寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 1127 view

ベッド周りをお洒落に♡こだわりの寝室コーディネート実例集

お洒落なコーディネートを楽しみたい寝室。1日の疲れを癒す場所だからこそ、安らぎも感じられて使いやすい寝室をつくりたいですよね。実は、ベッド周りを一工夫するだけで、ぐっとお洒落な寝室に生まれ変わるんです。

こちらの記事では、ベッド周りにこだわったお洒落な寝室をご紹介!BED STYLEおすすめのベッドもご覧いただけるので、寝室づくりの参考にしてみてください♡

ベッド周りにこだわった寝室コーディネート10選

お洒落なラグを敷いて

寝室をお洒落に彩るアイテムの1つが「ラグ」です。ベッドフレームや寝具はシンプルな白でまとめつつ、ラグでカラーをプラス♪

鮮やかなブルーが洒落た雰囲気を演出し、寝室コーディネートをワンランク上級に見せています。

ふんわりパステルイエローがテーマのこちらの寝室。床に敷かれたラグにも同じような色合いを選び、統一感のある空間に仕上がっています。

透け感のあるカーテンや天蓋が優しく佇む、お洒落で居心地の良い寝室コーディネートです。

端が波型に切り取られたこちらのラグ。濃いカラーならアクセントに、淡いカラーなら自然でやわらかい印象になります。

さりげなくお洒落さをアップさせるなら、淡いカラーでユニークな形を選ぶのがおすすめです。

好きなアイテムを置く

自分だけの特別な空間だからこそ、思いっきり「好き」を楽しむのもありです!

こちらの寝室では、ウォールシェルフやフェアリーライト、木製のパレットボックスが目を惹きます。

自分の好きを集めてデコレーションすれば、ベッドに横たわるだけで幸せな気持ちが味わえそうです。

こちらも、使っている方の「好き」が感じられるお洒落な寝室コーディネートです。枕元の大きなMが、部屋のアクセントになっていますね。

ロフトベッドの下にはグリーンやテラリウムが飾られ、ぬくもりを感じるお洒落空間に。恐竜のぬいぐるみさえインテリアの一部になっています。

寝具にビタミンカラーを取り入れたこちらの寝室は、ハンギングチェアのライトとアクセントクロスがお洒落さをプラスしてくれています。

決して派手なコーディネートではありませんが、アイテムの色のトーンをそろえて一体感をアップさせています。

ロフトベッド下に机を置いてスマートに

ロフトベッドユーザーの中で人気なのが、ベッド下にデスクを置くコーディネートです。自分だけのワークスペースができ、集中力も高まります。

海外でも取り入れる方が多いので、お洒落な海外風インテリアをスマートに楽しんでみましょう。

ロフトベッド下の活用方法については、ぜひ下記の記事を参考にしてみてください。

フットベンチで海外風に

足元に余裕がある方は、フットベンチを置いて海外風インテリアに挑戦してみてはいかがでしょうか。

ナチュラルな寝室には、木製のフットベンチをプラス♪ほっこり優しい雰囲気を演出してくれますよ。

ゴールドのスチール脚がついたフットベンチは、上品で高級感のある佇まい。細身なので圧迫感もなく、抜け感のあるデザインです。

ふかふかのファーが使われた座面は、インテリアとしてもとってもお洒落♡お気に入りの鞄や帽子を飾って楽しみたいアイテムです。

海外らしさが溢れたこちらの寝室では、木製フレームのフットベンチがお洒落なアクセントになっています。

ベッドフレームやサイドテーブル、デコレーションピローやラグに至るまで、使っている方のこだわりが垣間見えますね。

おすすめの商品

ここからは、ベッドサイドのアレンジを楽しめるおすすめ商品をご紹介!BED STYLE人気のベッドを厳選したので、ぜひベッド選びの参考にしてみてください。

好きなものを好きな場所に 可動棚付きフロアベッド

木製のハイバックボードが目を惹くこちらのベッドは、ディスプレイを楽しむのに最適なフロアベッドです。可動式の棚は、ヘッドボードの好きな場所に設置できます。アロマディフューザーやキャンドル、お気に入りの本を飾っても良いですね♡フェアリーライトを取り付けて、ロマンチックな雰囲気を楽しむのもおすすめです。

棚・コンセント付シンプルロフトベッド スーパーハイタイプ

ロフトベッド下を最大限活用したい方には、こちらのスーパーハイタイプのロフトベッドがおすすめです。天井に高さは必要ですが、デスクやソファのような大型家具を置いてもベッド下を広々使えます。耐荷重90㎏、極太パイプで安全性もバッチリ!フレームを外して、シングルベッドとして使うことも可能です。

ホワイトで素敵なお部屋に 大容量収納ベッド 引き出し4杯付

こちらは、ベッド下を大容量の収納スペースとしてお使いいただける、シンプルデザインのベッドです。ヘッドレスですので、コンパクトな寝室にピッタリです。引き出し2杯付き・4杯付きタイプか、引き出しなしタイプから選ぶことができます。物は全て収納して、すっきりしたスペースにお洒落なラグを敷いてはいかがでしょう。

まとめ

こちらの記事では、ベッド周りをお洒落にコーディネートした寝室10選をご紹介しました。あなたがお手本にしたい寝室は見つかりましたか?

寝室は、ちょっとした工夫でぐっとお洒落感を高められる場所です。ただし、くつろぐ場所だからこそ、統一感が欠けると安らぎを感じられなくなってしまいます。色合いやトーンを合わせたり、テイストを統一してまとまりのある寝室コーディネートを心がけてみてください。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. クローゼット前にベッドを置く際の注意点!おすすめベッド8選

  2. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

  3. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  4. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  5. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP