大きなベッドとして使うことも可能なので、家族用のベッドとしても人気があります。ベッド下には十分スペースがあるので、お気に入りの収納ボックスを入れて収納スペースとして使うのもおすすめです。

シンプルでスタイリッシュ 棚・コンセント付き収納すのこベッド

爽やかで清潔感のある色と言えば、ホワイトですよね♪こちらのホワイトベッドは、ベッド下に2杯の引き出しが付いた収納付きすのこベッドです。様々なインテリアと合わせやすいホワイトは、サマーインテリアとの相性もばっちり!夏らしく涼しげな寝室をつくるにはぴったりのベッドと言えます。

寝室は収納スペースが限られる場合も多いので、ベッドに引き出しがついていると何かと重宝します。さらに、左右どちらにも付け替え可能なので、部屋の間取りに合わせて使いやすいデザインです。シンプルながら、ヘッドボードの機能も充実。2口コンセント付きなので、充電にも困りません。

まとめ

夏を楽しく乗り切るには、まずベッドルームから変えてみると良いです。色で工夫したり、トロピカルなテイストを取り入れたり、好きなようにアレンジしてみてください。

毎日寝起きする場所が心地よい環境になれば、自然と気持ちも明るくなっていきますよ。この記事で紹介した様々なデザインを参考に、涼しげなお部屋をつくってみましょう!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

  2. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  3. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  4. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

  5. 寝る時にブラジャー着ける?着けない?【美乳を目指す女子必見】

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP