寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 2085 view

「虹」をモチーフに♡海外のお洒落な子供部屋インテリア実例集

虹モチーフのインテリアは、かわいらしい雰囲気や男前なかっこいい雰囲気にも取り入れられるので、子供部屋のコーディネートとして人気があります。

そこで今回は、虹モチーフを取り入れた子供部屋のインテリアについてご紹介します。レインボーカラーのベッドカバーを選んだり、壁や天井にデザインしたり、ぜひ参考にしてくださいね。

虹モチーフのお洒落な子供部屋をご紹介♡

カラーで虹を再現

赤、青、黄色など色とりどりのベッドカバーが目を引くこちら。

カーテンやサイドテーブルにはオレンジやピンクを取り入れて、レインボーカラーとマッチさせています。

レインボーカラーで元気な一日のスタートを切れそうですね!

こちらのお部屋は、パステルカラーの壁がとてもキュート♡ベッドフレームに当たる部分も虹のようにデザインしていて、ステキです。

照明カバーや棚、観葉植物の鉢カバーなど、インテリアには自然の雰囲気も取り入れていて、リゾートのような雰囲気に仕上がっています。

こんなにあざやかなベッドカバーもあるんです!

まっ白な壁と家具がシンプルなお部屋。虹モチーフのベッドカバーが主役になっています。

ニット調のデザインも温かみがありますね。

収納の扉も虹モチーフに♪デスクの引き出しやパーティションの扉が虹モチーフのグラデーションになっています。

お部屋全体をホワイトとパステルカラーでまとめることで、虹モチーフの扉が引き立ちます。

ベッド全体に虹を取り入れて

虹モチーフをそのままファブリックに取り入れた寝室です。掛け布団カバーに小さな虹がたくさん散りばめられて入れ、とてもキュート♡枕もそのまま虹になっています。

バイカラーの壁紙との相性もピッタリ。紫の壁にホワイトのフレームもステキですね。

まっ白な壁にも虹を取り入れたこちら。掛け布団カバーにも、手描きのようなデザインの虹モチーフを選んでいます。

ストライプ柄の枕カバーは、フワフワとしたフリル付きで、とてもキュート♡

黄色いベッドフレームや、サイドにある水色のチェストが、虹モチーフのインテリアにアクセントを加えています。

窓際に配置したライトが幻想的な雰囲気を醸している、こちらのお部屋。

2段ベッドには、それぞれ虹モチーフのベッドカバーを使っています。お揃いのカバーに置かれたぬいぐるみに、ほっこりします♡

天井から吊り下げられたインテリアで、さらに気分も上がりそうですね。

お部屋全体に虹を散りばめて

こちらのお部屋は、壁一面に大きく描かれた虹がみごとですね!ベッド周りやラグにも、虹モチーフを取り入れています。

虹が描かれた壁には、デスクやミニハウスなどを置いています。ホワイトでまとめているので、虹モチーフの壁がさらに引き立っています。

よく見ると壁に飾られたフレームにも、虹モチーフのものが多くありますね♪

さまざまなカラーの虹が描かれた壁紙に、ベッドカバーも虹モチーフ♡まるで絵本の世界に入り込んだようなお部屋です。

壁に取り付けた棚にも虹と雲モチーフのインテリアを飾ったり、ブランケットもレインボーカラーのボーダーを取り入れたりと、お部屋全体に虹が散りばめられました♪

壁に虹モチーフがペイントされているこちら。虹が大きく大胆に描かれていて、主役級の存在感です。

枕カバーも虹モチーフのものにしたり、濃いピンクのカーテンにしたりと、色使いにメリハリがあって参考になりますね。

おすすめ商品

ここからはBED STYLEがおすすめする商品をご紹介します。どれも虹モチーフのお部屋にピッタリで、かわいらしい雰囲気に子供部屋をコーディネートできますよ。

一年中快適 20色から選べる コットンタオル 掛け布団カバー

肌に当たる部分にコットン100%のタオルを使った、掛け布団カバーです。フワフワのタオルに包まったときのように、とても心地よく眠れますよ♪カラーは全部で20色展開。同じ素材の枕カバーやシーツもあるので、好みの色を組み合わせてベッドをレインボーカラーにコーディネートできます。子供はとくに汗っかき。タオル素材なら汚れても洗濯機で気軽に洗えるので助かりますね。

寝台職人 多くの基準をクリアした安全安心の 国産ひのきすのこ2段ベッド

頑丈な高級建材としても有名なひのき材を使用したこちらの2段ベッドは、お子さまが成長しても長くお使いいただけるレギュラーサイズで、ゆったりとしたスペースでお休みいただけます。耐久性に優れたひのき材をふんだんに使用し、SG基準を合格した安全性で親御さんも安心ですね。下段の床面の高さは2段階で調節することが可能ですので、収納スペースが少なくなりがちな子供部屋にも最適。

大容量 スライド収納付き コンパクトチェストショート丈ベッド (セミシングル)

こちらは幅83cm、長さ200cmのセミシングルサイズで、マットレス部分の長さが通常のベッドよりも短いショート丈のコンパクトサイズです。6畳間のお部屋に設置しても広々としたスペースを保てますので、一人暮らしや子供部屋にも最適ですよ。ヘッドボードには2口コンセントも付いて使い勝手も抜群です。

まとめ

いかがでしたか?虹モチーフはガーリー・フェミニンな印象になるだけでなく、どこか男前でシックな雰囲気にもピッタリでしたね。ベッドカバーなど一部に取り入れても、壁紙などお部屋全体に散りばめても、とてもお洒落な子供部屋になりますよ。ぜひ参考にしてみてください!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. クローゼット前にベッドを置く際の注意点!おすすめベッド8選

  2. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

  3. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  4. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  5. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP