寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 2480 view

ダブルベッドセットのおすすめ商品8選!選び方やメリットもご紹介

ベッドを買うついでにほかのものも一式買っておこう、そんな人も多い人でしょう。別々に購入したのでは手間も大変なので、当然です。そこで、今回はベッドフレームやマットレスのセット、寝具セットを特集します。特にダブルベッドのセットを取り上げ、おすすめ商品も紹介しますので、一緒にお気に入りの商品を探しましょう。

ダブルベッドセット購入のメリット

ダブルベッドセット購入にはどのようなメリットがあるのかを解説します。

余計な手間と時間が省ける

ダブルベッドのフレームとマットレス、寝具を別々に購入すると、その都度時間も取られるし、手間もかかります。忙しい現代人にとって、これは煩わしいことです。

その点セット購入なら、一度ですべてそろうので、時間も手間も節約できます。

快適な寝心地が得られる

それぞれの品を別々に購入した場合に困るのは、時間や手間がかかることだけではありません。相性の問題があり、組み合わせがしっくり来ないことがあります。そのために、寝心地が満足できるものではなくなり、毎日気持ちよくお休みになれないケースもあります。

一方、セット購入になら、すべての品がいいコンビになっていて、快適な寝心地が保証されています。一つ一つの品同士がぴったりマッチするように考えられているのです。

割引があることも

ダブルベッドは大きなベッドなので、値段も高くなりがちです。それに加えて、ダブルマットレス、ダブル用寝具も購入しなければいけませんから、結構大変です。予算に限りがある人にとっては、頭の痛い問題でしょう。

しかし、ダブルベッドセットの購入なら、それぞれの品が割引になっていることが結構あります。そのため、お得に手に入れられる場合も多いです。

ダブルベッドセットの選び方

ダブルベッドセットをどのように選んだらいいでしょうか。選び方のポイントをお教えします。

予算について検討する

ダブルベッドのセットは安い買い物ではありません。そのため予算について考える必要があります。ベッドフレーム・マットレス・寝具と、どのアイテムにどれくらい予算をかけるか、考えてみましょう

商品ごとにそれぞれがいくらなのかは決められていますが、自分でもおおよその見当をつけておくと、あとあとスムーズです。

ベッドフレームの種類を確認する

ベッドフレームの種類はさまざまあるため、確認しておきましょう。主なダブルサイズのベッドフレームを下記に挙げてみました。

  • すのこベッド
  • パイプベッド
  • 収納ベッド
  • 連結ベッド
  • ロフトベッド
  • 畳ベッド

ほかにもありますが、セットで購入する場合、どのタイプのベッドフレームを選ぶかを最初に決めておきましょう。

マットレスの種類をチェック

次はマットレスの種類の選択です。ダブルベッドセットといっても、いくつかのマットレスのタイプが用意されているのが普通ですから、その中から選びます。

種類としては、ボンネルコイルや、ポケットコイル、ファイバーが主流です。それぞれ硬さや寝心地がかなり違うので、よく検討したうえで一番自分に合うものを選んでください。

寝具セットを選ぶ

最後に寝具セットを選びます。色柄の種類はいろいろですが、基本的にベッドセットにマッチするような商品を選びましょう。

デザイン、色などがマッチしないものを買ってしまうと、あとで後悔することも…。よく商品を比較検討して、雰囲気を合わせましょう。

ダブルベッドセット購入時の注意点

ダブルベッドセット購入時に注意したほうがいいことをまとめておきます。

セット購入でも失敗することがある

ベッドフレームとマットレスなど、セット購入なら失敗するおそれは少ないとはいえ、選択の仕方によっては、「思ったほどよくない」ケースもあります。

失敗とまでいかなくとも、いまいち寝心地がよくないということも考えられます。かといって、買いなおすというわけにも行きませんから、購入前には、商品チェックを丹念にしておきましょう。

寝心地を確かめる

お店でダブルベッドセットを購入する場合は、店員の許可をもらって、寝心地を確かめてみるのがおすすめです。

通販でベッドセットを購入するときは、寝心地の体験ができません。そのため商品ページをよく確認しましょう。BED STYLEでは寝心地や素材感などが少しでもおわかりいただけるよう、商品ページを工夫しています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

【まとめ】ダブルベッドセットで快適に眠ろう♪

ダブルベッドセットや寝具セットの購入では割引になっていることも多く、お得に商品をゲットできます。また、余計な手間も時間もかからず、楽に選択ができます。さらに、セットということもあり、快適な寝心地も得やすいです。このようなメリットがあるダブルベッドセットに興味が出てきたら、ぜひ購入の検討をしてみてください。

ダブルベッドセットと寝具のおすすめ商品

最後に、BED STYLEの商品ラインナップから、ダブルベッドセットや寝具セットのおすすめ商品を選んでみましょう。どれも使いやすく、素晴らしい寝心地ですから、きっと気に入っていただけるでしょう。

上質な癒し空間 モダンライト・コンセント付き大型ローベッド (ダブル)

大型のローベッドとマットレスがセットになった商品です。ローベッドということもあり、空間が広々して、開放感があります。また、デザインがシャープで、スタイリッシュです。ヘッドボードには、奥行き10cmの棚と1口コンセントと照明付き。機能的でとても使いやすいヘッドボードです。セット販売のマットレスは、ボンネルコイルやポケットコイル、マルチラススーパースプリングなどをご用意。かたさもお好みでお選びいただけます。

ロースタイル空間 シンプルデザイン/ヘッドボードレスフロアベッド(ダブル)

シンプルなデザインのヘッドボードレスのフロアベッドです。ベッド下に脚が無いのでホコリなどが侵入しないのが嬉しいです。色はブラックとウォルナットブラウンの2色で、フレームは強化樹脂仕上げを施してあり美しい仕上がりです。マットレスは寝心地や品質が異なる6種類からお好みに合わせて選ぶことができます。ロータイプなのでお部屋が開放的です。

高品質でこだわりの収納 本棚付チェストベッド ダークブラウン (ダブル)

圧倒的な収納力で、お部屋を整理できるダブルチェストベッドセットです。収納スペースはベッド下の浅型収納や深型収納、ヘッドボードのスライド収納と、いろいろあります。ヘッドボードには奥行き19cmの棚があり、ここにも様々なものを置けます。シンプルでありながらも、格好よさも併せ持つデザインです。セットマットレスは、薄型ボンネルコイル、薄型ポケットコイル、薄型ファイバーの3種類。薄型でも快適な寝心地です。

艶めくレザーが高級感を漂わせる モダンデザインベッド (ダブル)

重厚感のあるデザインで、ラグジュアリーなベッドルームを演出してくれます。ヘッドボードはソファのようにボリュームあるデザインでもたれかかると気持ちよく、読書をするなどお休み前の寛ぎの時間にも最適です。床板がすのこ仕様で通気性が高く、寝汗や湿気を逃してくれるのも嬉しいですね。マットレスは信頼のブランド製や、寝心地や品質にこだわったものなど数種類から選べます。

高級感と上品さを演出する ハイバックレザーデザインベッド (ダブル)

ハイバックデザインがおしゃれなレザーベッドは、ガーリーなデザインでカラーは清潔感のあるホワイト。素材にはPVCレザーを使用し、汚れに強いのでお手入れも簡単です!床板はすのこ板で湿気の多い季節も気にせず過ごすことができます。セットのマットレスは3Dメッシュ仕様で、通気性・耐久性に優れています。

ベッド下収納にも最適 棚・コンセント付きモダンデザインベッド (ダブル)

こちらはメラミン化粧板を使用したモダンデザインのベッド。コンセント付きのヘッドボードやベッド下には収納スペースもあり機能的です!フレームカラーはブラックとホワイトの2色からお部屋に合わせて選んでくださいね。マットレスは高耐久ウレタンを使用し、体圧を分散してくれるので寝心地も抜群です。

羽毛のような暖かさ 高機能シンサレート入り布団8点セット

掛布団、肌掛布団、枕、敷パッド、各種カバーやシーツなどがそろった寝具セットです。便利な収納ケースがついていて、一式コンパクトに収納できます。掛布団はシンサレート高機能中綿入りになっていて、保温力に優れ、においやほこりが発生しにくいです。肌掛布団は着脱式で調節ができます。ボックスシーツは全周ゴム仕様で、使いやすいです。

20色から選べる羽根布団8点セット ベッドタイプ

20色とカラー展開が豊富なベッドタイプの羽根布団8点です。セット内容は羽根掛布団、敷パッド、枕、ボックスシーツ、掛け布団カバー、枕カバー、洗い替え用の枕カバー、収納ケースとなっています。 掛け布団はフェザーを贅沢に使用し、気温に合わせ熱や湿度を吸収・発散してくれます。そのため、内部の温度を一定に保つことができます。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【女子でも簡単!】素材別おすすめDIYベッド&作るポイントご紹介

  2. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選び!

  3. 【実例】実家暮らしでも大丈夫!狭いお部屋をおしゃれにする方法

  4. おすすめのフットベンチを紹介【海外発のおしゃれな実例10選】

  5. ベッドスカートでおしゃれ度UP!使い方・選び方&メリットは?

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP