寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 1682 view

ジェンダーレスで可愛い♡子供部屋におすすめのベッド&インテリア集

「女の子らしい部屋」「男の子らしい部屋」

子供部屋のインテリアを考える時、こんな風に性別によってテイストを決める方も多いのではないでしょうか。しかし、あまりにも性別を意識しすぎると、子供たちの自由な発想を邪魔してしまうかもしれません。そこで最近人気が高まっているのが、ジェンダーレスでおしゃれな子供部屋です。

そこで今回は、ジェンダーレスで可愛い子供部屋におすすめのベッドフレームを、インテリア実例も交えながらご紹介します。BED STYLEおすすめのベッドフレームもご覧いただけるので、ぜひ参考にしてみてください。

【実例】ジェンダーレスな子供部屋をつくるおすすめベッド

天然木ベッドはジェンダーレスの定番

自然のぬくもりあふれる天然木ベッドは、ジェンダーレスな子供部屋をつくる定番アイテムです。

部屋全体の家具を天然木で統一することで、可愛さもありながら落ち着きのある優しい雰囲気に♡

天然木のハウスベッドは、海外でも人気の子供向けベッドです。「自分専用」が大好きな子供達もきっと喜んでくれるはず♪

部屋全体をホワイトでまとめることで、男女差を感じさせないおしゃれな空間に仕上がっていますね。

天然木ベッドはどんなテイストにも合わせやすい万能アイテム!動物のぬいぐるみや家具、ウォールペイントと合わせればまるで森の中のよう♡

動物好きの子供にはたまらない、遊ぶのが楽しくなるコーディネートですね。

収納ベッドで効率良い空間づかい

どうしても散らかりがちな子供部屋には、収納付きベッドがあると非常に便利です。

おもちゃや本、洋服が床に散乱することもなく、片付けを習慣づけるのにも役立ちます。

ベッド下の収納をより充実させたチェストベッドなら、クローゼットがない子供部屋にぴったり!

ホワイトやナチュラルカラーのフレームなら、男女問わず長く使えるデザインです。

どんなテイストにも合うパイプベッドをチョイス

遊び心のあるパイプベッドは、ポップな色合いのアイテムと組み合わせて、個性的な子供部屋を演出。

イエローが効いたこちらの子供部屋は、居るだけでなんだかウキウキしてしまいそうなコーディネートです。

ブラックのアイアンベッドは、大人っぽさに憧れる年頃の子供にぴったりのおしゃれベッドフレーム。

色合いをモノトーンで統一して、甘辛ミックスなお部屋にしてみるのもおしゃれです。

ブルックリンスタイルは、実は子供部屋のインテリアとしても人気の高いスタイルです。

パイプベッドはブルックリンスタイルには欠かせないアイテム!サイズ感が可愛いですが、主役らしい存在感がありますね。

上品な雰囲気を狙うならファブリックベッド

落ち着きのある子供部屋にしたいなら、ファブリックベッドがおすすめです。こちらのお部屋には、ネイビーのファブリックベッドが♡

ビタミンカラーのフットスローがアクセントになって、上品で可愛い子供部屋に仕上がっています。

球体の脚がポイントのこちらのファブリックベッド。やわらかい印象なので、寝具やウォールインテリアを引き立てています。

色使いが派手ではないので、個性的ながら上品な印象の子供部屋です。

おすすめの商品

ここからは、ジェンダーレスで可愛い子供部屋をつくれるおすすめのベッドフレームをご紹介します。大きくなってからも使えるよう、シングルサイズを選びました。

天然木ロシア産パイン材 棚・コンセント付き天然木すのこベッド

ぬくもりを感じさせるパイン材のベッドは、子供部屋に置くのにぴったり♪木肌が細やかで美しいロシア産の天然木を使用し、お部屋に自然と馴染むデザインに仕上げました。床板は折りたたみ式のすのこになので、組立も掃除も楽々!男女ともに使いやすいフレームは、ナチュラル・ホワイト・ライトブラウンの3色展開です。

日本製大容量コンパクトすのこチェスト収納ベッド ヘッドレスタイプ

ベッド下の収納を充実させたチェストベッドは、成長に合わせて荷物が増える子供部屋に最適な商品です。こちらのベッドはヘッドレスタイプ&ショート丈なので、狭い子供部屋にもすっきり置いていただけます。3種類合計5つの引き出しと、反対側には長物収納も完備!クローゼット代わりに使えるベッドフレームです。

スペースを最大限に有効活用しませんか 天然木脚パイプベッド ミドルタイプ

男前な印象のパイプベッドを置けば、カッコカワイイ子供部屋が完成!秘密基地のような特別感を演出できるので、子供たちの好奇心を刺激してくれますよ♡アイアン×木材でできたシンプルなデザインなので、フェアリーライトのようなおしゃれアイテムでデコレーションを楽しむのも◎。子供のインテリアセンスを育ててくれるおすすめベッドです。

見た目も目覚めもスッキリ 脚付きボンネルコイルマットレスベッド

個性的なファブリックベッドもおしゃれですが、ヘッドレスの脚付きマットレスベッドなら気軽にジェンダーレスな子供部屋がつくれます。こちらの商品は、マットレスカラーがホワイト・ブラウン・ネイビーの3色展開。男女で使いやすいカラーなので、様々なテイストに合わせられます。飽きのこないシンプルデザインです。

まとめ

こちらの記事では、ジェンダーレスで可愛い子供部屋におすすめのベッドフレームをご紹介しました。実例として紹介したお部屋はどれもおしゃれでしたが、お手本にしたいコーディネートはありましたか?

子供達の成長を見守る子供部屋は、コーディネート次第で様々な可能性を子供達に与えてくれます。好奇心を刺激したり、自主性を育んだり、できれば子供達の大好きが詰まった空間にもしてあげたいですよね。こちらの記事を参考にして、お子さんが健やかに育てるおしゃれな子供部屋をつくってあげてください♡

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【実例】実家暮らしでも大丈夫!狭いお部屋をおしゃれにする方法

  2. おすすめのフットベンチを紹介【海外発のおしゃれな実例10選】

  3. ベッドスカートでおしゃれ度UP!使い方・選び方&メリットは?

  4. 【海外実例】お姫様のような寝室づくりに欠かせないアイテム3選

  5. 【高級感のあるホテルライクな寝室】つくり方&おすすめ寝具

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP