寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 1317 view

【シーン別】ベッドトレイを取り入れたおしゃれな寝室実例12選

海外ドラマや映画ではよく見かけるベッドトレイ。ちょっと遅めのブランチなどを楽しむ優雅なイメージです。ここ最近、デスクワークに使ったり、美容グッズを載せてお手入れしたり、みんな自由に使っている!生活のあらゆるシーンに登場している大活躍のアイテムに進化しています。

そんなベッドトレイを取り入れたおしゃれな寝室からアイデアをもらいませんか?今回は、シーン別に素敵な実例をご紹介します。ベッドトレイのある寝室にぴったりのベッドもご紹介しますので、あなたらしい寝室づくりの参考にしてください。

ベッドトレイのあるおしゃれな寝室12選

ではさっそく、ベッドトレイのあるおしゃれな実例を見てみましょう。食事、PC作業、お気に入りのディスプレイと3つのシーンに分けてご紹介します。

食事を楽しむ

シンプルなIKEAのベッドトレイはワンルームのナチュラルなインテリアに馴染みます。

ベッドトレイは1人分の朝食にぴったりなサイズですね。

花屋さんみたい!おしゃれなベッドルームでのおやつタイムにも、ベッドトレイは大活躍。

やさしいトーンのピンクカラーと、イチゴたっぷりのスイーツがぴったりマッチして、映えてます。

DINNERやおつまみもベッドトレイに載せれば、おしゃれカフェみたい♡

おしゃれ女子はインテリアにも食事にも手を抜きません。

朝日を浴びながらいただくヘルシーメニュー。新聞をチェックしたり、情報収集の大切なひとときにベッドトレイは大活躍します。

オレンジ色のファブリックにナチュラルカラーのトレイがマッチしています。

おしゃれな作業台として

そうなんです!ベッドトレイのサイズって、PC置くのにちょうど良いのです。

お気に入りのクッションを背中に置けば、ベッドでの作業も捗りますね!

テラコッタ色でまとまったナチュラルな空間。ベッドトレイにノートブックを置いての作業も捗りそうです。

ブラウンのフラワーポットライトがおしゃれです!

ホワイト×木材がおしゃれな本格派ベッドトレイ。ウッディなベッドやサイドテーブルともマッチしています。

白いカーテンやキャンドルなど、心地よく清潔な空間です。

豪華なシャンデリアが印象的なモダンインテリアに、ホワイトトレイを合わせた実例です。大人っぽくスタイリッシュにまとまっていますね。

清潔感あふれるホワイトトレイは、洗練された空間づくりに役立ちます。

お気に入りをのせて

素材感のあるベッドトレイには、アロマやキャンドルなど、リラックスするためのアイテムが揃っています。

ファブリックや部屋のインテリアとコーディネートされ、上質なひとときを過ごせますね。

ローズ大好きな部屋主のベッドトレイの上には、当然ローズのアレンジメント。

ピンクと相性の良いグレーカラーを取り入れた、ラグジュアリーな寝室です。エナメルのトランクに目を奪われますね!

大人ナチュラルなテイストが心地よい、洗練されたエスニック空間です。

編まれたサークルのベッドトレイには、穏やかな灯のキャンドル。癒されます。

ゴージャスな空間がお好みなら、トレイにはゴールドを選んでみてはいかがですか?寝室が華やかな非日常空間になりますよ♪

お気に入りのキャンドルとお花を眺めながら、優雅なティータイムを楽しめそうですね。

【まとめ】ベッドトレイを使って素敵な寝室をつくろう

おしゃれな寝室でベッドトレイは大活躍!様々なシーンでで取り入れられていますね。王道の朝食用だけでなく、PC作業用やお気に入りアイテムを飾る場所としても便利なアイテムです。最後に、ベッドトレイのある寝室にぴったりなベッドをご紹介します。ベッドトレイやおしゃれなベッドを使って、ぜひ素敵なな寝室を演出してください♪

ベッドトレイのある寝室におすすめのベッド

ナチュラルやモダンなど、いろいろなテイストのベッドを集めました。どれもベッドトレイと一緒に使うのにぴったりなものばかりですので、ぜひチェックしてみてください。

シンプルにナチュラルスタイル 北欧デザイン天然木すのこベッド

シンプルでナチュラルな佇まいがお洒落なベッドです。白木やラタンのベッドトレイが似合います。床板はすのこデザインなので、湿気を逃し、一年中快適にお過ごしいただけます。十分な耐久性があるので、マットレスだけではなく布団での使用も可能です。ベッドトレイにハーブティーを置いて、ゆったりした時間をお楽しみください。

ホワイトカラーが可愛い 棚・コンセント付きショート丈収納ベッド

清潔感溢れるホワイトカラーが素敵なベッドです。通常のベッドより15cmショートサイズですので、小柄な女性におすすめです。美容小物もすっきり置けるシンプルな棚付き、ベッドトレイと組み合わせて、毎日のお手入れやネイル作業ににぴったりです。2杯の引き出し付きなので、収納場所も確保できます。コンパクトなお部屋やワンルームにちょうど良いおしゃれなベッドです。落ち着いたシャビーウッドカラーもありますよ!

自由な収納 高さ調節・布団対応 天然木すのこベッド 

こちらも、コンパクトで省スペースに役立つショート丈のベッドです。カントリー調のデザインがとびきりおしゃれ!ナチュラル派の方におすすめの一点です。こちらのベッドは、収納力が高いのもポイント。ベッドの高さを2段階で調節でき、ハイタイプに設定すれば大きめの衣装ケースも入ります。クローゼットが狭いお部屋にぴったりですね。ヘッドボードには棚とコンセントがついており、機能面も充実しています。

美しく贅沢に リクライニング機能付きモダンデザインローベッド

映画のワンシーンのような、ベッドトレイを使ってのブランチを楽しむなら、ぜひこのベッド!上質なレザー使いがラグジュアリーな雰囲気を醸し出します。モダンなスチールの脚との組み合わせがスタイリッシュです。リクライニング機能付きのヘッドボードは8段階に調節可能。ゆったりともたれて、最高のブランチをお楽しみください。

上質な癒し空間 モダンライト・コンセント付き大型ローベッド

ベッドトレイでお茶を楽しむ優雅なライフスタイルにぴったりの、おしゃれなローベッドです。サイドフレームのある、デザイン性の高いフォルムが特徴的。メガネやスマートフォンなどを置くのにも便利なスペースです。ヘッドボードは、棚とコンセント、ライトまでついた優れもの。これ1台で、ベッド周りに必要な機能はすべて揃います。落ち着いたウォルナットブラウンと、スタイリッシュなブラックの2色展開です。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. クローゼット前にベッドを置く際の注意点!おすすめベッド8選

  2. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

  3. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  4. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  5. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP