寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 1029 view

一式全部揃えちゃおう!ダブルベッドセットのススメ&おすすめ商品

ベッドを買うついでにほかのものも一式買っておこう、そんな人も多い人でしょう。別々に購入したのでは手間も大変なので、当然です。そこで、今回はベッドフレームやマットレスのセット、寝具セットを特集します。特にダブルベッドのセットを取り上げ、おすすめ商品も紹介しますので、一緒にお気に入りの商品を探しましょう。

ダブルベッドセット購入のメリット

ダブルベッドセット購入にはどのようなメリットがあるのかを解説します。

余計な手間と時間が省ける

ダブルベッドのフレームとマットレス、寝具を別々に購入すると、その都度時間も取られるし、手間もかかります。忙しい現代人にとって、これは煩わしいことです。

その点セット購入なら、一度ですべてそろうので、時間も手間も節約できます。

快適な寝心地が得られる

それぞれの品を別々に購入した場合に困るのは、時間や手間がかかることだけではありません。相性の問題があり、組み合わせがしっくり来ないことがあります。

そのために、寝心地が満足できるものではなくなり、毎日気持ちよくお休みになれないケースもあります。つまり、別々購入が失敗したということです。

一方、セット購入になら、すべての品がいいコンビになっていて、快適な寝心地が保証されています。一つ一つの品同士がぴったりマッチするように考えられているのです。

割引があることも

ダブルベッドは大きなベッドなので、値段も高くなりがちです。それに加えて、ダブルマットレス、ダブル用寝具も購入しなければいけませんから、結構大変です。予算に限りがある人にとっては、頭の痛い問題でしょう。

しかし、ダブルベッドセットの購入なら、それぞれの品が割引になっていることが結構あります。そのため、お得に手に入れられる場合も多いです。

ダブルベッドセットの選び方

ダブルベッドセットをどのように選んだらいいでしょうか。選び方のポイントをお教えします。

予算配分

ダブルベッドサイズを購入する場合、ベッドフレームに何%、マットレスに何%、寝具に何%というように予算配分を決めなければいけません。

あまり一商品に予算が偏りすぎないように、適当な按分が必要です。もちろん、商品ごとにそれぞれがいくらなのかは決められていますが、自分でもおおよその見当をつけて、このくらいのものにしたいと考えておくといいです。

ベッドフレームの種類を見る

ベッドフレームの種類を見ることは非常に大切です。主なダブルサイズのベッドフレームの種類を並べてみましょう。

  • すのこベッド
  • パイプベッド
  • 収納ベッド
  • 連結ベッド
  • ロフトベッド
  • 畳ベッド

ほかにもありますが、セットで購入する場合、どのタイプのベッドフレームを選ぶかを最初に決めておきましょう。

マットレスの種類をチェック

次はマットレスの種類の選択です。ダブルベッドセットといっても、いくつかのマットレスのタイプが用意されているのが普通ですから、その中から選びます。

種類としては、ボンネルコイルや、ポケットコイル、ファイバーが主流です。それぞれ硬さや寝心地がかなり違うので、よく検討したうえで一番自分に合うものを選んでください。

寝具セットを選ぶ

最後に寝具セットを選びます。色柄の種類はいろいろですが、基本的にベッドセットにマッチするような商品を選びます。

デザイン、色などがマッチしないものを買ってしまうと、あとで後悔しますから、よく商品を比較検討して、雰囲気を合わせるようにしましょう。

ダブルベッドセット購入時の注意点

ダブルベッドセット購入時に注意したほうがいいことをまとめておきます。

予算を決めておく

割引になっていることが多いダブルベッドセットと寝具セットですが、それでも値段が安いというわけではありません。ある程度の出費は必要です。

したがって、購入前には、予算をしっかり決めておき、買える範囲を決めておきましょう。このくらいの価格までならいいだろうと考えておけば、適切な商品選びができますよ。

セット購入でも失敗することもある

セット購入なら、普通は失敗はありません。それでも、選択の仕方によっては、思ったほどよくないというケースもあります。

失敗というほどではないかもしれませんが、いまいち寝心地がよくないということも考えられます。かといって、買いなおすというわけにも行きませんから、購入前には、商品チェックを丹念にしておきましょう。

寝心地を確かめてみる

お店でダブルベッドセットを購入する場合は、店員の許可をもらって、寝心地を確かめてみるのがおすすめです。これ以上確かな確認方法はありません。

一方、通販で購入するときは、寝心地の体験ができませんから、商品の写真と説明文をよく見て、これはと思えるものを選ぶようにしてください。

まとめ

ダブルベッドセットや寝具セットの購入では割引になっていることも多く、お得に商品をゲットできます。また、余計な手間も時間もかからず、楽に選択ができます。さらに、セットということもあり、快適な寝心地も得やすいです。このようなメリットがあるダブルベッドセットに興味が出てきたら、ぜひ購入の検討をしてみてください。


おすすめの商品

最後に、BED STYLEの商品ラインナップから、ダブルベッドセットや寝具セットのおすすめ商品を選んでみましょう。どれも使いやすく、素晴らしい寝心地ですから、きっと気に入っていただけるでしょう。

上質な癒し空間 モダンライト・コンセント付き大型ローベッド (ダブル)

大型のローベッドとマットレスがセットになった商品です。ローベッドということもあり、空間が広々して、開放感があります。また、デザインがシャープで、スタイリッシュです。ヘッドボードには、奥行き10cmの棚と1口コンセントと照明付き。機能的でとても使いやすいヘッドボードです。セット販売のマットレスは、ボンネルコイルやポケットコイル、マルチラススーパースプリングなどをご用意。かたさもお好みでお選びいただけます。

羽毛のような暖かさ 高機能シンサレート入り布団8点セット

掛布団、肌掛布団、枕、敷パッド、各種カバーやシーツなどがそろった寝具セットです。便利な収納ケースがついていて、一式コンパクトに収納できます。掛布団はシンサレート高機能中綿入りになっていて、保温力に優れ、においやほこりが発生しにくいです。肌掛布団は着脱式で調節ができます。ボックスシーツは全周ゴム仕様で、使いやすいです。

9色から選べる ダックダウン羽毛布団8点セット

ダックダウンの羽毛布団寝具セットです。ダックダウンは初めて羽毛布団を使う方向きで、とっても軽くて暖か。ボリュームがありながらも、ふんわりとやわらかいです。カラーバリエーションは9色。他の家具やベッド、マットレスとの相性を考えながら、お好みの色を選べます。こちらは、グースダウンタイプもご用意しております。

優雅な空間へ モダンデザイン・高級レザー・デザイナーズベッド (ダブル)

高級レザーを使用したデザイナーズベッドをご紹介。高級感もあり、流線型の美しいフォルムが魅力的に輝きます。ヘッドボードの曲線はもたれかかるのにもヘッドレストにもぴったりです。サイドフレームにはウレタン入りで、とても柔らかいです。高さは42cm。ゆったりと腰掛けやすい高さです。セットのマットレスの種類はなんと8種類!かためからソフトまでいろいろなかたさがあり、どれも高品質で心地よい寝心地をもたらします。

高品質でこだわりの収納 本棚付チェストベッド ダークブラウン (ダブル)

圧倒的な収納力で、お部屋を整理できるダブルチェストベッドセットです。収納スペースは、ベッド下の浅型収納や深型収納、長物収納、ヘッドボードのスライド収納と隙間収納などいろいろあります。ヘッドボードには奥行き19cmの棚があり、ここにも様々なものを置けます。シンプルでありながらも、格好よさも併せ持つデザインです。セットマットレスは、薄型ボンネルコイル、薄型ポケットコイル、薄型ファイバーの3種類。薄型でも快適な寝心地です。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. ベッドスカートでおしゃれ度UP!使い方&メリット・デメリットは?

  2. 海外式!寝室がお洒落に見えるベッドメイキングのコツとは?

  3. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  4. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  5. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP